鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エアデールテリア・鯨( 64 )

マイペースな鯨

夕飯もお昼と同じで、フード80g+ヤギミルクというメニュー。
食べ方はおっとり系(^-^)
ガツガツ系ばかりの我が家、初ののんびりとした食事です。
残さずに食べてくれるのですけどね。

まだ、食器が届いていないのですが、
近日中に専用の食器が届きます。
台付きのタイプにしました。

さて、トリミング室と犬部屋はドアで繋がっています。
今まではサークルで仕切っていたのですが、
それだと鯨だとバーンってやると倒れてしまいます。
高さも低くて大きくなれば飛び越えるのは確実f(^-^; ポリポリ
ってことで、新たにゲートを設けました。
これで、安心して部屋で放して遊ばせておけます。
c0119742_131733.jpg

c0119742_14384.jpg

c0119742_142188.jpg



夜のリビング開放です。
鱧っちは見張り番です( ̄▽ ̄;)
c0119742_185924.jpg

c0119742_19485.jpg


が、気にしない鯨君はお気に入りのおもちゃで遊びます♪
c0119742_1121966.jpg

c0119742_1241373.jpg

昼よりも活発になりました♪
プードル軍団に「あしょびましゅか?」とアピールし始めました。
皆、徐々に近くに行く様になっています。
明日は遊べるかな?
[PR]
by hamoagi | 2009-08-26 23:46 | エアデールテリア・鯨

鯨君です

今朝、鯨君が東京に到着〜♪
砧公園で受け取って、軽く公園デビュー(^-^)
のんびりマイペースって感じで(⌒-⌒)他のWANちゃんとも挨拶が上手にできていました。

で、ブリーダーさんとお別れをして我が家へ。
とりあえず、犬部屋の大きめのバリケンネルで休憩です。
一眠りして、鳴き始めたのでバリケンネルから出しておトイレタイム♪

そして、お昼ご飯です♪
(ロイヤルカナン・マキシベビードッグを80gを少しふやかし+ヤギミルク+エンザイム)
フードは、今まで食べていた物と同じですが、量は少し減らしています。
長距離の移動で初めての場所に来て、いつも一緒にいた兄弟はいないし、
大なり小なりストレスはかかっていると思います。
お腹の調子が低下する事があるので、我が家では量を減らしています。
で、またバリケンネルで一休み。

そして、皆にご挨拶〜♪
リビングに連れて行って、鱧っち&プードル軍団にご挨拶です。
鯨はマイペースでトコトコ動き回って、おもちゃを見つけて遊んで…。
皆が鯨の周りにくっついて歩いて移動するのみ( ̄▽ ̄;)
不思議な光景です。
c0119742_1726145.jpg

↑こんな感じで眺めている鱧っち

とりあえず皆に挨拶が終わったので、また犬部屋のバリケンネルに撤収〜。
現在、大人しく寝ています♪

いやぁ、可愛いです♪
鱧っちと良いコンビになりそうです。
鱧っちのパパとママ(犬と人ね)、感謝しています。
鯨君のパパとママ(犬ね)とブリーダーさん、感謝感謝です。
大切に育てますからね〜。

ではまず、第一弾の写真公開で〜す。
c0119742_1865371.jpg

c0119742_187680.jpg

c0119742_192332.jpg

c0119742_192332100.jpg

c0119742_1923566.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-08-26 17:19 | エアデールテリア・鯨

鯨君が正式メンバー入りです♪

明日、26日に鯨君がやって来ます。

涼しい岩手からまだ暑い東京へ…。
広いお庭から狭いお庭へ…。
大きなお友達から小さいお友達へ…。

いったいどんな感じの【テリアの王様】になっていくんでしょうね〜?

鯨君の本名は…
C.K.Terra Jp'S RockRidge Sea KING
と言います。
翻訳すると【海賊王】とも訳せるそうです(⌒-⌒)
なので「鯨はジャック・スパロウだね〜」と友人に話したら、
「彼は船長だから」と流されちゃいました( ̄▽ ̄;)

ちなみに、我が家のお姫様のポンデちゃんの本名は…
Doragoon Jp's pondering
とそのまんまです(T▽T)アハハ!
名は体を表すとも言いますから…

では、明日の写真公開をお待ちください(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-08-25 23:08 | エアデールテリア・鯨

鯨がやって来ますよ〜♪

さて、我が家初の大型犬の子犬、
エアデールテリアの鯨君が今月の26日(水曜日)にやって来ます♪
お誕生日が、6月15日ですので、2ヶ月と11日ですね(⌒-⌒)

2ヶ月とはいえ、
きっと鱧っちよりも背が高く…
足も大きく…
鳴き声も大きく…
力も強く…
来た時から我が家で一番強いんじゃないか?と思います( ̄▽ ̄;)
何しろ「テリアの王様」ですからね〜。
出来たら、カッコ良く&頭も良いと尚嬉しい♪
※ブリーダーさん情報によると、
鯨君8月13日で体重が6.6kgだそうです(^-^)未だ、生後59日です。


まずは、鱧っち兄貴に挨拶して自分がこびんなのだとわかってもらい、
プードル達に挨拶してこいつらがおもちゃじゃないということを知ってもらわねば〜。
ポンデの方が10日程お姉ちゃんなのですが、1kgあるかないかですから( ̄▽ ̄;)
遊び方とかも覚えてもらわないとね〜って思っています。
(まぁ、普段は別になるんですけどね)

で、少しずつ他のワンコにも♪
犬友の皆様、遊んで下さいね〜(*^o^*)

っと…浮かれていてはいけませんね。
準備もちゃんとしておかないとね。

1)車載ケージは間に合うと思います(^-^)v
2)犬部屋の滑り防止のマットを用意するのも間に合います(^-^)v
3)が…ゲリラ豪雨とかで庭の芝生&砂利計画は休止中。
まぁ、ギリギリ間に合うかな〜って感じです。

あ、リードとか用意しておかないといけませんね。
専用の食器も無いし、台もあった方が良さそうですね。
あと何がいるかな〜?

鱧っち…あっという間にこびんが来ますよ〜(⌒-⌒)
がんばれるかしらん?
[PR]
by hamoagi | 2009-08-13 20:28 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31