鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:hamomama・戯言( 253 )

2009年、お世話になりました(^-^)

今年も残す所あと数時間。
【毎日更新】の目標はやっぱり達成されず…
そんなブログに来ていただいた皆様ありがとうございました♪

今年の私的なニュースと言えば…
■長老犬チームの【キムチ】(ミニチュアダックス)と【小豆】(ケアンテリア)の2匹が
相次いで春に旅立ってしまった事(T-T)
覚悟はしていたものの、いなくなってしまった喪失感は、
他の子では埋めれません。
でも、仲が良かった子達が先に待っていてくれたから、
2匹は案外楽しくやっているのかもしれないな〜って思えるようになりました。

□車をMINI CLUBMANに換えた事(^-^)
また買い替えちゃったわけですが…運転は楽しいです。
自己満足の世界ですけどね。
洋服とか貴金属とかよりも、車やカメラなんですよね〜(^-^;

■病気になった事(T-T)
こればっかりは神様の決めた事って思って前向きに考えています。
5年間、とりあえずはこの病気とお付き合いをしていかないといけないですが…
何か良い事あるだろうって思っています。
女性の方は…検査はきちんと受けた方が良いですよ〜♪

□エアデールテリアの鯨君を迎えた事(^-^)
いつかは飼いたいな〜って思っていた犬種をとうとう飼ってしまいました。
人間が好きで犬が好きで、すっごく明るくて、でも聞き分けが良い♪
という子で、助かっています。
庭が狭くて済まないな〜って、最近思います。
宝くじが当たったら…プライベートドッグランとか作ってあげたいんですけどね。

■アジに行っても「いっぽ」君がいない事(T-T)
我が家の長老犬と違って若くて、鱧っちの1つ上のお兄ちゃん。
私のアジ写真&犬写真の被写体としていっぱい撮らせてもらいました。
未だ、写真を整理出来ないまま…年越しです。
ちょうど私の病気の発見といっぽ君の病気の発見は同じ。
病気も同じ(場所は違うけど)。
仲間意識があったからかな〜?
私自身が今こうやって回復しているのに、
いっぽ君がいないっていうのがなんかね、
あんなに頑張ったのに〜!って神様を恨んじゃったりする訳です。
レッスンでも競技会でも「あ、いないんだ」と思った時に(T-T)しちゃったり…
いけませんね、年でしょうかね。

□今年も無事に仕事納めが出来た事(^-^)
今年もたくさんの皆様にご利用頂きました。
どうもありがとうございました。

□鱧っちとくじ君とプードル軍団が元気な事(^-^)
来年は鱧と鯨のアジ三昧になるかもしれませんね。
そろそろ、気分良く1回走りたいな〜って思うんですけど、
鱧っちいかがでしょう?


さて、皆様はどんな2009年でしたか?
2010年も宜しくお願いします♪
[PR]
by hamoagi | 2009-12-31 18:51 | hamomama・戯言

年末に凹む(T^T)ウック!

今年のトリミングも終わりが見えて来ました♪
あとお客様25頭です(^-^;
1頭1頭時間に追われているからって、
手を抜かないように仕上げてお帰ししたいと思っています。

っと、今日不注意から大事な鋏を床に落としてしまいました(T-T)
床はコンクリート…チェックしてみましたが、
刃がズレてしまったようで刃先で毛を切る事が出来なくなってしまいました。
先日、実はトリミング後に鋏を置いた棚に犬がぶつかって鋏落下!
この鋏も切れなくなってしまいました。
あぁ〜、1か月に2本ですよ(T-T)
まぁ、救いは「私の」というところでしょうか(^-^;
妹のだったら…プードルのカットが出来なくなりますからね。

来年の仕事開始までには新しいのを買っておかねば!
(年内はなんとか出来そうですが)
ってことで、欲しかった鋏を1本注文しちゃいました♪
仕事始めまでには届く予定です。
で、切れなくなったのは研屋さんへ出します。
1本3000円の研ぎ代は高い方なのですが、
腕が良い方なのでどんな鋏でもおまかせです♪
手を使って1本1本研いでくれます。

来年は…シザーベルトでも買いましょう。
[PR]
by hamoagi | 2009-12-29 02:21 | hamomama・戯言

テリアデー♪

今年もあと少しがんばりましょ〜♪
年内の予約がもうどう考えても入れれなくなりましたρ(。 。、 )
スタッフ数は2名で変わらないし、
日数も変わらない、
でも去年よりも120%増の予約数…頑張らねば!

今日の私の仕事はテリア三昧でした。
ノーフォークテリア→スコティッシュテリア→ケアンテリア→レイクランドテリア
という豪華4本立て♪
午前9時から始まって、終了は午後8時(^-^)v
正に年末ならではです。
この4匹ともガッツリ抜きだったので、
長時間ヌキヌキ♪私には楽しいひと時でした♪
まぁ、こういう時はさずがに指だけの抜きでは辛いので、
トリミングナイフを使ってやる作業が増えます。
そうすると…ナイフが欲しくなるんですよね〜(*^o^*)
更に、この所探している欲しいナイフは国内ではなかなか手に入らないとか(T-T)
あぁ、海外へ行って買って来たい気分です。
[PR]
by hamoagi | 2009-12-20 22:31 | hamomama・戯言

年内のトリミング予約について

お客様にお知らせです。

いつも【犬の床屋 びいんず】をご利用いただきまして有り難うございます。
今年も残す所あと僅かとなりました。

平成21年 12月のトリミング予約ですが、
有り難い事に年内は定員に達しました。
そのため、今後お問い合わせがありましても受け付けることができません。
誠に申し訳ありません。

年始は、1月7日よりスタート致します。
1月分の予約も現在受付中です(^-^)

[PR]
by hamoagi | 2009-12-20 01:31 | hamomama・戯言

コダワリノシナ♪

まずはこちらの写真をご覧下さい♪
これで「!」となったアナタはかなりの通です(^-^)
c0119742_23181635.jpg


袋の中身はこちらの2品(^-^)
c0119742_23182876.jpg


まずはこちら♪
c0119742_23184747.jpg

財布です(*^o^*)

次にこちら♪
c0119742_23185938.jpg

キーホルダーです(*^o^*)

自分で自分に♪の誕生日編(パート2)です。
愛車のクラブマンではありませんが、MINI♪です。
財布が古くなって来たので、買い替えちゃいました。
(一部破れて、小銭が落下したり、カードがたびたび落下…したので)

このカラーリングで、MINIの小物がありますから、
揃えちゃおうか(^-^)と思っています。
c0119742_23191371.jpg

[PR]
by hamoagi | 2009-12-14 23:17 | hamomama・戯言

年内のトリミング予約について

年内のトリミング予約ですが、
現在、午前中枠は全て満員となり、
午後枠の方もほぼ満員となってしまいました。
残りは午後6時からという枠のみ、2日間ほど予約が可能です。
ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

宜しくお願い致します♪
[PR]
by hamoagi | 2009-12-12 01:16 | hamomama・戯言

え〜〜〜!Σ( ̄□ ̄;)

仕事(送迎車)と妹1号のドッグショーの足として大活躍してくれている【タウンボックス】
毎年、この時期にスタッドレスタイヤに履き替えて、
点検やらオイル交換をディーラーさんでやってもらっています。
年末年始に雪が降ったら…動けませんからね。
1年で約20000kmを走ってくれています。

点検から戻って来て、
担当の方の開口一番は「タイヤもう駄目ですよ」
やっぱり…(T-T)
ごまかしながら乗っていたんですけど、そろそろ寿命かな〜って思っていました。
「あ、スタッドレスも今シーズンでおしまいですね」
なんと!Σ( ̄□ ̄;)
「それから、来年車検です♪」
え〜〜〜〜っ!Σ( ̄□ ̄;)

最近、ナビが壊れかけていて、
現在地は?っと見ると海中とか東京なのに九州とかを示してくれる(T^T)
なので、来年は早々にナビを買い替えないといけないな〜って…。

「どうします?」
「えっと、買い替えます!」!Σ( ̄□ ̄;)自分に驚く…
こういう決断は早いんだよね〜(⌒-⌒)
で、「ターボにして、ETC付き」という条件も提示。
(ナビは後付けでも良いし…)
車はそのまんま【タウンボックス】(便利なので)。
来年、マイナーチェンジ予定という事なので、
そのタイミングで買い替える事にしちゃいました。

いやはや、楽しみ楽しみ♪

追伸)今日、妹がガソリンスタンドに行ったら、
スタンドのお兄ちゃんに「このスタッドレスではスキーとかは駄目ですよ」と
すぐ注意されたそうです(^-^;
都内の雪道だけですから…。
でも万が一、雪が多く降ったら…買わねば。
[PR]
by hamoagi | 2009-12-04 22:35 | hamomama・戯言

メールの送信がρ(。 。、 )

最近、調子がイマイチだった【iMac】
OSを変更する事にしました。
c0119742_3122922.jpg

【Mac OS X Snow Leopard】に♪

が…Mailの設定がおかしくなってしまい、
何度設定し直しても「送信」が出来なくなってしまいました(T-T)
JCOMさん、頼みますよ。
他は良い感じなんですけど…なぜに?

なので、昨日30日のメール送信が滞っています。
すみません。

携帯メールを使って、明日送信させていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。

※2日無事にメールの送受信が可能になりました。ごめいわくおかけしてしまいもうしわけありませんでした。

c0119742_3201095.jpg

で、変更と言えばこちらも変更です。
って、これは今の携帯です。
アドレスとか番号とかは変わりませんから、ご安心ください(^-^;
[PR]
by hamoagi | 2009-12-01 03:08 | hamomama・戯言

スタンダード・プードル♪

お客様のお宅で今年の6月に生まれた【スタンダード・プードル】子犬達の新しいお家を
募集しています。
現在、生後5ヶ月。
2回のワクチンを接種済です。

毛色はブラック(黒)です。

男の子&女の子がいて、選べますよ(^-^)

サイズ的には大きいのですが、
性格も温和な子達なので飼い易いと思います。
まぁ、トリミングが必要な犬種ですからその点が気になるところかもしれません(^-^;
ちなみにウチの店では成犬で1頭18000円〜になっています。

1日にシャンプーで来店されるので、
その時に写真を撮ってUPしますね。

気になる方は電話やメールや鍵コメでお問い合わせください。
飼い主さんにお知らせして、ご連絡致します。
[PR]
by hamoagi | 2009-11-30 00:50 | hamomama・戯言

紅葉


c0119742_1313381.jpg


たまにはのんびりと…

c0119742_1314511.jpg


※スキンを昨年使ったクリスマスバージョンに変更しました♪
 今年も毎年恒例の年末年始プレゼント(犬のおやつ)を
12月から1月半ばまで実施しますよ〜(*^o^*)v
 
 
[PR]
by hamoagi | 2009-11-26 01:30 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30