鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

我が家のシニアチーム

以前、寝たきりになった…と報告していたシュナウザーのNaruto君。
やや復活しました♪
神様が「もうちょっとだけ」とご褒美をくれたようです。
自力で立って、ふらつきながらも自分の意志で行動できます。
強いていえば、食べたいのだけど口の開け閉めがうまくいきません。
なので、鳥がついばむようにしか食べれません。
色々試しましたが、
結局一口大の大きさにしたフード(処方食の缶)を口の脇から入れて飲み込ませています。
寝たきりになった時よりも、
痴呆の程度が改善したように感じるのは気のせいでしょうかね〜?
とにかく、一安心です。

Naruto君と同じ14歳トリオのKimuchi(ダックス)は相変わらずの日々です。
たぶん、1日20時間以上は寝ています(^-^)
目も耳もイマイチなので、のんび〜り1日1日を過ごしています。
この調子なら、ずいぶん長生きしそうです。

もう1匹の小豆(ケアン)も相変わらず飛び跳ねています。
目も耳もまだまだ現役なので、結構賑やかです。
ただ、先月後半から段差を乗り越えるに苦労しています。
まぁ、14歳ですからね。
本人は一発で乗り越えられないのが不満そうですが…( ̄▽ ̄;)

12歳のBajiruちゃん(マルチーズ)も元気です。
が、この1ヶ月くらい鼻水に悩まされています。
「副鼻腔炎」になってしまったようですが、抗生物質がなかなか効きません。
なので、病理検査で合う抗生剤を調べてもらって治療中です。
体重も1.38kgと食べているのに減っていきます(T-T)
食対策を考え中です。

10歳のWarabi(トイプードル)も元気です。
14歳トリオとついつい比較してしまうので、
まだまだ若いね〜っとなってしまいますがおじいちゃんです。
歯周病があるので、年内に歯石取りとかしないとな〜って思っています。

写真も撮っていかないと…とは思うんですけど、
目が白いので昼間の方が良いのです。
で、なかなかね〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2008-08-01 22:37 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30