鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋田犬

我が家の近所では【秋田犬】が増殖中〜♪
というのも、近くの幼稚園のグラウンドを使って、
【秋田犬保存会】の展覧会が開催されたのが理由かな〜って思います。
今年も開催されるのかな?
なかなか日程が合わなくて、実際に観に行けていないので、
今度は観たいな〜って思っています。

で、この展覧会の時に子犬を連れて来ているブリーダーさんがいるらしい。
実際に親犬が見れるし、成犬の様子もよ〜くわかるので、
こんなはずでは…なんていうことは無いでしょうね。
(まぁ、衝動買いには違い無いとは思いますが…)

そんな、子犬の中の1頭がこの子♪
お客様のK君です。
もう立派な成犬ですね。
飼い主さん、毎日沢山お散歩していて、綺麗に飼っています。
特に訓練とかされていないようですが、言う事はよく聞くし、
決して噛んだりもしません。
私のお気に入り君の1頭です。
c0119742_23253542.jpg

c0119742_23255651.jpg

毛が密なので、乾かす時が大変なのですが…おっとりしていて可愛いのです。
私「アメリカンアキタ」と違って、この顔が好きなんですよね〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-30 23:12 | DOG

相棒

先日の雨男君の写真です。
c0119742_2239465.jpg

帰宅する日は晴天でシャンプー日和♪良かった、良かった(^-^)

で、相棒です。
トイプードル君のA君です。
非常に人懐っこい子で可愛いのです♪
c0119742_22423758.jpg

c0119742_22425060.jpg


アップで〜って思ったのですが…
c0119742_22445528.jpg

駄目じゃん(T-T)

ちなみに2匹で散歩に行ったら…でっかい方が大人気♪でした〜(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-04-30 22:38 | DOG

NAGOYA

名古屋でのセミナーの為に、午前7時には東京駅に。
午前7時10分初の新幹線のぞみに乗車です(右のN700系です)
c0119742_2335023.jpg


名古屋の友人には東京みやげで「ぷっちょ」です(^-^)
c0119742_2324285.jpg


富士山〜、残念ながら私の指定席が逆側で気が付いたら…
c0119742_2324662.jpg


到着して、朝食です。
降りた新幹線ホーム上の「きしめん」を食べました♪
実は、きしめん好きなんですよ〜。

午前中の受講後、お昼休み。
友人お薦めの
【とんかつの藤】さんで、特製味噌かつ丼を食べました♪
甘めの味噌ですが、美味しかったです(^-^)
c0119742_232562.jpg

今回「栄」という駅が最寄りだったので、いろいろ探してもらって、
このお店を選びました。

本日の受講が終わり、友人と【山本屋総本家】さんで、名古屋コーチンを使った親子煮込みうどんを食べました♪
c0119742_2331557.jpg

いやぁ、うどんがしっかりしていてびっくり。
味噌も濃厚ですね〜。
美味しかったですけど、この食感に好みが分かれるかもしれません。

で、慌ただしく友人と別れ帰路につきました。
帰りの新幹線もN700系でした。

あ、勉強はケアンは1つ1つ再度確認が出来てよくわかりました。
早速、今日の仕事から実践〜(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2009-04-29 23:02 | hamomama・戯言

NAGOYAにGO!

今日は仕事は妹1号にお任せして【名古屋】へ行ってきます。
『Trim』という雑誌の創刊記念でトリミングセミナーがあります。
3回開催されるのですが、毎回内容が異なります。
で、今回は菅原先生のケア−ンテリアのショークリップと黒木先生のプードルです。
そ、ケアーン目的で名古屋を選択しちゃいました(^-^)
他の回は、シュナウザーやビションフリーゼです。

もちろん、日帰りです( ̄▽ ̄;)
講習料よりも新幹線代&昼食&夕食&お土産でかなりの赤字なんですけどね。

真面目に勉強して来ますよ〜。
決して、味噌かつとか手羽先とか…が目的ではありませんよ〜(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-04-28 01:15 | hamomama・戯言

鱧っち、誕生日プレゼント♪

そろそろ、【4月26日】鱧っちの5歳の誕生日♪です。
『カウプレ』をどうしようかな〜?って色々考えたのですが、
5つの番号 を当選とすることにしました(5歳ですから〜)

プレゼントは、10mのロングリードかリード&カラー一体型です(^-^)
(どちらかを選択して下さい)

番号は、
【38950】誰かな?
【38975】誰でしょう?
【38990】※Tさん♪
【38999】※Gさん♪
【39000】※Nさん♪
の5つです。

GETされた方は、コメント欄に鍵コメで構いませんので、申告して下さいね。
その際、犬種をお知らせくださいませ。

※しばらくは、この記事がTOPになります。
この下の記事が、最新になります(^-^)

[PR]
by hamoagi | 2009-04-26 22:41 | ノーフォークテリア・鱧

天気予報犬

今日は1日雨でしたね〜。
実は、当店随分前から今日は雨かな〜って思っていました(^-^)
というのも、ホテルの常連犬のL君がやって来るからなのです。
L君、かなりの高確率でお預かり中が雨!なんですよね〜。
たぶん、降水確率80%は行くと思うんですよね。

そのL君に相棒が出来、前回のホテルの時は雨は大丈夫でした。
ジンクスは無くなったのか?とも思っていたのですが…
残念〜、再び雨男でした( ̄▽ ̄;)

相棒君と2ショットで写真を撮ろう♪と思っているのですが、
今日は諦めて、明日撮影予定です。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-25 23:32 | hamomama・戯言

鱧味予定ε=ε=ε=(o- -)oブーン

5月以降の鱧味・競技会参加予定です_ψ(‥ ) カキカキ...
ま、暑くなって来ますし、雨も降るでしょうけど、
やる時はやる男だと思うんで…飼い主はコケナイ様にがんばります。

■5/10(日) 千葉東アップアップ(in佐原)
会場が我が家からだと何気に遠いような気がしますが、
外環からずっと高速だから早朝は大丈夫でしょう。
問題は…帰りですρ(。 。、 )1000円は有り難いけど、混みそうです。

■6/6(土)・7(日)FCI本部(in東扇島)
2日間にかけて行われます。
たぶん、1度は6日(土曜日)だと思います。
いつもの水曜日メンバーは2度以上のDOG'sなので、鱧っちだけで1日目は参戦予定です。
2日目は…観に行けないかな〜。

■6/27(土) FCI東日本(in平塚)
我が家からだと朝は1時間かかりません。帰りは倍くらいかな?
今回はいつもの水曜日メンバーはお休み率が高いようですが(混むからね)、
鱧っちは参戦予定です。
なにしろ、1度組ですから真面目に走っていかないとね( ̄▽ ̄;)

■7/11(土)・12(日) 仙台クラブ2days(in錦ヶ丘)
恒例の仙台アジです(ウマウマツアーとも言います)
が、今回はいつもの水曜日メンバーはお休みです。
鱧っちは…現在、2日目だけ行っちゃおうと思っています。
1000円ですからね〜(^-^)
1日目は仕事があるので、夜に出発!のんびりと休憩を取りつつ仙台まで〜の予定。
で、日帰りです。
いつもは3泊4日!なので、これまた極端ですが…
うん、真面目にアジ馬鹿ですね(*^o^*)

■9/21(月)埼玉東(in大凧)
秋からのシーズン、第一弾です。

どうなるでしょうかね〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-25 08:31 | ノーフォークテリア・鱧

ウォッカ〜(*^o^*)

練習会の会場は芝生のドッグランです。
今回は写真班ですので、我が家のお預かり犬のvodka(ウォッカ)を連れて行きました。

この子が【vodka】です♪
生後9ヶ月になったばかりの女の子です。
妹1号と現在、ドッグショーに参戦中です。
c0119742_1261881.jpg


なかなか、こういう自由運動で走らせる事が出来ないので、
今回はたっぷり遊ばせてみました。
ちょうど、ボール投げをしていた一穂君のおじゃま虫をしつつ、
走り回り〜♪
ご機嫌な1日が過ごせた様です。
c0119742_1281271.jpg

[PR]
by hamoagi | 2009-04-21 23:26 | DOG

練習会でトコトコ…

今日は、所属しているクラブのアジリティー練習会でした。
鱧っち、頑張りました〜!っと言いたいところですが、
今回は私の左肘&手を負傷して治りかけなので競技参加は断念しました(T-T)

もちろん、連れて行きましたけどね。
競技ではなく、写真班としての参加となりました。
本日の撮影枚数は900枚弱。
とは言え、使い物になるのは半分くらいあれば良いとこですけどね( ̄▽ ̄;)

c0119742_1224991.jpg


鱧っちとの競技は今回はお休みでしたが…
練習会は同コースで1回リトライ走行が可能です。
特別に【AG1】のリトライでケアンテリアの一穂君と走る機会に恵まれました♪
(「走らせて♪」とお願いしちゃいました)
一穂君、1回走っているのでコース慣れしているんでしょう、
走り易いスピードでゴールまで気持ち良く走る事が出来ました(^-^)
で、この急造コンビで特別賞をちゃっかり頂いてしまいました(*^o^*)
リトライ走行だったし、急造コンビだったのに…先生ありがとうございます♪
いやぁ、こういう機会はめったにないですけど、
新鮮な気持ちでホント楽しく走れました。
このイメージで鱧っちともがんばりませう。
nojikoさん、ありがとう♪ね。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-19 23:41 | ノーフォークテリア・鱧

気をつけませう

c0119742_22275970.jpg

今日は仕事の予定だったのですが、キャンセルになってしまいました。
っと、医者からのアジ復活が一応許可されたので、
今月最後のアジリティーのレッスンを受けました。
昨日からの雨もすっかりあがって、良い天気〜♪
筑波山がくっきりと見れます。

さて、レッスンは通常2クールのところを、1クールのみの参加です。
まだ、完治ではないので無理は禁物ですからね〜。

鱧っち、はしゃぎまくり( ̄▽ ̄;)
1クールの間、動きが止まる事はありません。
気温も上昇〜。

元気いっぱいだったのですが…
どうやら、久々で張り切り過ぎたようです。
帰宅後、夕方あたりから動きが鈍くなって来ました。
で、「しんどいのね」って訴え始めました
あっちウロウロ、こっちウロウロ落ち着きません。

軽い熱中症だったのかも?
今日は特に予防対策をしていませんでした。
雨上がりで、地面は水を含んでましたから、
晴天で蒸発していたわけで…鱧っちは気温と湿度にやられたかも(T^T)
もう、復活しましたが、気をつけないとって思いました。
これから暑くなって来ますからね〜。
(まぁ、普段が室内ゴロゴロ犬なので、軟弱者っていうのも原因かと)

それから今、鱧っち、体の毛の状態は良い感じですが、
それが逆に熱がこもってしまうのかもね〜っていう感じです。
(毛が密で通気性はイマイチみたいです)
トリミングのタイミングですね。

これからの季節、犬連れの外出などは気をつけてくださいね。
我が家も気をつけます。

c0119742_22294886.jpg

先生の愛犬です。

…鱧っち、撮り忘れ〜ρ(。 。、 )

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-04-15 22:26 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー