鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ノーフォークテリア・鱧( 284 )

アジ写真♪

先日の競技会での鱧アジ写真をマフレさんが撮ってくれました♪
ありがとうございます(*^o^*)
【マフィンにサブレ♪】ポチッとな
うん、笑顔ですね(^-^)
笑顔で楽しそうに走ってくれたらと思ってやっているので、
こういう表情だったんだとわかるとホッとします(⌒-⌒)
ちなみに、
こちらの写真は【Canon EOS 5DMarkII】というデジタル一眼レフで撮ってくれています。
レンズは 70−200mm F2.8 +テレコン1.4倍 だそうです。

ココから先の写真は私のカメラで【Nikon D300】です(D300sに変身予定〜♪)
レンズは 70−200mm F2.8 です。
アジ仲間のnojikoさんが撮ってくれました♪
ありがとうございます(*^o^*)

<JP1>です。
マフレさんの位置とは違う所からのショットになっています。
こう見ると、200mmでは足りないですね(^-^;
(こうやって、レンズ沼にハマるのですよ)
c0119742_2227589.jpg

c0119742_22281261.jpg

c0119742_222824100.jpg

c0119742_22284761.jpg

c0119742_2229295.jpg

c0119742_2229566.jpg


<AG1>です。
スタート前の鱧っち…行きましゅよ!と言うより、甘ったれています。
c0119742_2232622.jpg

c0119742_22331028.jpg

c0119742_22332430.jpg

c0119742_22334473.jpg

c0119742_2234893.jpg

c0119742_2234167.jpg

c0119742_22344977.jpg


今回のベストショット(⌒-⌒)v
nojikoさんのモン吉君と撮ってみました♪
c0119742_2235287.jpg

これだけ、私撮影です( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-09-24 22:13 | ノーフォークテリア・鱧

JKCアジリティー競技会o(⌒▽⌒)o♪

今シーズンの初戦です。
こびんの鯨にお兄ちゃんの威厳を!というわけでは無いとは思いますが…
JP1動画です

AG1動画です

なんと!
【Wノーミス完走】です♪
競技会に参加し始めて初の快挙です(大げさですけどね)
苦節4年(T-T)やっと、ちょっと光が見えて来ました。

JP1は標準タイムが40秒だったので、2秒。
AG1は標準タイムが55秒だったので、14秒。
今までに無い、好タイムでした(いつもは20秒以上遅いんで…)

偉い!鱧っち♪

鯨君も競技会デビューです(こびんとしてね)
アジ友にいっぱい撫でてもらい、
犬友にいっぱい遊んでもらい、
更に色んな先輩WANに構ってもらい、
同じ歳のボーダー君とプロレスをたっぷりして大満足♪
競技中はタープに置かしていただいたケージの中で大人しく寝てくれていて、
本当に手のかからない良い子ぶりも発揮♪
帰りの車の中では超熟睡でした。

c0119742_122076.jpg


応援に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました♪
鱧っち&鯨をいっぱい可愛がってもらって感謝です(*^o^*)
また、毎回トコトコアジ犬の鱧っちを応援してくれるアジ友の皆さんにも感謝感謝です♪

次も頑張りましゅよ〜(by:鱧っち)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-09-21 23:08 | ノーフォークテリア・鱧

明日は競技会♪

明日は、春日部市大凧あげ祭会場(ナビの設定は大凧会館か宝珠花橋でOK)で、
アジリティーの競技会です。
行きは東北道の岩槻インタ−を使いますが、
帰りは混み具合を見て一般道でのんびり帰るかもしれません。
どうなんだろう?

今年の夏前から鱧っちのアジ練習量は激減しています。
無理させすぎないように1クールでお終いという形を取ったり、
私の仕事でお休みしたり…。
そんなにアジの技術貯金をしていないので、
どうなるかな〜って( ̄▽ ̄;)

今年は年内クリーンラン1回っていう、
これまた謙虚な目標を掲げていたのですが…
今年、鱧っちが参戦するのは明日を含めて4日間。
1日に2走ですから、明日を含めて8走りで1回ということになります。
大丈夫だろうか?

こびんがいるから、張り切って走るかしらん?

そんなこびんは、昨日の続きをしました。
何とか、尾っぽ・喉と前胸・お尻・足回りを抜いてみました。
昨日の我慢の結果なのか、今日は痛いだろうに我慢してくれました、
本当に良い子です(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-09-20 23:03 | ノーフォークテリア・鱧

光が丘公園にGO!

今日は鱧っち&鯨コンビを連れて夕方の光が丘公園にGO!
ここならばタバコの心配は無いからね〜。

到着すると、空に【飛行船】が♪
レンズが毎度の単焦点の30mmなので…小ちゃいです。

c0119742_19384018.jpg


夕方で気温も程よい感じなのでいっぱい犬がいます。
が…離れてる子が多いので、
いない場所を探して鯨君を5mのフレキシブルリードに繋いで遊ばせようかと…

ん?

太い桜の木の枝を発見!
で、ポーズを決めてみる鯨君(^-^)
c0119742_19443255.jpg


僕は、休憩でしゅ。充電ちないと、くじのあいてはできましぇん。
c0119742_19444544.jpg


あとは、ひたすら齧るのみ…
c0119742_19445864.jpg

c0119742_19451395.jpg


充電完了ちまちた!
c0119742_19453775.jpg


じゃ、2ショットね…って( ̄▽ ̄;)
c0119742_19455978.jpg


何とか撮れたのがこの1枚…修行せねば。
c0119742_19461247.jpg


さて、鯨君の成長はわかりますか?
c0119742_1947019.jpg


c0119742_19463570.jpg

少しずつ、お顔の黒い産毛を抜いています。

あっという間に日は暮れて…帰宅です。
c0119742_19472580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-09-16 19:34 | ノーフォークテリア・鱧

流血〜(T^T)ウック!

現在、毎日鯨君は夜に獣毛ブラシで全身をブラッシングして、
浮いて来た毛を指で抜いて整えています。
獣毛ブラシでのブラッシングは朝とお昼も♪

朝は、床でごろ〜んとさせて。
お昼は、テーブルの上で立たせた状態で。
時間にして5分程度の短いものです(夜は30分ぐらい)
鯨君が飽きないうちに終了です。

今晩も私は鯨君をブラッシング♪


っと、その間に2階のリビングでは惨事が!!Σ( ̄□ ̄|||)
鱧っちのお気に入りの場所は椅子の上です。
今日も横に倒れて寝ていました。

いつもと違うのは…寝起きの鱧っち、なんとそのまんま落下!
顔面を強打し、その場でボー然。
母親や妹2号が駆け寄ると、口からダーッっと流血(i_i)
前歯を強打して、ぐらっとさせてしまいました。
元々、弱くなっていた前歯…抜けるのも時間の問題みたいです。

で、鱧っちは…しばらく動けませんでした。
腰が抜けたとでも言うんでしょうか?
幸い、脳しんとうは起こしていなさそうです。
いや〜、兄ちゃん気をつけてよ〜。
なので、本日の鯨君との遊びは中止ですρ(。 。、 )

皆さんもお気をつけ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-09-07 23:20 | ノーフォークテリア・鱧

照れ屋な僕でしゅ(*^o^*)

鱧っち、鯨の事をどう思っているんでしょうか?

最初に会わせた時に目線の高さの違いに気が付いた鱧っちは、
ソファーの上から椅子の上から鯨を観察します。
次に怖くないけど威嚇します。



常に一定の距離でくっついて歩きます。



っと、来て
今日は1つのおもちゃで引っ張りっこして遊びました♪
我が家に来て5日目にして仲間って認めた様です。

カメラを向けると止めちゃうので、
写真は又今度(^-^)

現在の問題点は…
「はも〜」って呼ぶと、
「はぁ〜い♪」っと鯨君が跳びついてくる事でしょうか( ̄▽ ̄;)
後ろでトコトコ歩いて来た鱧っちが…
「お前もはもだったのかぁ〜」っと、見つめます。
で、「くじ〜ぃ」っと呼ぶと…ダーンって跳びついてくる鯨君。
どっちも自分だそうですf(^-^;
[PR]
by hamoagi | 2009-08-31 23:08 | ノーフォークテリア・鱧

鱧っちの夏休み・その3

一緒に行ったアジ友さんからの鱧っちphotoです♪
ご機嫌ぶりがわかりますよね〜(*^o^*)

【チロリン村】でのかき氷待ちの図(⌒-⌒)
c0119742_22335667.jpg

c0119742_22341430.jpg


【川遊び〜♪】
えっと、遊んだ川はこんな感じです。
で、水深も…浅いです。
で、私は鵜飼いです(10mのロングリードが邪魔でしたぁ)
c0119742_22352436.jpg


こう見ると、5歳のおじちゃん年齢ですが…幼いですね。
c0119742_22355288.jpg


c0119742_22361097.jpg


流れは緩やかだったんですが…
c0119742_22365725.jpg


c0119742_22371911.jpg


遊び終わって、手ぬぐい巻いて車に戻ります。ご機嫌です♪
c0119742_22381349.jpg


kanaさん&siuさん、写真どうも有り難うです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-08-24 22:30 | ノーフォークテリア・鱧

鱧っちの夏休み・その2

【丁字が滝】です。
c0119742_22303167.jpg

マイナスイオンです(^-^)v

気分をリフレッシュした所で、昼食にGO!
「手打ち蕎麦」を食べる事にしました。
鱧っちは車内でお留守番になるので、日陰のある駐車場が無いと×
ココのお店は木陰があるので、保冷剤をケージに入れて、
サンルーフを開けておけば大丈夫です。
(それでも、気温がすごく高い時は車に犬を置いておくのは×ですよ〜)
チロリン村近くの【やまがたや】さんです。
お店の紹介はこちら♪

ざるそばと日光なので湯葉を注文しました♪
c0119742_22364887.jpg

c0119742_22371345.jpg


次に【日光ビール】さんへ。
日光ビールさんのHPはこちら♪
ちなみに、私は飲めませ〜ん。苦くて、プハァ〜っと美味しく飲めないんですρ(。 。、 )
ちょうど、馬術競技大会が開催されていました。
アジリティーにどことなく似ていますね。
c0119742_22403617.jpg


そして、再び川遊び♪
【大谷川】でパチャパチャ( ̄▽ ̄;)
川幅2mあるかないかの流れの所で遊びました。
自分から泳ぎ出したりと、鱧っち少し水を克服したようです。
足が着く水深なのも良かった様です。

更に移動して広い公園へ。
…と園内の小川で…
c0119742_22431130.jpg

c0119742_22433330.jpg

c0119742_22442098.jpg

自分から水に入り、クールダウンです。
オレンジ色のはクールベストです。

ソフトクリームをココで食べて、
家族へのお土産として【日光みそのたまり漬け・上澤梅太郎商店】さんでお買い物。
HPはこちら♪
らっきょうの醤油漬け・にんにくの醤油漬け・なめこの醤油漬けを購入。
実はらっきょうって好きではない私(愛犬はらっきょって名前でしたけどね)。
夕飯に食べてみたら…浅漬けを選んだのが良かった様で美味しく食べれました♪

のんびり夏休みの1日が終わりました。
c0119742_22522912.jpg


次の休みは、鯨君デーです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-08-23 22:29 | ノーフォークテリア・鱧

鱧っちの夏休み・その1

今日はアジ友と栃木県日光市へ行って来ました♪

鱧っちの愛車クーマン号(MINI Clubman)で向かいます。
c0119742_19390100.jpg

川遊び予定があるので、念の為にライフジャケットも持参です(^-^)

まずは、今回のメインとも言うべき『天然かき氷』です。
チロリン村 のカフェで食べる事が出来ます♪
チロリン村HPはこちら♪

c0119742_19422020.jpg

手前から、ミルクイチゴ・イチゴ・ブルーベリーです。

c0119742_1942494.jpg

私はミルクイチゴを♪自家製とちおとめソースと自家製練乳がGOOD!です。
氷は薄くてふわっとしているので、すぐ溶けていきます。
でも、頭がキーンとしないので楽々1杯食べれちゃいます(*^o^*)
c0119742_1946149.jpg


僕もたべまちたよ♪
c0119742_19464117.jpg

テラス席にはワンコ用リードかけもあり、一緒に楽しむ事が出来ます。

ここから、近くの滝【丁字が滝】を見にトコトコと行くことに。
丁字が滝の説明はこちら♪
が、お気楽メンバーちょっと自然を甘く見ていました( ̄▽ ̄;)

予想以上に滝を見に行くルートが山道を下ります。
足元が少し滑り、所々にはルート上に倒木があったりと歩きにくい(T^T)
でも、鱧っち達は楽しそうで滑りながらも先に先に進んでいきます。
大きな段差もガシガシとよじ上るし、やっぱり自然だと犬って生き生きとしますね〜♪
c0119742_2048638.jpg


滝の手前の川で少し水遊び。
いまいち、水遊びは苦手なんですがココは水深も浅いので大丈夫。
軽くほてった体を冷やしてます( ̄▽ ̄;)
c0119742_20505417.jpg

実は岩が苔むして上れなくて途方に暮れていると言う図。

で、【丁字が滝】です。
落差は10mぐらいでしょうか?
c0119742_20533852.jpg

今回、レンズは50mm1本のみでしたので、滝写真としてはイマイチですね。
もう少し近くまで降りれますが、足元が滑りそうだったので止めておきました。

教訓:トレッキングシューズを履いていきましょう。
私はスニーカー、アジ友はクロックス&クロックス風…軽くて良いですけど滑ります(笑)

戻る時に腰がピキッ〜(|||_|||)
犬を持って、カメラを持っていると両手が塞がるので…
滑らない様、こけない様と変に力がかかったせいだと思います。
ま、運動不足ですよね。

その2に続く…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-08-23 19:36 | ノーフォークテリア・鱧

明日は日光♪

明日はアジ友と日光に行ってきます♪

私の夏休みは明日と26日の2日間(^-^)v
(アジレッスンの日は半日お休みだけなので、1日丸々休みではないんですよ〜)

目指すは「天然かき氷」です♪

鱧っちとの犬旅もこれが最後かもしれません。
これからは鱧&鯨との犬旅になるかな〜?
(たぶん、置いて行くなと家族から言われると思うので…)

なので、久々にデジ壱が登場します(^-^)
本当は洗車したかったんですけど…忙しくて汚れたまんまなClubmanも登場するかと。

※鯨ケージ
作製を依頼した会社の近くのMINI販売店の方のご協力で、
なんとお店のClubmanで鯨ケージの設置確認をしたそうです。
その時の写真が送られて来ました。
鯨って感じな出来映えですよ〜♪
奮発した甲斐があったな〜♪って思っています。
[PR]
by hamoagi | 2009-08-22 23:38 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31