鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アジリティー競技会・ビデオ2

こちらは2走目の【AG1】です。

スタート!バー落下…飼い主的には「もう1回!やり直させて〜!」ってね。
Aフレームは…飼い主の気のゆるみですね。

鱧っちアジ・AG1です♪

12:41頃 鱧っちのAG1のスタートです。
飼い主は風邪気味だったので肌寒いな〜って感じていたので厚着ですが、
写真を見ると鱧っち暑かった?ようですね( ̄▽ ̄;)
c0119742_16193654.jpg


c0119742_16212069.jpg


c0119742_16213558.jpg


c0119742_16203699.jpg

[PR]
by hamoagi | 2009-03-31 15:28 | ノーフォークテリア・鱧

アジリティー競技会・ビデオ

kanaさんからビデオ画像をいただきましたので、鱧っちの走りをご堪能ください。
トンネル→ソフトトンネル→ブロック→飼い主が転びます(^v^)

北関東ブロック・JP1:鱧っち

これね~、何度見ても「お~い!」って言うくらい?な転び方です。
コマ送りで何度も確認しちゃいました。

う~ん、なんていうのかな。
運動会のお父さん状態ですね。
「運動不足」って感じ。

とほほ…です。
救いは「飼い主に忠実で健気にがんばる鱧っち」でしょうか。
相変わらずの端っこ跳びでゴールまで頑張ってくれました!(^^)!
[PR]
by hamoagi | 2009-03-30 23:20 | ノーフォークテリア・鱧

北関東ブロック・アジリティー競技会

栃木県の壬生総合運動公園にてアジリティーの競技会がありました。

前回の反省点は雨でぬかるんだ所を
【クロックスの靴で走って、すべって鱧っちのCRを無くしちゃった事】なので、
今回は久々&真面目にサッカーのスパイクシューズで参戦です。
ま、これが後で失敗を招く事になるのですが…

会場到着は午前6時。
高速はETCでどこまでも1000円っていうのが始まった様ですが、
なんとなく台数が多い感じはしましたが、運転に支障はありませんでした。
が…メインの駐車場に入れませんでした(;д;)
半分空いているのですが、アジ用にではないようで【第二駐車場へ】。
これが、すっごく遠いのです(T^T)
最初、警備員も立っていなかったので「ココは違うんじゃないか?」と思ったくらい。
「カートは常に車に積んでおかねば!」とトボトボ歩いて会場入り。
nojikoさんから、カートを借りて鱧っちと会場入り( ̄▽ ̄;)

では、競技開始です。
1度は1つのリンクで延々とスモールクラスから。

【JP1】
コースは複雑ではありません。
2カ所ぐらい気をつけねばっていう所はありましたけどね。

すごく順調に鱧っち旗門を通過していきます。
気をつける2カ所目の苦手なスラロームにも一発で入れました(^-^)

…と、
ここでスパイクが地面をしっかりとらえて踏ん張ります。
私の気持ちとスパイクの踏ん張りが一致しなかった様で、
足が前に出ずにすっ転んでしまいましたρ(。 。、 )
鱧っち「おりょ?」っと駆け寄ってくれたので、コースアウト…
鱧っちのCRをまたもや飼い主が潰しちゃいました。
身体的痛みよりも、そっちの方が凹んじゃいました。
やり直しは順調(っと、飼い主コースをど忘れするも)、
ミス無くゴール出来ました。
37位でした♪

ココで反省。
【スパイクシューズでちゃんと練習しておきませう】
約1年ぶりくらいでしたからね〜( ̄▽ ̄;)

ただ、この転倒。
代償は大きいような…
転倒した時に、両手をついたのですが右手はすべって、左手に衝撃と体重が!
で肘がやられてしまいました(T-T)
(不幸中の幸いは、左ってことでしょうかね)

ちょっと痛いかな〜って思っていたのですが、
時間が経つにつれ激痛〜(T-T)に、
カメラを構えると左手でレンズを支えないといけないのに手が挙がんなくなりました。
(なので、途中から撮影はやめちゃいました)
スポーツですから、こんなこともあります。

そんなこんなで【AG1】です。
これもコース的には難しくないです。
気になるのは旗門間の微妙なラインのずれでしょうか。
特に注意しないといけないのはトンネルからスラロームへ進入です。
っと、いきなりスタートのハードルに鱧っち接触。
これでCRはありません。
気楽に丁寧にって思って走る事にしました。
注意していたスラローム順調に通過♪
っと、Aフレーム上らずに横抜け〜!(上るもんだと思って気を抜いちゃったんだよね)
その後は順調〜にゴール。
タイムオーバーとなってしまいましたが、満足です。

帰りは、小豆の事があった為にアジ友に甘えさせていただいて、
ちょっと早めに帰路に。
高速が順調との事だったので、1時間少々で帰宅出来ました。

※病院へ行って来ました
腕が曲がらず伸ばせず、手首激痛〜ぅ(T-T)
手首は、手のトウコツが骨折寸前ぐらいの捻挫。
肘は、肘の関節周囲の筋肉の挫傷。
しばらくは左手を自由に動かす事が出来ません。
でも、骨折も脱臼もしなくて良かったよ〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-03-29 09:11 | ノーフォークテリア・鱧

6日目

小豆の点滴のみ生活も6日目となりました。
どうにもこうにも食べてくれません(T^T)

点滴中はずっと寝ています。
(体勢を変えたりは自分でしています)

点滴が終わって、専用スペースに連れて行くと…
だいぶヨロヨロしますが、自分で歩いて移動しますし、
水も飲みます(点滴中は飲もうとしません)。
トイレにもフラツキながら行きます。

本人的には不満でしょうが、
明日からは流動食を強制的に与えようかと思います。
(当初あった吐き気が治まって来た為)
固形物を口の中に入れて飲み込ませる方法もありますが、
現段階では液体の方が良さそうです。

※腸の腫瘍に関しては、現時点では治療は難しいρ(。 。、 )
(出血しているようです)
なので、苦しませない様に手助け出来ればって思っています。
[PR]
by hamoagi | 2009-03-27 01:43 | DOG

家で点滴

小豆の経過報告です。

昨日の皮下輸液のおかげで頭も持ち上げられるし、
ヨロヨロながら朝は自力でトイレにも行けました。

が、元気貯金は既に底をついています(T^T)
どうひいき目に見ても、調子が良いとは言えません。

c0119742_0374886.jpg


今日は1人なので、頑張って12時までに2頭仕上げて、
本日の診療時間13時までの主治医へGO!
途中、お客様をお届けしたので到着はギリギリ12時58分でした( ̄▽ ̄;)
全く食べないし、吐くし…なので、
点滴用の留置針を設置してもらいました。
昔、動物病院で働いていたので、
この手の処置には慣れたものです(ホントか…)

帰宅して、サークルに厚手の毛布を敷いて保温。
寝かせてセット。
動き回ると点滴は難しいですが、横に倒れているだけ…ρ(。 。、 )
腕も伸ばしたままなので、輸液には最適。
24時まで行いました。

明日も行います。
早く自分で食べてくれる様になれば良いんですけどね〜。

今日は3.5kgになっていました。
昨日から100g減です。
[PR]
by hamoagi | 2009-03-22 19:37 | DOG

ゴールが近いのか?

我が家の長老のケアンテリアの小豆。
15歳です。

耳がやや遠くなったかな〜って昨年思いましたが、
至って健康♪
ところが…今年になって動きが鈍くなって来て…【椎間板ヘルニア】を発症。
高齢&ヘルニア箇所の点から、手術は断念。
投薬で痛みや炎症を抑えています。

ところが、今月に入って急に状況が悪化して来ました。
食欲にムラが出るようになって、急激に痩せて来ました。
食べても太りません(T-T)
少量でカロリーが高いものって考えて与えても、反応はイマイチ。

とうとう、食べなくなってしまいました。
更に、下痢&嘔吐(T^T)という症状が出始めました。

今日は、嘔吐後突然倒れて「痙攣発作」を起こしてしまいました。
慌てて応急処置をしたら、しばらくして復活…冷や汗ものです。
ただ、その後の動きはよくありません。

夕方、主治医にGO!
体重が3日で200g減ってしまっていました。

がんばれ、あずあず!
もうすぐ、お花見だよ〜!
[PR]
by hamoagi | 2009-03-21 23:00 | DOG

春なのに…

先日、アジ仲間のコーギーちゃんが天国に旅立ってしまいました(T-T)

犬の寿命は人間よりも短いですから、
覚悟はしているのですが…今回は予想外の出来事で!Σ( ̄□ ̄|||)
まだまだ、若いのに。
覚悟の別れだったかもしれないけれど…。

