鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お願いです

しばらく、この記事をTOPにします。
日々の記録はこの下からご覧下さい。

ノーフォークテリアのバンビーノ君が行方不明です(T-T)

以下転載です。

5月18日、神奈川県横浜市内のご自宅に空き巣が入り、
その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5kgくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
(現在は、外れてしまっているかもしれません。でも、のりが残っていると思います)
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう
(左の後ろ足にアレルギーによるハゲがある様です。つま先にかけて舐めてしまって毛が短くなっている様です。)


c0119742_22525228.jpg

c0119742_2253151.jpg


飼い主さんの気持ちを考えると(T^T)
可愛くて持って行ってしまったんでしょうか?
早く飼い主さんの元に帰してあげてもらいたいです。

???って迷子になっているバンビ君を見かけたら、
是非保護してあげて下さいね。

バンビーノ君のブログはこちらです

捜索のお願いチラシのダウンロードが出来るようになりましたので、
最寄りの動物病院や犬友さんやトリミングショップ・ペットショップなどに
配布・掲示などをお願いいただければと思います。
こちらのサイトから、ダウンロードできます
[PR]
by hamoagi | 2009-05-31 22:47 | DOG

楽しみ〜♪

明日から6月ですね。
梅雨がやってくるのは、仕事としては困る事が多いのですが、
来月は良い事がありそうで、気分は
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ です♪

まずは、fa-faの出産です。
予定では6月4日(60日目)ぐらいですかね〜。
2匹の黒いちびっ子が誕生してきます(^◎^) (^◎^) バブ-♪バブ-♪
願わくば1匹は美人さんになってくれたら〜なんですけどね。

その次は、こびんの誕生です(^◎^) バブ-♪♪
無事に生まれて来てくれます様にってお祈りするしかありません。
そうねぇ、親馬鹿としては我が家に来る前に会いに行けたらって思っています。
そう、遠いんです、こびんの生家( ̄▽ ̄;)
東京からだとどれぐらいかな〜?仙台ウマウマツアーよりも先まで東北道で北上します。
でも仙台までが3時間30分くらいで行けたから…行っちゃうでしょうね〜、
もちろん、子犬の写真を撮りに♪(=^^=)
あ、同乗者もその時は募集しましょうかね〜?
1人じゃ暇だしね。
(もちろん、鱧っちは行きますけどね)

※試しにルート検索をしてみました。
走行距離:552.7km
走行時間(たぶん、休憩無しですね):7時間37分
高速道路料金:11150円
これが片道です。
たぶん、時間はもっと早く行けるんじゃないかと…( ̄▽ ̄;)

あっという間に子犬って大きくなってしまいますからね〜。
っと、我が家には子犬の時からあまり変わらないメンバーがいます。
ダックスのきむち、鱧っち、Nachos、一茶の4匹です。
他の子がもう少し大人になっていったのに、イマイチ幼いまんまです。
まぁ、それも可愛いですけどね。

そうそう、こびんはきっとカッコ良く変身していくと思いますよ〜。
(中身は別として)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-31 14:32 | hamomama・戯言

カメラのその後…

fa-faの出産がカウントダウン状態になって来ています。
写真を撮らねば〜!っと思っても、デジ壱はありません(T-T)

黒いので、ちゃんと撮ってあげたいんですよね〜(^-^)

散々悩んだけど、新しいカメラが決まりましたぁ〜♪
【 Nikon D300 】です。

ただ、アジ用に使いたい望遠レンズがまだ見つかりません。
狙っているのが【Nikon AF-S VR70-200mm F2.8G(IF)】
中古で探してもらっているんですけど、
これがなかなか良いのが見つかりませんρ(。 。、 )
まぁ、6月中に見つかれば良いかな〜って思っています。

普段使いには【SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC (Nikon)】を用意しました。

とりあえず、出産には間に合いますよ(^-^)

もう1つ探しているのが
【TAMRON MODEL 272E SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1】です。

そろそろ、写真を載せないとね〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2009-05-30 22:23 | GOODS

ふぁーふぁの赤ちゃん♪

トイプードルのfa-faのレントゲン検査に行って来ました♪
超音波エコーでは、2匹確定でもう1匹いるかもね?状態でしたが、
今回は最終確定診断となります。
ちなみに、妊娠時のレントゲンは頭数の確認以外に、
トイプードルのような小型犬の場合は正常分娩が可能か?という診断もできますので、
我が家では大体交配55日前後に撮影しています。
で、今日は交配55日目でした(^-^)

結果です。
2匹生まれますよ〜♪
そう、やっぱり2匹でした。
それも1匹は大きい…。
しっかりした子犬が生まれてくる様です。

健康が一番♪ですからね(*^o^*)

ただ、前回よりも大きいので正常分娩が危うい状態です。
様子を見て、帝王切開を選択するかもしれません。
いやはや、無事出産まで辿り着けるのか…ドキドキです。

出産後、子犬のご予約を受け付けます。
もし、ご希望の方がいましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。
あ、鍵コメで構いませんよ(⌒_⌒)


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-29 19:22 | DOG

ノミ&ダニの季節ですよ

厄介な季節がやって来ましたね〜。
お客様のWANちゃんにも【ノミ】や【ダニ】がくっついて来ています。
中には、既にアレルギー症状で発疹が出て、痒がっている子も(T^T)

これからの季節、アウトドアに愛犬も一緒に♪っという場合は、
必ず何らかの対策をして行きましょうね。

とは言え、今くっついて来ている子達は皆さん近所の散歩ぐらいです。
(ちょっと遠くて、大きい公園程度)
それでも、もらって帰って来ています。

一番有名なのは【フロントライン】ですが、
これはちょっと強力です。
体調がイマイチとか、アレルギー体質とか、老犬とかにはお勧めしていません。
ちなみに鱧っちは来月がアジリティーの競技会三昧で、
もらってしまいそうな草地とかあるところに行くので、
来月だけ使います。

で、他の対策を普段は行います。
■ペットクールの虫除けスプレー
虫除けスプレーはココ♪
■レニーム
レニームはココ♪
■竹酢液
これも薄めてスプレーすれば虫除けとして使えます(人に使えるものを選んで下さい)。
□各種、ハーブ系虫除け(手作りも含む)もあります。
鱧っちは、くしゃみをするので【ペットクール】と【レニーム】です。
匂いが苦手という場合は【ペットクール】のがお薦めです。
(これ、飼い主の虫除けにも使えます)

自宅でシャンプーする時には、
通常使っているシャンプーに【ユーカリオイル】を数滴垂らして使うとノミ取りシャンプーとして使えますよ(作り置きは出来ません)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-29 00:09 | 犬の健康

さらば、E-3(T-T)

私のデジタル一眼レフはオリンパスの【E-3】です。
去年の後半のアジ写真や鱧っちの写真はこの【Eー3】で撮ってきました。
ところが、先日鱧っちとかの写真を撮っていた時にテーブルに置いたところ、
はしゃいで遊んでいた鱧っちにカメラストラップがひっかかり…
スローモーションの様に落下〜Ψ(・O・)Ψ
鈍い音と共に着地成功…。

まぁ、鱧っちの頭にゴチン!って落っこちなくて良かったですけど、
ウンともスンとも言ってくれなくなりました(T-T)

何とかならないかと、修理依頼をしてみたものの…
「修理代金=新規購入代金」ぐらいかかるとのこと。
まぁ、新しいのを買った方がポイントも使えるから安くなるかも〜状態ってことですね。

全ては私が悪いんですσ(TεT;)
テーブルに置いて、ストラップを上げておかなかったんですから…。

で、本日正式に手放しました。
高額レンズがあったおかげで、高値で下取りしてもらって、
新しい本体+レンズがやってくる事になりました。
ほぼ新品状態の中古品ですけどね。
【Canon EOS-5DMarkII】か【α900】です。
どっちが来るのか?
希望するレンズが先に手に入った方でってお願いしています。
そ、レンズも中古品狙いです(^-^)

新しいのが来たら、まずは鱧っちを撮りましょうかねo(*^^*)o

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-28 22:06 | GOODS

3日ごと

鱧っちですが、テリアの講習会で学んだ知識を実践中。
その中の1つが、テリアの毛の作り方。

「どれくらいのペースで抜いて行けば良い毛が作れるのか?」
→1週間に1回3時間やるよりも、1週間に3回1回1時間やった方が良い毛が作れる。

というわけで、鱧っちで実践しています。
特に疲れていなければ、3日に1回。全身を軽く抜いています。
主に【指で摘んで抜く】作業を行っています。

良い毛が作れるかな〜♪

まぁ、この方法は飼い主さんが鍵を握ってしまいます。
なかなか、3日に1回は難しいですよ。

まずは鱧っちで成功しないとねf(^-^;

※あ〜、カメラはまだ復帰していません(T-T)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-26 23:27 | ノーフォークテリア・鱧

こびん

鱧っちのこびんを迎える=アジリティーで勝てる犬を飼うわけではありません。

私のアジリティーは、愛犬と一緒に楽しい時間を過ごすっていうのが目的です。
普段も同じ屋根の下に1日中一緒にいるけれど、
残念ながら仕事優先で「一緒に楽しい時間を過ごす」という事がなかなか出来ません。
気分転換と運動不足の改善も兼ねてのアジなんです。

まぁ、こびんもアジリティードッグにしていくと思いますけど、
鱧っちアジに匹敵する仕上がりになったりして…( ̄▽ ̄;)

さて、まだまだ先なのですが、待ち時間の間に色々と勉強しておこうと思います。
まずは、スタンダード(犬種標準・理想像)の理解。
血統(犬舎)…苦手なんですけどね。

鱧っちの時も同じ様に勉強したんですが…5年ぶりに頭を使ってますね。
英文とかわかんないもん。

そして、鱧っちの時と同様に「銀行口座」を開設しました♪
鱧っちの時は、
ケアン用にと普段使っていない銀行に口座を開設して貯金していたのを使いました。
今はこの鱧っち口座は別のに使っていますので、
今日開設しちゃいました。
絶対に使い込まない様にする為ですf(^-^;
[PR]
by hamoagi | 2009-05-25 23:58 | hamomama・戯言

お初です(*^o^*)

まだちょっと先の話ですが、
鱧っちのこびんを新たに家族として迎えようと思っています。
未だ生まれていないのですが、予約を入れました♪

実は、予約して出産を待ち…っていうのが初めてなんですよ〜(^-^)
生まれてからって言うのはあったのですけどね〜。

希望通りの子が生まれてくれます様に…っと祈るしかありません。

生まれて、無事に我が家に〜ってなったら、
その子が来る前には、今の自宅の庭(コンクリート+レンガ)を
芝生の庭にする予定です。

新しい子ですが…犬種発表は、生まれて決まったらとしますね〜。

※追記(5月20日)
「待てん!教えろ〜!!」っという犬友&鱧っちFanからのメール等々。
少しだけヒントですf(^-^;
1)鱧っちのこびんですけど、鱧っちよりは大きくなります。
2)鱧っちと原産国は同じです。
3)頭の良い&カッコイイ犬種です。
さて、わかりましたか〜?

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-20 01:39 | hamomama・戯言

動物病院へGO!

うわぁ〜〜〜っと始まった5月。
気が付けば、5月のテリアトリミング予約はほぼ受付が終了となってしまいました。
テリアをお飼いになっている方が増えているんだな〜って実感します。
また、以前は無かった遠方からの来店数が増えているのにもびっくりします。
期待に添えれば嬉しいのですが…コツコツと頑張ります(^-^)
当店のご利用ありがとうございました。
あ、今後も宜しくお願いします。

さて、今日は仕事が予定よりも早く終われたので動物病院へ。
今日のメンバーは、
鱧っち&kimuchi(15歳のミニチュアダックス♀)&蕨(11歳のトイプードル♂)の3匹。
鱧っちは、狂犬病予防接種・血液検査。
kimuchiは、血液検査。
蕨は、血液検査。

で、結果は…
□鱧っち:5.4kg(*^o^*) 血液検査での問題点は無し♪
体をアジ用に絞ってみました。飼い主のダイエットは…ですけど、鱧っちは見事成功〜♪
□kimuchi:3.4kg(昨年より痩せました) 
      血液検査ではpcvという貧血などを示す数値のみ引っかかるも、他は問題無し♪
□蕨:3.2kg(去年より痩せました) 血液検査は問題無し♪
   心臓の雑音(不整脈)が大きくなっている。
kimuchiは、来月にpcvのみ再検査です。
蕨は経過観察です。
我が家のシニア2匹は腎臓&肝臓&膵臓は元気に働いてくれている様です。
でも、2匹ともダイエットしていないのに痩せてきてます(食事量の変化無し)
食事内容をちょっと見直してみようと思っています。
(まずは、フードの変更かな)

※残念ながら、カメラの不具合でしばらくは写真がありません(T-T)
ヌキヌキ4匹も…。


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-05-19 23:51 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30