鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DOG( 65 )

ポンデち♪

トイプードルのponde嬢、
このほど一穂兄貴のお家の子になりました♪
今は一人っ子生活を満喫している事でしょう(^-^)
我が家的には、新しい飼い主さんに託した以上、
何かに口出しをする事はないです。
相談されたらアドバイスはしますけど…
よっぽどおかしい!ってならない限りお任せしちゃっています。
nojikoさん、siuさん、こむぎちゃん、一穂くん、よろしくお願いします(⌒-⌒)

これからのponde嬢の成長は…
+ WanPaw Diary +をご覧下さいませ♪
[PR]
by hamoagi | 2010-02-08 00:13 | DOG

スタンダードプードルの子犬です♪

先日、お知らせしました【スタンダード・プードル】の子犬です。
6月16日生まれ(鯨君と1日違い)のもうすぐ生後6ヶ月です。
大きくなりますが、性格は穏やかなので飼い易いと思います。

※写真の子は女の子です。
c0119742_22314977.jpg

c0119742_2232125.jpg

c0119742_22323139.jpg


まぁ、トリミング犬種なので、トリミング料金がかかります。
ブリーダーさんへの問い合わせでは、その点がネックになっているとか…。
でもトリマーさんに短くしてもらって、
自分である程度は頑張る(ママさん&パパさんトリミング)というのも可能です。
バリカンで体の毛の長さをキープ出来ます(^-^)
トリミングスクールに出すというのもあります(大人になったらね)
周囲にトリマーさんの卵がいたら、喜んでやってくれるでしょう♪
トリミング代金はお店によって異なりますので、
まずは問い合わせてみて、
それから具体的に計画をお立てになる事をお勧めします。
知り合いのトリマーさんがいるならば、相談してみて下さいね。

もちろん、大きいので食費もかかります。
ワクチン代金はトイプードルと変わりませんが、
フィラリアの予防薬は体重なので変わって来ます。
病気や手術などをすればその治療費も変わって来ます。

犬を飼うというのは、物を買うというのとは違います。
生きていますし、感情があります。
まして大型犬ともなると、
子供1人育てるくらいの気持ちに余裕が必要かもしれません。

マイナス面を多く書いていますが、
鯨を飼い始めて「失敗した!」と思ったことは一度もありません(^-^)
逆に、飼って「良かった♪」と思う事はいっぱいあります。

でも、世間では小型犬でも安易に捨てる人が増えています(T-T)
悲しいけど、いとも簡単に…。

だから、
じっくり検討して家族の一員として迎えてもらいたいな〜って思います。
迎えるのに必要なこの子達の代金はそう高くはありません。
その代わりにこの子達に十分な愛と手間をかけて下さい♪と。
[PR]
by hamoagi | 2009-12-12 19:15 | DOG

ポンデち♪

我が家で生まれたお姫様の【ポンデ】嬢。
闘病中の一穂兄貴や看病中のnojikoさん達の癒しになるかな?というわけで、
合宿生活を送っていました。
今は里帰り中です。

現在、生後5ヶ月半。
う〜ん、芯がしっかりしてそうでしょ(^-^)
でも、どの子とでも仲良く遊べます♪
c0119742_041849.jpg


今度は自然光で撮らねば!
[PR]
by hamoagi | 2009-11-21 00:35 | DOG

一穂兄貴〜(T^T)

11月15日にケアンテリアの一穂君が6歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました(T-T)
一穂君&nojikoさん&siuさん、皆で【癌】と戦った数ヶ月でした。
今回の私のように手術をして取ってしまえばというものが多い中、
手術が出来ずに見守るしか無いっていうのは…神様は残酷です(i_i)

犬の寿命は確かに短くて儚いです。
だけど、病気で絶たれるのは飼い主として本当に辛いです。

でも、今頃は痛みや辛さから解放されてのんびりとしているんでしょうね。
先住犬のこむぎちゃんに会えたかな?
我が家のらっきょや豆太郎や小豆とも会えたかな?
皆で仲良くしていて下さいね。

どうやら、一穂君我が家に挨拶に来た様です。
鱧っちとポンデが誰もいない場所を向いてしっぽを振っていました(*^o^*)
一穂君、競技会の時鱧っちに降臨して下さい♪(⌒-⌒)待ってます♪

c0119742_22572151.jpg



一穂兄貴、またね♪
[PR]
by hamoagi | 2009-11-18 22:09 | DOG

ホームステイ

先日写真をUPした【pon.de】ちゃん。
c0119742_1551237.jpg


犬友であるケアンテリアの一穂君のお宅にホームステイ♪中です(^-^)
一穂君のblogです♪

実は一穂君、闘病中です。
でも、本人は気が付いてるのかいないのか…元気で明るくて♪
病気なの?ってついつい聞いちゃうくらい。
でも闘病生活って、ともすれば息が詰まってしまう事もあるかもしれません。

私的なんですが、
我が家で闘病生活を経験した際についつい凹みそうな気分になるのを支えてくれたのは、
他の子達でした。
特に鱧っちかな〜。
一生懸命、人の様子を見て行動しようとするのでそういうのを見ると…
「愛い奴じゃ〜」ってね。

プードルって神経質な面があったりしますが、
ポンデちゃん全く無し(^-^;
人は大好きなんですけど、それ以上に犬が好き♪
我が家の犬達は皆、ポンデちゃんが大好きで上手に遊びます。
この子ならどこへ出しても大丈夫!という子に育ちました。
で、一穂家が気になってくれていたので、
ホームステイをさせてみることにしました(^-^)
一人っ子も良いけど、遊び相手がいるのも良いかもしれないしね。
よろしく〜ってことで(*^o^*)

ポンデちゃんがいなくなった我が家では…
鱧っちとvodkaとNachosと鯨君が「あれ?いない…」と探しています。
テリアとプードルって気が合うんだね。

ちなみに母犬のfa-faちゃんは全く気にしません(^-^;
そういうもんなのかしらん?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-10-09 23:53 | DOG

pon.deちゃん

6月3日に生まれた【pon.de】ちゃんも生後4ヶ月になりました。
毛吹きの良さは母親譲り、骨量もあり、サイズも良い感じになりそうです。
顔は父親譲りなのか、母親よりも綺麗です(^-^;
まぁ、ブリーディングって後世に残す作業ですので、
良くなっていかないとやっている意味はありませんからね。

というわけで、バリカンを入れて、
パピークリップという子犬時代のショークリップに変身です。
飽きないように長い時間はかけていないので今回はこの程度で(⌒-⌒)
でも、ちゃんと立てるようになるもんですね。
(カットは妹1号ですよ)

顔がきれいな子はバリカンを入れた方が良いのに〜と妹1号はよく言っています。
もったいないって。
pon.deの顔はvodkaと比べるとまだまだです。
vodkaは綺麗な顔をしていますよ、うん(写真はまた今度)

【pon.de】ちゃんです。
c0119742_1313653.jpg

c0119742_1314672.jpg

c0119742_132040.jpg


立たせるとこういう形になるのが、パピークリップです。
c0119742_1321444.jpg


鯨君もあと数日で4ヶ月です。
c0119742_1322998.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-10-07 12:21 | DOG

ポン・デちゃん

お久しぶりです。
我が家のお姫様、元気いっぱいです(*^o^*)

もうすぐ、生後2ヶ月。
ウチの子としてこれから過ごすのか、
新しい家族の元に旅立つのか…実はまだ決まっていません。
ただ、良い縁があればお譲りしてもいいかもな〜って思っています。
気になったら会いに来て見て下さいね〜♪

あ、これは【ポン・デ】ではありません( ̄▽ ̄;)
現在、我が家の一番人気のおもちゃです(最初は鱧っちのでした)
何故か、チマチマと齧られて…おります。
【ポン・デ】もお気に入りです。
c0119742_20592134.jpg


【ポン・デ】です♪
顔バリカンを入れてみました。
c0119742_20595710.jpg

c0119742_2102926.jpg

現在体重は900gです。
小ちゃいですよ〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-08-01 20:54 | DOG

こびんの名前(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

鱧っちのこびん君の名前を決めました〜♪
エアデールテリアだから、
テリアの王様だから〜って色々考えていたんですが、
シンプルな名前にしちゃいました(^-^)v

【鯨】君で〜す♪

私の犬なので、私の本名から付けちゃいました。
鱧っちは、魚+名字から1文字。
鯨君は、魚+名前から1文字。
偶然、1文字ずつで作れちゃったんですよね〜(*^o^*)

さて、そんな名前をつけられちゃうこびん君には、
今月中に1度会いに行ってこようと思っています。

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-07-01 14:33 | DOG

Kimuchi、またね♪

癌だ!っていうのがわかって10日目。
我が家の長老犬・ミニチュアダックスのKimuchi嬢が
今朝4時に静かに旅立って行きました(T^T)

昨日の朝から流動食も食べれなくなり、
下血がひどく、
病院で留置を入れてもらって点滴生活を送り始めたばかりでした。
覚悟はしていました。
苦しむようなら安楽死も決断しないといけないと思っていました。

ですが、親孝行(飼い主孝行)な子でした。
腫瘍が邪魔して呼吸がしにくくなっていて、
時々体勢を変えてあげる必要があったので
テレビなどを見ながら傍にいることにしました。
なんとなく、ヤバイかも…っていうのがどこかにあったのかもしれません。
午前3時すぎから少しずつ呼吸がゆっくりになり、
最後は深呼吸をして永遠の眠りについてしまいました(T-T)

今頃は天国で、仲良しだったマルチーズのとてちゃんやBajiru、
シュナウザーのNarutoやケアンの小豆と出会っているんでしょうね。
皆がいなくなった1階の犬部屋は閑散としています。
15年色んな事があって、共に同じ時を過ごして来ました。
最期は病気なんかに負けちゃうのでは無くて思っていたのに…
何ともいえない寂しさがあります。

明日、最後のお別れをして来ます。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-30 19:30 | DOG

お姫様、お披露目♪

やっと公開です♪
【ポン・デ】ちゃん
6月3日生まれのお姫様(今日で21日目です)

っと、まずはお母さんのfa-faちゃんです。
c0119742_19273918.jpg


で、お待たせしました♪
【ポン・デ】ちゃんです(*^o^*)
c0119742_19275789.jpg

c0119742_19282043.jpg

▲3枚とも SIGMA 30mm F/1.4G ISO200 1/250秒
黒いのでわかりにくいですね( ̄▽ ̄;)
ちょっと、足元で「取らないで〜!」と大騒ぎするfa-faちゃんがいたので、
今日はこのくらいでご勘弁を。

しかし、一人っ子のせいか大きいですよ〜。
目が開いたのが20日(生後17日目)と標準よりもかなりスローです。
(標準は10日〜14日ぐらいかと…)
おかげで、まだ見えていません。
動きものんびりです。
まぁ、体重だけは順調に成長しています。

どんなお姫様になるんでしょうか?
[PR]
by hamoagi | 2009-06-24 19:24 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30