鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

じっくりと…

現在の家を建てて6年が経過しました。
お店も6年目に突入です。

…と、自室はあちゃ〜〜〜っていう状態です。
6年間開けてない段ボール箱…。
この数年は読んでいない専門書…。
専門雑誌は1号から揃っています。

そこに、PC機器・テレビ・ベッド・PS・本棚・チェスト・
更にバリケンネル400が1個・バリケンネル200が2個・
バリケンネル100が3個設置されています。

どう考えてもおかしいでしょ?
((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・))
どこを見渡してもスペースがないじゃん!
部屋は作り付けの収納が全くない7畳の長方形です。
現在、通路のみ床が見えます(T-T)

というわけで、今年の私のテーマはシンプルな部屋作り!にしました。

で、色々考えた結果、妥協して形を作るのではなく、
納得して長く愛着を持っていけるような部屋にしよう!って。
家具とかも真面目に選ぼうかと…。
で、バリケンも出来れば常設をやめようと。
(これだけで相当なスペースを使っていますからね)

私の場合、いつもここで妥協し始め、後から後悔することが多いんですよね〜。
今年はそういうことがないよう気合いを入れて取り組もうと思っております。

とりあえずは大物1号のベッドを新たに購入・設置予定です(2月末日まで)
で、その次が天井までの収納棚のオーダー予定です。
(やっぱり収納は必要なんで)

ココまで出来たら、憧れのショップでのオーダー家具注文へ。
(犬のハウス:鱧・Nacho・Bajiru・Kimuchi分。)
(小型種のお客様のホテルに使えるハウス。)
基本、バリケンは非常事態用に。
ホテルも毎日いる訳ではないですから、
一時預かり用につかえるようなサークルを1つ置いておきたいな〜って。

予定では、ここまでが年内完成なんですけど(^-^)

ま、その間に例の送迎車購入?があるので…どうなることやらなんですが。
ちなみに、送迎車は7月が車検なのでそれより前には決めないといかんわけです。
大丈夫なんでしょうか?
ま、なんとかなるさぁ〜ってね。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-19 23:05 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31