鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GOODS( 65 )

雨なので♪q(^-^q)♪

雨のため、
お散歩が必要で尚かつ抱っこしての送迎が困難な大型犬のシャンプーはキャンセルです。
(洗って乾かして、水たまりの階段を上られたら…(T-T)なんで)
梅雨時はこういう当日の天候でのキャンセルは避けられません。

午後は仕事があるので、
この空いた時間にMINIの犬仕様計画を立てています(^-^)

まずは、大きな問題の【鯨君のハウス】です。
安全面を考えて犬をフリーで車に乗せるのは避けたいな〜って思います。
アジの時とか、待機させる場所にも使うし…。
鱧っちは【バリケンネル】や【ソフトケージ】を使っていますが、
MINIは後方視界がイマイチ良くありませんので、
できるだけ後ろが見えると助かります。
散々悩んで、サークルで良いかも〜♪(^-^)v
【鯨君ハウス】ですが、仕事で大型犬を乗せる時にももちろん使います。
床面積サイズで、60×90あれば大丈夫(バリケンネルだと#400サイズ)
ってことで、探してみたら良さげなサークルを2つ発見!
1つはオーダー品でサイズの調整が可能です(サークルの色とか材質とか)
もう1つは既製品です(床が無いのでそこを考えないといけません)
水曜日にkanaさんのMINIで採寸しよっと( ̄▽ ̄;)

まぁ、+αとして折りたたみ式のケージ(ソフトタイプ)は
別途積み込まないといけない思うんだけどねf(^-^;

そして…鱧っちのは?これは移動が可能な方が良いので、
今まで通りかメッシュの折りたたみ式のにしようかと。

あとは、MINIのちょっとしたオプション選び〜♪中です。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-06 11:20 | GOODS

MINIの納車日が決定〜♪

やっと、納車日が決まりましたぁ〜♪
車の登録とかは済んでいまして、待っているのは【ETC】。
そう、近所のカーショップでも「入荷は未定です」などと張り紙されている【ETC】が、
BMW MINIでも在庫は無く、未だ装着出来ていません(T-T)
なんとか入荷のメドがたって、決まった納車日が…

7月11日(土)大安吉日〜♪

それも私の仕事が終わってからの夕方です( ̄▽ ̄;)
翌日は仙台での競技会ですから、夜中に出発になります。
きっと、眠気なんか感じないで運転しているんじゃないかと(*^o^*)

帰宅後の13日にでもコーティングをしに行きましょうかね。
(きっと、虫の死骸が…)
[PR]
by hamoagi | 2009-07-04 22:17 | GOODS

希望ナンバー

MINI COOPER S CLUBMANの車庫証明の申請とかの書類を提出しました。
で、MINIのナンバーをどうします?と。

前のMINIの時は「7777」でした(*^o^*)
MINIは「32」が多い様です。

散々悩んで、Cooperなんで「98」。
私の姓の1文字も同じ様に読めますし…f(^-^;
更に付け足して4文字にしてみました。
(あ…定番の32は付けていませんよ)

順調に行けば7月の1週目には納車可能な様です。
まぁ、大安とかの納車にはこだわらないので(こだわったら事故ったから)、
タイミングが合えば納車てって事になりそうです。

って事は…27日の競技会が終わったら、デリカを掃除して洗車してあげなければ(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2009-06-23 22:11 | GOODS

新・鱧ちん号♪注文しました。

本日、正式に注文しました♪
『善は急げ!』なんて言いますが…冷静に、でも大胆に注文してみました(^-^)v

MINI Clubman Cooper S
装備は…
□電動ガラスサンルーフ
□レザーシート
□キセノンヘッドランプ
□クローム・ライン・エクステリア&インテリア
□フラット・フロア
□アロイホイール・5スター・ペース 17インチ+RFタイヤ
□HDDナビ+ETC(これは、Dオプションです)
こんな感じです。
結構、アジ友のkanaさんのクラブマンと同じです。

色は好みの装備が着いている在庫車から選びました。
で、キャンペーン対象外の車だったようですが、
ボディが『レーザー・ブルー』(このタイトルの色ですね)+ルーフ&ピラーが『シルバー』にしました。
内装は『トスカーナ・ベージュ』で(ブラック仕様は無かったのね)

いやぁ、とうとう買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

納車後にルーフとか窓にUVカットのフィルムを貼って、
ボディはコーティングをしないとねっと思っています。

当分、MINIで遊べそうです♪
(いやいや、お仕事がんばりますよ〜)
[PR]
by hamoagi | 2009-06-19 20:45 | GOODS

電気自動車

送迎車&妹1号愛車?の【タウンボックス】
毎日頑張って働いてくれていますが、
急な坂が苦手で送迎で時々悪戦苦闘しちゃいます。
なので、買い替えようって思っていたのですが、
狙っている新古車【エブリィワゴン】のターボが思ったほど安くなって来ていません。
まだまだ、高め。

なんて思っていたら、ジワジワとまたガソリン代が上昇中〜(T-T)

気分は別の方向へ〜。
というわけで、もう少し【タウンボックス】には頑張ってもらいましょう。
妹1号がどうしても!っていう感じでもないしね。

というわけで、一年点検です。
その他に、オイル交換とタイヤ交換をお願いしました。
(実はまだスタッドレスを履いていました…)

Dへ行ったら、発売された『電気自動車』のカタログをもらいました。
フル充電で160km走れるそうです。
ただ、急速充電するスタンドがまだまだ少ない(30分で80%充電できるらしい)。
環境には良い事ですけど、懐には痛い459万!
まだ、一般的ではないですね〜。

鱧ちん号に?なんて言われましたが、鱧っちとこびんは乗れると思います。
でもね、きっとケージが乗りませんよ。
アジの競技会とか行けないじゃんρ(。 。、 )
それでもって、往復160kmって水曜のレッスンでギリギリですよ( ̄▽ ̄;)
「無理でしゅね」

現在の鱧ちん号は【デリカD:5】です。
遠征とかでは非常に助かっています♪
運転も楽だしね(*^o^*)
でも、都内近郊で仕事で使う様になって来ると…微妙。
道が細くて行けないところ、停めれない駐車場、燃費などなど。
仕事量が増える事で悩みが増えるという状態です。
追突事故の後遺症とかトラウマも回復したので、
サイズダウンしちゃおうかと思っています。
下取り価格も良さげだし…(⌒_⌒)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-08 22:35 | GOODS

カメラのその後…

fa-faの出産がカウントダウン状態になって来ています。
写真を撮らねば〜!っと思っても、デジ壱はありません(T-T)

黒いので、ちゃんと撮ってあげたいんですよね〜(^-^)

散々悩んだけど、新しいカメラが決まりましたぁ〜♪
【 Nikon D300 】です。

ただ、アジ用に使いたい望遠レンズがまだ見つかりません。
狙っているのが【Nikon AF-S VR70-200mm F2.8G(IF)】
中古で探してもらっているんですけど、
これがなかなか良いのが見つかりませんρ(。 。、 )
まぁ、6月中に見つかれば良いかな〜って思っています。

普段使いには【SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC (Nikon)】を用意しました。

とりあえず、出産には間に合いますよ(^-^)

もう1つ探しているのが
【TAMRON MODEL 272E SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1】です。

そろそろ、写真を載せないとね〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2009-05-30 22:23 | GOODS

さらば、E-3(T-T)

私のデジタル一眼レフはオリンパスの【E-3】です。
去年の後半のアジ写真や鱧っちの写真はこの【Eー3】で撮ってきました。
ところが、先日鱧っちとかの写真を撮っていた時にテーブルに置いたところ、
はしゃいで遊んでいた鱧っちにカメラストラップがひっかかり…
スローモーションの様に落下〜Ψ(・O・)Ψ
鈍い音と共に着地成功…。

まぁ、鱧っちの頭にゴチン!って落っこちなくて良かったですけど、
ウンともスンとも言ってくれなくなりました(T-T)

何とかならないかと、修理依頼をしてみたものの…
「修理代金=新規購入代金」ぐらいかかるとのこと。
まぁ、新しいのを買った方がポイントも使えるから安くなるかも〜状態ってことですね。

全ては私が悪いんですσ(TεT;)
テーブルに置いて、ストラップを上げておかなかったんですから…。

で、本日正式に手放しました。
高額レンズがあったおかげで、高値で下取りしてもらって、
新しい本体+レンズがやってくる事になりました。
ほぼ新品状態の中古品ですけどね。
【Canon EOS-5DMarkII】か【α900】です。
どっちが来るのか?
希望するレンズが先に手に入った方でってお願いしています。
そ、レンズも中古品狙いです(^-^)

新しいのが来たら、まずは鱧っちを撮りましょうかねo(*^^*)o

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-28 22:06 | GOODS

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今朝、犬の散歩に出て何気なく駐車場のD:5を見たら、
なんか変。
散歩から戻ってよく見たら…

c0119742_1552102.jpg

左の後輪がパンクしていました(T-T)
キラキラとでっかいネジがしっかりと刺さっています。
昨日、夕方に乗った時は何ともなかったので、
帰路で刺さって、朝までに空気が抜けたって事だろうと思います。
これじゃぁ走れません。
朝からD:5を使う送迎が無くて良かったです。
まして、アジの競技会だったら朝早いので暗くて気が付かずに乗って、
環八で途方に暮れていたかもしれません。

とにかく、動かせないので三菱Dへ電話。
「スペアタイヤに交換」との指示。
私では出来ないな〜って事になり、JAFへ電話。
で、来てもらって無事交換♪
しかし、来てもらって良かったです。
私のD:5はROARというカスタムパッケージを装着していて、
ドアエアロガーニッシュっていうのがサイドに着いています。
これのせいで、ジャッキがなかなかセット出来なくてJAFの人も苦笑い( ̄▽ ̄;)
通常通りにやると傷つけるとか…スミマセン。
やや、駐車場が斜めになっているのもやりにくさ度UP!
いやぁ、JAFに入会して20年近く2回目の利用でしたが、
助かりましたぁ(*^o^*)
(1回目はエスクードで側溝に脱輪…どこかの自動車保険のCMと同じでした)

c0119742_16101125.jpg

で、無事にスペアタイヤに♪
ホント、心もとない…。

あとは、三菱Dの担当者さんが来てくれて、
持って帰ってパンク修理して帰宅予定です。
1日D:5はお仕事お休みとなりました。

う〜ん、今年2回目(前回はタウンボック)のパンクです。
あちこち、工事しているからね〜。
皆さんも気をつけてね。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-10 15:49 | GOODS

洗車

小豆は、少しずつですが食べさせる様にしています。
残したら口を開けて、小指大の団子にしたごはんを放り込んでゴックン♪
これを1日に数回行っています。
食べないと胃も小さくなってしまうでしょうから。
鱧っちの「ヤスダのヨーグルト」も大活躍♪
1日に数回飲む様になりましたよ〜(^-^)

さて、我が愛車の【デリカD:5】君、久しぶりにWAXをかけました。
お店は私の御用達『カーウォッシュ・オーシャン』さんです。
手洗い洗車+マニキュアコースでデリカだと¥9500-也。
黒光りのピカピカになりました。
この店に行くと、まわりが高級車だらけで目の保養になります。
仕事を考えなければ…Z4とかフェアレディZを乗りたいものです(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-04-08 01:38 | GOODS

木の棒♪

我が家で現在犬達に大人気なのが「木の棒」です。
えっと、商品名は【Fetch!(フェッチ)】です。
梨の木で作られていて、齧ったときの削りカスが細かく食べても問題を起こしにくいという物。
「とってこい(もってこい)」という意味の「Fetch」ですが、
我が家ではトイプードルのVodka(ウォッカ)がコレで遊ぶときに自分で放り投げて、
自分で取りに行って狂喜乱舞しています。
他の子はひたすら齧る、齧る、齧る…。
1本の「Fetch」を5匹で交代で齧っています。

我が家には今まで無かったのですが、
突然今年になって皆でよってたかって藤製の椅子の足を齧り始めるようになってしまい、
それを飲み込んでしまって時々吐いたりする様になったのでf(^-^; ポリポリ
試しに1本購入してみた所、それ以降は椅子は噛まなくなっています(^-^)
何だったんでしょうか?

たかが木の棒、されど木の棒ってところでしょうか(*^o^*)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-02-27 23:10 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30