鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DOG( 65 )

ウチのNaruto君

Naruto君、久々の登場です(^-^)
大体こんな感じでゴロ寝しています。
12月7日で15歳になります。
あと、2ヶ月半後ですね。
15歳は迎えられないな〜って思っていたのですが、
今ではなんとか迎えられそうだな〜♪って思える様になりました。

c0119742_024368.jpg


え〜、Naruto君カット自体は約1ヶ月やっていません( ̄▽ ̄;)
本人の負担にならない様に体調を見てカットしようと思っています。
もう、トリミングテーブルでじっとすることは不可能なので、
床で少しずつ…。
シャンプーだけは寝たまんまでおもらしをしてしまうので、
マメに洗っていますから綺麗ですよ。
でも、目の周りだけは毎日やっていても駄目なのです。
目やにがすぐこびり付いてしまいますρ(・・、)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by hamoagi | 2008-09-30 00:30 | DOG

パチッっとな

ウチの店で最高齢になるのかもというケアン君、16歳です。
考えたらちゃんと写真を撮っていませんでした。
で、コンデジで撮ってみたのですが、これが結構大変でした( ̄▽ ̄;)
というのも、なかなかモデルさんじっとしてくれません。
カメラ自体にズーム機能がないので、寄って行くと逃げられてしまうんですね。
何とか撮れた1枚です。
我が家の★様の豆太郎にどことなく似たところがあって♪
(血統が近いからね)
次は一眼で撮らせてもらいましょう。
c0119742_263034.jpg

前歯が可愛いんですよ〜(^-^)

今日初来店の目の色が綺麗なお客様です。
ハスキーと柴犬のMIXだそうです。
大きさもちょうど中間ぐらいでした。
c0119742_265197.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-09-28 22:53 | DOG

Naruto君の為なら〜

一時寝たきりになってしまったNaruto君。

奇跡的に復活してくれて、まだ一緒に時を刻んでくれています。
神様に感謝♪

ご飯は、ドライフードは食べるとうんPが×。
お肉も水煮も生もうんPが×。
お腹を壊すとそれだけで体力を消耗してしまうので、
動けなくなり目もどよ〜んと…(T-T)
結果、処方食の缶詰なら大丈夫◎という事が判明。
現在は、r/dかw/dをメインにCPWを混ぜています。
こうするとうんPが固まってくれます。
消化機能が低下しているのが原因らしいです。

それ以外は良い感じで来ていたのですが、
最近右後ろ足に軽い麻痺が出始めました。
上手く動いてくれないので自力で立てません。
立てても踏ん張れないので倒れてしまいます。
犬部屋の床はコンクリートです(床には敷物を敷いています)。
倒れた時にそのまま床に体を打ってしまうので、
内出血のあざが…。
倒れると焦って暴れるので余計に酷くなってしまいます。
慌てて、メッシュサークルを購入しました。
これなら壁とか床の硬いものが倒れても体に当たりません。
更に、サークルの床をフカフカにしました。
(今後、低反発のマットに交換予定)

今では、食事も飲水もトイレも介助をしています。
でも、一緒にいられるのなら♪と思っています。
[PR]
by hamoagi | 2008-09-17 23:13 | DOG

fa-fa♪

妹1号の愛犬「fa-fa」ちゃんが、
先日のドッグショーで念願のカードをGET!
長い道のりでしたが、カードが4枚揃って『JKCチャンピオン』完成です。
fa-faも妹1号も3年間、がんばりました♪
お疲れさま。

写真が届いたら、こちらにUPします。

あ…fa-faがチャンピオンになるのが早いか、
鱧っちがAG1をCRするのが早いか…って競争していたんだっけ( ̄▽ ̄;)

で、今までfa-faはコンチネンタルクリップというショー用のカットをしていて、
毛が長かったのですが、
ドッグショー引退なのでさっぱりとカットしちゃいました(^-^)
あとで写真撮ったらUPしますね。

これからのfa-faですが、
お試しで鱧っちと共にアジリティーを少しやってみようかと思っています。
[PR]
by hamoagi | 2008-09-05 00:26 | DOG

我が家のシニアチーム

以前、寝たきりになった…と報告していたシュナウザーのNaruto君。
やや復活しました♪
神様が「もうちょっとだけ」とご褒美をくれたようです。
自力で立って、ふらつきながらも自分の意志で行動できます。
強いていえば、食べたいのだけど口の開け閉めがうまくいきません。
なので、鳥がついばむようにしか食べれません。
色々試しましたが、
結局一口大の大きさにしたフード(処方食の缶)を口の脇から入れて飲み込ませています。
寝たきりになった時よりも、
痴呆の程度が改善したように感じるのは気のせいでしょうかね〜?
とにかく、一安心です。

Naruto君と同じ14歳トリオのKimuchi(ダックス)は相変わらずの日々です。
たぶん、1日20時間以上は寝ています(^-^)
目も耳もイマイチなので、のんび〜り1日1日を過ごしています。
この調子なら、ずいぶん長生きしそうです。

もう1匹の小豆(ケアン)も相変わらず飛び跳ねています。
目も耳もまだまだ現役なので、結構賑やかです。
ただ、先月後半から段差を乗り越えるに苦労しています。
まぁ、14歳ですからね。
本人は一発で乗り越えられないのが不満そうですが…( ̄▽ ̄;)

