鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

怒怒怒 (`´)怒怒怒

昨日の朝、愛車を見て愕然・・・。
黒い車体に、ピーッと約30cmの長さの白い筋が!!

指でなぞると、1mmほどの深さ・・・
(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

今まで自宅で傷つけられた事は1回ぐらいだし、
それは故意ではない感じだったし、
駐車する場所が違う。
今、停めている場所では傷が付くことは無かったのに。

車は走っていれば細かい傷が付きます。
犬が飛びついて傷つけることもあります。
でもね、そういう傷は仕方ないな~って思えるんですけど、
今回みたいなのは・・・。

とりあえず、近所のオートバックスで補修剤を購入し、作業してみました。
(板金塗装ってほどでは無いと思うんで)
■まず傷の周囲を洗剤で洗います
■傷の両サイドにマスキングテープを貼ります(2枚重ねにしました)
■タッチペンで傷を塗ります(乾いてから重ね塗りです)
■3回重ね塗りして、乾いたらマスキングテープをはがします
■24時間以上放置します(傷の深さなどによっては1週間おいた方がよいとか)
と、ここまでが今日の作業です。
明日以降に、再度マスキングテーを貼り、耐水ペーパーでヤスリがけし、
コンパウンドで磨けば出来上がりのはず。
予定通り上手く補修できたら良いんですけどね~。
[PR]
by hamoagi | 2007-06-30 19:44 | hamomama・戯言

o(><)O O(><)o 3日目&4日目

27日のアジリティーレッスンからの帰宅後、
第2回目のビリーレッスン1巻目!

前回よりも動けるのか?
私の答えはノーでしたぁ。

アジの後というのもあるのでしょうが、
腿の表も裏も筋肉痛hがあって・・・日頃の運動不足を実感しています。
[PR]
by hamoagi | 2007-06-29 02:15 | hamomama・戯言

昨日の続き

暑い日のレッスンでは、このようにAフレームの下で犬達は休憩をしています。
c0119742_1585218.jpg


鱧っちは安定した走りで「今日は出来が良かった♪」と褒められました。
この走りで仙台も走ってもらえれば・・・飼い主の望みは叶えられるでしょうか?
c0119742_1591187.jpg


c0119742_1592891.jpg


27日のPhotoは、kanaさん&Annmamaさんです。
いつもありがとうございます。
[PR]
by hamoagi | 2007-06-29 02:06 | hamomama・戯言

アジリティーレッスン

まずは、鱧っちの現在・・・

c0119742_033562.jpg

年々、色が濃くなってきたように思います♪

さて、今日は蒸し暑いレッスンとなりました。

c0119742_0355028.jpg


c0119742_0362776.jpg

こんな感じにですけど、ちゃんと頑張りましたぁ~
[PR]
by hamoagi | 2007-06-27 23:32 | ノーフォークテリア・鱧

?(*゜∇゜)2日目(ビリー休養日)

昨日入隊し、こりゃぁ効いてるぞ~!っと寝たわけですが、
朝はさわやかな目覚め♪
身体もやや違和感があるかな?程度。

調子よく、仕事をこなしていくと・・・
「あれ?」
夕方には腿が張ってきました。
やがて、怠くなって・・・筋肉痛だぁ~!・----------‥…-o_(・_-) バン!

現在、「腿・腹筋・上腕」が軽い筋肉痛。
若いのか?
それとも、明日にはもっとひどい筋肉痛がでるんでしょうか?

******
ビリーをやった教訓・その1
■愛犬にじゃまされない環境で行いましょう。
リビングでやったのですが、愛犬たち(5匹)を放牧したままでした。
やり始めた飼い主をただ見つめている子がいれば、
「ビリーバンド」を咥えて「早くひっぱって~♪」と催促する子がいます。
腹筋しようと横になれば、上に乗っかってくれる子が続出(..;)
私がドタバタ動くので、「遊ぶ~♪」というお子様達。

寝かせてからビリーはやりましょう必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
[PR]
by hamoagi | 2007-06-26 23:29 | hamomama・戯言

σ( ̄▽ ̄)1日目

『ビリーズブートキャンプ』本日入隊しましたぁ。

いやぁ、55分間。
あっという間です。
え~っと、やってみると私のリズム感が全くないという現実に直面します(笑)
ちょっとしたステップで「あれ?」「えっと~」っとやっている間に次に進んじゃっています。
母と妹1号が横で見ていて呆れていました( ̄~ ̄;)
が、四苦八苦してなんとか終了。
汗・汗・汗~です。

