鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

忘れずに…

今日は「ひな祭り」でしたね。
我が家の「ひな人形」はたぶん3年ほどお蔵入りのまんまです。
飾る場所が玄関ホールなのですが、
妹2人の「ひな人形」はお内裏様とお雛様の立ち雛♪なので場所をとりません。
だから飾ろうと思えば飾れます。
が…私のは3段のひな人形でガラスケース入り。
サイズは小型犬のサークルくらい。
これを設置すると…犬が出入りする際に邪魔になるし、
当たると危ないし(T^T)
そんな理由をつけて、お蔵入りのまんま。
いけませんね〜。
このお蔵入りが、私達三姉妹の婚期の遅れの原因だったりしてヾ(@°▽°@)ノ

そんな「ひな祭り」にブルーな男が1人。
その名も「鱧之進」
理由は看板犬にあるまじき【爪切り&トリミング】
先週のアジ写真でわかるように結構飾り毛がヤバい感じだったので、
足・飾り毛・耳・顔をヌキヌキしてみました。
鱧っちは、足や飾り毛の毛の伸びがイマイチ。
背中のような硬い・色の濃い毛が生えてくるのに時間がかかるんです。
なので、ちまちまと指で間引きしています。
鱧っちはこのちまちま抜きが苦手(>_<)
30分ぐらいで終わりにするんですけどね。
[PR]
by hamoagi | 2008-03-03 23:38 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30