鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

滝〜!

予定通りお昼までに2つ仕事をこなして、午後1時に家を出発〜!
我が家から「171km先」の【袋田の滝】が目的地です。
カーナビでは「2時間45分」って表示が出てたけど、「2時間」で到着♪
なぜここを目的地にしたのかというと、
新しく観瀑台が出来たというニュースを見たからという単純な理由です。
【袋田の滝】は高さ120m・幅73mで『日本三大名瀑』と呼ばれているそうです。
(ちなみに、他の滝は「華厳滝」と「那智滝」)

さて、到着した鱧っちコンビですが、いきなりの雨!
駐車した車の中でしばし待機…小雨になったので滝に向かいます。
c0119742_1441352.jpg

「いそぎましゅよ!」

入り口に着いて、新しい観瀑台の説明を聞いていたら…
白い張り紙が貼ってあります「ペットはエレベーターには乗れません」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そうなんです。新しい観瀑台はエレベーターで上に上がります。
(今までの観瀑台より44m・48m・51m上になるそうです。
 3つの高さがあるようです。)
これを楽しみにしていたのに…乗れません(T-T)
ペット連れは今まで通りの旧観瀑台でストップです。
新しい観瀑台に行く場合は犬連れは2名以上で行きませう。
※ちなみに、エレベーターは50分待ちでしたけどね( ̄▽ ̄;)
c0119742_1431256.jpg


袋田の滝です。
c0119742_145332.jpg


c0119742_1451541.jpg


「水がいっぱいでしゅね〜。ぬれましゅよ。」
c0119742_1453548.jpg


吊り橋を渡ってしばし休憩〜
(吊り橋を歩いていたら小学生に揺らされて、びびって固まって(゜。゜)だったんで)
c0119742_1454718.jpg


本当は『月居山』ハイキングをしようと思っていたのですが、
雨で足元が滑ります。
鱧っちのご機嫌も斜めになってしまったので断念。
滞在時間は1時間でした。

「こんにゃく」を買って、途中「巨峰」をおみやげとして購入。
更に、友部SA(上り)でイベント中の『五浦ハム焼き』を鱧っち用に購入。
付き添いのお駄賃です♪
c0119742_1471383.jpg


帰りは渋滞で…3時間30分もかかってしまいました。
次は…『華厳の滝』でも行ってみようかね〜。
[PR]
by hamoagi | 2008-09-14 22:41 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30