鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GOODS( 65 )

ビデオカメラ♪

本日、ビデオカメラを購入しました。
当初はSONYの新製品だったのですが、
気持ち大きめで確かに機能は良いのですが、
使い道を考えると宝の持ち腐れになりそう(^-^)
というわけで、売り場でお薦めの機種を片っ端からいじくってみて、
更に値段も交渉して…

c0119742_918503.jpg


コレにしました。
【ビクターのEverio GZ-HD300】です。

アジ友のビデオカメラも交渉して購入〜♪
SONYにCANONとバラエティーな選択(*^o^*)
確か、アジ友のippo家はパナソニックだったから…これで4つメーカーが揃うのですな( ̄▽ ̄;)
まぁ、間違えなくて良いかも?
(操作がちょっと戸惑うかな?)

っと、たぶん私が撮る事って無いんだろうけどね〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-02-20 23:13 | GOODS

相棒探し

我が家の送迎車(軽)を買い替えようと、
次の車種を決めて【新古車】探し中。
ナビ付きはなかなか見つからないので、ナビ無しで( ̄▽ ̄;)
(後から買って着けるのだ〜)
今度の車にはETCも着ける予定〜♪

見つかるのは黒が多いです。
希望は、【アクアマリンオパールメタリック】【ミステリアスバイオレットパール】です。
それか【パールホワイト】ですかね〜。

良い状態のが見つかったら買い替え決行〜です。
絶対条件が「ターボ付き」です。
[PR]
by hamoagi | 2009-02-16 22:20 | GOODS

デジタルビデオカメラ

鱧っちは1歳を過ぎてからアジリティーのレッスンを受け始めました。
それから3年が経ち…やっと去年の後半くらいから光明が(*^o^*)
今の調子が良いとはいえ(鱧的にね)、
レッスンと競技会は全く別のものですからね〜。
でも、レッスンで出来ないのに競技会で出来るわけは無いので、
レッスンでは太鼓判!もしくは鉄板!ぐらいになればな〜って思っています。
とはいえ、なかなか週1回のレッスンに通えなくなっているのが(T-T)
今月は水曜日は4日・11日しか行けません。
なので、特別に28日の金曜日に予定しています。
2日間じゃ〜心配なんで。

で、真面目に走れる様になってきたので、
鱧っち用に【デジタルビデオカメラ】を買っちゃいました〜ぁ♪
c0119742_1163391.jpg

正確に言うと「先行予約」をしました。
現物は20日に発売予定ですので、その頃引き取って来ます(^-^)
色々な機能が付いてはいますが…アジリティーを撮影するのはアジ友♪
いじくり倒してくれたまえ〜♪

まぁ、これで鱧味を我が家の大画面テレビで家族で楽しめるというわけです。

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-02-05 21:59 | GOODS

傾く(・vv・)?

昨日の朝、送迎車【タウンボックス】(略:T-BOX)に乗ろうとした時に、
「およ?」
心無しか左後輪のタイヤが潰れているような気がします。
他の3本のタイヤの状態を確認しても潰れている…。

とりあえず、仕事終了後にガソリンスタンドへ。
給油を済ませて、タイヤのチェックをしてもらいました。
「異常ないです」
空気を入れてもらって終了。

今朝、T-BOXに乗ろうとしたら…潰れてます。
明らかに空気が抜けている様です。
実際に運転してみると、違和感。
何となく、後ろがおかしい。
傾いているような気もします。

ディーラーさんへ電話。
「パンクですよ!持って来れる距離なら対処しますよ」
仕事を終えてから、ゆっくりとディーラーへ。
着いてからタイヤを明るいところで見ると、
木ネジがしっかりと突き刺さっていますw(°o°)w おおっ!!
無事に取り除いてもらい、パンク修理を施して終了〜。
大事に至らなくて良かったぁ〜(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-01-28 23:03 | GOODS

カメラばか( ̄▽ ̄;)

車に続き…趣味のカメラの話ですヾ(´▽`;)ゝ

自分でお金を払って初めて買ったカメラが…
「ミノルタのα7700i」というフィルム一眼レフカメラでした。
何の為かと言いますと、ドッグショーを撮影するため♪&愛犬を撮るため(^-^)
もう犬バカ・親バカです♪
とにかく、パチパチ撮っていたので、
36枚撮りフィルムを常に5本ほどバッグに入れて持ち歩いていました。
一時期は、モノクロ写真にどっぷり嵌っていました。
真面目に「犬専門」か「動物写真家」になりたい!と思っていましたから〜。

その後は、コンパクトカメラを併用。
「キャノン IXY」「オリンパス μ」
カメラが面白くなって買ったのが「コンタックス TVSII」です。
気に入って使っていたら…ある日、壊れてしまいました(T-T)

今では、ミノルタはソニーに。
コンタックスは日本から撤退してしまいました(T-T)
時代を感じますね。

約5年前、鱧っちを飼い始めてデジタルカメラを使い始めました。
「キャノン IXYデジタル」からスタートです。
で、「コンタックス SL300R」に。
当時は1日1回撮る事を目標にしていました。
そして、デジタル一眼レフに突入です(^-^)
買ったのもあれば、
中古や貸与やら交換やらで色々な機種を使わせてもらっています。
今まで使っていたのはこんな感じです。

■以外は現在手元にはありませ〜ん。
・ペンタックス *istDS : 忘れもしません。初めて買ったデジ壱です。
・ペンタックス K10D
・ニコン D50
・ニコン D80
・ニコン D90
・キャノン EOS40D
・オリンパス E410
■オリンパス E-3
△キャノン 5DMarkII

コンパクトデジタルカメラも使っています。
・キャノン G7
■リコー GRD2
他にも使った事がありますが、まだ代表ってことで…

車同様、道具を使いこなせない感のある私です( ̄▽ ̄;)
上手くなりたいですね〜。


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-01-21 22:26 | GOODS

獣毛ブラシ

テリアの日頃のお手入れに是非使ってもらいたいのが「獣毛ブラシ」です。
それも【猪毛】で毛根付きがお薦めです。
(黒一色の毛ではなく、毛先が白っぽくなっています。
これは毛を逆に植えて作ったもので、
肌に当たる部分が先丸になって程よい刺激になります。)

私が愛用しているのは、
「メイソンピアソン」「GROOMER」「チャンピオン犬具」の製品です。
「メイソンピアソン」やや価格が高いのが難点です(T^T)
ブラシには柄付き・柄無しがありますので、好みで選んで下さいね。

毎日のブラッシングにもシャンプー後の乾かすブラシとしても安心して使えます。
ヌキヌキも大事ですが、ヌキヌキ後の管理がもっと大事になります。
ブラッシングをすることで新陳代謝が良くなり良い毛が生え揃い、
理想的な状態になります。

スリッカーを使っている方もいらっしゃると思います。
スリッカーはどうしても必要以上にアンダーコートを取ってしまうし、
皮膚に対する刺激がきつすぎますし、
毛を摩擦で傷つけてしまう事があります。
使う場合は、使い方をきちんと教わって下さいね。

※「獣毛ブラシが無い」という方は、代用品として「亀の子だわし」でも良いですよ。
(毛先が丸くはないので、強く擦りすぎない様にして下さいね)
※ウチの店でも取り扱っていますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

鱧っち、ランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、おねがいしまっしゅ♪

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2008-12-03 23:26 | GOODS

冬支度

年末に備えて、色々準備し始めました。

■年賀状
■年末のWANちゃん用プレゼント
■送迎車の点検とタイヤの履き替え
■消耗品の補充
など

東京はたま〜に年末に雪が降りますので、
送迎車が動ける様に「スタッドレスタイヤ」に履き替えます。
送迎車の【タウンボックス】、
気が付けば我が家の歴代車で一番長く乗っています(⌒_⌒)
今日は定期点検+オイル交換+ワイパー交換も一緒にやってもらいました。
それから、任意保険の更新も。
(事故を経験して、補償を充実させました)
現在、47000km也。

【デリカ D:5】今年バージョンのシャモニーが発売されています。
気になったのは木目調のハンドルなどなど。
私のD:5に装着可能という事で、価格を聞いたら!Σ( ̄□ ̄;)
高すぎ〜!
で、諦めましたぁ(・vv・)
年内にオイル交換だけする予定です。
「スタッドレス」は高いのでこれもパス!
現在、11000km也。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2008-11-21 22:24 | GOODS

ポイントって…

現在、【OLYMPUS E-3】というデジタル一眼レフを所有している私。
レンズはアジ&風景を撮る為に!っと買った「ZUIKO DIGITAL ED 150mm f2.0」。
このレンズ…高額レンズとして有名です( ̄▽ ̄;)
なんてったって、定価で325500円(税込)ですよ〜。
(まぁ、定価では買っていませんが)
実際、買うのはすご〜く悩んだんですよ、うん。
ま、犬馬鹿だと笑っておいて下さい。
実は、レンズはこれだけだったので、
普段使いには重くて【E-3】はお蔵入り状態でした。

「でした」…過去形です(^-^)

そ、新たに1本レンズを増やしましたぁ〜♪
「ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm f4.0~5.6」
レンズの説明はココ
超広角レンズです。
本当は7-14mmのレンズが欲しかったのですが…
これまた、定価で247800円(税込)という代物。
今回は9-18mmで我慢しました( ̄▽ ̄;)

で、購入時にそのお店のポイントカードがあるのを思い出して、
いくらポイントがあるのか?だったんですが、
「ポイント全部使ってしまって下さい。」
と言ったところ…

「では、ポイントを使わさせていただいて…。
お客様、今回はお支払いはポイントで済みましたので、現金は不要ですよ。」

(゜▽゜;) オドロキー

何と、レンズがポイントで買えてしまいましたぁ。 
O(≧∇≦)O イエイ!!
って、ポイントがそんなにあるなんて知りませんでした。
(知らず知らずのうちに溜まるものですね〜)

で、後悔。
あぁ〜、
こんなにポイントがあるのなら7-14mmを冒険しておけば良かったかも〜って。
ま、9-18mm評判がいいレンズですし、
7-14mmは重いから、今はこれで良いのだ(⌒_⌒)

っと、飼い主元気にやっております。
温かいメール・コメントありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2008-11-08 20:18 | GOODS

New♪

今日はスタンダードプードルのトリミングデーの予定でした。
なので、鱧アジはお休みです。
…が、昨日の天気予報では台風の影響もあって今日は「雨」。
夜に飼い主さんと相談して延期にしました。
雨で延期するのですから、アジのレッスンも中止になるわけで、
「明日は臨時休業だね〜」と(^-^)
雨なので、今回は台風もあるからと遠出も予定しませんでした。

朝、目が覚めたら…止んでるし w(°o°)w おおっ!!
あ〜、レッスンに行けましたね〜。

ま、気を取り直し、友人のお店に顔を出す事にしました。
一緒にお昼をという事で、
ヨドバシ 秋葉原店 8F 『ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺』へ
ここで八丁味噌のせ秋塩らぁ麺を食べましたぁ。
腹ごしらえをしてから、友人はPCの買い替えです(^-^)

私はデジ壱のレンズを購入です。
本当は違うのを購入予定だったんだけど…
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di 2VCにしちゃいました( ̄▽ ̄;)
普段使いには便利ではないかと思います。

本当は…AF-S Micro-Nikkor ED 105mmF2.8G(IF)  か
Ai AF DC-Nikkor 105mm F2D か
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
をと思っていたのですが、
ま、とりあえず競技会用に使えるズームに。
風景とか花とか鱧っちとか⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! 撮るのに上の3つのうちの1つが欲しいな〜って思っています。
あと、Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D とか
TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD(IF)MACRO1:1 も欲しいかも。
魚眼レンズも欲しいし…物欲はつきません(レンズ沼とも言うらしいです)。
 
新しいレンズは5日のクラブの練習会が初撮り予定です。
良い絵が撮れると良いんだけどね〜。

c0119742_16401573.jpg

もう秋空ですね。
Canon EOS40D

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by hamoagi | 2008-10-01 23:19 | GOODS

退院♪

DELICAがピカピカの新車同様になって退院です。
板金塗装も部品交換も予想以上にDさん頑張ってくれました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
黒はやっぱりカッコイイです。
(汚れや傷は目立つけど)

天気予報はイマイチですが、
せっかくの1日お休みをもらったので、
「富士山」に行って来ます♪
と言っても、五合目まで車で行っておしまいなんですけどね。

帰りには湖にでも行こうかと…天気次第で。
[PR]
by hamoagi | 2008-09-21 00:50 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30