鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまにはウマウマ♪

甘党な私。
和菓子もケーキも大好きです♪

我が家から近い美味しいケーキ屋さんと言えば、
PLANETESさんです。
何かと言えばこちらのケーキを買いに車を走らせます。

送迎の楽しみと言えば、こういったお店を見つける事です(^-^)

この【PLANETES】さんからちょっと車を走らせると…
美味しいハム・ソーセジのお店があります。
Le Jambon

先日も気になっていたケーキ店に立ち寄ってみました。
気になるお店では「シュークリーム」「チーズケーキ」「プリン」の3つは外せません。いつも、これらを含めて6個以上買ってしまいます。
家族は5人…余分はもちろん自分で食べたり、
プリンとかは鱧っちとかにもお裾分けです。
LE GENMAI
美味しかったです。
本日は母の誕生日で、ココのチーズケーキでお祝いしました。

来月の4日はNachosの2歳の誕生日です。
ってことで、最近家の近くに出来たケーキ屋さんに行ってみようかと思っています。

[PR]
by hamoagi | 2008-01-31 21:56 | hamomama・戯言

アジリティーレッスン&40D

3週間ぶりのアジリティーレッスンです。
鱧っちは微妙に弾けていて、ちょっと集中力が散漫でした。

c0119742_22571076.jpg

毎日寝すぎてて、早起きだったからなのか?

c0119742_225730100.jpg

今日は1クール目はキャバリアのゼファー兄貴とバーの高さ35cmで。
普段は30cmな鱧っち、やっぱりバーを1本は落としちゃいます。
旋回後とかハードルの間が狭いと駄目ですね。
鱧っちはバーを落とすと、
次は慎重になってハードルの端っこを跳ぶようです。

2クール目はトイプードルの杏ちゃんとケアンテリアのくるみちゃんと一緒です。
バーの高さは30cm〜15cmと楽に跳べるようになりました。
が…毎回、GFである杏ちゃんにご挨拶に行くという無駄な走りを連発!
こまったちゃんでした。

c0119742_22575961.jpg

今日はこのポーズが多かったです。
こういう時は、何かミスってごまかそうとしている時なんですよね( ̄▽ ̄;)

c0119742_22581813.jpg

今日のスラロームも良かったです。
いつもよりも低い姿勢でハイスピード気味でクネクネ〜♪
あ〜、コレが競技会であったらと。

今日の写真は【EOS 40D】です。
シャッター音が独特ですね。
これから使いこなせるようにいじくり回さねば。

撮影:kanaさん
色々撮ってもらったので、徐々にUPしますね。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-30 22:55 | ノーフォークテリア・鱧

走る@photo

先日撮影した競技会での写真です。
躍動感はあると思うんですけど…。
【E-410】で撮影しました。

c0119742_0271331.jpg


c0119742_0284345.jpg


【40D】は果たしてどんな感じに撮れるんでしょうか?
っていうか、使いこなせるのか私 f(^-^; ポリポリ

しかし、レンズって目移りしちゃいますね。
■シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン用)
■トキナー AT-X 107 DX Fish Eye
この2つが現在欲しいレンズです。

物欲の神様が降臨中〜\(⌒▽⌒)/
[PR]
by hamoagi | 2008-01-29 22:18 | hamomama・戯言

オネストキッチン在庫情報

2月1日から値上げされる事が決まっている【オネストキッチン】の在庫情報です。

■フォース 4.54kg 在庫無し
■フォース 1.81kg 6個

■エンバーク 4.54kg 1個
■エンバーク 1.81kg 2個

上記分は現在の価格での販売になります。
なお、4.54kgは新パッケージに変更となっております。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-28 23:17 | 犬ごはん

SUZUKI パレット

我が家の送迎車候補の【SUZUKI パレット】が発売されましたね〜。
【DAIHATSU タント】のライバル車です。
送迎帰りにSUZUKIを覗き込んだら、展示してありました♪
ほぉ〜〜〜〜。

さて、候補車も揃った事だし、じっくりと検討しましょうかね。

どこかのCMじゃないけれど、燃費って気になります。
■見た目
■燃費
■ターボ
※燃費を気にしているのにターボって…と思いますが、
コレは譲れません( ̄▽ ̄;)
■価格
が検討ポイントかなぁ?

さて、買い替え予定のタウンボックスですが、
来月には定期点検&オイル交換です。
走行距離は、現時点で37000kmです(購入2年半)。
ちなみにSERENAは18000km(購入8ヶ月)。
オイル交換などのメンテナンスですが、
基本的にディーラーさんからの連絡でお願いしちゃっています。
三菱の担当者はマメですけど、日産は特には連絡がありません。
いいんだろうか?と。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-28 22:38 | GOODS

写真班(^-^)

告知通り、競技会観戦に行ってきました。
競技に参戦の場合は、
現地に午前6時00分から午前6時30分くらいに着くように出発します。
今日の場所の場合は、高速を使って早朝なら1時間位で着いてしまいます。
が、今日は出ないので競技が始まる午前8時00分までに着けば良いので、
のんびり出発です。
犬達を起こして、リビングに連れて行き「誰か一緒に行く?」と聞いたのに、
誰〜も来てくれませんでした(T-T) 
鱧っちなんて「いってらっしゃい♪」と笑顔でお見送り〜。
なので、やっぱり予告通り犬はお留守番でした…。

さて、天候は寒いけど晴れ間もあり、まぁアジ日和かと。
クラブの人を確認しながら写真撮影♪
撮りながら、明るい望遠レンズが欲しいな〜って思うんですよね。

帰宅後、写真を整理してアルバムに公開する作業を行います。
改めて自分の写真を眺めてみると…粗が目立ちます。
上手くなりたいものです。

さて、飼い主の右腕にと新たなメンバーが加入しました♪
紆余曲折がありましたが、
Canon EOS 40Dです。

レンズは広角〜望遠が可能な
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS/HSM
をチョイス。
このレンズは手ぶれ補正付きです。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-26 23:53 | hamomama・戯言

競技会観戦♪

本日(1月26日)はJKCアジリティー競技会が開催されます。
鱧っち初参戦!ではありません。
今日の競技会は「1度」のクラスの競技がありません(T-T)
なので、鱧っちの競技会参戦は来月(2月)になります。

じゃ、お休み〜ってしないところが「アジ馬鹿」です( ̄▽ ̄;

いつもは鱧っち第一なので、
鱧っちが走り終わるまでは一見のんびりしているようでも緊張している私。
写真を撮るのが好きなので、
まずはアジ仲間のゼッケン番号を手のひらに_ψ(‥ ) カキカキ...
進行を確認しながらデジ壱片手にウロウロ。
でも鱧っちが終わらないとまともに撮れない!なんてことも。

でも、今日は鱧っちは出ません。
ということは、自由気ままに動けます♪
本来使ってみたいデジ壱を今日は使えないのが残念ですけど、
お手軽デジ壱の【E-410】を片手に撮ってきま〜す。
鱧っちはお留守番で〜す。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-26 01:44 | hamomama・戯言

強くなろう!

昨日の雪では、軟弱者ぶりを露呈してしまった鱧っち。
冬だ!スキーだ!スノボーだぁ〜!という飼い主では無い為に、
雪が東京に降らなければ雪との接点が無いわけでして…

う〜ん、雪遊びの楽しさも体感してもらいたいなぁ〜。
セレナは一応スタッドレス履いているし、
2月になったら遊べそうな所に連れて行ってみようかなぁって思っています。

川の泳ぎ同様、何事もやってみないとね(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2008-01-24 23:07 | ノーフォークテリア・鱧

レッスン中止(T-T)

今日は【アジリティーレッスンでー】でした。
が、予報的中〜!
雪が朝から降り始め、自宅を出発する頃「中止」が決定になりました。
決定した時は、N区は小降りで降ってきたかな〜?程度。
さぶ〜〜〜〜ぅ(>_<)
まぁ、時間が経ち徐々に雪がうっすらと道路に積もってきました。
SERENAは積雪4cmはありましたね〜。
雨に変わったのは、14時くらいだったでしょうか。
あっという間に解けちゃいました。

とりあえず証拠写真です(^-^)
c0119742_18463773.jpg

我が家の門扉のシーサー君。

c0119742_18465171.jpg

蕾が大きくなってきた「椿」です。

で、本日の主役のはずの鱧っちはというと…
「嫌でしゅ!ちゅめたいでしゅ!」とドアから一歩も出ず、
抱っこして雪が積もった所を触らせたら「虐待〜〜〜〜!」って目がウルウル(;д;)
触った手はプルプル…撮影を今回は断念しました。
ま、地面が濡れているから冷えちゃいそうだしってことで。
雪国では暮らせぬな〜。
[PR]
by hamoagi | 2008-01-23 19:01 | ノーフォークテリア・鱧

右を見ても左を見ても♪

今日は私にとっては♪な1日。
ウチの店ならではのお客様たち。

【ケアンテリアでー】でしたぁ。
ホテル中の子・ウチの小豆を加えると、
1日で我が家にケアンが7匹もいるという状態。

廊下にもトリミング室にも私の部屋にも犬部屋にも…ケアンがいるわけです。

こういう日はヌキヌキで手が痛くても、
楽しく最後まで出来ちゃうというのがポイントです。

先日もケアン&ノーフォークの2匹が来店してくれて、
ヌキヌキしながら遊べて1度で2度美味しいとは此れ如何に♪ってな感じ。

まぁ、妹1号も「ケアンばっかり〜」と言いつつ、
嬉しそうにシャンプーとかをしてくれるので助かります。
ちなみに皮膚に問題が無く、テリアでヌキヌキの場合には、
当店は「ブリスルシャンプー」で洗っています。
フケっぽい、皮膚炎があるなどの状態によってシャンプーは変更です。
最近は【薬用シャンプー】に関しては、
飼い主さんが病院で指導されたものを使っています。
【薬用シャンプー】と言われるものでも、低刺激であるもの、
治療をメインとしていないものは用意してあります。
例えば「オーツシャンプー」「エピスース」「ノルバサン」というところです。

個人的には「マイクロバブル」というのを使ってみたいのですが、
まだまだ高額で導入出来ません。
いつか導入出来たら良いんですけどね〜。
デジ壱や車は買えてもね〜(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2008-01-23 00:57 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー