鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DOG( 65 )

鱧っちのこびんが生まれました♪

昨日夜から今日の朝まで、
母犬が頑張って4匹の宝物を産んでくれました♪

予約して犬を家族に迎えるのは今回が初めてで、
この日を迎えるまでドキドキ、ソワソワでした。
予約した性別が生まれるのか?ですしね。

私にとっては有り難い事に、今回4匹とも男の子でした。
(ブリーダーさんとしては女の子が多い方が良かったかもしれませんが…)

これから成長していって、我が家に来る子が決まると思います。

鱧っちと共に何とか時間を作って時々会いに行きたいと思っています。
一応、テリアの♂同士ですからね(弱っちいお兄ちゃんですけど)

さて、まだまだ名前で呼ぶのは先だけど…呼び名を考えねば(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-06-16 23:03 | DOG

お姫様…しばしお待ちを

6月3日に生まれた我が家のお姫様(fa-fa娘)はすくすくと成長しております。
当初160g程だった体重はもう400gほどになっています。
(ちょっと、成長し過ぎ?かもね)
まぁ、1匹ですからおっぱいも独占して、
たっぷり飲んで、たっぷり寝てですからね〜(^-^)

写真はもう少し待って下さいね。
写真嫌いのfa-faちゃんが大騒ぎしてストレスになるので、
目が開く頃にって思っています。
1匹だけなので、すっごく過保護なんですよね〜。

※お姫様の呼び名が決まりました♪
『ポン・デ』ちゃんです。
よろしくね〜♪


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-15 22:30 | DOG

白い天使♪

今日の夕刻、アジ友のウエスティーの子犬達の簡単トリミングへ。
使用前・使用後がちょっとわかりにくいのですが、
体や耳、目の前などを主に指で形作りました。
まだ、生後2ヶ月なので、ほんのちこっとだけです。
でも、それぞれ個性があって面白かったです。

お母さん犬です。
c0119742_242841.jpg


c0119742_252711.jpg


c0119742_255641.jpg


c0119742_261392.jpg


c0119742_20251513.jpg


c0119742_20254228.jpg


c0119742_20262095.jpg


σ(TεT;)よりによって一番お気に入りだったライル君が撮れていませんでした。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-10 23:00 | DOG

こびん♪

鱧っちのこびんですが…今月半ばが出産予定日だそうですo(*^^*)o

楽しみです♪

無事にこびんが生まれます様にって、
我が家の仏壇にお願いしちゃったりしています( ̄▽ ̄;)

一足早く生まれて来たfa-faのお姫様もスクスクと順調に成育しています。
fa-faも元気です♪

なので、2匹の名前を考え中です。
お姫様は残さなければ呼び名は変わると思いますが、
変わらない血統書名を考えないといけません。
ちなみに、妹の犬舎号(名字ですね)は【DRAGOON】です。
「竜騎士」といって甲冑で身を固めた騎士ですね。
妹が竜が好きなので、そこから探しました。
さて、どういう名前にしましょうかね〜?

で、こびんも考え中(^-^)
まだ生まれていなんですけど…ね。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-07 23:51 | DOG

トイプードルの赤ちゃん生まれました♪

今朝、帝王切開で2匹出産しました(^-^)v

…が、残念ながら1匹は駆け足で天国に旅立ってしまいました(T-T)

fa-faの大事な赤ちゃんですから、助かって欲しかったのですが…
残念です。

ですが、もう1匹は元気に鳴いて、
fa-faも麻酔からまだ醒めきっていないのに一生懸命に世話を焼こうとしています。
この子は、140gほどの女の子です。
旅立ったのは大きい方で男の子でした。
運命のいたずらでしょうか…。

っと、今日は私はアジのレッスンでした( ̄▽ ̄;)
仮眠して行きますよ〜。
fa-faとお姫様は妹1号にバトンタッチです(まぁ、fa-faの飼い主は妹1号だし)

写真は帰宅後撮ります♪
fa-faが撮っちゃ駄目〜って言いますので、
もう少し落ち着いたらにしますね。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-03 04:57 | DOG

トイプードルのこびんが生まれます♪

我が家のfa-faちゃんに軽い陣痛が来た様です。
黒いこびんが2匹生まれてくるはずなのです♪

カメラが無事に届いたので、初撮りはこびんになるかも?
(余裕があればの話ですけどね)

前回の時は途中から、
Nachosと鱧っちが保育士さんとして子犬と遊んでいました。
そのまんま、家に残ったissaは未だに転がされたりしますが、
楽しそうに遊んでいます。
去勢はしていないissaですが、鱧っち的にはあまり気にならない様です。

今回はどうでしょうかね〜?

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-02 23:08 | DOG

お願いです

しばらく、この記事をTOPにします。
日々の記録はこの下からご覧下さい。

ノーフォークテリアのバンビーノ君が行方不明です(T-T)

以下転載です。

5月18日、神奈川県横浜市内のご自宅に空き巣が入り、
その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5kgくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
(現在は、外れてしまっているかもしれません。でも、のりが残っていると思います)
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう
(左の後ろ足にアレルギーによるハゲがある様です。つま先にかけて舐めてしまって毛が短くなっている様です。)


c0119742_22525228.jpg

c0119742_2253151.jpg


飼い主さんの気持ちを考えると(T^T)
可愛くて持って行ってしまったんでしょうか?
早く飼い主さんの元に帰してあげてもらいたいです。

???って迷子になっているバンビ君を見かけたら、
是非保護してあげて下さいね。

バンビーノ君のブログはこちらです

捜索のお願いチラシのダウンロードが出来るようになりましたので、
最寄りの動物病院や犬友さんやトリミングショップ・ペットショップなどに
配布・掲示などをお願いいただければと思います。
こちらのサイトから、ダウンロードできます
[PR]
by hamoagi | 2009-05-31 22:47 | DOG

ふぁーふぁの赤ちゃん♪

トイプードルのfa-faのレントゲン検査に行って来ました♪
超音波エコーでは、2匹確定でもう1匹いるかもね?状態でしたが、
今回は最終確定診断となります。
ちなみに、妊娠時のレントゲンは頭数の確認以外に、
トイプードルのような小型犬の場合は正常分娩が可能か?という診断もできますので、
我が家では大体交配55日前後に撮影しています。
で、今日は交配55日目でした(^-^)

結果です。
2匹生まれますよ〜♪
そう、やっぱり2匹でした。
それも1匹は大きい…。
しっかりした子犬が生まれてくる様です。

健康が一番♪ですからね(*^o^*)

ただ、前回よりも大きいので正常分娩が危うい状態です。
様子を見て、帝王切開を選択するかもしれません。
いやはや、無事出産まで辿り着けるのか…ドキドキです。

出産後、子犬のご予約を受け付けます。
もし、ご希望の方がいましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。
あ、鍵コメで構いませんよ(⌒_⌒)


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-29 19:22 | DOG

fa-famama

トイプードルのfa-faちゃん、4月5日に交配をしました。
で、無事に妊娠したようです。
念の為、超音波エコーで確認したところ2つは確実です♪
現在6cmほど。
しっかりした子犬が産まれそうです(^-^)

妹2号の引っ付き虫の一茶君&ゴロー家のジュード君、
6月にはお兄ちゃんになりますよ〜。

ちなみに、毛色はたぶん黒色です。
今回はビデオがあるので、動画のUPができるかと(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-05-13 22:33 | DOG

コーギーと言えば(V^-°)!

コーギーには尾っぽの長いタイプと短いタイプがいます。
短いタイプのコーギー飼い主さんからの依頼が多いのが
【桃尻】です♪(ウチではシャンプーコースのサービスにしています)
c0119742_0433677.jpg

※上からの画像です。

c0119742_0453496.jpg

※横からの画像です。

そうそう、忘れていました( ̄▽ ̄;)
この可愛いお尻の持ち主のK君です♪
c0119742_0461992.jpg



のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-05-01 23:36 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30