鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

北関東ブロック・アジリティー競技会

昨日(29日)は、ひたちなか市でアジリティー競技会が開催されました。
同会場でドッグショーも開催されるという犬好きなら2度美味しい♪というところかと。

午前6時到着目標で、
ナビは2時間16分(コレまた微妙な時間です)とおっしゃいます(笑)
が、朝だからいけるんじゃいかと…午前4時40分頃家を出発〜!
家からスイスイ〜ッと外環に入り、渋滞にも遭遇せずにご機嫌に走行〜♪
常磐道に入ってしばらくすると、
犬のステッカーを貼った車が視界の中に一杯走っています。
お仲間です(今日の参加者繋がりです)
予定通り午前6時前に到着しちゃいました⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
(あ、安全運転ですよ〜♪)

でも、スイスイ〜ッと走れたのはD:5だけ(T-T)
鱧っちは…JP1もAG1もフラフラ〜ッとコースを外れてお花畑状態、
戻ってきてもスラロームがまたもや鬼門で、
スピードに全く乗らないまんま挑戦するもスラスラ〜と行かず、
トボトボ…「リミットタイムです」というアナウンス。

c0119742_0513227.jpg

↑頭が上がってしまっています

両方とも失格でした。゜(T^T)゜。

まぁ、結果はおいておいて、鱧っちスラロームまではそこそこ楽しそうです。
c0119742_051168.jpg


c0119742_0511628.jpg


この所の問題点は鱧っちの集中が足りない事…
たぶん、原因は私自身の走りがイマイチしっくり来ないせいかと。
痛くはないのに走るとまだ違和感が腰やら背中に顔を出してきます。
で、そっちを気にして鱧っちのやる気や楽しさを引き出せないまま競技をやってしまっているような気がします。
反省反省。

次こそ1人1犬6脚で楽しく走ろうと思っています♪
[PR]
by hamoagi | 2008-04-30 22:46 | ノーフォークテリア・鱧

ど忘れしちゃいました( ̄▽ ̄;)

鱧っち、今月26日で4歳になりました〜♪

…と、今日になって気が付きました。
ごめん、鱧っち〜!
[PR]
by hamoagi | 2008-04-30 02:13 | ノーフォークテリア・鱧

ぬかれまちた(T-T)

思い立ったら吉日!と言いますから、
鱧っちのヌキヌキをしました。
夕飯後にスタート。

鱧っち「これでいいでしゅよ。じゅうぶんでしゅよ〜〜〜」

トリミングテーブルの上で伏せて足を隠します。
ま、逃げれませんからね( ̄▽ ̄;)

全身をざっと抜いてみました。
若干、体は長めになっています。
(29日が競技会なので、見栄えのため)
今後は、アンダーコートを間引いて、
新しく生えてくるオーバーコートに栄養がいくようにします。
(29日の競技会後に更に毛を抜く予定です)

今回から、食事に「天然ビタミンE」を混ぜる事にしました。
毛と皮膚の為にです。
(一茶&fa-fa&Nachosにも混ぜます)
※写真は明日♪
[PR]
by hamoagi | 2008-04-28 23:20 | ノーフォークテリア・鱧

そろそろ、導入します

巷で噂の「マイクロバブル」。
使いたいな〜っと思っていました。

でも、とにかく設備投資としては高額です。
だいたい30万から100万くらい(装置によって違います)。

車を予定外に買い替えてしまったので、
ちと難しい…年末に間に合えばと思っていました。

が、同業の後輩より耳寄りな情報が♪
上記の装置よりは小型になってしまいますが
「マイクロバブル」の効果が得られるという商品がありました。
まぁ、100万と同じ効果とは言えませんが、
お客様に追加料金のご負担を強いる事無く使えそうです。
まずはこの小型版を使ってみようと思います。

で、年内に「オゾン」の装置を導入出来ればと思っています。
5月中に導入予定です。
しばらくは愛犬10頭にモニターとして使ってみようと思っています。
[PR]
by hamoagi | 2008-04-27 01:13 | hamomama・戯言

そろそろ…

最近、テリアのヌキヌキ(プラッキング)トリミングが続いています。
1ヶ月に1回〜2ヶ月に1回という子が多いです。
抜き頃♪の毛だと作業が早くできるので約1時間もすれば体はすっきりします。
手足・顔・尾などが加わるのでプラス1時間。
それにシャンプーと乾かしが入って1時間。
まぁ、こんな感じが目安です。
(毛の状態によって抜く作業の時間が変わってきますけどね)

っと、鱧っちを見たら…抜き頃になってしまっています( ̄▽ ̄;)
もっと手を入れておくはずたったのですが、
色々あって後回し状態にしてしまったので失敗しちゃったかも(T^T)
時間を作ってヌキヌキしないといけませぬ。
今度から予約表に「鱧っち」と記入しておこうっと。
(他の子も…だ)
[PR]
by hamoagi | 2008-04-25 22:14 | ノーフォークテリア・鱧

逸品

今日は午前中出張でした。
お昼は…池袋西武の「第7回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会」で
<渋谷 「七宝」麻辣湯(チーパオマーラータン)>を食べてみました。
紹介文はココです_ψ(‥ ) カキカキ...
c0119742_1115460.jpg

あまり辛いのを食べれないので、1番を選択してみました。
トッピングは水餃子で。
スープ春雨なのですが、1杯で十分満足でした。
っていうか、帰宅するまで体はポカポカでなかなか癖になりそうです。
(ま、渋谷にいつ行くのか?という問題がありますが)
[PR]
by hamoagi | 2008-04-24 15:57 | hamomama・戯言

ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ AG1動画編

今日はアジリティーレッスンでーでした。
が…D:5はセキュリティーの乗せ換えで昨日から預けていて、
タウンボックスはホテルの送迎が午前中の為に使えず…足が無くてお休みしました(T-T)
今月はほとんどレッスンをせずに競技会に参戦という形になってしまっています。
「自主練」でもした方が良いのだと思いますが…
仕事でそれもままならず、鱧っちに頑張ってもらうしかありません。
来週もお休みするし…。
レッスンをお休みするとアジ仲間とのおしゃべりタイムも無いわけで、
つまりませんo(´^`)o出かけないと家にいるだけですからね。

今日は、先日の競技会のAG1のビデオがkanaさんより届きました♪
これも、お花畑が見えてしまった鱧っちがフラフラ〜ッと旅立ちますが、
カットしてあります(kanaさん、お手数をおかけしました)
失格になった為、スラロームで終了です。

ココをポチリ♪σ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2008-04-23 22:36 | ノーフォークテリア・鱧

へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ 動画編

早速、kanaさんに競技会のビデオを編集してもらいました♪
途中、お花畑が見えてしまいフラフラ〜ッと旅立ってしまったのですが、
その部分はカットです(笑)
スラロームはノーカット版になっていますので、
じっくりとご鑑賞くださいませ。

ココをポチッとな(⌒^⌒)b
[PR]
by hamoagi | 2008-04-22 22:32 | ノーフォークテリア・鱧

へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

今日は御殿場市馬術スポーツセンターにてJKCのアジリティー競技会が開催されました。
午前4時30分に家を出発!
午前6時に会場に到着〜!
c0119742_22444100.jpg


いつもなら午前8時から鱧っちは競技開始なのですが、
今日は午後からの競技です。
(JP1は午後1時30分、AG1は午後3時すぎでした)
テンション的にどうなのかな〜?て思っていましたが、
JP1競技前にラブラドールのディノ君やレックス君(アジ仲間なのね)と
遊んでもらって気分良くGO!

c0119742_22505059.jpg

c0119742_2251791.jpg


今回は18旗門の17旗門目が【魔のスラローム】でした。
良いラインで入り口に入れました♪
c0119742_22514011.jpg

最後に抜けてしまって2本ほどやり直ししましたが程よいスピードです。

で…ゴール!!
c0119742_2252475.jpg


リミットタイムになってしまったので失格になって、
順位が着きませんでしたが…飼い主は満足です。
鱧っち、1度のデビューからスラロームにつまずきゴールが遠かったのです(T-T)
課題はまだまだ残っていますが、
とりあえず良い再スタートが切れたと思っています。

AG1は気温が上がってきたせいか、走る前からベロ出し状態。
集中が今一でふらふら〜とお花畑探しの旅に行ってしまい、
ゴールに辿り着けませんでした。
でも、タッチ障害はすべて良い感じだったので◎です。
c0119742_2362918.jpg


次は29日です。
今日の良いイメージを持って望みたいと思います。
[PR]
by hamoagi | 2008-04-20 22:27 | ノーフォークテリア・鱧

雨(T-T)

昨日も今日も明日も天気予報では雨です(T-T)

が、とりあえず「鱧ちん号」を撮ってみました。
御殿場で良いのが撮れると良いんですが…( ̄▽ ̄;)

c0119742_16522178.jpg

c0119742_16523962.jpg


雨だと仕事がキャンセルで移動になる事があります。
せっかく洗うのですから、雨の日は「どうします?」と確認しています。
今日はキャンセルで空いた時間に動物病院へGO!
14歳のNaruto(M・シュナウザー)の血液検査と混合ワクチン接種です。
散歩には行かなくなっていますが、
仕事柄色んな子が出入りしていますので念のためです。
結果は…全く問題がありません♪数値はいずれも正常。
内臓の状態はまだまだ大丈夫そうです。
懐はこの時期は諭吉さんが飛んで行きますが、仕方がないですね。

参考まで
□混合ワクチン(5種)
□血液一般検査・生化学検査 (全20項目)
診察料込み     合計¥15960ー
[PR]
by hamoagi | 2008-04-18 17:03 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー