鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

富士山五合目へトコトコ…

今日は天気はイマイチですが、
予定通り鱧っちと共に【富士山五合目】へドライブ〜♪
東京は曇りでしたが、富士山近くになると小雨が(T-T)
雨と霧で富士山はその姿をほとんど見れません。
でも、五合目の駐車場は7割が埋まっていました。
観光バスも数台。
そして、登山者も下山者もぞろぞろ歩いています。
気温は10度前後で寒いです。
本当はデジ壱で撮りたかったのですが、雨なので断念。
コンデジのGRD2での撮影となりました(これも防水じゃないんですけどね)

c0119742_0115578.jpg

右に見えるのが登山道です。

c0119742_0122038.jpg

この白く見える上の部分が下界です(^-^)
晴れてたら〜ですよね。

c0119742_0124975.jpg

「五合目でしゅよ♪」

c0119742_013572.jpg

「狛犬〜♪」

c0119742_0133267.jpg

「みなしゃん、雨の富士山はさぶいでしゅ〜〜〜(T-T)」
この顔をしたら、あとは抱っこ〜!になるので撮影は終了です。

五合目では、「富士山メロンパン」(250円)をおみやげとして1個購入♪
時間があったので富士五湖巡り〜(^-^)
【西湖】の「CAFE M」:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135−2でランチ。
雨天でテラスが×だったので、鱧っちは車内待機にしました。
(店内も満席だったしね)
美味しかったですよ♪
CAFEの横から西湖に降りれます。
雨じゃなければね〜。ゴールデンちゃんが泳いでましたけどね。
c0119742_0135415.jpg


更に「恵比寿屋」:静岡県富士市川成新町2まで足を伸ばして、
名物のたい焼きをおみやげとして購入♪
噂通り混んでてしばし待ちました。
c0119742_014892.jpg


いやはや、雨でも楽しいもんです。
[PR]
by hamoagi | 2008-09-21 23:58 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30