鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬ごはん( 26 )

順調

鱧っちの生食生活、のんびりと気軽にやっています。

今現在は特にコレ!っていうサプリメントを加えてもいないし、
柱を「オネストキッチン」にしているのでお気楽です。
お腹の調子も問題無しだしね~♪

昨日は
■朝も夜も オネストキッチン 45g のみ

今日は
■朝 オネストキッチン 45g
■夜 オネストキッチン 20g + ラムチョップ 1本
[PR]
by hamoagi | 2007-10-24 23:13 | 犬ごはん

ラム

今日の鱧ごはん
■オネストキッチン 20g + 手羽中 3本
■オネストキッチン 20g + ラムチョップ(骨付き) 1本
たぶん、カロリーは1日の基準量よりも少なめになっています。
何故かというと・・・動かないから(笑)
鱧っち、レッスンの日と競技会の日以外はエコ生活。
夜にNachosと一茶とプロレスして帳尻を合わせています。
なので、少なめに設定して様子を見ています。

鱧っち以外のウチの子(成犬)は、
■ティンバーウルフ(バイソン) + 水煮したラム肉&牛ミンチ 
というメニュー。
[PR]
by hamoagi | 2007-10-23 01:51 | 犬ごはん

生食3日目

明日は、横須賀でアジリティーの競技会です。
なので、早寝をしないと・・・。

今日の鱧っちのごはん。
■朝 オネストキッチン 20g + 鶏肉(小肉) 70g まだ、あったのねん♪
■夜 オネストキッチン 20g + 鶏肉(手羽中) 3本 もちろん、骨付き♪

どうにも、近所で手に入るのは鶏・豚・牛・羊△・馬(馬刺しのみ)△くらい。
それも、羊や馬は無い店もあるわけで・・・やっぱりネットで買わないといけませんね。
[PR]
by hamoagi | 2007-10-20 22:22 | 犬ごはん

2日目

しばらくは(._.)φしておきましょう。

お腹の調子はGOOD!
量も硬さも色も問題なかったので、この調子でやってみることにします。

今日は昨日とほとんど変わりはありません。
■朝は、オネスト 20g + 鶏肉(小肉) 70g 
■夜は、オネスト 20g + 鯵(飼い主の夕食の刺身の残り) 3切れ +鶏肉(小肉) 20g
2食ともに、山羊ミルク添加してあります。
■おやつとして、「ヤスダのヨーグルト」 100ml ♪
[PR]
by hamoagi | 2007-10-20 01:59 | 犬ごはん

スタート!

以前から「生食」にしようと思っていたのですが、
頭数&年齢の違い、それに加えて老犬達の病気の関係で「ドライフード」メインな我が家。
情報収集はしていて、時々は生肉をあげたりもしていましたが、
ちゃんとしてはいませんでした。

が、鱧っちのみ体質改善ってことで本日より「生食」に移行。
元々【オネストキッチン】を使っていたので、それを軸にしました。

「生食」先輩のアジ仲間でもあるkanaさん情報を参考にしてみました。
1回分です。
■オネストキッチン・フォース  20g
■鶏肉(生の小肉) 70g
■山羊ミルク
■プロザイム(消化酵素)

今日はこんな感じです。
※小肉って、せせりとかネックとか呼ばれている首の所の肉です。
  100gで215kcalとか・・・もも肉よりも脂分があってジューシーらしい。
  生のが手に入ったので使っちゃいました。
  焼き鳥で食べる機会があったら美味しいのでお勧めします♪
  って、ダイエットにはなりませんね。

明日以降のお腹の調子とかを見て量の調節をしていこうと思います。
(._.)φ↑の計算だと・・・
小肉使用だと1日の必要カロリーをちょっと超える程度。
小肉を使わなければ、逆に少ないかも。
一応、鱧っちとしては体重は6.0kgにしたいと思っています。
もちろん、運動もしますよ(笑)
[PR]
by hamoagi | 2007-10-19 02:35 | 犬ごはん

・・・見直しかな

最近の我が家の犬ごはん
■朝:ドライフード+山羊ミルク
■夕:ドライフード+肉

ちょっと前では「オネストキッチン」を使っていましたが、
欠品してたりとかあってお休み中です。

ところがここへきて「食べたくないの~!」と
ウリャ! (ノ=^^=)ノ ┫:。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
やる方が登場~!
Oreo・Nachos・Fafa・ISSAのプードルチームとBajiru様。

「ティンバーウルフ」

「イーグル」

「batugun」

「ロータス」

代えて「おお~!」っと喜んで食べるのは1日 _| ̄|○
「ぐじょ~~~~!!」

更に、鱧っちは残った食事をお片付けして太っちゃうし・・・。

こうなったら「生食」にしちゃおうかな~。
[PR]
by hamoagi | 2007-07-28 22:37 | 犬ごはん
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30