鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DOG( 65 )

秋田犬

我が家の近所では【秋田犬】が増殖中〜♪
というのも、近くの幼稚園のグラウンドを使って、
【秋田犬保存会】の展覧会が開催されたのが理由かな〜って思います。
今年も開催されるのかな?
なかなか日程が合わなくて、実際に観に行けていないので、
今度は観たいな〜って思っています。

で、この展覧会の時に子犬を連れて来ているブリーダーさんがいるらしい。
実際に親犬が見れるし、成犬の様子もよ〜くわかるので、
こんなはずでは…なんていうことは無いでしょうね。
(まぁ、衝動買いには違い無いとは思いますが…)

そんな、子犬の中の1頭がこの子♪
お客様のK君です。
もう立派な成犬ですね。
飼い主さん、毎日沢山お散歩していて、綺麗に飼っています。
特に訓練とかされていないようですが、言う事はよく聞くし、
決して噛んだりもしません。
私のお気に入り君の1頭です。
c0119742_23253542.jpg

c0119742_23255651.jpg

毛が密なので、乾かす時が大変なのですが…おっとりしていて可愛いのです。
私「アメリカンアキタ」と違って、この顔が好きなんですよね〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-30 23:12 | DOG

相棒

先日の雨男君の写真です。
c0119742_2239465.jpg

帰宅する日は晴天でシャンプー日和♪良かった、良かった(^-^)

で、相棒です。
トイプードル君のA君です。
非常に人懐っこい子で可愛いのです♪
c0119742_22423758.jpg

c0119742_22425060.jpg


アップで〜って思ったのですが…
c0119742_22445528.jpg

駄目じゃん(T-T)

ちなみに2匹で散歩に行ったら…でっかい方が大人気♪でした〜(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-04-30 22:38 | DOG

ウォッカ〜(*^o^*)

練習会の会場は芝生のドッグランです。
今回は写真班ですので、我が家のお預かり犬のvodka(ウォッカ)を連れて行きました。

この子が【vodka】です♪
生後9ヶ月になったばかりの女の子です。
妹1号と現在、ドッグショーに参戦中です。
c0119742_1261881.jpg


なかなか、こういう自由運動で走らせる事が出来ないので、
今回はたっぷり遊ばせてみました。
ちょうど、ボール投げをしていた一穂君のおじゃま虫をしつつ、
走り回り〜♪
ご機嫌な1日が過ごせた様です。
c0119742_1281271.jpg

[PR]
by hamoagi | 2009-04-21 23:26 | DOG

ありがとうございます

小豆の訃報に際して、
お花や励ましのメールなどありがとうございました。
明日、動物霊園に連れて行く事になっています。
この半年で3回目の動物霊園…寂しいものです(T-T)
きっと、小さくなってしまうんでしょうね。

今回、小豆が亡くなった時に着ていた服は、
先週買ったばかりのピンクの服でした(毛が短めで寒がっていたので)。
お花もピンク系♪
桜吹雪の綺麗な日でした。
どうやら、ピンク(桃色)に縁がある様です(^-^)
男の子っぽい子だったんですけどね〜( ̄▽ ̄;)

明日は笑顔でちゃんと見送りたいと思っています。
本当に今回は温かいお言葉等ありがとうございました。

鱧ママ&鱧っち&きむち&わらび&oreo&Nachos&fa-fa&issa&vodka
[PR]
by hamoagi | 2009-04-15 21:52 | DOG

しばしのお別れ…

本日19時50分、
ケアンテリアの小豆が15歳と5ヶ月半の犬生を全うして静かに天国に旅立ちました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

健康優良児だった小豆が急に具合が悪くなり、
貧血が続き、検査の結果「腸に腫瘍がある」事が判明。
体力が低下していた為に手術は回避して、闘病生活に入って22日間。

食べる事が大好きだったのに、ほとんど食べれなくなって、
点滴で体を維持するという方法をとらざるおえなくなって、
手に留置針を入れて朝から夜まで輸液という日々。
入院は一切させないで、自宅で介護し続けました。
小豆はどう感じていたんでしょうか?
少しでも納得してくれていればいいな〜っと思っています。

一時的に、調子が上向きになってご飯も少しずつ食べれる様になり、
奇跡的な回復を期待した事もありました(^-^)
今日も朝ご飯・昼のおやつと何とか食べてくれました。
でも、今日は朝から自力で立ち上がる事が出来ませんでした。

奇跡は起こらなかったけれど、
この22日間は小豆中心で我が家は動いていたと思います。
ついつい小豆優先でやっていたので他の子に我慢をさせていました。
ウチの子達にも感謝しています。

1階の犬部屋は寂しくなりました。
家を建て替えた時に、犬優先で作った部屋には、
一時期6匹が生活していました。
今晩からはたった2匹(T^T)
昨日までは夜や昼間、
気持ち良さそうにクッションで寝ていた小豆はこの部屋には戻ってきません。
2匹はどう思うんでしょう?

最初、桜は見れないかな?って思っていましたが、
桜が散るまで頑張ってくれました。
来年からこの季節は少し切なくなりそうです。

小豆、またね。また、会おうね。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-12 22:05 | DOG

考えないと…

小豆の状態は停滞中。

ご飯も食べたり食べなかったり…
今朝は食べて、夜は食べてくれませんでした(T-T)

点滴が前足2本が使えないので、後ろ足にしています。
でも、今日で片足に限界が来た様です。
昨日までは何ともなく歩けたのですが、
今日は夜になったら痛がって歩けなくなりました(T^T)
取り外してあげました。
明日、病院でもう片方の足に留置を入れてもらう事になると思います。

果たして小豆は今の状態を望んでいるんでしょうか?
目に力があって、食べる意志を示す以上、
「生」を感じて一緒に頑張ろう!とは思っています。
でもね、こういう介護は本当に辛いです。
日々覚悟しながら…ですからね。

15年、楽しく一緒に過ごして来た日々があるから、
今までありがとね♪って、ちゃんと最後に言える様に頑張らねば!ってね。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-04 23:47 | DOG

小豆、頑張る!

点滴生活も11日目になりました。

最初は左手に留置針を入れていました。
ただ、人間も同様ですが留置はずっと入れっぱなしに出来ません。
6日目で駄目になりました。
腫れてきたので、外したら少し化膿していました(T-T)

で、次は右手です。
ただこっちの手の血管は元々細くて長持ちはしないかも?と言われていました。
でも、何とか5日間持ちました。
今朝腫れてしまって終了です(T-T)

未だにほとんど食べれません(T^T)
ただ、突然「レバー」とか「ヨーグルト」とか「ドライフード」を食べます。
食べても数口で終了なんですけどね。
「ドライフード」は、どれでもではありません。
昔からふやかしは好きではないので、硬いまんまでしたがポリポリと食べました。
手を変え、品を変えっていうところでしょうか(^-^)
缶詰め系の水煮は小豆は好きじゃないんで、飼い主四苦八苦です( ̄▽ ̄;)

この数日は点滴中も立って歩いてみたり、頭を上げる事が増えて来ました。
まだまだ、頑張りますよ〜(*^o^*)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-04-01 17:39 | DOG

6日目

小豆の点滴のみ生活も6日目となりました。
どうにもこうにも食べてくれません(T^T)

点滴中はずっと寝ています。
(体勢を変えたりは自分でしています)

点滴が終わって、専用スペースに連れて行くと…
だいぶヨロヨロしますが、自分で歩いて移動しますし、
水も飲みます(点滴中は飲もうとしません)。
トイレにもフラツキながら行きます。

本人的には不満でしょうが、
明日からは流動食を強制的に与えようかと思います。
(当初あった吐き気が治まって来た為)
固形物を口の中に入れて飲み込ませる方法もありますが、
現段階では液体の方が良さそうです。

※腸の腫瘍に関しては、現時点では治療は難しいρ(。 。、 )
(出血しているようです)
なので、苦しませない様に手助け出来ればって思っています。
[PR]
by hamoagi | 2009-03-27 01:43 | DOG

家で点滴

小豆の経過報告です。

昨日の皮下輸液のおかげで頭も持ち上げられるし、
ヨロヨロながら朝は自力でトイレにも行けました。

が、元気貯金は既に底をついています(T^T)
どうひいき目に見ても、調子が良いとは言えません。

c0119742_0374886.jpg


今日は1人なので、頑張って12時までに2頭仕上げて、
本日の診療時間13時までの主治医へGO!
途中、お客様をお届けしたので到着はギリギリ12時58分でした( ̄▽ ̄;)
全く食べないし、吐くし…なので、
点滴用の留置針を設置してもらいました。
昔、動物病院で働いていたので、
この手の処置には慣れたものです(ホントか…)

帰宅して、サークルに厚手の毛布を敷いて保温。
寝かせてセット。
動き回ると点滴は難しいですが、横に倒れているだけ…ρ(。 。、 )
腕も伸ばしたままなので、輸液には最適。
24時まで行いました。

明日も行います。
早く自分で食べてくれる様になれば良いんですけどね〜。

今日は3.5kgになっていました。
昨日から100g減です。
[PR]
by hamoagi | 2009-03-22 19:37 | DOG

ゴールが近いのか?

我が家の長老のケアンテリアの小豆。
15歳です。

耳がやや遠くなったかな〜って昨年思いましたが、
至って健康♪
ところが…今年になって動きが鈍くなって来て…【椎間板ヘルニア】を発症。
高齢&ヘルニア箇所の点から、手術は断念。
投薬で痛みや炎症を抑えています。

ところが、今月に入って急に状況が悪化して来ました。
食欲にムラが出るようになって、急激に痩せて来ました。
食べても太りません(T-T)
少量でカロリーが高いものって考えて与えても、反応はイマイチ。

とうとう、食べなくなってしまいました。
更に、下痢&嘔吐(T^T)という症状が出始めました。

今日は、嘔吐後突然倒れて「痙攣発作」を起こしてしまいました。
慌てて応急処置をしたら、しばらくして復活…冷や汗ものです。
ただ、その後の動きはよくありません。

夕方、主治医にGO!
体重が3日で200g減ってしまっていました。

がんばれ、あずあず!
もうすぐ、お花見だよ〜!
[PR]
by hamoagi | 2009-03-21 23:00 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31