鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

迷子メール・お知らせ

今月中はこの記事がTOPになります。
毎日の日記はこの下です。

最近、メールでのトリミングのお問い合わせが増えてきました。
ちっちゃい犬の床屋なので、1日に出来る頭数に限りがあり、
お待たせしてしまうかもしれませんが、ありがとうございます。

…ですが、メールアドレスが不完全でこちらから返信が出来ない(T-T)
「迷子メール」が増えてきております。
電話番号が書いてあれば連絡出来るのですが…
そういうメールには悲しいかな飼い主さんの名前しかありません。

仙台遠征の間は返信が出来ませんでしたが、
通常は24時間以内に返信は必ず行っています。
もし、返信が無かった場合はお手数ですが、
もう一度皆さんのメールアドレスを確認して下さいね。
(特にメールフォームからのメールが駄目な事が多いです)

よろしくお願いします。
一応、仕事用のメールアドレスは inu-tokoya●jcom.home.ne.jp です。
(●を@に変更して下さいね)
[PR]
by hamoagi | 2008-07-31 23:32 | hamomama・戯言

新規オープン♪

ウチの店のHPをシンプルですが新しくしました。

犬の美容室(ウチは床屋と言っていますが)は、
法律改正により「動物取扱業」の登録が必要になっています。
その情報をHPや広告には載せなければいけません。
というわけで、自分で更新がしやすいという理由でリニューアルです。

まぁ、本当に今のHPは簡易的ですが、
徐々に情報等増やしていきたいと思っています。

現在のアドレスは今後ドメイン変更で変わりますが、
しばらくはこのアドレスです。
店の場所は 地図(ルート)が検索できるようになっています。
ご来店の際はご利用下さい。

犬の床屋びいんずHP

予約状況も今後わかるようにしたいと思っています。

追伸:毎日ちまちまといじくっていますので、
あれ?っていう所があるかもしれません。
すみません。先に謝ります( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2008-07-30 01:31 | hamomama・戯言

アジリティーレッスン

本当はお休みするはずだったのですが、
仕事のキャンセルが出たので、急遽参加〜♪となりました。

ピーカンでは無かったので、比較的過ごしやすいかと思いきや、
鱧っちがイマイチ乗り気でなくて余分な走りをしまくり…( ̄▽ ̄;)
グループレッスンの「菜々ちゃん(トイプードル)」「あたる君(ジャックラッセル)」に毎回走る前に挨拶に行きます…。
で、本番はヘロヘロ〜トロトロ〜の走りになっちゃう(T^T)

競技会の時も気に入った子がいると挨拶したくて仕方が無い鱧っち…、
犬好きもほどほどが良いですね〜。
ま、練習して修正していくしかないかな〜って思っています。

c0119742_0341575.jpg

ベロ全開ですね(^-^)

c0119742_0342952.jpg


c0119742_0344347.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-07-23 22:18 | ノーフォークテリア・鱧

しんのすけ君

M・ダックスのしんのすけ君のマイクロバブル入浴シーン♪
どうしてもかけ流しで行うので、
犬のサイズが小型犬に限ってとなっております。
ウチでは料金は通常のシャンプーと同じでご利用出来ます。

写真は1人ではちと無理なので、
妹1号と2人で仕事している場合に限るんですけどね( ̄▽ ̄;)

c0119742_2395656.jpg


c0119742_23101179.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-07-21 23:03 | DOG

秋が瀬公園

晴天が続きますね〜。
人も犬も熱中症には十分気を付けて下さいね。

今日は犬友達と【秋が瀬公園】でBBQを楽しみました。
BBQスペースは木が生い茂っている所をGETできたので、
タープを張って快適に過ごせました。

いつもこのメンバーだと食べる専門になってしまいます( ̄▽ ̄;)
いつもありがとうございます。

鱧っち、皆に愛想良く挨拶♪と思いきや、
子供には偉そうに接していました。
今だけなのにね〜。

「暑いでしゅね〜」
c0119742_18111142.jpg


c0119742_18113451.jpg

↑このタンクトップが優れものです♪
【Cocojor Hawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ】といいます。
アジ仲間のつくし君とお揃いです(色違い)
鱧っちの購入したお店は Shop@HeartyDogsさん HPはこちら♪
ちなみに鱧っちはSサイズです。
[PR]
by hamoagi | 2008-07-20 17:54 | ノーフォークテリア・鱧

JKC仙台アジリティークラブ・アジリティー競技会<動画編>

では、Aフレームで失格した1日目のAG1をご覧下さい。

■12日:AG1


そして、CRした1日目JP1です。

■12日:JP1
1カ所ヤバいでしょ〜って所がありますが( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2008-07-14 22:35 | ノーフォークテリア・鱧

アトラクション<動画編>

12日・13日と【アトラクション】にも参戦しました。
コースは短めだし、障害も少なめ(ハードルとトンネルのみ)なので、
気分良くゴール出来そうだと思った飼い主。
気持ちの片隅にAGもJPも失格だと凹むもんな〜って言うのがあったのも事実なんですけどね。

ただ、2回走った後で気温がどんどん上昇〜っていうのは計算外でした。

お疲れモードなのに、鱧っち頑張りましたよ〜。

12日は、のんきにトンネルに入らず外周を1周トコトコ〜♪
13日は、スピードはイマイチだったけど、真面目にゴール♪
26位/41頭(完走33頭)でした。

動画は13日のアトラクションです。
アトラクション・動画
[PR]
by hamoagi | 2008-07-13 23:14 | ノーフォークテリア・鱧

JKC仙台全犬種トレーナーズクラブ・アジリティー競技会

仙台2日目です。

今日も【AG1】からスタートです。
気楽にGO!
c0119742_22534443.jpg

この後、鱧っちSTOP(T-T)
どう励ましても上ってくれません。
一度もトライしようとしませんでした。
もちろん『失格』です。

昨日滑り落ちたので、「嫌だ!」となってしまったようです。
気楽に考えていた飼い主、反省です。
練習して大丈夫だと教えておけば良かったです。

気を取り直して【JP1】です。
今日は標準タイムもリミットタイムも速めの設定でした。

c0119742_2259373.jpg
c0119742_22591860.jpg
c0119742_22594482.jpg


特にフラフラする事も無く進んでいたのですが…
「リミットタイムです。速やかにご退場下さい。」という、
無情な放送が〜〜〜〜(T-T)
ギリギリ間に合うかな〜なんて思っていたのでガッカリ(T^T)
たぶん、鱧っちも???なまま退場したんでしょうね。
[PR]
by hamoagi | 2008-07-13 22:30 | ノーフォークテリア・鱧

JKC仙台アジリティークラブ・アジリティー競技会・JP編

【JP1】です。
やや、乾きつつある地面。
コースメンテナンスの砂の投入もあって【AG1】よりは足元が良くなっていました。

c0119742_1183019.jpg

鱧っちのスタート前によくやるポーズです。
こうやると案外落ち着いてスタート出来る様になりました。
(プードルとか気になる子がいてもね)

c0119742_1184844.jpg

スラロームも一発で入れました♪
このところ魔物が見えなくなったようです。

c0119742_119578.jpg

真面目にトコトコ走りきりました♪

鱧っち、ノーミスでゴールです。
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
標準タイムはオーバーしてしまいましたが、30位/44頭でした。
完走33頭の30位…なんと、最下位ではありませんでした。
鱧っち、頑張った!!
[PR]
by hamoagi | 2008-07-12 23:17 | ノーフォークテリア・鱧

JKC仙台アジリティークラブ・アジリティー競技会 AG編

朝から良い天気でしたが、昨晩の雨でリンク内は海岸の波打ち際状態(T^T)
潮干狩りが出来る?ってな感じです。
「1度」からのスタートだったので、足元は最悪です。

c0119742_22592154.jpg

↑ね、結構ぐじゃぐじゃでしょ?

が、予想に反して鱧っちは気にしませんでした。
御殿場での走りといい、砂地に強い男なのかしらん?

本日は【AG1】からのスタートです。
好調な走りで、スラロームも♪

c0119742_23173877.jpg


が、落とし穴が(T-T)

本来スパイク代わりになる犬の爪。
今回の場所は土と思い込み爪を短めにして来た鱧っち。
ですが、上記の様に今回は砂で整備してありまして、
鱧っちの出番の頃は、Aフレームの滑り止めには砂が積もっていました。

上り始め、もうすぐ頂上ってところで鱧っちの足が止まりました。
顔はひょこっと出るのですが…

c0119742_23225943.jpg


短い足で一生懸命上ろうとしているのに、
滑り止めに足が引っかかりません。
砂で滑ってしまって駄目なのです(T-T)
今回は特にいつもよりも短めにして来たので、
全く爪はスパイク代わりにはなりません。
「あ〜、爪を切るんじゃなかった〜!」って思っても後の祭り。
励ましても足は空を切ります。
やがて、ズルッと足が滑る音が…
踏ん張りきれずに軸足が流れてしまい、滑り落ちてしまいました。
ココまでのミスの為に、この失敗で『失格です』というアナウンス。
この失敗、鱧っちにはショックだったようですρ(。 。、 )
でも、飼い主は翌日まで気が付きませんでした。

c0119742_2319148.jpg

「みなしゃ〜ん!僕頑張ったんでしゅよ〜。」

photo:Megさん♪
[PR]
by hamoagi | 2008-07-12 22:51 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー