鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はぁ〜

どうにかこうにか【iMac】を設置してみました。
ただ、現時点では
■メールの受信
■ここの更新
程度しか設定できませんでした。
旅より戻り次第、いろいろと設定していくことにしました。
鱧のHPが今日で一時終了となりました。
新しいドメインにてリニューアルしますが、未だ出来上がっていません。
少々お待ち下さいませ。

明日は夕方から鱧味ウマウマツアーへGo!
1)我が家 → 小淵沢 ウマウマ夕食予定(泊まり)
2)夜中に小淵沢発 → 滋賀県 ドラゴンハットにて JKCアジりティー競技会 
→ウマウマツアーの目玉!「近江牛を食す」 → 小淵沢(泊まり)
3)アウトレット → 帰京
の予定です。

今回はkanaさん(つくし&くるみ)との2人と3頭の旅です。
来年の春にも同じ場所で開催されるらしいので、
その偵察もかねています(笑)

鱧っちとアジを楽しんできますね〜。
[PR]
by hamoagi | 2007-11-30 23:06 | hamomama・戯言

iMac

今まで使っていたデスクトップのPCが調子悪くなっていたので、
偶然手に入った『iMac』に交換する事にしました。
新しいMacだったので、winのソフトも使えるらしいので、
ま、良いかな~ってね。

そう言えば、初めて買ったデスクトップのPCは『iMac』でしたぁ。
元に戻ったって感じですかね。

とりあえず、
手書きバックUP (笑)としてメールアドレスとお気に入りのHPアドレスを書き出してみました。
一応、外付けHDにコピーしたんだけど開けなかった時のためにね。
問題は・・・以前もやった会員パスワード。
何故かメモしたはずなのに「間違っています」って言われちゃうんですよね~。

明日の夜に、設置完了予定です♪
[PR]
by hamoagi | 2007-11-29 22:56 | GOODS

冬支度

東京で必要になるのか?な車の冬支度は【スタッドレスタイヤ】だと思います。
が、送迎サービスを謳っているウチの店、
「雪が降ってもホテルの送迎」はお休みしないようにしているので必需品です。

今週末の滋賀県遠征では私たちは中央高速を使って移動します。
ま、万が一の場合の安心ってことで本日の仕事終了後、
SERENAのタイヤ交換にGO!

当初は、ホイール+スタッドレスタイヤのセット購入と思っていたのですが、
今の日産ホイールにスタッドレスタイヤを付け替えて、
4月くらいに履き替える際に16インチか17インチにUPして、
新たにホイールと夏タイヤ購入という事にしました。
UPした方が高速での安定性も良いらしいしね♪

で、スタッドレスタイヤは色々考えた結果、
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 195/65R15にしました。
4本で¥80000-くらいの出費ですが、命を預ける物ですから仕方ないですね。
(ま、今までのタイヤを中古屋に売ったので支払額は抑えられました)

まだまだ、MINIクラブマンには買い換えるつもりはないですから(笑)

c0119742_2525762.jpg

[PR]
by hamoagi | 2007-11-28 00:04 | GOODS

練習会 PHOTO &成績

僕がんばりましゅたよ~♪今回は走り終わった後はこの笑顔でした。
c0119742_22541443.jpg


さて、飼い主の予感的中 ・----------‥…-o_(・_-) バン!
今朝、足がつって目が覚めましたぁ。
両足のふくらはぎが「こむら返り」という笑うに笑えない話(T^T)

c0119742_22492591.jpg


c0119742_22495738.jpg


c0119742_22502910.jpg


c0119742_22521325.jpg


c0119742_22531563.jpg


photo:bozuさん&kanaさん さんきぅです♪

さて、成績発表です。
【オープン】 6位/10(完走6) 標準タイム30秒 → 鱧time 38.84 (over8.84)CR
【JP1】   13位/18(完走14) 標準タイム59秒→ 鱧time 72.62 (over13.62)失敗1
【AG1】   9位/15(完走9) 標準タイム64秒 → 鱧time 134.62(over70.62)失敗4
【AG2】 10位/12(完走10)標準タイム63秒 → 鱧time 118.85(over55.85)拒否1

完走もすべて time over!というのが明瞭ですな。
JKCの競技会だと、リミットタイムが設定されているのでAG1/AG2は失格になってしまう
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル
更なる脚力UPにがんばるじょ!
[PR]
by hamoagi | 2007-11-26 23:19 | ノーフォークテリア・鱧

苦節2年、思えば長かったぁ~

今日はクラブの練習会でした。
ホテルの子がいるので、朝4時30分に起床し、暗い中散歩です。
星が綺麗ですね~♪寒いですけど・・・。

で、5時30分には自宅をGO!
会場には7時過ぎに着けばよいのですが、連休で途中で事故とかあったら嫌だし、
何よりこの時間に出れば高速料金が割引だからね~。
全く問題なく快適な走行で、6時30分過ぎには会場近くのコンビニに到着。
普段は出来れば遅くまで寝ていたい人なんですけどね(笑)

で、今日の練習会ですが、
【オープン・JP・AG1・AG2】と4種目設定されています。
鱧っち、初の全種目出場~!
「ネズピー」をお供に出陣です。

【オープン】
ハードルとトンネルの基本コース設定です。
ノーミスで完走できました♪
鱧っちの練習と同じくらいの走りは出来たんじゃないかと思います。
でも旗門数は13と少なめなので、
欲を言えばダーーーーッて走ってもらいところなんですけねぇ。

【JP】
ハードル・トンネル・スラロームのコース設定です。
完走できました♪
スラもちょこっと止まったけれどなんとか進めましたぁ。
今日のスラは左付きが良いかもって思った飼い主・・・後で裏切られます。

【AG1】
ハードル・トンネル・スラローム・シーソー・Aフレーム・ドッグウォーク・タイヤ・
レンガなどのコース設定です。
全長160m、結構走らされます。
完走できました♪
スラが左より右の方が今日はお気に入りなのだと知りました(笑)

【AG2】
鱧っちの実力からすると上のクラスです。
全長も170mと伸びます。
完走できました♪(たぶん、ミスも1つくらいだったかと)
1つのトンネルを1回目と2回目で逆から使うっていうのがあったのですが、
1回目に入ったところを覚えていて、2回目の時に自ら進んでそこに走っていくので、
前回UPした動画のように飼い主ブロックでなんとか回避~。
(きれいなハンドリングでは無いですね)
呼んでコントロールするようにしないと犬も飼い主も無駄な動きが多すぎるかも・・・。


なんと、今回は4種目とも完走♪という真面目な成績でした。
これだけ真面目にでもそこそこ楽しそうに走ったのは初めてかも~
やっと「アジリティーやっているんですよ」って言えるかなぁ。
(雑誌は予告編ってことで・・・)
走りもいつもの競技会や練習会よりも意欲があって良かったんじゃないかと
(ま、まだまだ遅いですけどね)
ダイエットと散歩での走り強化作戦が少しは成果があったんじゃないかと
(ネズピーのおかげが一番なんだけどね)

この良い感じで滋賀県での競技会を頑張るぞ~っと
今晩は「ヤスダ」で乾杯だぁ~
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

今回の教訓、鱧っちは良かったのですが、
飼い主・・・ビリーに入隊したのか?って思うほど、足の筋肉がパンパンです。
絶対、今晩~明日の朝にかけて「こむら返り」するという予感。

*PHOTOは後で
[PR]
by hamoagi | 2007-11-25 19:43 | ノーフォークテリア・鱧

ShigotoあってのAgiだから・・・

この3連休、妹1号はドッグショー参戦の為に千葉へGO!
なので、1人営業です。

明日(25日)はクラブの練習会なので、早起きです。
4~8走はします。
実は私、「こむら返り」が頻繁に起きます。
特に足がだるいな~って思った翌朝に・・・。
この数日間、やばいんですよ~。
なりかかって目が覚めて、慌ててふくらはぎを伸ばすようにしたり、
効果があるというツボを押してみたりして、回避中。

が、妹1号がいないときって何故が忙しかったりするんですよね~。
今日も仕事が終わったのは午後10時00分だったりします。
ホテルの子が5匹いたのもあって、
朝から散歩だ!ご飯だ!掃除だ!仕事だぁ~!って、
1人でバタバタやっているので、
家にいるのにこの2日間ウチの子達とは遊んだり出来ませんでした( ̄~ ̄;) ウーン
また、母が出かけていたので夕飯の準備も担当だったのですが・・・
仕事が終わらず結局お弁当屋さんへGO!
うっ、全然料理をしていませんなσ(^◇^;)
アジに持って行く分は用意したんですけどね(笑)

こう忙しいと現実逃避をしたいものです。
「これだけ働いたんだから、何を自分のご褒美にしようかな~♪」って(笑)
ま、もう決まっているんですけどね~♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

明日は一生懸命走ってきます!
(飼い主は足に不安がありますが、鱧っちは充電が十分なはず!)
c0119742_2343584.jpg

[PR]
by hamoagi | 2007-11-24 23:44 | hamomama・戯言

PHOTO

鱧っちは撮っていて面白い被写体です。
表情が結構豊かだし、たぶん小さい頃からカメラ片手にパチパチしていたせいか、
撮られることに対して普通に接します。
でも、アジをやっているときは撮ってもらうことになります。
幸い、アジ仲間がカメラ小僧でもありまして(笑)、
大助かりです。

さて、告知しておりましたが、
明日新しいデジタル一眼レフが発売されます。
【ニコン D300】
【オリンパス E-3】

時間があったら、実物を見に行こうかと思っていますが・・・どうでしょうか。

c0119742_2374212.jpg
c0119742_2382022.jpg


これらは【オリンパス E-410】で撮ってもらっています。
オリンパスの特徴の1つが「オリンパスブルー」と呼ばれる青の発色だそうです。
E-410はあまり「オリンパスブルー」ではないかもしれません。
「ブルー」好きとしましては旧型になるE-1の発色が好きなんですよ~♪
新しいE-3も良いとか・・・。

新しいカメラは今のE-410の約倍の本体の重さです。
レンズを足したら・・・肩が凝っちゃうかな?
今よりも更に良い一瞬を捕らえることが出来たらって思っています。
[PR]
by hamoagi | 2007-11-22 23:10 | GOODS

アジリティーレッスン

昨日(21日)は毎度の鱧っちアジリティーです。

今日は、スタンダードダックスのめろんちゃんとのグループレッスンです。
25日(日)がクラブの練習会で12月2日(日)が滋賀県遠征~♪競技会です。
その間に水曜日が1日ありますが、仕事でレッスンに行けません。
なので、今日が競技会に向けての最後のレッスンです。

さぁ、がんばりましょう!

c0119742_18383936.jpg

「うん、がんばりましゅよ・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ」

今日も「ネズピー」をちらつかせての走れ~作戦!
今日はスラロームが完璧♪
シーソーから勢い余って1回落下しちゃいましたが、
再トライも問題なくGOOD!

c0119742_1844168.jpg
c0119742_18442743.jpg
c0119742_1901382.jpg


元気よく走って終了~♪

c0119742_191823.jpg

[PR]
by hamoagi | 2007-11-22 18:31 | ノーフォークテリア・鱧

お楽しみ下さい(笑)

ちょっと前の動画です。
10月14日 クラブの練習会 です。
鱧味!の醍醐味を、是非ご堪能下さいませ。


[PR]
by hamoagi | 2007-11-19 23:05 | ノーフォークテリア・鱧

師走か?

もう11月も半ばなので仕事が「師走」モードになってきているようです。
我が家から徒歩2分ほどの所に同業の方が先日開店されました。
それだけニーズがあるということですから、
今まで以上に1つ1つの仕事を大切にって思っています。

ウチの店は、1人で1頭をシャンプーからカットまでを担当しています。
なので、受け付けられるトリミング数は、
午前中は2頭・午後は2頭から4頭(作業内容によります)になります。
通常は、1日4頭くらいです。

ところが今月は、18日間で5頭以上が8日間ありました。
私がアジ練&競技会で計3日間休み、
妹1号がドッグショーなどで計4日間休みと合計7日間は1人営業だったことから、
2人そろっている日に仕事が集中しちゃったんでしょうね~。
本日は「10頭」でした。
午前9時00分から午後8時00分までかかっちゃいました(--;)
忙しいのも有り難いけど・・・ね。
[PR]
by hamoagi | 2007-11-18 23:26 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー