鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

う〜ん(T^T)

鱧っちの調子ですが、元気も食欲もウンPも正常です。
昨夜から大人しく寝て、朝を迎えたので大丈夫♪と思いきや…
ケポッと2回ほど(T-T)

午前中の仕事が幸い1頭(他にもあったのですが、タイムリミットが無かったので)だったので、病院へGO!

吐いていると言っても、食べたものの一部と白い泡か水で胃液の臭いはしません。
「嘔吐」よりも「吐出」という感じなのかな?
「胃の問題」というよりも「食道」なのか?
頭の中には「狂犬病予防接種の副作用」が浮かんできます。
で、診察です。
発熱もなく、心拍も正常、触診でも違和感が無く…?
「いつもどおりだね〜」という状態。

「副作用」で消化器系に現れる事はあるようですが、
ウンPが正常なのと、嘔吐も軽い為断言はできないとのこと。
去年までの3回の接種後は問題なかったし、
混合ワクチンも問題なかったし…。
とは言え、本当に副作用だと「アナフィラキシーショック」というのが起これば
重篤な状態になってしまいます(T-T)
念のため、今後の接種には細心の注意を払うようにしたいと思います。

診察の結果、3日間ほど内服で様子を見る事になりました。
食事も消化器に与える負担が少ない処方食です(i/d)

ま、鱧っち本人、すっごい元気なんですけどね。
[PR]
by hamoagi | 2008-05-17 22:17 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31