12歳のBajiruちゃん(マルチーズ)も元気です。
が、この1ヶ月くらい鼻水に悩まされています。
「副鼻腔炎」になってしまったようですが、抗生物質がなかなか効きません。
なので、病理検査で合う抗生剤を調べてもらって治療中です。
体重も1.38kgと食べているのに減っていきます(T-T)
食対策を考え中です。

10歳のWarabi(トイプードル)も元気です。
14歳トリオとついつい比較してしまうので、
まだまだ若いね〜っとなってしまいますがおじいちゃんです。
歯周病があるので、年内に歯石取りとかしないとな〜って思っています。

写真も撮っていかないと…とは思うんですけど、
目が白いので昼間の方が良いのです。
で、なかなかね〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2008-08-01 22:37 | DOG

しんのすけ君

M・ダックスのしんのすけ君のマイクロバブル入浴シーン♪
どうしてもかけ流しで行うので、
犬のサイズが小型犬に限ってとなっております。
ウチでは料金は通常のシャンプーと同じでご利用出来ます。

写真は1人ではちと無理なので、
妹1号と2人で仕事している場合に限るんですけどね( ̄▽ ̄;)

c0119742_2395656.jpg


c0119742_23101179.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-07-21 23:03 | DOG

もうちょっと一緒にいようよ

8日からだから今日で10日目。
M・シュナウザーのNaruto君のお腹の調子がいっこうに良くなりません(T-T)
Naruto君は痴呆症が出てきているので、
歩けるけれどふらふら〜って感じ。
どうも、前足と後ろ足の脳からの指令もズレてしまっていて、
前足でスキップしながら歩いてきます。

犬ってスキップするんでしょうか?

↑こんな感じなので、うんPできちんと踏ん張れません。
なので…1日3回以上シャンプー&犬部屋大掃除です(T-T)
でも、一番困ってしまうのは食べても食べても痩せていっていること。
(飼い主とそこだけ交換したいくらい)

もう痴呆が進んでいるので、喜怒哀楽の表情は見られませんが、
声をかけたり撫でたりすればきちんと反応してくれています。

が…昨日の午後9時。
うんPの中にスヤスヤ寝ていました(T^T)
「仕方ないな〜」ってシャンプーして、ベットに戻してあげたら…
横になったまんま動きません。
試しに支えて立たせようとしたら、力が入りません。
頭も傾けたまんま…。

とうとう、寝たきりになってしまいました。
まぁ、この状態だって大丈夫♪と思っていますが、展開が早すぎます。
とりあえず今日、紙おむつだけ用意しました。

あとどれくらい一緒に時を過ごせるでしょうか?
飼い主的には、こうなったら美味しいものを食べさせてあげよう!モードなのですが、
お腹の調子が良くならないと逆効果ですし…。
今日、病院で新たに薬を処方してもらいました。
効くと良いのですが…。
[PR]
by hamoagi | 2008-06-18 19:46 | DOG

良かったね〜♪

18日にドッグショーがありました。
「プードル部会展」です。
その名の通り、プードルだけのドッグショーです。
我が家からは妹2号がfa-faと出場しました。
このコンビがチャンピオンになるのが早いか、
鱧っちがクリーンランするのが早いか…なんて言っていたのですが、

本日、3枚目のカードGET!

あと1枚でチャンピオンが完成です。
おめでと〜♪と言いつつ、
鱧っち遅れをとってるぞ〜〜〜〜と、気合いを入れ直しましたぁ。
[PR]
by hamoagi | 2008-05-20 23:25 | DOG

雨(T-T)

昨日も今日も明日も天気予報では雨です(T-T)

が、とりあえず「鱧ちん号」を撮ってみました。
御殿場で良いのが撮れると良いんですが…( ̄▽ ̄;)

c0119742_16522178.jpg

c0119742_16523962.jpg


雨だと仕事がキャンセルで移動になる事があります。
せっかく洗うのですから、雨の日は「どうします?」と確認しています。
今日はキャンセルで空いた時間に動物病院へGO!
14歳のNaruto(M・シュナウザー)の血液検査と混合ワクチン接種です。
散歩には行かなくなっていますが、
仕事柄色んな子が出入りしていますので念のためです。
結果は…全く問題がありません♪数値はいずれも正常。
内臓の状態はまだまだ大丈夫そうです。
懐はこの時期は諭吉さんが飛んで行きますが、仕方がないですね。

参考まで
□混合ワクチン(5種)
□血液一般検査・生化学検査 (全20項目)
診察料込み     合計¥15960ー
[PR]
by hamoagi | 2008-04-18 17:03 | DOG

1.5kg

我が家のマルチーズのBajiruがこの数日間「青っぱな」状態(T^T)
毎年必ずこの状態になります。
Bajiruは脳神経とか心臓とか気管などの内臓器官に問題があるので、
毎回あっという間に調子が↓
全く食べなくなって家族で (TT; )( ;TT) オロオロ 
なので、少しでも危ないかな?って思ったら病院へGO!
先手必勝です。

今回は予兆が全くなく、いきなり「ダー」って2本の緑の筋が…。

今日の仕事が終了後、病院へ。
そこで判明したのが体重減少です。
Bajiru「1.5kg」しかありませんでした!Σ( ̄ロ ̄lll)
昨年は「1.9kg」それでも軽いと思っていたので、
色々食事には気を使っていたのですが…約半年で増えずに減っていました。
また、試行錯誤しないといけませんね。
このままだと、1日食べれないとヤバイ状態になっちゃいますよぉ(T-T)
量は少なくて高カロリー…って何があるかな?
[PR]
by hamoagi | 2008-03-31 23:18 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31