HDDのアジの競技会の写真を少しずつ整理している途中だったので、
その子の走りをじっくり見て良いのをきちんとプリントしようと思っています。
また、いつか会えるでしょうけどね(^-^)

とはいえ、先日の競技会で、ついつい姿を探してしまっていました。
あのコンビならこのコースはどう走るかな〜?って…。
しばらくは探しちゃうんだろうな〜。
ルーシーちゃん、気まぐれに鱧っちに降臨してもらって良いですよ…どうですかね〜?
足が遅くって嫌だ!って言われちゃいますかね。


っと、寂しい競技会から戻って数日…
鱧っちの異母兄弟の「龍君(RON)」が突然天国に旅立ってしまいました(T-T)
鱧っちの自慢のお兄ちゃんです。
訓練の方をままと頑張っていて、CDIII&G・TCHを取得しています。
何度も鱧っちの応援に来てくれていました。
2匹仲良く遊ぶっていう機会が無かったので、
今年はどこかでって思っていた矢先の訃報でした。

ホント、寂しいです。
どうして、こんなに早くお別れを言わねばいけないんでしょう(T-T)
神様も残酷な方だと…思います。

落ち着いたら、鱧っちと会いに行ってこようと思っています。

今年の桜は悲しいですよ〜。

※バタバタしていた為に、
過去日記を随時UPしています。
競技会のビデオもUPしてありますので、
気が向いた時に過去にさかのぼってみて下さいませ。


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-03-18 18:53 | hamomama・戯言

ZINGARO【BATTUTA】

今日は ZINGARO をkanaさんと観に行って来ました。

まずは開演前に腹ごしらえです(^-^)
c0119742_23401454.jpg


c0119742_23391571.jpg

騎馬とオペラっていうのかな?
とにかく馬の美しさに惚れ惚れしますよ〜。

一番最初に!って思ったのは、馬のバリカン(^-^)
バリカンで毛を刈ってあるのですが、ラインが独特で美しいんですよ。
犬の場合は毛を刈る背中などの部分を残して刈ってあるので、
足の筋肉とかがくっきりと美しく浮かび上がるんですよ〜。
タテガミも綺麗にカットしてあって♪
そして出演者のかっこ良いこと♪

あっという間の幸せな時間でした♪
観ると、乗馬に興味がわきますが…そこは簡単にはできそうもありません( ̄▽ ̄;)
エルメスの馬のぬいぐるみとかエルメスの馬グッズなどにも興味がわきますが、
諭吉さんが多数必要な様ですし…現実は厳しいです。

次回も観に行きたいな〜って思いました。
今度は最前列狙いで(⌒_⌒)
[PR]
by hamoagi | 2009-03-17 23:12 | hamomama・戯言

徹夜…でした

例年イマイチスタートダッシュが悪い私。
今年もゴール直前で、PC故障(T-T)
データのバックアップをちゃんとしていなかったので、
結局ノートPCを新たに諭吉さん10枚ほどとサヨナラして購入。
そこからほぼ毎日徹夜して…本日(16日)午前7時48分に無事完成しましたぁ。

おかげで、WBCをリアルタイムで観戦出来ちゃいました(*^o^*)
仕事が9時からだったので、合間を縫って税務署に提出、
税金を納めて終了〜です。

う〜ん、間に合わせただけなので、
後日修正申告をしないといけません。
今年から税理士さんにきちんとお願いするので、
まずは修正申告からお願いせねば( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2009-03-16 22:01 | hamomama・戯言

埼玉ドゥ−クラブアジリティー競技会・AG1

さて、鱧っちのAG1です。

【鱧っちビデオ・AG1】はココから♪
雨はあまり強くなかったのですが、風が強くなってきています。
なので、マイクに風の音がいっぱい入っていますね( ̄▽ ̄;)

え〜っと、ボーナスコースだったような気がします。
ですが…飼い主、トンネルからスラロームへのつなぎの部分で滑ってしまって、
鱧っちの走るラインを潰してしまって1ミスがついてしまいました。
それが無ければ、CRできたかもρ(。 。、 )
溝の浅くなったクロックスで走るのは無謀でしたね…反省です。
1分9秒でしたが、36位でした♪

しかし、ゴールにとにかく辿り着けるっていうのは嬉しいですね〜。
鱧っちも満足そうだし(*^o^*)

次回は28日です。
頑張りますよ〜♪

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-03-15 22:50 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31