鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬ごはん( 26 )

嵐山善兵衛の健康一番 DIET 

【健康一番】に新しいシリーズが出ました。
その名も「DIET」(^-^)
今までの健康一番で使用されていた穀類を全てカットしてます。
お湯でふやかすだけで十分栄養価の高いご飯が作れると言うお手軽が好評です。
このDIETに+肉をプラスするだけです。

穀類アレルギーのワンちゃん達にお薦めです。

また、本当にダイエットさせる時にも有効な食事だと言われています。

我が家では野菜代わりに【オネストキッチンのプレファレンス】を使っていますが、
こちらのDIETも同じように使えます

現在は1パック460g入りが販売されています。
定価は3360円です。
※体重5kgで1日量が【健康一番ダイエット】約15~30g+約60~9gの肉や魚が目安です。

気になった方は是非お試し下さい♪
[PR]
by hamoagi | 2010-04-15 01:26 | 犬ごはん

ACANA製品の取扱を始めました

我が家の犬ごはんのメインは【orijen】です。
それ以外に【マンマリゾ】や【肉】を加えていて、
【メイベット】(明治製菓)という皮膚や被毛に良いサプリメントも皆に使っています。
※皮膚や被毛でお悩みの方はお試しあれ(^-^)
 我が家は良いコンディションを保つのに使っています。

中でも特にくじ君のごはんには気を遣っています。
骨や筋肉などの元になるのがごはんですからね(⌒-⌒)

今年になって【ACANA】というフードを取り扱えるようになりました。
実は【orijen】と【ACANA】は同じ会社の別ブランドです。
【orijen】が肉70%・野菜果物30%という原料
【ACANA】が肉40〜60%という感じです。
(それでも他社よりも高タンパクですけどね)
『高蛋白・低炭水化物』という点では同じです。

【ACANA】には、「パピーラージブリード」があります。
大型犬用に作られたフードです。
(成犬時体重25kg以上が目安らしい)
更に、「スポーツ&アジリティ」という、
これまた我が家の凸凹コンビにぴったりなのもあります♪

しばらくはくじ君は「パピーラージブリード」で。
体が出来て来たら「スポーツ&アジリティ」にと思っています。
鱧っちは「スポーツ&アジリティ」で。
(果たしてトコトコアジに必要なのか?という疑問は抱かないように)

※ACANAの説明&商品案内はこちら♪

現在、発注後2日営業日でお取り寄せが可能です。

ま、フードも色々あるのですね〜っていう事なんですけどね。
ちなみに、妹のショー用プードルは【ロイヤルカナン】の「ミニインドアジュニア」というのをずっと使っています。
[PR]
by hamoagi | 2010-03-10 00:01 | 犬ごはん

取り扱っている犬ごはん

現在、ウチで取り扱っている『犬ごはん』
結構あります(^-^;
ただ、基本的に注文があってから発注という形を取っているので、
在庫として抱える量はそう多くはありません。
まぁ、たまに注文が重なったりして玄関がフードだらけっていう事もありますけどね(^-^)

現在、ウチの一番のお薦めは…
◎orijen(オリジン)
◎ブラックウッド5000
◎マンマリゾ
です。

若干wanゲル係数が上がってしまうかもしれませんが、
良いものは良いって事で(^-^)v
それぞれ、価格についてはお問い合わせいただければと思います。

更に、今年から【ACANA】も取り扱う予定です。
説明はこちらのHPに♪
この商品だと、ラージ用やアジリティードッグに適したフードがあります♪
もちろん、くじ君用に使ってみたいと思っています。

くじ君も今日で7ヶ月になり、これからの食事管理も大事だと思っています。
良質の食事が毛や皮膚や筋肉や骨などの源になりますから、
若いうちの食事管理は手が抜けません。
小型犬種(例えば、鱧っち)は生後1年までが勝負じゃないかと思っています。
ぽちゃぽちゃ体型は可愛く感じるかもしれませんが、「堅太り」が理想です。

ちなみに、
くじ君のごはんは…
orijenパピー+ティンバーウルフの缶詰(もしくは肉)+ヤギミルク といったメニュー。
うんPのチェックを毎日して、ごはんの量の調整をしています。
量ですが、orijenを1日の基準量用意(今の体重を基準に)、
それに缶詰(肉)を適当に混ぜています(多くてもフードの40%程度)
だから、缶詰(肉)分が過剰になる計算です。
体作りには吸収が良いものが必要だと思ったので(^-^;

鱧っちのごはんは…
ブラックウッド5000(もしくはマンマリゾ1パック)+ティンバーウルフの缶詰(肉)+ヤギミルク といったメニュー。

アジの日は2匹ともorijenです。

今、取り扱っているフードです。
○イーグル
○ティンバーウルフ
○健康一番
○アーテミス
○orijen
○マンマリゾ
○ブラックウッド
○オネストキッチン
○ACANA

今、ホテルの子には「ブラックウッド」をあげています(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2010-01-15 23:18 | 犬ごはん

犬おせち'10

今年はこちら♪
全12品あるので、小分けにして皆で食べます♪
(ホテルの子でアレルギーがある子にはあげません)
c0119742_1212792.jpg

↑写真は…
■ローストポーク
■お豆腐の紅白テリーヌ
■昆布巻き
■かまぼこ風お魚のテリーヌ
■和牛コンタンビーフとカブの重ね焼き

他に、
□松風□本マグロ入り団子□いもきんとん
□お煮しめ□伊達巻き□黒豆□かぼちゃかん
が入っています。

皆、完食〜♪ 
[PR]
by hamoagi | 2010-01-02 21:20 | 犬ごはん

X'MASとOSECHI 受付中〜♪

さて、予告していましたCAFE-TERRIERさんの【犬おせち】の注文が開始されました♪

今年は、【X'MASディナー】もあります。
メニューはこちら♪
こちらは、12月20日までの受付だそうです。
擬人化ってわけでなく、
犬も人間も良き日を祝うっていう感覚でいかがでしょう♪
※こちらX'MASデナーは受付終了となりました。

【犬おせち】はメニューはこちら♪
12月25日まで受付だそうです。
我が家は愛犬達とホテルの子用にお願いしました。
1種類毎に小分けされて冷凍されているので、
選んで解凍して使えます。
今年は12品目らしいので、
我が家では数日小出しにして使っちゃおうかと(^-^;

ご注文&お問い合わせは、CAFE-TERRIERさんまで(^-^)
あ、何かのついでにウチの店でも大丈夫ですよ(あ、早めにね)
ご注文の際は『鱧ちゃんからきいて♪』って言って下さいね。
特に何か特典は無いんですけど…小耳に挟んだら、鱧っちから何かプレゼント♪
[PR]
by hamoagi | 2009-12-24 23:30 | 犬ごはん

マンマリゾ♪

ウチの子達に使ってみて良かったものを仕入れるようにしています。
今回は【マンマリゾ】全商品を取り扱うようにしました。
説明はこちら♪
レトルトパックになっている「おじや」(リゾットごはん)と言えばわかりやすいでしょうか?
1箱200gですが、100g×2パックタイプと200g1パックのものがあります。
種類は、7種類。
□チキン
□イワシ
□羊肉
□馬肉
□鹿肉
□博多の鮮魚
□ベジタブル&チーズ
いずれも、100g×2パックが定価320円。
200g×1パックが定価290円です。

成犬時、体重5kgの子のマンマリゾ1日量は「350g」です。
※鱧っちは6kgなので、1日400gです。(2箱ということですね)
我が家の場合は1日2回食なので、1回分をマンマリゾ。
1回分をドライ+肉という形にしています。

こちらの商品以外にも「グリーンナッツオイル」お薦めです。
加熱してもオイルの効果は変化しません。
□180g 定価2200円です。

ご希望の方、お試ししたい方はご連絡下さいね〜。
マンマリゾ1箱からご注文が可能で〜す♪
[PR]
by hamoagi | 2009-12-09 02:51 | 犬ごはん

犬おせちですよ

我が家の毎年の恒例となりつつある「犬用のおせち」。
「犬におせちなんて!」!Σ( ̄□ ̄;)なんていう意見もありますが、
まぁ、気分良く年始に愛犬とお預かり中の子(お腹とか大丈夫な子)に、
「今年も元気に過ごそうね〜♪」と無病息災を願いつつあげています。
(本来は無病息災とか子孫繁栄を願って、神様にお供えなどした様です)

今年も注文時期になっています。

今年は、【CAFE-TERRIER.COM】さんに注文しようと思っています。
まだ、詳細は未発表ですけどね。

気になる方は、お問い合わせして下さいね♪
[PR]
by hamoagi | 2009-11-29 00:52 | 犬ごはん

しばらく入荷しません(T-T)

当店の犬ごはんも結構充実して来たかな〜っと(^-^)

ところが一昨年あたりから、
順調な入荷が出来なくなっている商品があります。
きっかけは【鳥インフルエンザ】です。
その余波もあって、スムーズな通関というわけにはいかなくなっている模様。
昨年、輸入ができないかも(T^T)という状態になりましたが、
なんとか輸入が継続されていました。

が…とうとう、次回輸入のメドがたたない様です。
肉を使っていない【プレファレンス】のみ輸入可能ということで、
手に入りますが、他はアウト!
使っている肉自体には問題が無いのですが、
色んな書類やら手続きが複雑な様でしてなかなかOKにならないようです。

とりあえず、当店には【オネストキッチン・フォース】の4.54kgが2個あります。
ただし、消費期限は5月です。

これで、当店にはしばらく入荷しなくなりそうです。
また、輸入再開になりましたら告知しますね。

代わるもの…これがなかなか難しいです(T-T)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-02-09 20:37 | 犬ごはん

こちらも新製品がでました

「orijen」の新製品が出来ました
【6フレッシュフィッシュ ドッグ】です。
原料に6種類の魚を使っています(肉が駄目なアレルギーの子に良いですね)

orijenのドライフードは、
肉類70%・野菜&果物30%で作られているフードです。
通常使われている「穀類」が一切使われていません。
なので、穀類が駄目なアレルギー体質の子にも良いと思います。

我が家では主に1歳児〜4歳児に使っています。
体をしっかり作る時期にはお薦めです。
ちなみに今までの鱧っちは、
「オネスト」(これからは「健康一番」)と「orijen(アダルト)」です。
鱧の場合は、がっしりした体を作る為に、
朝少なめで夜多めにカロリーを調整しています。
今は筋肉を落とさずに痩せる為に、
今後は「健康一番」を朝で「orijen」を夜という組み合わせにします。
競技会前には、「orijen」のみで調整します。
消化率も良いですし、皮下脂肪も付きにくいのでお薦めです。
(ま、問題は…やや高価なことでしょうか)
[PR]
by hamoagi | 2008-09-25 18:53 | 犬ごはん

新しく取り扱うことになりました

お店で新しい「犬ごはん」を扱える事になりました。
さかい企画さん(プライムケイズ)
国産の無添加安心&安全の食材を使っています。

「オネスト」に変わるものとして、【健康一番】を選んでみました。
(ただし、穀類使っています)
これに肉をくわえれば合格〜♪のご飯になります。
さかい企画さんのお肉も扱います
(もちろんクール便です)

我が家で扱っている「犬ごはん」(ドッグフードもプレミックスフード)は、
全て我が家の犬達の為に取り寄せています。
「あのフード良いよ」って言われるものは、
とりあえず買って来て、あげてみて、様子を見るの繰り返しです。
判断基準はイロイロあると思いますが、
我が家の場合は【お腹の調子・好み・皮膚の状態(毛も)】などをみています。

気が付けば、1歳児〜14歳児と幅広くなった我が家(^-^)です
なので、「犬ごはん」はパピーからシニアまで扱っています。

今回の【健康一番】は鱧っちとNachosのメイン食として使って行きます。
(我が家のモニターさんです)

あ、【健康一番】モニターご希望の方がいましたら、遠慮なくどうぞ♪
(メールもしくはコメントをいただければ♪)
[PR]
by hamoagi | 2008-09-25 00:57 | 犬ごはん
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31