鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:MINI Clubman( 5 )

弄りたい…

愛車の【MINI CLUBMAN COOPER S】。
現在、ド・ノーマルです(^-^;
何にも弄っていません。

そろそろ、手を入れて行きたいな〜っと思っていたら…もうすぐ12月です。
車が大活躍する季節なんで、ちょっと難しいかもね、うん。

時間が出来たら、一度専門店に足を運ぼうと思っています♪
一応、_ψ(‥ ) カキカキ...
□ボンスト(ボンネットにカッティングシートでラインを入れるんですよ)
□ルームミラーとドアミラーのカバー
■車高調!Σ( ̄□ ̄;)
 ↑アジで河川敷とかの駐車場に入れたりするのには下げちゃうとやばいんですけど、
  調整出来るなら少し下げたいな〜って思います。
■アルミホイール( ̄▽ ̄;)まぁ、贅沢品ですが、車高調ができたらね〜っと。
■ブレーキパッド 
[PR]
by hamoagi | 2009-11-23 00:55 | MINI Clubman

クラブマンに2匹を乗せてみました

題名そのまんまですね(^-^)

鯨君&鯨君ケージです。
まだ、子供なので余裕で立てます♪
c0119742_19313454.jpg


鱧っちです。
このくらいの広さの方が落ち着く様です。
c0119742_19315026.jpg


で、積むとこうなります。
鱧のケージ分の広さが空いていて、
観音開きのドアを閉めるとぴったりドアとケージに挟まれて固定されます。
追突を考えて、ゴムのマットをドア側にセットして衝撃を緩和するようにしました。
c0119742_1932572.jpg

ただ、夏はこれだと冷気が届きにくいので助手席に移動ですね。
[PR]
by hamoagi | 2009-09-09 19:29 | MINI Clubman

快調♪

Clubmanが納車されて約1ヶ月が過ぎた今日、
メーターが【3333】を表示しました♪
先月・今月とちょっと遠出があったからね〜。

当初は少し不具合が出ましたが、
その後は快調〜♪

楽しく運転しています。

ま、目下の所は大きめの犬は乗せれないという問題点だけです( ̄▽ ̄;)
ケージが出来たら、気楽に乗せれる様になります。

ちなみに現在はこんな感じに出来上がって来ていま〜す。
(未だ、制作途中の仮組みです)
c0119742_23523662.jpg

[PR]
by hamoagi | 2009-08-14 23:42 | MINI Clubman

(⌒-⌒)清涼〜♪

玄関を出ると…

思わず(⌒_⌒)vっとしてしまう今日この頃。
c0119742_0461167.jpg


ただこの暑い中送迎で運転していて気になったのが、
ガラスを通しての日差しと熱( ̄▽ ̄;)
暑い!熱い〜!って感じ。
早急に時間を作って、
窓に断熱&UVカットのフィルムを貼らないといけませんね。
特に後ろは外から丸見えなので、ちゃんとやらねば〜(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2009-07-15 22:42 | MINI Clubman

無事納車&初遠出♪

11日の午後6時、無事に納車されました♪
鮮やかなレザーブルーのS Clubman(愛称はクーマン君)です。

まずは、我が家での定位置で♪
c0119742_23384826.jpg


シートは革です(トスカーナ・ベージュって言います)
c0119742_23394358.jpg


これは、後ろのドアを開けた状態です。観音開きタイプです。
c0119742_23413913.jpg


夜撮影なので、こんな感じです(レンズはSIGMA 30mm 1:1.4 noフラッシュ)。
また、改めて明るい時に…

12日 午前1時30分 家を出発し、仙台へGO!
タイヤ&ホイールを通常の16インチから17インチに変更した「クーマン君」
硬い感じの足回りで私的にはGOOD♪
まだまだ、慣らし運転なので100km/hキープで安全運転(^-^)v
仙台の会場着は、午前6時でした。

競技をクラブの仲間と楽しみ…結果は後ほど。

午後4時前に会場を後にして、東京へ♪
帰りは何度かPA&SAに立寄り休憩して、のんびり帰宅。
東北道〜磐越〜常磐道(渋滞回避のため)のやや遠回りコースでしたが、
渋滞に1回も遭わず気持ち良く運転出来ました。
帰宅は、午後10時前でした。

1日で走行距離は785kmとなりました(*^o^*)

鱧っちは、帰りにやっとこの車が僕のだと認識した様です。
3回目くらいの休憩で、
車に戻る時にちゃんと「コレでしゅね♪」って駆け寄ってタッチしてました。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-12 23:29 | MINI Clubman
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31