鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりのアジレッスン♪

先週、レッスンをお休みしたので2週間ぶりです。
その間、食事を全面見直しし、「生食」にしたわけですが、
ややこの所効果が見え始めたかな~っていう感じです。
まだまだですけどね。

が、動きはシャープとはほど遠いです。
しなやかな動きが出来る筋肉作りをしたいものですね~。

c0119742_20282556.jpg


トコトコと小休憩を入れつつ走ります。
真面目なんだけどね~。
c0119742_20294067.jpg

c0119742_2030167.jpg


さて、飼い主も真面目に取り組まねば~!
ってことで、遅ればせながら「豆乳+パイナップルジュース」をやることにしましたぁ♪
[PR]
by hamoagi | 2007-10-31 20:40 | ノーフォークテリア・鱧

母校♪

今日、何気なくTVを見ていたら、母校が紹介されていました。
「チアリーディング部」が活躍しているらしい。
・・・と、制服が変わっていることを初めて知りましたぁ(笑)
卒業してから1回ぐらいしか行っていないけれど、
懐かし~。

ただ、母校っていうだけなんだけどね。
最終学歴であった専門学校はもう廃校になってしまって無いから、
母校って言うと高校と中学になります。
小学校は転校したから3校通ったんですが、
イマイチ此処が母校っていう愛着は無いんですよね~。

残念ながら母校は準優勝でしたが、
いやはやびっくりしました。
っと、これってずっとやっていたのかな?
もしやっていたのなら、残念見逃してますね。

高校のHPを見てみたら、在学中に所属していた部活は無くなってしまったようです。
これまた、残念。
[PR]
by hamoagi | 2007-10-30 23:15 | hamomama・戯言

お知らせ

c0119742_22523526.jpg

慎重に下りてくる鱧っちです。
鱧っち、ココでのタイムロスが大きな課題です。
高いところが苦手な飼い主に似ちゃったんでしょうか?

さて、お知らせです。
現在鱧っちのHPがありますが、
来月でドメインの契約を更新しませんので、
一時的に消失しちゃいます。

新しいのはウチの店のHP&鱧っちHPという形にしようと思っています。
(管理しやすいし・・・ね)

このため、 hamo●dogweb.jp のメールアドレスも無くなります。
また、 mail●inutoko.net のメールも無くなります。

HPの方が完成しましたら、ここでアドレスを告知いたします。
それまではBLOGのみご覧頂けます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hamoagi | 2007-10-29 23:06 | hamomama・戯言

洗車

仕事を終えてから、久しぶりに「カーウォッシュ・オーシャン」へGO!
SERENA君の本格的な洗車はえっと・・・2ヶ月ぶりくらいσ(^◇^;)

今回は、「マニキュア」+「手洗い洗車」のコースです。
(定価¥8000-のところをサービズ券使用で¥6000-也)
お店に着いたら、10台近く先約があってちょっと(; ̄Д ̄)
でも、気長に待合室で雑誌を読みながら待ちます。

相変わらず、この店は高級車のオンパレード。
タクシーの洗車とかもやるんですけど、今日は外車と高級車ばっかりでした。
SERENA君以外の国産車は・・・レクサスとカスタムされているロードスターくらい。
洗われてガラス越しに磨かれていく愛車を眺めているあっという間に2時間近く経過~(* ̄▽ ̄*)
黒い車体は汚れも傷も目立つのですが、
磨かれるとコレがピッカーンって綺麗に輝くんですよね~♪

まぁ、我が家の周囲は工事中の為に土埃がひどいので、
あっという間に輝きが失われちゃうんですが・・・。

明日、綺麗なうちに写真撮れるかな?
[PR]
by hamoagi | 2007-10-29 01:38 | GOODS

一茶の足

「一茶君」ですが、本日手術しました。

手術は、プードルのショードッグの骨折手術の経験が多い先生にお願いしました。
前足なので、まっすぐに治ってもらわないとショーでは×なので、
そこは慎重に。

術式としては、通常このケースだと「プレート」方式と「髄内ピン」方式の選択ができます。
ですが、一茶の場合は患部が手首に近く、
状況的に「プレート」が選択できませんでした。
(念のために患部を開けて再度確認してもらいました)

「プレート」だとギプスがあまり必要ありませんので、
犬的にはストレスが少ないですし、まっすぐに治せます。
(ただし、プレート除去の再手術が必要です)

「ピン」はプレートに比べれば、
ずれやすいのでギプスをしばらくつけておかねばなりません。
でも、「ピン」の除去は簡単に行えます。

一茶は「ピン」になったので、
毎日のギプスのチェックが欠かせなくなりました。
でも、本人は元気いっぱい♪
自覚が・・・足りません。
ギプスが外れたら、弾けて壊れちゃいそうです(笑)
[PR]
by hamoagi | 2007-10-28 01:18 | 犬の健康

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

妹1号共々凹んでおります。

・・・一茶君、なんと前足を骨折してしまいました(T^T) ヒック
当初、折れているのか?のと夜だったので、
救急処置として副木固定をして、今日病院へGO!

レントゲンによると手首の上の前腕骨2本が綺麗に折れていました。
(原因は低い位置からの落下です)
*前腕骨の骨折は3分の1の位置(手首に近い方)の部位が多いようです。

しばらく、一茶のショーはお休みしなければいけなくなってしまいました。

皆さまのご愛犬も「ウチのは大丈夫」と思わずに、
細心の注意をしましょうね。
[PR]
by hamoagi | 2007-10-27 01:36 | 犬の健康

photoshop Elements 6.0

写真を撮るのが趣味な飼い主。
小さい頃は動物園。
大人になってからはドッグショー。
で、最近はアジ写真♪

まぁ、これがなかなかピタッと決まるのがないのが目下の悩み。
ただシャッターを押すだけではなく構図とかも必要なのですわ。
動きも表現したいしね~。
って、思いつつ写真整理。

ん・・・そういえば、写真用のソフトって持っていない。
今あるのは、サイズを変換したり、ちょっと文字を加えたりという
ちょっとした加工が出来るもの(フリーソフト)
ふむ~って思って、今日外出先でソフトをチェック。
やっぱり、photoshopは外せませんね~。
コレがあったら、この写真とか良い感じに編集できるかな~?なんてね。
ってことで、手に入れてみました。

腕が一番だと思うんだけど・・・(笑)


追伸:
「新しいデジ壱本当に買うの?」というメールを数通いただきました(笑)
「買っちゃうよぉ~♪」
買ったら更に撮りまくるのだ!
(モデル犬募集ちう♪)
[PR]
by hamoagi | 2007-10-25 19:33 | hamomama・戯言

あれ~?あれ~?

今日は水曜日で週1回のアジリティーレッスンの日です。
が、仕事が入って時間的に無理なのでお休みさせていただきました。

でも、鱧っちのアラームはセットされていたようで、
午前6時00分前に「ピー、ピー」鼻声でバリケンから呼びます。
鱧っち語では「あの~、朝でしゅよ!遅刻でしゅよ!」でしょうか。
徐々に声が出始め「アジは?アジは?アジは~?」
いやはや、落ち着くまでに少々時間がかかってしまいました。

今月は、犬も人も懐もハードにアジってしまいました(笑)
来月11月は・・・競技会は1つ参戦・練習会が1回なので、比較的のんびりです。
12月は・・・競技会は2つ参戦(神奈川と滋賀県遠征!)・練習会が1回予定です。
個人的には11月末に待望のデジ壱が発売されるので、
12月の誕生日の前倒しで購入予定です(笑)
問題は、D300にするかE-3にするかなんですよね~。

c0119742_025833.jpg

[PR]
by hamoagi | 2007-10-25 00:03 | ノーフォークテリア・鱧

順調

鱧っちの生食生活、のんびりと気軽にやっています。

今現在は特にコレ!っていうサプリメントを加えてもいないし、
柱を「オネストキッチン」にしているのでお気楽です。
お腹の調子も問題無しだしね~♪

昨日は
■朝も夜も オネストキッチン 45g のみ

今日は
■朝 オネストキッチン 45g
■夜 オネストキッチン 20g + ラムチョップ 1本
[PR]
by hamoagi | 2007-10-24 23:13 | 犬ごはん

ラム

今日の鱧ごはん
■オネストキッチン 20g + 手羽中 3本
■オネストキッチン 20g + ラムチョップ(骨付き) 1本
たぶん、カロリーは1日の基準量よりも少なめになっています。
何故かというと・・・動かないから(笑)
鱧っち、レッスンの日と競技会の日以外はエコ生活。
夜にNachosと一茶とプロレスして帳尻を合わせています。
なので、少なめに設定して様子を見ています。

鱧っち以外のウチの子(成犬)は、
■ティンバーウルフ(バイソン) + 水煮したラム肉&牛ミンチ 
というメニュー。
[PR]
by hamoagi | 2007-10-23 01:51 | 犬ごはん
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー