人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

ギリギリ〜!

確定申告は本当にヤバかったです。

事故のおかげでやる気がなくなり15日は作業はせずに就寝。
16日にエンジン全開で頑張りましたが終わらず徹夜となってしまい、
17日朝の仕事を妹1号にやってもらって最後のまとめ。
ところがPCで作成した会計ソフトで決算をしたら…これがおかしい。
明らかにおかしいのです(T-T)

仕方が無いので、父のPCに会計ソフトを入れて数字を入力したら、
やはり数字が合いません。
ところが、データを全て入れる時間はないので、
このPCで決算書が作れません。
というわけで、急遽手書きに変更〜。

更に、書類作成中に今までの私の大きなミスに気がつきました(」゜ロ゜)」 ナント!
今まで車を購入した際の記録が欠けていました。
そう、大きな買い物をしているのに、毎月支払っているのに、
その記録が皆無なわけです。
それで、毎年の貸借対照表がおかしかったわけだとやっと6年目にして気が付きました。
今年はその数字も入力してみました。
でも、これって修正申告しないといけないですね。

で、やっとできたぁ〜〜〜!が午後2:00
母に頼んで税務署に提出しに行ってもらいました。
(仕事があったので)

一睡もしないで数字と格闘し、更に仕事…おかげでふらふらです。

今年は専門家に頼もうかな〜。
っと、その前に修正申告か…。
by hamoagi | 2008-03-17 23:54 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31