鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GOODS( 65 )

納車日が決まりました

やっと納車日が決まりました。
【4月17日】です。
車は「デリカ D:5」です(写真で?の方がいらしたので)
シャモニーという冬仕様車の4WDを選んでみました。
スキーとかスノボーとかやる方にはぴったりの車です。
が、やらない私はエアロを付けてしまいました( ̄▽ ̄;)

納車が決まったので、
今までSERENAに装着していた「セキュリティーとレーダー探知機」の取り外しを行います。
ギリギリなんですが、16日に強引に割り込んでやってもらえる事になりました。
16日と言えば水曜日で、アジリティーレッスンの日ですが…
SERENAは取り外しで朝から預けないとその日のうちには帰って来ません(T-T)
引き渡しが17日午前中ですので、16日に戻って来ていないと×
タウンボックスが空いていれば良かったのですが、
妹1号が仕事で使います。
ってことで、アジリティーレッスンはお休みすることにしました(joj)
あぁ、20日は御殿場での競技会ですから、
しっかりレッスンしておきたい所でしたが…。

17日は午前中にSERENAとお別れヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
昼過ぎにD:5を受け取りにディーラーへ♪
その後、出張です。

まぁ、出張へはタウンボックスで行こうかな〜って思っています( ̄▽ ̄;)
さて、当日の天気は…大丈夫でしょうかね?

翌18日・19日と時間が作れないので、
本当に御殿場行きがD:5の足慣らしになってしまいそうです。
[PR]
by hamoagi | 2008-04-14 23:16 | GOODS

新入り・四代目鱧ちん号

既にディーラーで待機中の我が鱧ちん号が↓の車です。
c0119742_218342.jpg


皆さんの想像どおりだったでしょうか?

出た当初は「でかい」とか「これで送迎はね〜」などとほざいていたのは誰だっけ?(・vv・)?
いやはや、時の流れは早いものですな(*^▽^*) ニョホホ〜ッ
実は、アジ友のいっぽ家の愛車と同じなのです。
(いっぽ父の愛車ともいう)
ともかく、何かとお世話になろうと企んでおりますので、よろしくです。

ちなみに鱧ちん号はオプションで外装に一手間懸けたので、
写真とはちょっと雰囲気が変わります。
いっぽ家のも写真とはちょっと違いますね。
(たぶん、いっぽ家のHPのどこかにあるはずです)

で、納車なのですが…まだ決まっていません。
こちらの都合でのびのびになってしまっています(T-T)
本当は「大安」とか選ぶんでしょうが、あまり関係ない気がします。
(我が家の歴代の車の感じから言って)
なので、都合が付けばっと思っています。
そうそう「車祈願」実はきちんとした事がありませんでしたが、
今回はちゃんとしておこうかと思っています。
事故の後だから、人間の厄払い&同乗鱧っちも一緒にと…。

ですが、一応20日の御殿場に四代目君で行きたいな〜っと思っています。
(慣らし運転も兼ねてね♪)
[PR]
by hamoagi | 2008-04-11 21:30 | GOODS

久しぶり〜♪

本日、20日ぶりにSERENAが帰宅しました。
新車同様、後ろは元通りになっています。
(当たり前か…)

「うん、綺麗じゃ♪」と直ったバックドアを開けたらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
後ろに作ってあった台が壊されていて(分解出来るんだけどね)、
積んであった荷物がぐしゃぐしゃに…。
組み立てれば良いんだけど、ソフトケージの上に泥付きスパイクとか置いてあるし、
ジャケットの上ケージが積んであるし…(T-T)
もう少し考えてもらえないですかね〜?
ネジも足りないし…(T-T)

なので、帰宅後に全部の荷物を出して、
とりあえず必要なものだけ積んでみました。

明日はクラブの練習会です。
とりあえず、椅子があれば良いかな(^-^)

あ、ガソリン入れておかねば〜ってことで、近隣で一番安いGSへ。
レギュラー123円/1Lですよ〜。
満タンにして有り難みを実感。
[PR]
by hamoagi | 2008-04-04 22:48 | GOODS

タウンボックスの点検

今日はタウンボックスの点検の日でした。
日頃の足として大活躍中ですから整備はちゃんとしたいのと、
また雪が降るかもしれないのでスタッドレスタイヤに履き替えです。
(タイヤは付け替えてもらいます)
他にはオイル交換・ATF交換・ワイパーのラバー交換・オイルフィルタ交換
ってところでしょうか。
点検料金と↑で、諭吉さんが2枚ほど飛んでいきました。

で、今後の買い替えの話…。
まぁ、タウンボックスは仕方がないですね〜ってことで(^-^)

そこから話が発展していくのがいつもの私。
NEWランエボは良いですね〜♪から始まります。
(仕事に使えないので買えませんが)

でなぜか、D:5で話し込んでみたりするわけです。
セレナを買う時に、設定がなかった「福祉車」も出たようです。
まぁ、今年はセレナですごしますけどね( ̄▽ ̄;)
担当の人が私には、ROADEST 4WD しかないと力説してましたね〜。
って、D:5ならいっぽ家じゃんね〜。

他だと、OUTLANDERの3.0LV6を薦められたかな。

私の条件は「4人乗れて、犬がケージで乗れる。4WD」ぐらいなんですけどね。
まぁ、欲を言えば「運転が楽しそうな車。カッコいい事」も(笑)
(今のセレナは、カッコいいっていうのが個人的には▲なんですよね〜。
RSのフロントが嫌なの〜!)
また、三菱になるのか?
さてさて、来年以降どうなりますか(鬼が笑いますね)
アルファードもエルグランドも新しくなりますから〜。
なぜ、今のより大きいのに目をつけたかというと…
単純ですが来年くらいに大きい犬が飼いたいのねん。
[PR]
by hamoagi | 2008-02-05 22:23 | GOODS

SUZUKI パレット

我が家の送迎車候補の【SUZUKI パレット】が発売されましたね〜。
【DAIHATSU タント】のライバル車です。
送迎帰りにSUZUKIを覗き込んだら、展示してありました♪
ほぉ〜〜〜〜。

さて、候補車も揃った事だし、じっくりと検討しましょうかね。

どこかのCMじゃないけれど、燃費って気になります。
■見た目
■燃費
■ターボ
※燃費を気にしているのにターボって…と思いますが、
コレは譲れません( ̄▽ ̄;)
■価格
が検討ポイントかなぁ?

さて、買い替え予定のタウンボックスですが、
来月には定期点検&オイル交換です。
走行距離は、現時点で37000kmです(購入2年半)。
ちなみにSERENAは18000km(購入8ヶ月)。
オイル交換などのメンテナンスですが、
基本的にディーラーさんからの連絡でお願いしちゃっています。
三菱の担当者はマメですけど、日産は特には連絡がありません。
いいんだろうか?と。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-28 22:38 | GOODS

どういうの?

先日、送迎車のタウンボックスを交換するかもねって言ったところ、
友人数名より色々な情報が寄せられました。
ありがと♪

お勧めが多いのが数種ありました。
■HONDAのVAMOS
■HONDAのZEST
■SUZUKIのワゴンR&スティングレー
■SUZUKIのパレット※まだ未発売
■DAIHATSUのタントカスタム

いやはや、目移りしちゃいます(^-^)
っていうか、皆さん趣味がわかっているようで、
可愛い感じ♪の車ではないような…。

走れば良いって妹1号は言いますけど、
乗ってて楽しいとかないとねぇ〜。

あ、まだまだ情報はお待ちしております♪
メールがわからない方は、コメントにでもよろしくですf(^-^;
[PR]
by hamoagi | 2008-01-17 00:31 | GOODS

iMac

今まで使っていたデスクトップのPCが調子悪くなっていたので、
偶然手に入った『iMac』に交換する事にしました。
新しいMacだったので、winのソフトも使えるらしいので、
ま、良いかな~ってね。

そう言えば、初めて買ったデスクトップのPCは『iMac』でしたぁ。
元に戻ったって感じですかね。

とりあえず、
手書きバックUP (笑)としてメールアドレスとお気に入りのHPアドレスを書き出してみました。
一応、外付けHDにコピーしたんだけど開けなかった時のためにね。
問題は・・・以前もやった会員パスワード。
何故かメモしたはずなのに「間違っています」って言われちゃうんですよね~。

明日の夜に、設置完了予定です♪
[PR]
by hamoagi | 2007-11-29 22:56 | GOODS

冬支度

東京で必要になるのか?な車の冬支度は【スタッドレスタイヤ】だと思います。
が、送迎サービスを謳っているウチの店、
「雪が降ってもホテルの送迎」はお休みしないようにしているので必需品です。

今週末の滋賀県遠征では私たちは中央高速を使って移動します。
ま、万が一の場合の安心ってことで本日の仕事終了後、
SERENAのタイヤ交換にGO!

当初は、ホイール+スタッドレスタイヤのセット購入と思っていたのですが、
今の日産ホイールにスタッドレスタイヤを付け替えて、
4月くらいに履き替える際に16インチか17インチにUPして、
新たにホイールと夏タイヤ購入という事にしました。
UPした方が高速での安定性も良いらしいしね♪

で、スタッドレスタイヤは色々考えた結果、
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 195/65R15にしました。
4本で¥80000-くらいの出費ですが、命を預ける物ですから仕方ないですね。
(ま、今までのタイヤを中古屋に売ったので支払額は抑えられました)

まだまだ、MINIクラブマンには買い換えるつもりはないですから(笑)

c0119742_2525762.jpg

[PR]
by hamoagi | 2007-11-28 00:04 | GOODS

PHOTO

鱧っちは撮っていて面白い被写体です。
表情が結構豊かだし、たぶん小さい頃からカメラ片手にパチパチしていたせいか、
撮られることに対して普通に接します。
でも、アジをやっているときは撮ってもらうことになります。
幸い、アジ仲間がカメラ小僧でもありまして(笑)、
大助かりです。

さて、告知しておりましたが、
明日新しいデジタル一眼レフが発売されます。
【ニコン D300】
【オリンパス E-3】

時間があったら、実物を見に行こうかと思っていますが・・・どうでしょうか。

c0119742_2374212.jpg
c0119742_2382022.jpg


これらは【オリンパス E-410】で撮ってもらっています。
オリンパスの特徴の1つが「オリンパスブルー」と呼ばれる青の発色だそうです。
E-410はあまり「オリンパスブルー」ではないかもしれません。
「ブルー」好きとしましては旧型になるE-1の発色が好きなんですよ~♪
新しいE-3も良いとか・・・。

新しいカメラは今のE-410の約倍の本体の重さです。
レンズを足したら・・・肩が凝っちゃうかな?
今よりも更に良い一瞬を捕らえることが出来たらって思っています。
[PR]
by hamoagi | 2007-11-22 23:10 | GOODS

¥102,720-

予約が本日から開始されました。
【913SH G TYPE-CHAR】

あ~、これがauだったなら、予約しちゃいます♪
携帯も良いけど、充電台がこれまた良いのですよ~。

タイトルはこの携帯を新規一括購入した場合の金額だとか。
限定5,000人・・・きっと、あっという間に予約されるんでしょうね~。

*追加(笑)
↑の5000人は、「ソフトバンク オンラインショップ」にて先行予約をして、
オリジナル予約特典(クオカード)付きで携帯を買える人です。
12月に携帯が発売されれば、店頭でも購入可能です(特典無し)
ただ、店頭にどの程度入荷するのか?ですけどね。
[PR]
by hamoagi | 2007-11-13 00:43 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31