鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!

また、ガソリン代が上がるようですね。
今度はレギュラーでリッター170円とか…。
数年前のリッター99円とかが夢のようですね。

明日から上がっちゃうかも?という噂なので、
タウンボックもD:5も満タンにしてきました。
満タンにすると重くなるので燃費が悪くなるのですが、
それでも満タンの方が得らしいのでGO!
ガソリンスタンドは混雑していました。

今現在、ガソリン代が上がっても、
水道光熱費が上がってもウチのトリミング代は据え置きです。
が…リッター200円とかになるとさずがに辛いかも。
商品とかも気が付けば値上げされているし…。
困ったものです(T-T)
[PR]
by hamoagi | 2008-05-31 23:05 | hamomama・戯言

我が家の新入り♪

我が家に新しいメンバーが加わりました♪

idog

c0119742_1403543.jpg


犬友よりプレゼントしてもらっちゃいましたぁ♪

ただのおもちゃじゃありません。

idogとは?

鱧っちのように、尾っぽをパタパタ動かすのが○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
[PR]
by hamoagi | 2008-05-29 22:37 | GOODS

枕と車

今日は本来ならアジレッスンなのですが、
数日前からの首の痛みがまだ残っていて走るとひびくし(T-T)、
首を左右に動かしたりするのが辛いのでお休みしました。

で、この貴重なお休みを有効利用♪
まずは、全くもって合っていなかった「枕」の買い替えです。
以前は有名な「テンピュール」を使っていた事もあるんですが、
「テンピュール」は私にはしっくりせず…愛犬のベッドに。
その後、別の低反発枕を使用していましたが、これも安眠には遠く、
今回の件で全く合っていない事も判明(T^T)
寝ると辛いっていうのはね〜。

そこで、以前から目をつけていたけど時間的に余裕が無くて断念していた
Pillow Coouturier (ピロークチュリエ)さんへGO!
(確か以前テレビで紹介されていましたよ)
値段は少々張りますが、今の状態で一番大事なのは快適な睡眠ですからね〜。
色々試して、「ソフト炭パイプ」の枕にしました。
頭や首の形状からいい塩梅に中身を調整してもらって、
約1時間後に受け取りでした。
フルオーダー枕…贅沢な響きですね(⌒▽⌒) ちなみに¥21000−也

今日は更に続きます。
っていうか、時間が出来たら一番先にやろうと思っていた事!
「自動車安全祈願」です。
『川崎大師』へ行ってきました。

c0119742_2217916.jpg


やっとですね( ̄▽ ̄;)
これで、車も一安心♪だと思うんだけど…

僕ちんも安全アジでしゅね♪
c0119742_2229382.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-05-28 20:33 | GOODS

フー ( ̄‥ ̄) = =3  その後

昨日も首の痛みが消えず、何をするにも「イテテ…(T-T)」。

更に、夜にはお腹の調子も↓。
飼い主が「痛いよ〜」と大きなクッションを枕に寝転ぶと、
大喜びで飼い主に群がる愛犬たち。
鱧っちはやさしいので、
可愛いおちりをグリグリと飼い主の顔に押し付けてクッションに座る(T-T)
NachosとBajiruはクッションに乗りたくて場所の取り合いで喧嘩勃発!
夜中に大騒ぎでにぎやかなBeans家…。

本日も仕事を終えてから病院へGO!
早く楽にならないかな〜。
[PR]
by hamoagi | 2008-05-26 23:12 | ノーフォークテリア・鱧

フー ( ̄‥ ̄) = =3

朝起きたら首が痛い(T-T)

何が悪かったんだろうか?
「ムチウチ」?

今まで以上に接骨院にお世話になりそうです。
[PR]
by hamoagi | 2008-05-23 22:51 | hamomama・戯言

Newバージョン?

今日は五月晴れ♪
長袖Tでは暑い〜アジレッスンとなりました。

「暑いでしゅね〜、走るんでしゅか?」
c0119742_10142.jpg


今日はめろんちゃん&杏ちゃんとの1度組グループレッスンです。
暑いのに、ご褒美の「スモークレバー」に釘付けだったのか、
フラフラせずに真面目に走ります。

c0119742_151424.jpg


c0119742_154966.jpg


スラローム絶好調です♪
c0119742_161336.jpg


暑いのに真面目な鱧っち、
程よいスピードと動きの良さ、
この調子なら♪と思わせてくれます。
先生にも「これなら2度も夢じゃない」とまで言ってもらえました。
たぶん、今日の鱧っちはNewバージョンなんです(⌒_⌒)

いつか、競技会にNew鱧で参戦してみたいものです\(⌒▽⌒)/
[PR]
by hamoagi | 2008-05-21 23:59 | ノーフォークテリア・鱧

税理士さん

開業して6年目になります。

経理なんて畑違いの事なので、
本を数冊購入し、
PCソフトを購入〜(会計ソフトね)。
とにかく、数字を入力し、帳簿を作成し、
申告してきました。

が…限界です(T-T)

減価償却とか年末調整とかもう???です。
今年は青色申告をなんとかやったのですが、
先月間違っていた事が発覚し、
「修正申告」しました。

これに、更に消費税が絡んできたら??????????の嵐です(T^T)

というわけで、贅沢ですが「税理士さん」にお願いする事にしました。
まぁ、日々の数字をPCに入力してそれを税理士さんに送ってという形で、
それを元にきちんとした帳簿を作ってくれます。
あとは指導とかも。

もう贅沢は出来ませんね〜。
(無駄使いがばれちゃうから〜
[PR]
by hamoagi | 2008-05-21 00:53 | hamomama・戯言

良かったね〜♪

18日にドッグショーがありました。
「プードル部会展」です。
その名の通り、プードルだけのドッグショーです。
我が家からは妹2号がfa-faと出場しました。
このコンビがチャンピオンになるのが早いか、
鱧っちがクリーンランするのが早いか…なんて言っていたのですが、

本日、3枚目のカードGET!

あと1枚でチャンピオンが完成です。
おめでと〜♪と言いつつ、
鱧っち遅れをとってるぞ〜〜〜〜と、気合いを入れ直しましたぁ。
[PR]
by hamoagi | 2008-05-20 23:25 | DOG

ご心配おかけしました

鱧っちのケポォ〜事件は無事解決したもようです♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ〜

昨日の夕方を最後にケポッはおさまり、
朝までスヤスヤ〜で今朝は弾けまくっていました。
おかげでいつも以上にうるさかったかも…ご近所の方々<(_ _)>

原因は?のまんまですが、
本人が元気いっぱいで弾けていますし、
他に変わった事がなかったので良かったということで。

ご心配をおかけいたしました。
今日の夕飯からはいつも通りの食事に戻しました。
(量は少なめ)

おさまってホッとしました〜♪
[PR]
by hamoagi | 2008-05-19 23:58 | ノーフォークテリア・鱧

またまた、病院へ〜

今回のメンバーはKimuchi&Fa-fa&Oreoの3匹です。

まずはKimuchiから。
14歳のおばあちゃん犬で、白内障で目がほとんど見えません。
更に、耳もあまり聞こえていないようで、1日中気持ちよ〜く寝ています。
体重は4.4kg(年々微妙に増加しています)
混合ワクチン(5種)接種と血液検査です。
結果は、すこぶる正常。
検査の数値が若者よりも良いというすばらしい健康体でした。

次は、Fa-faです。
3歳の女の子。
ドッグショーで妹2号と頑張っています。
体重は2.85kg。
狂犬病予防接種と血液検査です。
結果は、問題無しです。

最後に、Oreoです。
7歳の男の子。
体重は3.8kg。
狂犬病予防接種と血液検査です。
やや不整脈があると言われました(以前も言われています)
酷くはないけれど要観察です。
他は問題なかったです。

あと、血液検査は2匹残っています。

では、「WANゲル係数」を(笑)
■狂犬病予防接種 ¥4000−×2
■狂犬病予防接種済票 ¥550−×2
■5種ワクチン(デュラミューン5) ¥6000−
■血液検査(8項目) ¥4000−×2
■血液検査(17項目) ¥8500−

我が財布の中の諭吉君には羽が生えていま〜す♪
[PR]
by hamoagi | 2008-05-19 20:18 | 犬の健康
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー