鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ノーフォークテリア・鱧( 284 )

(|||_|||)ガビーン

今日はアジリティー競技会でした。

くじ君を置いて行くため昨夜は別室で鱧っちと寝る事に…
まずこの作戦ココで失敗(T-T)
鱧っち、全然寝れません。
夜はバリケンで寝たかった様です。
寝れなくて、ベッドの上でウロウロ、部屋をウロウロ、
あげくに私を舐めて起こして「撫でてくだしゃい!」
私も寝不足です(T-T)

そして、午前4時前にくじ君がピーピー鳴き始めてしまいました(T-T)
誰も部屋にいないのがわかってしまったようです。
妹に怒られる始末ρ(。 。、 )
更に出発時に玄関を開けたのに気がついて遠吠え〜〜〜〜〜(T-T)
ご近所の方、我が家族…スミマセンでした。

で、本番!
【JP1】
順調にノーミスで走ったものの、
スラロームを途中で抜けちゃって…魂も抜けちゃいました(T-T)
やり直して入れようとしたものの、反応悪く時間切れ失格です。
ゴールまであと3つだったのにね。

【AG1】
これが(|||_|||)ガビーン
アジのスタートの時は、スタート地点に係の人が立ちます。
審判の合図の笛で横に移動したら、スタート出来ます。
が…なぜか鱧っち、その子に唸り始めました!Σ( ̄□ ̄;)
(私と一緒の時には他人に唸ったりしない犬だったんですけど…)
抱いていて目線があったからかと下に降ろしたのですが、
それでもずっと唸っています。
なので、少し多めに時間を取ってスタート!
ところが鱧っち、スタートのバーを跳んだらその子に吠えながら向かって行きます。
戻って来て、トンネルに入って、出たらまた吠えて同じ子に向かって行きます(T-T)
更に審査員の先生を凝視…ρ(。 。、 )なぜだかわかりません。
その後も、バー直しの為に座っているお手伝いの子のチェックに行ったり、
また、審査員の先生を凝視したり…アジモードでは全くありませんでした。
で、失敗を繰り返して失格〜。
イライラしているっていう感じでρ(。 。、 )

というわけで、今回は近場にも関わらず全く良い事無しです。
次からはやっぱりくじ君を連れて行こうと思います。
テリアはやっぱり一筋縄では行きませんね〜。
c0119742_23303754.jpg

跳ぶ時は笑顔だったんですけどね。
phito:marizouさん ありがとうございます♪

今回は会場分割だったのでカメラもお休みしちゃいました。
[PR]
by hamoagi | 2010-02-20 22:59 | ノーフォークテリア・鱧

アジリティー練習会

今日はクラブの練習会でした(^-^)

晴れているけど、強風〜(T^T)でも、それなりにアジ日和♪

鱧っちは【AGオープン・AG1・JP1】の3種目に出場。
今日も元気に走って、跳んでくれました♪
まぁ、欲を言えばキリが無いので…(^-^;

結果、
AGオープン 1ミス(Aフレームをくぐってから上った)
AG1 2ミス(シーソーをUターンして降りてしまった)
JP1 ノーミス完走〜♪(タイム減点有り)
とまぁ、好調な方では無いでしょうか(^-^)

次の秋が瀬も好調を持続していますように…


c0119742_2252020.jpg
c0119742_22522496.jpg

[PR]
by hamoagi | 2010-02-07 22:39 | ノーフォークテリア・鱧

では、動画をご覧下さい♪

鱧っちの先日の快走ぶりを( ̄▽ ̄;)

ここをポチッとして見てね♪

ね、元気でしょ♪

次も頑張りましゅよ(^-^)v
[PR]
by hamoagi | 2010-02-02 17:33 | ノーフォークテリア・鱧

競技会がんばりまちた♪その2

【JP1】です。

c0119742_22291525.jpg

鱧っち、競技会ではイマイチなスラロームが3つめの旗門になっています(^-^;
慎重に…ってやりすぎちゃったみたいで、
リズムが悪く抜けてしまってやり直し〜(T_T)
でも、やり直し1回でスラは無事通過できました♪

更に、この後からのリカバリーが素晴らしく(親バカです)、
いつもならリミットタイムと勝負!なのですが、
c0119742_22292759.jpg

c0119742_2229397.jpg

c0119742_22295211.jpg


リミットタイムには余裕でゴール!
c0119742_2230642.jpg


これまた偶然にも 27席/42 でした♪

これからの課題は、標準タイムに間に合う事ですね(^-^)

今回は、首輪をワンタッチで外せるのにして、
スタートラインに着く時には既に外し、
スタートラインまでは抱っこで連れて行くという方法をとりました。
首輪を抜くタイプだと外した後ブルブルッと首を振る癖が鱧っちにあって、
そこでテンションが↓になっている事があったので…。
更に歩かせて行くと、やっぱりテンションが↓になるので…。
まぁ、この方法が良かったのかは?ですけどね。
毎回試行錯誤しつつ、いかに楽しくゴール出来るかを模索中〜( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2010-01-31 22:24 | ノーフォークテリア・鱧

競技会がんばりまちた♪

アジリティー競技会が野田市スポーツ公園にて開催されました。

鱧っちは【6】番という早い出走でした。
まだ、霜が降りているっていう感じの状態で、
草食男子系の鱧っちは大丈夫なのか?って思いましたが、
やっぱり犬なので肉食系男子だったようです(^-^)

【AG1】です。
まずは元気良くスタートです♪
c0119742_13535091.jpg


すんなり乗らなかったので、1ミスになりましたが、
助走ゼロでトコトコ上り始めました(^-^;
ただ、降りるときは板の冷たさとかが嫌みたいで気にしてましたけど…
c0119742_13541190.jpg


その後は絶好調♪
普段の練習と同じような正確さで走れました♪
ま、スピードは練習の時がもう少し早いんですけど…でも、良い感じ♪
c0119742_13543645.jpg

c0119742_13544681.jpg

c0119742_13545694.jpg

c0119742_13542184.jpg

c0119742_13551043.jpg

で、元気にゴール!!
c0119742_13552047.jpg


27席/42でした(^-^)v

毎回こういう感じだと良いんですけどね〜。
c0119742_13553095.jpg

[PR]
by hamoagi | 2010-01-30 23:49 | ノーフォークテリア・鱧

鱧っちのブリーダーさん

さて、鱧っちへのメールも沢山いただきます。
ありがとうございます。
「鱧君のブリーダーさんを教えて下さい」
「鱧君、交配は受け付けていますか?」
などなど…。

えっと、鱧っちのブリーダーさんは
愛犬のための漢方薬・ハーブ専門店のNaturalcare Pharmacyさん(血統書の犬舎号は別です)です。
ラブラドールのシャドウちゃん・ケアンテリアのタオ君・鱧っちのお母さんのミミちゃん・
鱧っちの異父兄姉のコナン君とランちゃんが居ます♪
現在、ママさんは脱サラ(この表現で合っているのかな?)して、
「犬の漢方薬&ハーブ店」を営んでいらっしゃいます。
残念ながら、現在はノーフォークテリアのブリーディングはしていませんρ(。 。、 )

っと、鱧っちですが…去勢しています。
なので、交配はできません(T-T)
鱧っち1人っ子なので、兄弟は居ません。

でも、鱧っちのお父さんはジョーカーさんの種犬だったので、
異母兄弟は結構居るんじゃないかな〜って思います。
【PENORTH BUCKLE MY SHOE(フレッド君)】
英外産 1999年3月7日生(現在、交配は引退)

また、お母さんのミミちゃんは杉浦さんの繁殖犬なので、
親戚はこれまた多いんじゃないかな〜って思います。
だから、なんとなく似てますね〜っていう子に会ったりしますよ(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2010-01-26 23:17 | ノーフォークテリア・鱧

鱧味予定ε=ε=ε=(o- -)oブーン2

鱧っちの今年上半期の参戦予定〜♪(くじ君おまけ)
■1月30日(土)千葉ブロック(野田市スポーツ公園)
■2月20日(土 埼玉ブロック(秋ヶ瀬公園)※くじ君お休み(会場が2分割のため)
■3月13日(土)埼玉北Do(埼玉県比企郡吉見総合運動公園)
■3月27日(土)神奈川ブロック(平塚四之宮総合運動公園)
■5月9日(日)千葉東アップアップ(未定)
■5月29日(土)・30日(日)FCI本部(未定)※たぶん1日目参戦かと。
■6月13日(日)静岡東(御殿場市馬術スポーツセンター)
■6月26日(土)FCI東日本(春日部市大凧あげ祭り会場)


そして…
くじ君の予定〜♪
□オビディエンス勉強〜(^-^;
□4月24日(土) JKCテリア展(川越公園フットサル場)に出陳予定♪

いやぁ、アジとは全く関係がないドッグショーに出す予定です。
トリミングの良い勉強になるしね♪
毛を抜かずに数日毎に抜いていますが、いやぁ指が痛くなって来ましたρ(。 。、 )

あっ、もう6月の予定が決まるっているのもなんだかだね〜(^-^;
[PR]
by hamoagi | 2010-01-21 22:43 | ノーフォークテリア・鱧

2010年 初鱧味〜♪

6日に今年の初跳びをして来ました♪

飼い主、頭と体がなかなか一致しませんでしたが、
鱧っちはまぁまぁだったと思います。
今月末の競技会では鱧っちの足を引っ張らないように飼い主頑張ります(^-^;

c0119742_038593.jpg

c0119742_0382864.jpg

c0119742_0384063.jpg

c0119742_0385288.jpg

今年はスラスラ〜っと走ってもらいたいものです。

鱧っちのコートですが…
12月にしっかり抜いた部分に硬い毛が生えて来ています♪
今は残していた部分と自然に繋がっていくようにちまちま抜いています。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2010-01-07 23:34 | ノーフォークテリア・鱧

鱧っちとくじ君の関係は?

テリアの♂の凸凹コンビ、どんな感じ?って良く聞かれます。

こんな感じです( ̄▽ ̄;)
この微妙な…
c0119742_1164029.jpg

鱧っち、がんばれ!
c0119742_1165159.jpg

c0119742_117175.jpg


こうやって散歩とかに出ると、
目線が上からになるくじ君に鱧っちは「僕の方が上なの!」って下から唸ってみたりします。
ただ、この唸り声がくじ君的には面白い♪らしく、
満面の笑みで「あしょぶ〜!!」と得意の「前足ちょいっ」で鱧っちをバシバシ叩きます(^-^;
この繰り返しになるので、鱧っちは凹んでしまって遊びが成立しなくなります(T-T)

リビングだと鱧っちはソファーや椅子の上に上って目線を自分が上にして、
叩かれないようにして「あしょぶのか?」と誘って追いかけっこしてますので、
嫌いではない様です(くじ君はまだウチのソファーとかに上れません)。

MINIに一緒に乗せると前は鱧っちが威嚇しましたが、
今ではこの中では遊ばないっていうのが暗黙の了解なようで、
2匹ですぐ寝てくれるようになりました。
そう言う所はとりあえず「相棒?」っていう感じになって来たかな〜って感じです。
くじ君は、鱧っちのこと大好きなんですけどね(*^o^*)

くじ君、座らせると非常に姿勢が良いです。
c0119742_1172352.jpg


ちょっと離れての【ウエイト】が出来るようになってきました。
c0119742_1173721.jpg


側望です。
肩までの高さは53cmぐらいです。
今は3日毎ぐらいに抜いています。
c0119742_1175113.jpg

[PR]
by hamoagi | 2010-01-05 01:13 | ノーフォークテリア・鱧

X'MASだから…

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
私は朝からトリミング三昧でした(^-^)
「皆しゃん、メリークリシュマシュ♪」
c0119742_2355956.jpg


今年のクリスマスもケーキを注文しました♪
怒濤のトリミング三昧も残す所1週間!
ギアを入れ替えて頑張りますよ〜!
c0119742_232889.jpg

c0119742_2323070.jpg


っと、撮影準備をしていたら…臨戦態勢な方が約1名(1犬)
c0119742_2383690.jpg


あっという間に味見〜♪
c0119742_2384836.jpg

(飼い主、カメラを構えていて防げず…ブレブレ〜)

来年も美味しいケーキが食べれますように…♪
[PR]
by hamoagi | 2009-12-26 02:28 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31