鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GOLDEN EGGS

遅ればせながら、『The World of GOLDEN EGGS』を買っちゃいました。
01.02.03.04のDVD4枚です。
まだ、全部は見ていませんが、疲れた時に見ると良いかも〜♪


…と、お知らせです。
携帯電話を昨日壊してしまいました。
本日、昼までは何とか使えましたが、
徐々に弱まり停止してしまいました。
電源を入れて、立ち上がるもすぐシャットダウン状態になります
本日、ショップで確認してもらった所、
修理レベルではないとのこと(T-T)
機種変更となりましたが、本日はすごい混みようで待ち時間も長いとの事。
仕事が残っていたので、本日の機種変更はパスしました。
明日には復旧の見込みです。
もし、本日昼以降携帯へ電話&メールをされた方がいましたら、
何の返答も無く申し訳ありませんでした。
[PR]
by hamoagi | 2008-08-31 23:33 | hamomama・戯言

ついていないなぁ〜(T-T)

今日は仕事をお休みして、アジ友と川遊び&鮎にGO!の予定でした。
が、練馬は昨夜からずっと雨。
起床して、外を見てガッカリ。
だけど、埼玉の某所は雨は降っていないとの事♪
でわっと、WEBで現地の天気を確認。
現地は現在はそう降っていない様子(朝焼けの写真なんかもあったりする)。
だけど、天気予報は雨!!一色。
昨日からの雨で川遊びは無理だろうと推察はしていたけど、
小雨とか曇りならどこかで遊んで、鮎を食べに行って…
那須のアウトレットにでも行けるかなぁ〜なんて思っていたわけで、
でも難しそう。
天候はすっきりとはいかないし…ということで、
今回は中止になりました(T-T)
楽しく遊べないと意味ないしね。
来月にでもリベンジ〜!しませう(^-^)

ちなみに練馬は中止が決まってから2時間後位から夕方までは良い天気♪でした。
ぐしょ〜ぉ。
あまりにもいい天気だったので、
鱧っちとNachosを連れてカメラ片手にどこかドライブ行こうかと(^-^)
1人なんで、ここは藤沢でかき氷♪&海に決定。
(かき氷は2匹車で待ってもらう形になるんですけどね)
車内での暑さ対策を準備して、2匹をバリケンに入れて、
玄関を開けたら…
デリカを停めてある駐車スペースの道が工事で閉鎖中。
デリカが出せなくなっていました(道に穴が〜!)
工事の時間をすっかり忘れていて、
移動しておけば良かったのにしておかなかったばかりにデリカは出せず。
結局、工事が終わった時にはもう藤沢へ行くには遅い時間に(T-T)
これまた、来月リベンジ〜!と。

ちなみに現在は雨です。
う〜ん、安定しない天気ですね。

そんな中、我が家のさぎ草が咲きました♪
c0119742_2302040.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-08-30 23:00 | hamomama・戯言

今日は雨かと思いきや曇り〜晴れという良い天気でした。
まぁ、コレを書いている今は雷&雨ですけどね(T-T)

雷が鳴り始めた夕刻、どす黒い雲の反対側にはこんな空でした。
c0119742_2394387.jpg

c0119742_2395656.jpg


雷が鳴り始めちゃったので犬達のテンションは下がり…
モデルになりませんでした。
「写真なんていいでしゅから、抱っこでしゅよ!」
駄目駄目ですね( ̄▽ ̄;)

妹1号は今日からドッグショーの為に3匹連れて遠征です。
いやぁ、我が家は静かです(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2008-08-29 23:18 | hamomama・戯言

時間が出来たら…

雨が降ると…トリミングの予定がキャンセルになることがあります。
シャンプーをすると皮膚の脂分や毛の脂分を取ります。
汚れももちろん取れますので綺麗さっぱりになりますが、
どんなに乾かしても空気中の湿気が多いとそれが災いして、
湿気を毛が含んでしまうんです(T-T)
散歩にいく子は、もったいないですもんね〜。

で、キャンセルになったら…近所の美味しい店巡り〜♪
というか、送迎途中で見かけて覚えていたお店に足を運んでいます(^-^)
なので、全部お客様のお宅の近くだったりします。
練馬にお越しの際は、是非一度足を運んでみて下さいね。

☆ケーキ屋さん☆
■パティスリープラネッツ
 練馬区大泉学園町5-8-20
 10:00〜19:00(水曜日定休)
 HPはこちら♪

 何かのイベントの時にはこちらを利用しています。
 例えば、我が家の愛犬の誕生日ケーキとか♪

■西洋菓子 おだふじ
 練馬区東大泉2−8−1−1F
 10:00〜21:00(月曜日定休)
 HPはこちら♪

☆パン屋さん☆
■Boulangerie Copain(ブーランジェリー・コパン)
東京都練馬区東大泉6-47-11
11:00〜19:00(日曜日・月曜日定休)
 HPはこちら♪

■Boulangerie Bee(ブーランジェリー・べー)
 練馬区東大泉3-16-32
(月曜日定休)

■ひね
 東京都練馬区栄町25-5-102
 11:00~19:00売り切れ次第(火曜日定休)

☆和菓子屋さん☆
■和菓子 大吾
 東京都練馬区大泉学園町6-28-40
 9:30〜19:00(月曜日・第四日曜日定休)
 HPはこちら♪
 「爾比久良(にいくら)」というお菓子が有名な和菓子屋さんです。

■武州庵いぐち
 東京都練馬区関町北1-23-10
 8:30〜20:00
 HPはこちら♪
 コレまた、和菓子屋さんです。
 「武州大納言」がお薦めです。

■湖月庵芳徳
 東京都練馬区豊玉上2-19-9
 9:30〜19:00
 こちらも和菓子屋さんです。
「さくらもち」がお薦めです。

我が家族、妹2号を除いてほとんどお酒が飲めません。
なので、甘いものが大好き♪というわけです。
今回は、おやつ&パンのお店をご紹介してみました。

ちなみに…今日は、「パティスリープラネッツ」と「コパン」へGO!でした。
[PR]
by hamoagi | 2008-08-28 21:37 | hamomama・戯言

臨時休業

今日は鱧っちのアジリティーレッスンでーですが、
本業の仕事の予約入ったのでレッスンはお休みしますって師匠に連絡してありました。
が、作夜お客様から電話があり、
相談して天候が安定していた方が良いという判断で、
仕事がなくなりました。

レッスンに行けるじゃん♪とも思ったのですが、
もう時間が遅くて師匠もアジ友も夢の中だろうな〜って思ったので、
のんびりと過ごす事に変更(^-^)

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
すっきりさっぱり♪
ただ、前回よりも白髪が増えていました(T-T)
いやはや、年齢には勝てませんねぇ〜。

さて、鱧っちにカメラを向けたら…
c0119742_22162317.jpg

「ハーイ!」って( ̄▽ ̄;)
爪伸びてますね〜。足裏の毛もボーボーじゃん!

14歳のダックスのKimuchiちゃん♪
1日をほぼ寝て過ごしています。
c0119742_22223293.jpg


※【GRD2】モノクロで撮って遊んでいます
[PR]
by hamoagi | 2008-08-27 22:00 | ノーフォークテリア・鱧

ふむふむ

雨ですね〜。
この数日間、梅雨でもこうまで降らなかったような…
おかげで洗濯が終わったタオルが大変な事になっています。
洗濯カゴ4つ分ですよ(T-T)
晴れたって、1日では乾きませんよ〜。
乾燥機が無いので、犬部屋に干して除湿設定で乾かすという気長な作業中。
あ〜、早く天候が回復しないかな。

新しいコンデジ【GRD2】で犬を撮る予定が、
のびのび〜になっています。
(外で撮ってみたいのね)

仕方が無いので、試し撮りしてみました。
モデルは…「シーサー君」
妹2号の沖縄みやげです。

こんな感じで撮れます。

c0119742_1573361.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-08-26 22:31 | hamomama・戯言

GR DIGITAL II

先月、愛用していた【Canon PowerShot G7】が壊れてしまいました。
アジの写真はもっぱらデジタル一眼レフで撮っていますが、
普段の何気ない写真とかメモ代わりに使っていたのがG7。
私は携帯で写真をほとんど撮りません。
G7を持っていなくて…という時は使っていますけどね。

G7はもうお蔵入りです。
修理出来るけれど、買い替えた方が安いという大怪我でした(T-T)

そこで、新たにということで悩みに悩んで【GR DIGITAL II】を購入しました。
まずはパチパチと撮りまくって馴染む様にしなくてはと思っています。
[PR]
by hamoagi | 2008-08-22 23:06 | GOODS

アジる鱧

c0119742_243782.jpg

鱧っちの瞳の中にフィールドが…

「僕は暑くても頑張りましゅよ〜!」と空中を泳ぐ鱧っち(⌒_⌒)
c0119742_234758.jpg


今日は、イマイチスピードが乗らないアジでしたが、
まぁ後半は真面目にトコトコ頑張ってくれました。
相変わらず、サラダバー三昧でしたけどね。
c0119742_24259.jpg


終わったあとは、kana家プールでクールダウンして、
デリカの下で涼みます。
一応、この車が自分のだということはわかっているようです。
c0119742_241973.jpg

[PR]
by hamoagi | 2008-08-20 23:02 | ノーフォークテリア・鱧

予約状況

HPでトリミングの予約状況を確認出来る様にしました。
詳細はメール等でお問い合わせ下さい(時間とか)

予約確認はこちら
↑予約確認ページです

また、今月27日〜31日まで、
プードル担当が不在となりますので、
プードルのトリミングが承けたまわれません。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hamoagi | 2008-08-19 22:25 | hamomama・戯言

夏休み〜〜〜(T-T)

世間は夏休み(お盆休み)ですね。
ウチはホテルを営んでいるのもあってお休み無しです。
(交代で休みを週1日はとるようにはしています)

私はその休みを水曜日にしているんで、
アジレッスンで使っています。

何とか海か川へ連れて行こう!と思っているのですが…
なかなか難しい(T-T)
一応、今月末に1日だけ確保してみました。

で、良い場所が無いか探し中♪
今までの川も良いのですが、いろいろと行ってみようかと(^-^)
ま、行ければ…なんですけどね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2008-08-15 23:12 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー