鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1.5kg

我が家のマルチーズのBajiruがこの数日間「青っぱな」状態(T^T)
毎年必ずこの状態になります。
Bajiruは脳神経とか心臓とか気管などの内臓器官に問題があるので、
毎回あっという間に調子が↓
全く食べなくなって家族で (TT; )( ;TT) オロオロ 
なので、少しでも危ないかな?って思ったら病院へGO!
先手必勝です。

今回は予兆が全くなく、いきなり「ダー」って2本の緑の筋が…。

今日の仕事が終了後、病院へ。
そこで判明したのが体重減少です。
Bajiru「1.5kg」しかありませんでした!Σ( ̄ロ ̄lll)
昨年は「1.9kg」それでも軽いと思っていたので、
色々食事には気を使っていたのですが…約半年で増えずに減っていました。
また、試行錯誤しないといけませんね。
このままだと、1日食べれないとヤバイ状態になっちゃいますよぉ(T-T)
量は少なくて高カロリー…って何があるかな?
[PR]
by hamoagi | 2008-03-31 23:18 | DOG

お花見

我が家の近所の川沿いは桜並木の綺麗な所です。
桜の季節になると送迎で川沿いを走るのが楽しみなのですが、
今年はちょっと様子が違います。
立ち入りが禁じられている芝生のスペースにレジャーシートが敷かれ宴会、
どう考えても歩道の部分で宴会…確かに綺麗な場所なのですが。
たぶん、そのメンバーの方の車は路駐。
飲酒運転大丈夫なの?

写真を撮ろうにも、宴会メンバーがフレームIN!ぐじょ〜(T-T)

川の工事をしているので、川自体はイマイチだし…。

来年はどうなるのかな?
[PR]
by hamoagi | 2008-03-30 22:44 | hamomama・戯言

鱧っちのアジリティー

私の体の具合もぼちぼちでんな〜って感じになってきました。
首から肩にかけての張りや左肩を動かすときの痛みや背筋や腰…
違和感の固まりですが、なんとか病院での治療後は楽になっています。
ただ、ウルトラマン並みにその時間が短いのが困るんですよね。
激痛!ではなくすっきりしない違和感の中で生活しています。
はっきり言えるのは、数多く元気に仕事をこなせないこと(T-T)
1頭やると左側がパンパンになるので、
セーブしながらやっています。
(今月・来月前半と予約数をセーブしています。申し訳ないです)

で、先日のつくば行きで、私にちょっとしたトラウマ?があることがわかりました。
高速でなくても信号待ちや渋滞で停車した時に、
後ろの車がぐっと迫ってくるとビクッと体が反応する事&左足に力が入る事(T^T)
(おかげで、左足が筋肉痛〜)
前の車との間も気持ち開け気味で走っています。
これが運転での疲れを増長しているのでは?って思います。
仕方ないですけどね。
ちなみに高速ではいつもは追い越し車線主体で走っているのですが、
追い越し車線で1回も走らずに往復しました。
なんかね〜、無意識に避けているんですね。


さてさて、4月からの鱧っち競技会参戦予定です(■は決定・□は予定)
私が本調子でなくても、鱧っちなら…( ̄▽ ̄;)
■4月20日 静岡東アジリティークラブアジリティー競技会
      (御殿場市馬術スポーツセンター)
■4月29日 北関東ブロックアジリティー競技会
      (ひたち海浜公園正面入り口前広場)
■5月11日 千葉東アップアップアジリティークラブアジリティー競技会
      (茨城県つくば市くきざきドッグスポーツ広場)
□5月31日・6月1日 FCIインターナショナルアジリティー競技会
□6月15日 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技会
□6月28日 中部ブロックアジリティー競技会

□7月12日 仙台での競技会
□7月13日 仙台での競技会
↑恒例の仙台ウマウマツアーが開催されるようです\(⌒▽⌒)/
一応、7月11日〜14日まで私は夏休みってことで。


安全運転で楽しんでアジれればと思っています。

※SERENAは4月3日頃帰宅予定とのことです。
予想よりも短い付き合いだったなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
[PR]
by hamoagi | 2008-03-28 22:09 | ノーフォークテリア・鱧

久しぶり〜♪

妹1号の初ブリーディングの「ふぁーふぁ一家」
fa-faは昨年2月14日に3匹出産しました(1匹は死産でした)。
兄:ジュード君
弟:一茶

ジュード君は、
ケアンテリアのゴロー君の弟として可愛がってもらっています。

今回は1歳の誕生日を迎え、妹1号が会いたがったので、
お願いして数日お預かりさせていただいてのトリミングとなりました。
fa-faとは別れてから初の再会となりました〜。

一茶はすぐわかったようで、
「遊ぼ♪」と熱烈アピール。
鱧っちも「こび〜ん!」と手荒い歓迎。
始めはジュード君、慎重な動きだったのですが、
しばらくするとご機嫌モードに突入でドタバタと遊んでいました。
小さい頃は一茶が小さいながらも押していたのですが、
逆転していて気が付けば一茶は転がされていましたぁ(^-^)

カットは異なりますが、一家の写真です(父はいませんが)
3匹で撮りたかったのですが、自分勝手すぎてOUTでした。

c0119742_119929.jpg

fa-faとジュード君

c0119742_1194017.jpg

一茶とジュード君

c0119742_1195893.jpg

fa-faと一茶
「一卵性親子」と呼ばれます。

楽しいひと時でした。
Hさん、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by hamoagi | 2008-03-27 10:01 | DOG

おりょ?

今日は久々のアジリティーレッスンです。
が…飼い主は復活せず、朝起きても首・肩・腰(背筋)の痛みが取れません。
もちろん、走れません(T-T)

なのですが、間が空いてしまっているので、
魔物が棲むスラロームの確認&鱧っちのトラウマ克服を兼ねてGO!
ですが、つくばまでの運転が結構痛みを増長させる事を確認しました。
だるくなってくるし、重くなるんですよね〜(T^T)
今日は代車Fitでしたが、車次第ではマシになるんでしょうかね?
(シートの関係もあるかと)

今日はアジ友のNさんに、
鱧っちとコースを走ってもらえる事になりました♪
これだと、通常レッスンになるので、飼い主としては大助かりです(^-^)

おもちゃのボールとご褒美を手にレッスン開始♪
客観的に鱧っちの走りを見てみよう♪と思ったのですが…
まず、リードを持っているNさんを見て「おりょ?間違ってましぇんか?」。
更に「ちょっと〜、僕を拉致るんでしゅか?だじゅけて〜!!」と、
大慌てで逃げようとする始末。

なんとかスタート前に行き、ご褒美を貰います。
が、「どうも、ありがとうでしゅ♪」と挨拶もソコソコに、
そそくさとフィールド外にいる私に駆け寄ろうとする鱧っち。
何度やっても「Nしゃん、ありがとでしゅ♪」だけで先に進まず(T-T)
鱧っち、どうやら私とアジはするものだと思っているらしいです。
Nさん、せっかくのご協力を申し訳なかったです。

結局、先生のご好意で軽くチェックしてもらいました。
飼い主はやっぱり走れません(T-T)
たった1本のハードルを跳ばして、スラロームに進入というのでさえ…。
痛めた個所はトホホ状態で、信号を点滅させます。

あ〜、かなぴぃ(T-T)
[PR]
by hamoagi | 2008-03-26 23:34 | ノーフォークテリア・鱧

代車生活

事故から1週間が経過しました。
SERENAの代車は最初に借りたFitのまんまです。
ん〜、SERENAの代車に交換するんじゃなかったの?と思いつつ乗っています。
そう言えば、未だに事故の相手側からの連絡がありません。
私が当事者だった時は、保険会社からちゃんと謝りなさいと言われたんだけどね。
あ、でも以前追突された時も無かった…(T^T)

Fitに乗り始めて、視界の違いに戸惑う事が多々あります。
ワンボックスの上からの視界に慣れてしまっていたのだと実感。

更に、バックモニターに慣れていたせいで、
これまた小さい車なのに微妙。

文明の利器に慣れるといけませんね〜。

さて、気分一新!ということで思い切って某計画を進行中〜。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
あ、もうじき4月ですね。
【WANゲル係数】急上昇月間ですよ〜。
狂犬病・混合ワクチン・健康診断を兼ねての血液&フィラリア検査
10頭だといくらかしら?(_ _,)/~~  降参確実〜!!
[PR]
by hamoagi | 2008-03-23 01:16 | hamomama・戯言

トホホ…

鱧っちは日常生活は元通りになりました。
あとは、車ですが、結構復活したようです。
もう一踏ん張りです。

で、飼い主は…故障中(T-T)
検査結果を聞いてさらに凹んでおります。
一応、全治1ヶ月ぐらいらしいです。
動かせるけど、動けるけど、違和感を抱えて物事をこなすのはストレスです。
あ〜〜〜〜〜〜!って感じ。

あまりにも気分が↓ので、ちょっと某所へGO!
気分転換です。
心機一転、明日から頑張ろ〜!
[PR]
by hamoagi | 2008-03-22 22:08 | hamomama・戯言

12日の出来事

確定申告でUPが遅れてしまいました。
今日の写真は12日のアジ練での2コマ。

c0119742_2252192.jpg

「だじでぇ〜!」
*鱧っち・Nachos・一茶・(友情出演:杏ちゃん)

c0119742_22523848.jpg

今日は鱧先生(鱧っち保育園の園長さん)の付き添いです(笑)
久々のNachosです。
ソフトモヒカン&たてがみ付きというカットになっています。
人見知り&分離不安がある為に、気が向いた時に連れ出すようにしています。

※鱧っちのその後
車のバリケンに入れると、
どの場所にバリケンを設置しても中で震えます。
しばらく走ると震えは止まりますが…今までは走行中は寝ていましたが寝ません。
気楽に乗れるにはもう少し時間が必要ですね。
[PR]
by hamoagi | 2008-03-20 22:56 | ノーフォークテリア・鱧

ギリギリ〜!

確定申告は本当にヤバかったです。

事故のおかげでやる気がなくなり15日は作業はせずに就寝。
16日にエンジン全開で頑張りましたが終わらず徹夜となってしまい、
17日朝の仕事を妹1号にやってもらって最後のまとめ。
ところがPCで作成した会計ソフトで決算をしたら…これがおかしい。
明らかにおかしいのです(T-T)

仕方が無いので、父のPCに会計ソフトを入れて数字を入力したら、
やはり数字が合いません。
ところが、データを全て入れる時間はないので、
このPCで決算書が作れません。
というわけで、急遽手書きに変更〜。

更に、書類作成中に今までの私の大きなミスに気がつきました(」゜ロ゜)」 ナント!
今まで車を購入した際の記録が欠けていました。
そう、大きな買い物をしているのに、毎月支払っているのに、
その記録が皆無なわけです。
それで、毎年の貸借対照表がおかしかったわけだとやっと6年目にして気が付きました。
今年はその数字も入力してみました。
でも、これって修正申告しないといけないですね。

で、やっとできたぁ〜〜〜!が午後2:00
母に頼んで税務署に提出しに行ってもらいました。
(仕事があったので)

一睡もしないで数字と格闘し、更に仕事…おかげでふらふらです。

今年は専門家に頼もうかな〜。
っと、その前に修正申告か…。
[PR]
by hamoagi | 2008-03-17 23:54 | hamomama・戯言

事故のその後

SERENAの状況は思った以上に酷いものでした(T-T)
ただ、それだけ壊れた事で衝撃を吸収してくれたのかもしれません。
車本体も凹んで歪んでいます。
まぁ、修理をして新車同様になって帰ってくるんでしょうが…
『事故車』って言われてしまうようです。
帰ってくるのは4月に入ってからになるようです。

人間の方はと言いますと、
動かない!わけではないのですが、違和感が出てきました。
左側の首から肩、背筋が微妙な感覚。
なにしろ追突時、ハンドルをしっかりもって踏ん張ったからね〜。
病院に行かねば!って思っています。

鱧っちは…
事故の影響でしょうか?
朝トイレに行ったら、おしっこが止まらないという状態に(T^T)
これは以前、膀胱炎の際にもなった症状です。
精神的なものなのかもしれません。
様子見です。
[PR]
by hamoagi | 2008-03-16 21:38 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー