鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

右を見ても左を見ても♪

今日は私にとっては♪な1日。
ウチの店ならではのお客様たち。

【ケアンテリアでー】でしたぁ。
ホテル中の子・ウチの小豆を加えると、
1日で我が家にケアンが7匹もいるという状態。

廊下にもトリミング室にも私の部屋にも犬部屋にも…ケアンがいるわけです。

こういう日はヌキヌキで手が痛くても、
楽しく最後まで出来ちゃうというのがポイントです。

先日もケアン&ノーフォークの2匹が来店してくれて、
ヌキヌキしながら遊べて1度で2度美味しいとは此れ如何に♪ってな感じ。

まぁ、妹1号も「ケアンばっかり〜」と言いつつ、
嬉しそうにシャンプーとかをしてくれるので助かります。
ちなみに皮膚に問題が無く、テリアでヌキヌキの場合には、
当店は「ブリスルシャンプー」で洗っています。
フケっぽい、皮膚炎があるなどの状態によってシャンプーは変更です。
最近は【薬用シャンプー】に関しては、
飼い主さんが病院で指導されたものを使っています。
【薬用シャンプー】と言われるものでも、低刺激であるもの、
治療をメインとしていないものは用意してあります。
例えば「オーツシャンプー」「エピスース」「ノルバサン」というところです。

個人的には「マイクロバブル」というのを使ってみたいのですが、
まだまだ高額で導入出来ません。
いつか導入出来たら良いんですけどね〜。
デジ壱や車は買えてもね〜(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2008-01-23 00:57 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30