鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

男の子ですから…

現在我が家ではNachosとBajiru(12歳だけどね)がシーズン中。
この2人と鱧っちはリビングで日中過ごしているので、
去勢するまではこの時期は完全隔離で鱧っちはピーピー鳴いていました。

今は去勢したので一緒にいても問題はありません。
が、そこは男の子。
目覚めている間はNachosの後ろにくっついて行動しています。
ただ、目的は世間の男の子とはちと違うんです。
鱧っちの目的は「おっぱい」なんです。
なぜか小さい頃からBajiruのおっぱいを吸うっていうか舐めたがる。
どうしてかは?
まだ、乳離れできていなんでしょうか?
おかげでNacosのおなかは濡れています。

でも、他の子にはしないんですよね〜。
不思議君です。

さて、飼い主のトリミング仕事はやっと終わりました。
明日はホテルの送迎で今年を終えます。
扁桃腺の腫れさえなければ、おいしく年越しそばなんぞ食べれるのに〜。
[PR]
by hamoagi | 2007-12-30 22:44 | ノーフォークテリア・鱧

あと1日

年内のトリミングは明日で終了です。
がんばるじょ〜〜〜〜!!
だったんですけど、
昨日から左の肩甲骨近辺から肩にかけて動かすと痛みが。
今朝目覚めると、悪化していて運転するのも辛いし、
首が満足に動かせないのでトリミングもしんどい。

働きすぎて疲れがピークなんだね〜って、
同じく体の節々が痛い妹1号と話しながら、
無理しない程度に今日のトリミングをこなしていきました。

が、夕方になって状況は↓
扁桃腺が腫れてきました…そ、風邪をひいてしまったようです。
疲れで痛くなって来たというよりも風邪による節々の痛みって感じでしょうか。
現在、動かすと激痛状態です。
ま、PCはだるいですが手だけの動きで済むから、メールを書いております。

風邪…気をつけていたんですけどねぇ。
油断大敵ですね。
とりあえず、明日1日なんとか頑張って、
正月はおとなしくホテルの子と遊びましょうかね。
[PR]
by hamoagi | 2007-12-29 22:20 | hamomama・戯言

メリークリスマス♪

昨日のイブと今日のクリスマス、皆さんはどうお過ごしでしたか?
我が家はクリスマスツリーも無く、ポインセチアも無く、
サンタさんもトナカイさんの姿も無く…仏教徒だもんねと呟いてみたりして(笑)

でも、今日25日は父の誕生日♪なので、
父の好物(私もなんですけど)の蟹で祝の膳でした。
(妹2号はあいにくの不在でしたが、2号は蟹があまり好きではないです)

あまり構ってあげれない犬達にケーキとかローストチキンを♪
なんて思っていたのですが、
気がつけば22時!で、ターキーの生肉でごまかしちゃいました。

このところ写真が無くて済みません。
じっくり撮る時間がないんですな。
31日は洗車に洗犬(笑)予定なので、写真が撮れるかな〜っと。
[PR]
by hamoagi | 2007-12-25 23:55 | ノーフォークテリア・鱧

長い1日

むか〜しむかしから、年末はトリミングに追われる日々だった私。
今よりももっと数をこなしていたように思えます。
トリマーさんの掲示板などをふと見ると1日○頭!
う…今では絶対無理な頭数です。
やっぱり、分業だったから出来たのかな?
単純に分ければ、
送迎する/洗う+乾かす/カットする でしょうか。

とは言え、今年の最高頭数は12頭の予定です。
午前8時00分スタート!
午後10時00分ゴール!!予定。

ただ、30日まではこのペースで仕事が入っています。
年なんでしょうか?もう疲れちゃって、事務作業が進みません。
店の年賀状を出す為の住所録のチェックもできていません。
あ〜、なんとか終わらせないとね。
[PR]
by hamoagi | 2007-12-23 23:47 | hamomama・戯言

苦労は報われる

今日、ジャパンドッグフェスティバル2007 単犬種合同特別本部展が開催されました。
ジャパンドッグフェスティバルは、
明日23日にチャンピオン オブ チャンピオンズ / パピーマッチショー
24日に訓練JKCカップ / アジリティーJKCカップ /フライボールJKCカップ
が開催されます。
アジリティーJKCカップは、アジ仲間が出場します。
参加される方々楽しんで来てね♪

さて、今日の話。
私は自宅で仕事でしたが、妹1号はファーファで参戦していました。
ファーファは、ショーが嫌いではありませんが、
ちょっと神経質で微妙な子です。
風でバタバタするものを怖がったり、
後ろを歩く別のハンドラーの靴音に怖がったり、
カメラのフラッシュを怖がったり…。
テール(尾)を下げて、怖がって歩けば…勝てませんよね。
妹1号、凹む日々でした。

非常に微妙なBeans家レースが開催中です。
鱧っちがアジで2度に昇格するのが先か、
ファーファがJKCチャンピオンになるのが先か。
私的には、鱧っちが今年1回くらいCRすると思ってたんですけどね〜。

っと、脱線してしまいました(笑)

今日、ファーファが2枚目のカードを手にする事が出来ました♪
やっぱり、フラッシュでビビってしまったようですが、
励ましまくってなんとか復活して歩いてくれたようです。
頑張ったね〜。

う…嬉しいけど、やばいぞ鱧っち〜!
[PR]
by hamoagi | 2007-12-22 22:25 | DOG

価格変更のお知らせ

【オネストキッチン】
2月1日より価格が下記になります。
■エンバーク 1.81kg 8400→8925/4.54kg 16800→17850
■フォース  1.81kg 7350→8400/4.54kg 14700→16800
■プレファレンス 1.36kg 6825/3.17kg 13650

【イーグル】
1月1日より価格が変更になります。

新情報【ティンバーウルフ】
1月21日より価格が下記になるそうです。
■各種 1.81kg 2520→2835/3.6kg 4725→5250/7.5kg 7350→8400

新取り扱い【BLACKWOOD】
3.63kg/9.07kg/18.14kg のサイズがあります。
各種取り扱っておりますが、一例を挙げますと、
■3000(ラム) 3.63kg 3100/9.07kg 6000/18.14kg 8500
■5000(なまず)3.63kg 3700/9.07kg 7200/18.14kg 11000
我が家では成犬(ホテルも含む)に現在 5000(なまず) を与えています。

すべて、定価を提示しております。




     
[PR]
by hamoagi | 2007-12-22 01:25 | 犬ごはん

さぼっちゃいけません

c0119742_049581.jpg


今の鱧っちです。
横からだとよくわかると思いますが、天使の輪が見えますよね?
これが死毛のサイン(笑)
ついつい後回しにしていたら、
鱧っちの毛がちょうどよい長さを通過しちゃいました。
なので、あわててオーバーコートを摘んでみたら死毛になっていて、
スポッと抜けちゃいまいした。

毛の長さは3段階が望ましいです。
個人的にはオーバーコートが3段階になるようにしたかったんですけど、
長いと短いだけになってしまいました。
週1回は手を入れようと思っていたんですけど…。
いけませんね。

テリアはちまちま修正しつつヌキヌキっていうのが良いですね。
反省反省
[PR]
by hamoagi | 2007-12-21 23:48 | ノーフォークテリア・鱧

年内の予約ですが…

今月も残す所11日間。

ウチの店は30日まで営業しております。

が…年内のトリミングの予約は終了させていただきました。

なんとか入れてあげたいとは思うのですが、
無理して入れれても19時からとかになってしまいます。
それでも宜しければご連絡ください。

※出張トリミングは年内の予約は終了させていただきました。
年始出張トリミングは、10日から受け付けております。
(10日は受付終了です。11日からとなります)
[PR]
by hamoagi | 2007-12-20 23:58 | hamomama・戯言

一茶君

一茶君、前足を骨折し手術をしました。
それから、順調に回復していると思っていたのですが、
また骨が折れてしまいました。
どうやら、上手に食事からカルシウムなどの骨強化物質を、
吸収出来ていないようです。
元々、線が細くてきゃしゃなイメージの一茶君、
健康優良児と化したNachosに比べるとその差は歴然です。

母犬も父犬も一茶とは違うタイプの骨がしっかりしたタイプ。

先日、一茶の兄弟のジュード君に会って来ましたが、
骨はしっかりしています。

というわけで、一茶の再手術が行われました。

飼い主は今後の食生活の改善を検討中です。
まずは、吸収が良いカルシウム投与(卵の殻から)。
日光浴。
ドライフード+生肉と言う組み合わせに変更。
ヤギミルク。
煮干しなどの小魚。

予定では1月末にギプスが外しての歩行が可能となるはずです。
それまでに丈夫な骨作りをせねば!
[PR]
by hamoagi | 2007-12-18 22:57 | 犬ごはん

羽が生えてるぅ〜

2007年ももうすぐ終わろうとしている昨今。
江戸っ子の我が財布は「宵越しの金はもたねぇぜ!」とばかりに
諭吉君を吐き出そうとします。
どうしたもんでしょうか?

後で帳簿を整理する時に頭を抱えそうな予感…。

とはいえ,無駄使いではありません。
(たぶん…あ、シャア携帯は他人から見ると微妙かも)

今日はプリンターを購入です。
というのは,今まで使っていたプリンターをiMacに接続したんですが、
シーン…
動きません。
HPで確認し、念のため問い合わせしたら、
今のMac OSに私のプリンターは対応していないそうです。

色々と使う時期なので使えないのは困ります。
ってことで、購入にGO!

交渉の結果、エプソンのPM-T960 になりました。
頑張って働いてもらわねば〜。
[PR]
by hamoagi | 2007-12-17 23:53 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー