鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

ラック

黒ラブのラックお坊ちゃま♪
今日のお客様は1頭だけなので、シャンプー前にパチッと撮ってみました。
同じ黒でもプードルよりもパーツがわかりやすいので助かります。
そして、カメラ慣れしているようで、真面目なお顔をしてくれます。

c0119742_11484832.jpg


c0119742_11491014.jpg

ちょっとだけ、口元に白い毛がごま塩状に生えてます。
おじちゃんの域に入ったか…?(若くても生えるんですけどね)
こういう下からのアングルが結構好きなんです( ̄▽ ̄;
(背景がイマイチですけどね)

c0119742_11492658.jpg

これだけ、モノトーンにしてみました。
ボーッとしているときに撮ったので、その雰囲気が出たかと(^-^)

このラック君、手が掛からなくて良い子なのですが、
2つだけ問題があります。

1つは黒い犬特有。
ふけが目立っちゃう!なんです。
仕方がないとは思わずに、良いシャンプー探しに奔走中です。
最近は1回目「クリーンスタート」2回目「エピスース」を使用中。
すっきり!さっぱり仕上げたいからね〜。
乾かしてしばらくは黒光りなんですけどね。

それはからもう1つはトリミングテーブルに上がれないことなんですよね。
これ、実はウチに来る大型犬のほとんどがそうなんです。
70cm超えてますから仕方がないのですが、
ボーダーコリークラスだとポンッて飛び乗れます。
なので、大型犬には前足をテーブルに掛けてもらうようにして、
後ろ側を持ち上げて乗ってもらいます。
が…ラック君、これが出来ません(T^T)
「僕、自分で上れる!」って地団駄踏んで、
前足を乗せようとするとへっぴり腰になってしまって乗せれません。
で、いつも私が抱き上げて乗せているのですが…重いですぅ(T-T)
っていうか、しがみつかれるからなんですけどね。
大型犬用のテーブルってもう少し低い高さらしいので、
それなら彼も自力で上ってくれるかな〜って思っています。
犬もやる人間も若くなくなって来ますから…ね。
ドッグバスもいずれ扉付きのに変えて、直接犬が入れるようにとも。

ま、これもいずれ我が家で大型(中型でも)犬を飼うためなんですけどね♪
[PR]
by hamoagi | 2008-01-15 11:57 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30