終わってから入浴タイム~だったのですが、
だるいっていうか重い・・・。
私の場合は、「肩・上腕二頭筋・大腿の筋肉」にすごく効いたようです。
明日は・・・筋肉痛は避けられない模様。
まぁ、明日は休養。
ビリーの次のレッスンは水曜日です。
[PR]
by hamoagi | 2007-06-26 01:52 | hamomama・戯言

鱧っち、ヌキヌキでー♪

今日は午後ちょっと時間が空いたので、気になっていた鱧っちのトリミングをしました。
アジリティーの競技会参加は今度の仙台で一区切り。
秋には競技もトリミングも良い感じ♪ってなるようにってことで、
しっかりヌキヌキトリミング。

結構伸びていたオーバーコートが抜けやすくなっていたので、
アンダーコートを残してしっかりヌキヌキ。
約1時間で約5cm幅で首から尾っぽまでの範囲をすっきり~!
ここまでで一時中断。
※画像はあとでUPします。

また、あとで少し抜いて今日は終わりかな。
(寝る前にビリーの第1回目なので、無理はしないのだ)

水曜日のアジ仲間の皆様、
たぶんヌキヌキが完成していないと思いますので見ても笑わないでね。
鱧っち、笑われると泣いちゃうから~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
[PR]
by hamoagi | 2007-06-25 19:57 | ノーフォークテリア・鱧

ビリーがやってきたぁ~!

「お届けには1~2週間ほどかかります」ってメールが来たのはつい先日。
ところが、今日、出張トリミングから戻ったら・・・届いてましたぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

今日、明日はバタバタするので、月曜日に入隊しようと思っています。
1週間で4枚のDVDをこなす!というプログラムが宣伝されていますが、
友人からの情報による1か月プログラムバージョンでじっくり取り組んでいきたいと思ってます。
まぁ、仙台ギュウタンツアーの間はお休みしますけどね(笑)

ちなみに、1か月プログラムだと・・・最初の数字がDVD番号・後の数字が回数です
■1日目 1①    
■2日目       
■3日目 1②   
■4日目     
■5日目 1③    
■6日目       
■7日目 2①     
■8日目
■9日目 2②
■10日目 1④
■11日目 
■12日目 2③
■13日目 1⑤
■14日目 
という感じです(15~30日まで書くと長くなるので省きました)。
空欄はお休みです。

さてさて、どうなるでしょう。

*****
24日追記

・・・っと、やっと送ってきた箱を開けて中身を確認。
「ん?」

DVDじゃなくVHSが4巻入ってます。
で、注文メールを改めて確認したところ・・・「VHS」で注文していましたぁ(笑)
ぼーっとしてたんでしょうか?
ま、明日からがんばりますよ~♪
[PR]
by hamoagi | 2007-06-24 01:44 | hamomama・戯言

すっきりさっぱり!

22日の話。
雨天の為に、予定より仕事が早く終わりました。
こんな日は・・・我が家の犬達のトリミング♪か動物病院へGO!というのが私流。
我が家の犬達は10匹ですが、そのうち私がトリミングをするのは7匹。
今日は、WARABI(トイプードル)とNARUTO(ミニチュアシュナウザー)の2匹。
2匹とも皮膚炎などがあるので、短~~~くしています。
今回は、WARABIが2mmのバリカン・NARUTOが1mmのバリカンでつるっとやってみました。

触るとすべすべのビロードみたいで気持ちいいですよ。

あ・・・1匹ボサボサ君が残っていますね。
鱧っち、仙台までにガッツリ抜かねば~!
[PR]
by hamoagi | 2007-06-23 01:22 | hamomama・戯言

見えたぁ~

鱧っちがアジリティーを始めた頃、ハードルをよく潜って通過していました。
跳ぶぞ!って構えたときに視線の先はハードルの下、
あれ?通れるじゃん!ってな感じでトコトコ・・・。

それが、レッスンを重ねて今では跳ぶことに一生懸命になってくれるようになりました。

水曜日のレッスンでは、久々にハードルを潜る鱧っちと出会いました。
35cmの高さのバーのハードルが組み込まれたコースの時、
跳ぶのを躊躇するようになりました。

やがて・・・トコトコと旗門に向かい
c0119742_0394590.jpg


「高くてとべましぇん」ストライキ!!
c0119742_0401434.jpg


ふと、バー下から覗き・・・
c0119742_0403988.jpg


次の瞬間、このバーの下を潜って私の方にトコトコ(笑)

失敗なんですけど、こういうところが憎めないんですよね~。

水曜日のアジリティーの写真今週はkanaさん撮影です。
[PR]
by hamoagi | 2007-06-22 00:56 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー