鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GOODS( 65 )

短期入院中

我がDELICA君が昨日からDに入院しました。
納車してほどなくして自宅の駐車場で擦られてしまった傷の板金塗装の為です。
相手が特定出来なかった為に自腹です(T-T)
隣が工事中でトラックとかが出入りしていたので、
工事が一段落するまで待っていました。
(また、やられたら嫌だもん)

一段落したので、
仕事を調整してタウンボックス1台で送迎が済む様にして、
17日に預けました。
っと、Dへ届けに行ったら、
黒のデリカでナンバーが5番という似た子がいました(^-^)
アルミホイールとタイヤを変えていて、それがカッコイイ♪
思わず_ψ(‥ ) カキカキ...しましたよ。

帰宅予定は20日。
ピカピカになって帰ってくるのかな〜?
翌21日は、久々に朝から休みをもらいました。
さてさて、台風の影響もなさそうですし、どこに行こうかね〜?
[PR]
by hamoagi | 2008-09-18 22:55 | GOODS

GR DIGITAL II

先月、愛用していた【Canon PowerShot G7】が壊れてしまいました。
アジの写真はもっぱらデジタル一眼レフで撮っていますが、
普段の何気ない写真とかメモ代わりに使っていたのがG7。
私は携帯で写真をほとんど撮りません。
G7を持っていなくて…という時は使っていますけどね。

G7はもうお蔵入りです。
修理出来るけれど、買い替えた方が安いという大怪我でした(T-T)

そこで、新たにということで悩みに悩んで【GR DIGITAL II】を購入しました。
まずはパチパチと撮りまくって馴染む様にしなくてはと思っています。
[PR]
by hamoagi | 2008-08-22 23:06 | GOODS

デジタル一眼レフ

鱧が4歳ですから、私がデジタル一眼レフを手に入れたのは4年前です。
もちろん、被写体の主役は鱧っちです♪
子犬の一瞬を記念に撮っておこうと思ったのがきっかけです。
しばらくは、コンパクトデジカメだったんですけど、
動きにはやっぱり一眼レフでしょ〜って思ったわけです。

元々、撮るのが好き♪というだけの人なので、
「デジ壱」(と勝手に呼んでいます)も同様で、
自己流撮影です。

カメラも初代から…代替わりしています。

一応、そろそろカメラも1つに絞ってじっくりとやってみたいな〜と。
何とか時間を作って、撮影のイロハも学ぼうかと。
[PR]
by hamoagi | 2008-08-02 23:56 | GOODS

シャンプー

現在、当店で使用及び小分けしているシャンプーは以下の通りです。

スマイルハート : 当店で普段使っています
■Chris Christensen : 毛がもつれやすい子や毛玉で来店された子に使っています
■プロフェム「ブリスルシャンプー」 : ストリッピングのテリアに使っています
                    (皮膚の状態によって使いません)
■ノルバサンシャンプー : 皮膚が弱い子に使っています
■エピスースシャンプー : 皮膚が弱い子に使っています
■オートミールシャンプー: 皮膚が弱い子に使っています

更に、このほど下記シャンプーを取り扱う事にしました。
松山油脂 「Goody Natural Cares」:低刺激性のシャンプーです
出来るだけ皮膚に優しいものをと探してみました。
人間用の無添加石けんやシャンプーを作っている会社です。
ティーツリーやラベンダーやローズマリーがあります。

まぁ、単純にウチの子達に使ってみたいのを探して、
使ってみて良ければお客様に使って…とやってきています。
なので、どれを使ってもシャンプー料金は同じです(^-^)
もし、当店をご利用する際に↑でご希望があれば言って下さいね。
(皮膚の状態によってはお勧めしない事もあります)
[PR]
by hamoagi | 2008-06-12 20:56 | GOODS

我が家の新入り♪

我が家に新しいメンバーが加わりました♪

idog

c0119742_1403543.jpg


犬友よりプレゼントしてもらっちゃいましたぁ♪

ただのおもちゃじゃありません。

idogとは?

鱧っちのように、尾っぽをパタパタ動かすのが○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
[PR]
by hamoagi | 2008-05-29 22:37 | GOODS

枕と車

今日は本来ならアジレッスンなのですが、
数日前からの首の痛みがまだ残っていて走るとひびくし(T-T)、
首を左右に動かしたりするのが辛いのでお休みしました。

で、この貴重なお休みを有効利用♪
まずは、全くもって合っていなかった「枕」の買い替えです。
以前は有名な「テンピュール」を使っていた事もあるんですが、
「テンピュール」は私にはしっくりせず…愛犬のベッドに。
その後、別の低反発枕を使用していましたが、これも安眠には遠く、
今回の件で全く合っていない事も判明(T^T)
寝ると辛いっていうのはね〜。

そこで、以前から目をつけていたけど時間的に余裕が無くて断念していた
Pillow Coouturier (ピロークチュリエ)さんへGO!
(確か以前テレビで紹介されていましたよ)
値段は少々張りますが、今の状態で一番大事なのは快適な睡眠ですからね〜。
色々試して、「ソフト炭パイプ」の枕にしました。
頭や首の形状からいい塩梅に中身を調整してもらって、
約1時間後に受け取りでした。
フルオーダー枕…贅沢な響きですね(⌒▽⌒) ちなみに¥21000−也

今日は更に続きます。
っていうか、時間が出来たら一番先にやろうと思っていた事!
「自動車安全祈願」です。
『川崎大師』へ行ってきました。

c0119742_2217916.jpg


やっとですね( ̄▽ ̄;)
これで、車も一安心♪だと思うんだけど…

僕ちんも安全アジでしゅね♪
c0119742_2229382.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-05-28 20:33 | GOODS

この時期のお薦めφ(._.)

【Pet-Cool】
HPはココから
テリアのヌキヌキにはあまりリンスを使っていません。
使う代わりに使っているのがこちらです。


【ソフトケージ】
これからの時期の犬の移動にはこれらが便利ですね。
鱧っちのアジ遠征には欠かせません。
鱧っちは「PGソフトケージ」を現在使用中です。
今年からは「sof-krate」「DOGBAG」も♪

「sof-krate n2 」のHPはココから

■「PGソフトケージ」

「DOGBAG」のHPはココから
[PR]
by hamoagi | 2008-05-10 21:55 | GOODS

変身〜?

今日は午後2時からいっぽ父にD:5の改造をお願いしちゃいました。
鱧っちも連れて行って、お昼ご飯をごちそうになっている間に手早く終了〜♪

鱧っちは紙おむつをしたのですが…
なんと、お○ん○んが出ていまして気持ちよくトイレを失敗(T-T)
おむつのサイズが小さかったようです。
(nojikoさん、すみません)

施行後(シートを取り外しました)
c0119742_1302016.jpg


「脱着キット」を使っています。これで、元通りに設置も簡単です。
c0119742_1321841.jpg


現在の鱧っちのセッティングです。
後部座席足元のスペースにケージをセットしています。
c0119742_1323690.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-05-04 22:24 | GOODS

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

午後からの出張トリミングに行こうと荷物を持ってD:5のドアロックを解除…

ん?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

助手席側のドアに白い筋が数本ついています。
更にその位置の下のエアロにも同じ長さの白い筋が!!

午前中の送迎の際には無かったので、
昼食を食べてる間の15分間の出来事と思われます。

前車のSERENAも納車されてすぐに、
同じ駐車スペースに停めていて傷をつけられました(T-T)

今回は明らかに車が当たってこすった傷です。
我が家は角地になり、D:5の駐車スペースは細い道の方で、
左折の場合は問題が無いのですが、
右折だと反対側の塀にある鉄柱を避けるのでやや大回りしないといけません。
ただ、大回りしすぎると我が家の駐車スペースにひっかかるのです。
今日は仕事の荷物を積む為に道よりに停めていたので、
擦られたようです。
犯人が?なので、泣き寝入りです(T-T)

やっぱり【お祓い】に行かねば!

で、傷は板金ほどではないので、帰宅後(夜)ちまちまと補修しました。
パッと見は大丈夫ですけど…気になりすぎてきたらプロに頼もうかと思っています。

…って、今後一歩間違えば凹まされる可能性があるっていうわけです(T^T)
ただ、秋頃には道路の拡張が予定されているのでそれまでの辛抱かな?

それにしても、くやしい〜〜〜〜〜!
[PR]
by hamoagi | 2008-05-01 22:38 | GOODS

本日、鱧ちん号納車しました

本日(17日)DELICA D:5納車♪しました。

まだまだ新車だったSERENA君…ごめん。
でも、どうしても事故の影が嫌で、
かなり無理してD:5を相棒に迎えることになりました。
きちんと直したので新天地で可愛がってもらってねん。

午前中は天気がもったのですが、
SERENAを見送り、D:5を受け取りに行こうとしたらポチポチと雨が(T-T)
我が家の最寄り駅までトコトコと歩いて、そこからタクシーでディーラーへ。
(電車で行くと遠回りで1時間かかりますが、車なら10分ほど)

このタクシーが曲者でした!Σ( ̄□ ̄;)
運転がヘタクソなんですよ〜。
やたらクラクションを鳴らし、合流も危うく追突というタイミング。
最後には路駐している車のミラーにバーン!と当たって停車…。
「到着しました♪」って笑顔な運転手さん。
またもや病院送りかって思っちゃいました。

説明を受け、保険の切り替え。
(車両保険を追加しました)
そして、車の確認と説明です。
いやぁ〜、カッコイイですよ♪
NAVIとかの操作は使いながら覚えようかと…。
まずは、明日にでも「アジリティーの競技会場」でも入力しようかな。


※写真は、この天気&納車時間の関係で今日はパス。 
近日公開予定です。
[PR]
by hamoagi | 2008-04-17 23:13 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31