鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「痛くて寝られない!」(* T-) アダダダ から始まった歯医者通院。
5回通院し、次回はやっと型取りの予定です。

次回相談予定なのですが、材質を何にするかで悩み中。
「保険内」にするか・・・。

たぶん、まだまだ治さねばならないから、
「保険内」にしちゃった方がいいかなぁとか。
でも、長い目でみて「保険外」のを使おうか?とか。

そして、我が愛犬達も・・・。
ISSAは前歯(切歯)の乳歯が生え替わってきました。
Naruto・Kimuchiのもうじき14歳コンビは、歯槽膿漏が進んできました。
病院で調べてもらって麻酔のリスクが少ないようなら最後の歯石除去をしようと思っています。

そうそう、なぜか鱧っちは口臭がワイルドだったりします(笑)
独特な臭いなのです。
同じものを食べていても違うんだな~って思う今日この頃。
[PR]
by hamoagi | 2007-07-30 23:29 | hamomama・戯言

選挙

久々に今日はお仕事をお休みにしました(妹1号も)。

で、10時過ぎに選挙にGO!
一応、私なりに考えて投票してみました。
実際にその人や党が言っていることを実行してくれるなら・・・ってことで。
(ちゃんと「マニフェスト」をふむふむとWEBで読んで検討)

さて、今晩は選挙番組ですね。
どこの局のを見ましょうかね~?

※少々さぼり気味のブログだったんで、過去の分もせっせとUP中(笑)
[PR]
by hamoagi | 2007-07-29 19:04 | hamomama・戯言

・・・見直しかな

最近の我が家の犬ごはん
■朝:ドライフード+山羊ミルク
■夕:ドライフード+肉

ちょっと前では「オネストキッチン」を使っていましたが、
欠品してたりとかあってお休み中です。

ところがここへきて「食べたくないの~!」と
ウリャ! (ノ=^^=)ノ ┫:。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
やる方が登場~!
Oreo・Nachos・Fafa・ISSAのプードルチームとBajiru様。

「ティンバーウルフ」

「イーグル」

「batugun」

「ロータス」

代えて「おお~!」っと喜んで食べるのは1日 _| ̄|○
「ぐじょ~~~~!!」

更に、鱧っちは残った食事をお片付けして太っちゃうし・・・。

こうなったら「生食」にしちゃおうかな~。
[PR]
by hamoagi | 2007-07-28 22:37 | 犬ごはん

mar-de napoli

我が家から近くに食べに行くとすると・・・

『叙々苑』『銚子丸』『かに道楽』『牛角』『どん亭』『木曽路』あたりが無難です。

この他に友人を連れて行くとなると、
『茶平』(中華)・『野中』(そば)・『176』(そば)・『じゃんず』(ラーメン)などがあり、
最近のお気に入りは『マルデナポリ』さん。

ってことで、今日はアジ友2人と『マルデナポリ』へGO!

3人用のコースを注文。
いやぁ、しゃべって食べて食べてしゃべって・・・気がつけば3時間ほど滞在していました(笑)

おいしゅうございました♪
[PR]
by hamoagi | 2007-07-27 23:29 | hamomama・戯言

アジリティーレッスンでー

今日も昨日に続き、暑い日でしたぁ~。

なので、鱧っち仙台に続いて、ヘロヘロ走りです。
更に、ハードルの前で何度座り込んだ事やら・・・。
(座り込んだって、練習では走らせますよ~)
c0119742_22321121.jpg


でも、
c0119742_22322784.jpg


c0119742_22325044.jpg


c0119742_22331125.jpg


c0119742_22334058.jpg


頑張りましたよ、うん。

でも、一緒にレッスンをしたケアンテリアの一穂君やくるみちゃんはハイスピードです。
あっという間に駆け抜けていきます。
鱧っちは・・・遊びでは快足を披露することがありますが、
アジでは慎重派でトコトコ走りなので、飼い主は走りで苦労することはありませんσ(^◇^;)
そのせいでしょうか?
レッスン中に蚊に5カ所ほど刺されてしまいました・・・。
なんでや?
[PR]
by hamoagi | 2007-07-25 22:47 | ノーフォークテリア・鱧

夏だ!サマーカットだ!

先日、やっと美容院へ行ってきました。
私としては、やや長めのバリカンでバーッと刈っても面白いだろうな~なんて思っていましたが、いつもよりも短めのカットになりました(笑)

さて、ウチのお客様方も続々サマーカットになっています。
テリアのヌキヌキでは「ガッツリ抜いて~!」という注文が増え、
通常のトリミングでは「短めにカットして~!」という注文ばかり。

今日は、ゴールデンレトリバーをラブラドールに♪
「毛を短くなる=涼しくなる」ではないんで、相談はします。
私としては皮膚炎を起こしている場合ならば反対はしません。
で、今回は2mmのバリカンですっきりさっぱり((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
耳は外耳炎と傷があったので1mmバリカンですっきり。
なんちゃってラブラドール君に変身です。

昨日はダックス(ロングヘアー)のバリカンカットもありました。

バリカンカット・・・普段カットする犬種じゃない場合、
毛の生え方がいつもと異なってしまいます。
なので、相談は大切なのです。
[PR]
by hamoagi | 2007-07-24 23:10 | hamomama・戯言

今年は去年以上に蚊に刺されています(TロT) エーン
腕はほとんど刺されませんが、足はいっぱい刺されています。

ちょっと外を出るときに「虫除け」をしていないと必ず刺されます。
例えば、送迎の玄関先とか・・・。
洗濯物を干したり、とりこんだりするときとか。

でもって、痒み止めを塗って痒みを抑えても、
プチッと跡が残っています。

ってことは、我が家の犬達もいっぱい刺されているのではないでしょうか?
我が家の犬たちの「蚊対策」を強化しないといけませんね。

昨年までは庭に「蚊取り草」を置いていました。
結構、大きい株だったのですが、
なぜかウチの子たちが葉っぱをちぎっては食べ、食べては吐く・・・
という胃もたれ解消用に使ってくれて、日に日に枝だけになり、
更に枝まで皆でカジカジ。
とうとう最後は引っこ抜かれて・・・(v_v)

「蚊取り草」に変わる何か良いのがないか探しています。
(とりあえず今は「蚊取り線香」を使っています)
[PR]
by hamoagi | 2007-07-21 23:35 | hamomama・戯言

ご機嫌♪鱧っち

アジリティーレッスンの翌日は休養日と勝手に決めているお坊ちゃま。
普段もゴロゴロですけど、レッスン翌日はほとんどその姿を見ることはありません(笑)

が、今日は違いました。
午後から犬好きなお客様が来られました(愛犬家ともいう)。
テリア好き~♪っていうオーラが見えたのでしょうか?
鱧っちにスイッチが入りました。

「僕ね、このちと気に入ったの♪」

ひたすら見つめます。
目が合えば、しっぽをピョコピョコ♪
「鱧ちゃん」と呼ばれれば、抱っこされてペロペロ♪

でも途中、眠くなってしまうところがお子ちゃまなんですけどね。

楽しい時間はあっという間、お客様が帰る時間になりました。
玄関でお見送りをして、リビングに戻ったら・・・
しばらく階段を眺めていました。

「あのお姉たん、戻ってこないれすね~?」

あきらめるまで数時間、妙なところでテリア魂の頑固さが顔を出します。
でも、終始ご機嫌で良かった~ぁ。
[PR]
by hamoagi | 2007-07-19 22:15 | ノーフォークテリア・鱧

誰か~~~~

何の脈絡もないですが・・・

おいしいかき氷を食べに誰か行きませんか?

「埜庵」さん

時々、ふと思うわけです。
「食べたいな~♪」ってね。
[PR]
by hamoagi | 2007-07-19 19:21 | hamomama・戯言

アジリティーレッスンでー

c0119742_20544733.jpg

今日はこんな感じの空模様。
肌寒いけれど、走るとちょうど良い&犬も過ごしやすい、
そんな感じ。

鱧っちは2週間ぶりのレッスンになりました。
飼い主初心に戻って、1つ1つ確認しつつ鱧っちの動きをチェックしました。

スラロームとか・・・
(今日は100%抜けないし、スピードもあるし、満足な出来でした)
c0119742_205514.jpg


ハードルのジャンプとか・・・
c0119742_20551773.jpg


全体的に「良いんじゃないの~」っと。
そ、アジリティーのレッスンをしている方ならたぶん皆さん1回は言うであろう台詞、
「レッスンのフィールドでは問題ないんだよ~!」状態でした。
次回はもうちょっと走れるように、ゴールには辿り着けるようにがんばりませう!!

c0119742_20554460.jpg

今日は集合写真を撮ってみましたぁ♪
コレが結構大変なのです。
ステージママさんと化したKさん&Nさん、ご苦労様でした♪
[PR]
by hamoagi | 2007-07-18 21:08 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー