鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GOODS( 65 )

トリミングナイフ〜♪

テリアのトリミングにはトリミングナイフが欠かせません。

私が好きなのは指で抜く事なんですけど、
ず〜っと指っていうのはちょっと無理ρ(。 。、 )
というわけで、ナイフは大事な道具です。
※最終的に綺麗な形を作るにはナイフは欠かせませんよ(^-^)

今までは比較的手に入り易いトリミングナイフを使っていましたが、
くじ君をやるようになるともう少し手にしっくりくるのがないかな〜っと。

で、ちょっと前から『PEARSON STRIPPING KNIVES』を使うようになりました。
ただ、手に入ったのが COARSE という粗目のタイプのみ。
でも、使い易くて良い感じです。
ただ、粗目ですから範囲が限られてますけどね。
というわけで、色々な情報を頂いたりして、
このほど発注しちゃいました♪
(アメリカのトリマーさんにね)
とりあえず3種類の刃のタイプで4本かな。
納期とかがまだわからないので、
わかったら今後注文出来るようになりますよ〜(^-^)
(とはいえ、輸入になるので不定期ですけどね)

その他に、ドイツの『ホプトナートリミングナイフスペシャルI&II』も愛用しています。

更に、先日から【Goldy】さんで販売している短幅広ナイフ(“Ichiro Special”)を手に入れてお試し中。
今の所良い感じです♪
ケアンやノーフォークやエアデールなどボディとかに使うにはもってこいかもしれません。

※あとで写真を載せますね。
[PR]
by hamoagi | 2010-02-21 08:44 | GOODS

新・鱧ちん号♪の感想は?

昨日夜に納車された「新・鱧ちん号」(車のナンバーが鱧っちの誕生日♪)。
妹1号は本日初対面♪初乗車♪
ノーマルエンジンから4WDでターボに変更したので、
感想は?

開口一番「きれいだね♪びっくりしちゃた♪」

そっかー、色が紫&パールだからね(^-^)v
なんて思ったら…

「ナビの映像にビックリしちゃった!」と(^-^;

そうなんですね〜。
新しいナビの映像、すっごくきれい♪
鮮明に地図を映し出します。

って…、前のがどんだけ弱っていたかわかっちゃいますね。

とにかく、運転の感想はこれが一番だったようです。
加速とか良いんだけどね?
[PR]
by hamoagi | 2010-02-16 23:09 | GOODS

ビヨルキス♪

鱧っちとくじ君へのバレンタインは【ビヨルキス】にしました。
c0119742_23383291.jpg

上が鱧っち サイズは30 オレンジです♪
下の2つがくじ君 サイズは43 白とイエローです♪

2匹的には「食べ物じゃないでしゅか?」と期待はずれだったかも?
[PR]
by hamoagi | 2010-02-14 23:37 | GOODS

納車日決定〜♪

我が家の送迎車君の入れ替え日が決まりました♪
注文して1ヶ月が過ぎております(^-^;
(発売が1月13日だったから仕方が無いんですけどね)
c0119742_141518100.jpg

ほぼこれです。
これに、サイドにラインが入って、リアスポイラーが着く感じです。

現送迎車君、非力ながらも色々な場所へ遠出もしましたし、
送迎では頑張ってくれました。

新送迎車君も頑張ってくれるでしょう♪
新しくなって、今までは直接大型犬は乗せていましたがケージに入れる事にしました。
400のバリケンを積んで使うようにします。
安全第一ですからね〜。

2月15日(月)に入れ替えです(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2010-02-04 14:07 | GOODS

タウンボックス♪

今年の目標の1つが、送迎車の代替え(^-^)

今年、2回目の車検となる我が送迎車T-BOX君をチェンジ!するのが決定となりました。
ちょうど、T-BOXがマイナーチェンジとなって、
今月13日から発売となるので、初売り乗じて値引き交渉〜(^-^;

約2時間後の結果…
【タウンボックス RX(4WD)】のミスティックバイオレットパール(紫)を購入することに♪
軽自動車と言っても、
メーカー希望小売価格は¥1,627,500ーと高いんですよ(^-^;
今のはノーマルエンジンの2WDで、
同じタイプだと希望小売価格は¥1,333,500ーとなっています。

これに…
□楽ナビ(AVIC-HRZ900) …なじぇか、我がMINIのナビの格上ρ(。 。、 )
 MINIのもいずれバージョUPしようと思っています。 
□ETC 
□ABS
□リアスポイラー
□バイザー
□マット
□シートカバー
□ボディのシール
などオプションで注文。
値引額は書けませんけど、かなり良い感じになりました♪

いやはや、今年は新しいので頑張りますよ〜♪
[PR]
by hamoagi | 2010-01-04 23:01 | GOODS

自分で自分に♪

今日12月9日は私の誕生日でした♪
雅子様や上村愛子さんやISSAさんなどが同じです(ま、だから?なんですけどね)

さて、そんな記念すべき1日は…半日病院でした(T-T)
朝から行ってお昼を過ぎて…予約なんですけど、待ちましたぁ。

それから、注文しておいた携帯電話を引き取って来ました♪
今まで使っていたのに何か不具合があった訳ではありません。
単純に機種変更で厄落としみたいな?感覚です(^-^;
ちょうど、気に入っているデザイナーさんの携帯が出たのでそれにしました。
【au iida PRISMOID】
HPです
【neon】という携帯のデザイナーさんでもあります。
(↑まだ、持っています)

カメラの機能とかは以前の方が高機能でしたが、そんなのは気にしませ〜ん(^-^)
c0119742_2259474.jpg

色は好きな蛙色♪

ストラップはいっぽ家からいただいた「さるぼぼ」とスティッチにしました。
c0119742_22591596.jpg


今年は、【MINI CLUBMAN】と【EOS 7D】と【キングオブテリア…鯨君】が
自分から自分へのプレゼント♪でした。
残りも少なくなりましたが、がんばりま〜す(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-12-09 23:05 | GOODS

EOS 7D

7D試し撮りです。
記念すべき1枚目は「鯨君」でした♪
c0119742_225080.jpg


夕焼け前の空。
c0119742_23198.jpg


信号です。
c0119742_232252.jpg


なんの工夫もしておりません( ̄▽ ̄;)

明日が本番です(^-^)v
[PR]
by hamoagi | 2009-10-16 02:02 | GOODS

ロングリードとリード

【ロングリード】って書いたら、
「どこの?」っていうメールが届きましたんで(⌒-⌒)

【フレキシブルリード】は持っているのですが、苦手な人間です( ̄▽ ̄;)
なので、古い商品を1つ持っています。
鯨君にこの前使いましたが、やっぱり苦手。
というわけで、【ロングリード】を使います。

我が家にある【ロングリード】は鱧っち用のもので10mです。
『flat*flat』さんの商品でオレンジ色です。
鱧っちはこれで十分♪

でも、鯨君にはナスカンが小さい(中で制作した為)ので、新たに注文する事にしました。
『Paradogs』さんの商品で20mm幅の10mでネイビー色です。

それから、革のリードも♪
80cmと短めなのですが使い易いので大好きなんです♪
『瀬川製作所』の革リードでナスカンがドイツナスカンという、
一般的に見ないナスカンを使っています。
『Paradogs』さんで同じく扱っていたので一緒に注文しちゃいました(^-^)v!

首が太くなって来たので、鱧っちの『ビヨルキス』の首輪が使えません。
なので、『エアデール柄のリード&首輪』を今は使っています。
もう少し成長を見てから『ビヨルキス』を買おうと思っています。
なので、首輪も『瀬川製作所」さんの引締首輪を購入しました♪
昔使っていて便利だったんで(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-10-01 23:23 | GOODS

おもちゃ

c0119742_1211137.jpg

鯨君のおもちゃです。
中央の茶色い太い骨は、鯨君のブリーダーさんから頂いた物。
骨は、くわえて走り回ったり、くわえたまんま寝ちゃったり(^-^)
大事に愛用しています。
ぬいぐるみは、犬用のもので噛むと鳴るようになっています。
1つ汚れたら交換して使っていますが、
お気に入りは「きじ」の方です。
これも大事に愛用していて、まだちゃんと鳴ります。

ところが、トイプードル軍団&鱧っちは10分あれば、
おもちゃはほとんど鳴らなくし、
やがて綿が出されて…(T-T)長持ちしません。
性格でしょうね。
結果、ぬいぐるみ系のおもちゃよりもロープ系に落ち着いています。

我が家の破壊王はトイプードル軍団&鱧っちで揺るがない様です(⌒-⌒)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-09-12 23:19 | GOODS

車載ケージ

世界水泳をテレビで観戦中の飼い主です(^-^)

さて、現在、クーマン号の車載ケージを注文中です。

デリカの時は、ソフトケージの大きい物を積んでいて、
中型&大型犬の送迎に使っていました。
(ラブラドール・アイリッシュセター・ドーベルマン・バーニーズ・ゴールデンなど)
軽自動車のタウンボックスは荷室部分が広めで掃除がし易く、
後部座席が仕切りになるので、
そのまま乗せて、座席にリードを引っ掛ける様にしています。

クーマン号(MINI Clubman)は、直で乗せると運転席まで来ちゃうので×。
バリケンは後ろが見えなくなるし、ソフトケージもイマイチ見えない(T-T)

間口の高さは60cm程しか無いのですが、
座席部分は70cmほどはありますので、
ステンレスのケージ(サークル)を注文する事にしました。
これなら、後方視界も確保出来ます。
車に鯨君を乗せておくとかにも使うので、頑丈なタイプでないと困ります。
サイズ的には市販品もあるのですが、
小型犬用の細いタイプのものばかりで×。

色々問い合わせをして、オーダーのケージを作成してもらえる会社に発注しています。
担当の方が、MINIのディーラーで細かくチェックしてくれるそうです。
きっと、カッコイイ鯨君&送迎用ケージが出来上がると思います♪
ま、当分は鱧っちが笑顔でゴロゴロしているとは思うんですけどね。

出来上がりは到着までお待ちあれ(⌒_⌒)
[PR]
by hamoagi | 2009-07-28 01:50 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31