鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Kimuchi、またね♪

癌だ!っていうのがわかって10日目。
我が家の長老犬・ミニチュアダックスのKimuchi嬢が
今朝4時に静かに旅立って行きました(T^T)

昨日の朝から流動食も食べれなくなり、
下血がひどく、
病院で留置を入れてもらって点滴生活を送り始めたばかりでした。
覚悟はしていました。
苦しむようなら安楽死も決断しないといけないと思っていました。

ですが、親孝行(飼い主孝行)な子でした。
腫瘍が邪魔して呼吸がしにくくなっていて、
時々体勢を変えてあげる必要があったので
テレビなどを見ながら傍にいることにしました。
なんとなく、ヤバイかも…っていうのがどこかにあったのかもしれません。
午前3時すぎから少しずつ呼吸がゆっくりになり、
最後は深呼吸をして永遠の眠りについてしまいました(T-T)

今頃は天国で、仲良しだったマルチーズのとてちゃんやBajiru、
シュナウザーのNarutoやケアンの小豆と出会っているんでしょうね。
皆がいなくなった1階の犬部屋は閑散としています。
15年色んな事があって、共に同じ時を過ごして来ました。
最期は病気なんかに負けちゃうのでは無くて思っていたのに…
何ともいえない寂しさがあります。

明日、最後のお別れをして来ます。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-30 19:30 | DOG

FCI東日本アジリティー競技会

今日は平塚でアジリティー競技会が開催されました。
天気予報は「猛暑!」って事で、熱中症対策グッズを用意し、
午前4時30分に家を出発〜!
気分良く走り、会場入りは午前5時50分。
いつもなら夢の中の時間ですがアジだけは別です(^-^)v

今回は3リンクで、各リンク1度・2度・3度の同時進行〜。
更に私達のテントは3度のリンク前、
出場する1度リンクの状況がほとんど見えません。
移動にも時間がかかっちゃうし…。
こうなるとアジ友の写真が撮れなくなってしまうのが悲しい(T-T)
応援もままならなくなってしまうし…。
という訳で、今回の競技会の写真は早々に断念。
競技に集中〜!

練習会の反省を生かし、
待機中は体を冷やす様にして、
競技に集中出来る様に心がけてみました。
暑かったけど風があったので、湿気があまりなくてそれも助かりました。

まずは、【AG1】から。
コースは複雑ではありません。
比較的鱧っちには走り易いコースです。
走り急ぎすぎない様に気をつけて走る様にしました。
っと、いつもより気持ち早く走ってます(^-^)
ノーミスでゴール前の最後の旗門【スラローム】へ。
入りもバッチリ、スピードも上々♪
これはCR行けちゃうかも♪って飼い主が思った瞬間…ふら〜っと抜けちゃいました(T^T)
「最後まで気を抜いては行けませぬ」
でやり直し、また最後を抜けてしまって、結局3回目のトライで成功してゴール。
結果…リミットタイムオーバーρ(。 。、 )

気を取り直して【JP1】へ。
鱧っちのスピードならこれまた走り易いコースです。
鱧っちのラインを潰さない様に注意して走りやすいように引っ張ります。
これも、ゴール前の旗門は【スラローム】。
先生にスラへの入り方をアドバイスしてもらって、
これまたスラまではノーミスで走れました。
で…入りもバッチリ(^-^)
良いリズムでクネクネ〜っと…又抜けちゃいました。
でも今度はそこからすぐやり直せてゴール!
結果…20席/49

暑くても程々のスピードで走れたのが、今日の収穫です♪
CRも見えて来たし(標準タイムが切れるかというのは別にして)、
やっぱり、今年の鱧っちは一味違いますよ〜(*^o^*)

※同時進行だったので、写真もビデオもありませ〜ん。

次は、7月12日の日帰り仙台での競技会になります。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-27 23:01 | ノーフォークテリア・鱧

お姫様、お披露目♪

やっと公開です♪
【ポン・デ】ちゃん
6月3日生まれのお姫様(今日で21日目です)

っと、まずはお母さんのfa-faちゃんです。
c0119742_19273918.jpg


で、お待たせしました♪
【ポン・デ】ちゃんです(*^o^*)
c0119742_19275789.jpg

c0119742_19282043.jpg

▲3枚とも SIGMA 30mm F/1.4G ISO200 1/250秒
黒いのでわかりにくいですね( ̄▽ ̄;)
ちょっと、足元で「取らないで〜!」と大騒ぎするfa-faちゃんがいたので、
今日はこのくらいでご勘弁を。

しかし、一人っ子のせいか大きいですよ〜。
目が開いたのが20日(生後17日目)と標準よりもかなりスローです。
(標準は10日〜14日ぐらいかと…)
おかげで、まだ見えていません。
動きものんびりです。
まぁ、体重だけは順調に成長しています。

どんなお姫様になるんでしょうか?
[PR]
by hamoagi | 2009-06-24 19:24 | DOG

希望ナンバー

MINI COOPER S CLUBMANの車庫証明の申請とかの書類を提出しました。
で、MINIのナンバーをどうします?と。

前のMINIの時は「7777」でした(*^o^*)
MINIは「32」が多い様です。

散々悩んで、Cooperなんで「98」。
私の姓の1文字も同じ様に読めますし…f(^-^;
更に付け足して4文字にしてみました。
(あ…定番の32は付けていませんよ)

順調に行けば7月の1週目には納車可能な様です。
まぁ、大安とかの納車にはこだわらないので(こだわったら事故ったから)、
タイミングが合えば納車てって事になりそうです。

って事は…27日の競技会が終わったら、デリカを掃除して洗車してあげなければ(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2009-06-23 22:11 | GOODS

凹む(T^T)

我が家の長老犬のM・ダックスのKimuchiちゃん、15歳と8ヶ月です。
c0119742_16552518.jpg

SIGMA30mm F/1.4G  ISO200 1/40秒

先月、血液検査などをして問題箇所は無かったのですが…
この数日間に色々な?が出て来ました。

・突然の外耳炎(急に化膿したような液体が出て来ます)
・ドライフードを食べなくなりました(小さくても食べません)
・徘徊するようになりました
・元気があまりありません

数日間と言っても、実際は2日間の間の出来事です。
なので、急いで病院へGO!(雨のおかげでキャンセルが出たので)

結果…
【喉に腫瘍が出来ていました】
それもかなり大きくなっていまして、
固形物が入る隙間がありません(だから、ドライフードは食べれません)
更に、気道も塞いでしまうような感じです。
血液検査でも、この腫瘍の為に1ヶ月前とは異なる結果に(T-T)

可能性があるなら手術して取ってあげたいのですが…
現段階ではもう無理とのこと。
この1ヶ月の間に巨大化してしまった様です(T-T)
(1ヶ月前には喉にはそのようなブツはありませんでした)

現在、流動食を作ってあげれば、それを自分で食器から飲んでいます。
自分でトイレに行ったりも出来ます。

でも、いずれ腫瘍が邪魔をして飲み込めなくなります。
そうすると、気道に間違って液体が入ってしまうかもしれません。
(=誤嚥性肺炎を起こすでしょう)
問題は、既に気道を塞ぐような気配がある事。
もし、腫瘍が気道を塞げば…窒息してしまいます。
どっちも、犬は凄く苦しみます。

となると、どちらにしても、飼い主である私に課せられたのは、
最期の決断の様です(T^T)ウック!
せっかく15年間大病も無くのんきに過ごして来たのに、
苦しませるようなお別れだけはしたくないと思っています。

もうちょっと頑張れば、お姫様の【ポンデ】ちゃんとも遊べるし、
でっかいこびんとも会えるんで、
なんとか腫瘍の大きくなるスピードが遅くなればって思っています。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-22 23:19 | 犬の健康

酷暑アジρ(。 。、 )

昨日20日は、クラブの練習会でした。
鱧っちは全ての競技にエントリー…5種目です。

鱧コンビのテーマは「丁寧に走りましょう」だったんですが…
いやぁ〜蒸し暑い!
風は時折良い感じなのですが、湿気と日差しが〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
すっかり、飼い主は日焼けしちゃいました(特に首!)

で、鱧っちは…1走目から走りが重い!スピードが上がりません(T^T)
c0119742_23833.jpg

【Nikon D300】
Tamron 70-200mm F/2.8G
190mm
ISO200
1/2000秒

真面目にトコトコなのですけどね、走り終えたら横ベロです。
暑さに弱い男ですからね〜、走り終えたらデリカの下に避難です。
で、この後も全く同じ。

c0119742_0152782.jpg

【Nikon D300】
SIGMA 30mm F/1.4G
30mm
ISO200
1/1600秒

っていうか、走る毎に走るというか歩く状態になっていました。
もわ〜んっていう湿気に結構弱いのです。
アンダーコートは大事なんだけど、少しこの時期は多めに取り除いてあげましょうかね〜。

でも、真面目に取り組んでくれるというのは進歩です。
スラロームも1回もミスしなかったし(*^o^*)

ただ、最終5種目目ではAフレームを上るのに助走が出来ず…お疲れ。
秘技・先生が鱧っちを後押し♪してくれました。
ま、その後、ミスってしまいましたが…。

暑さ対策をちゃんとしないといけないですね。
(今日はバタバタで保冷剤を忘れてしまいました)
後、鱧用にミニプールでも用意しておけば良かったかと( ̄▽ ̄;)

c0119742_262027.jpg

【Nikon D300】
Tamron 70-200mm F/2.8G
200mm
ISO200
1/2000秒

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-21 08:10 | ノーフォークテリア・鱧

新・鱧ちん号♪注文しました。

本日、正式に注文しました♪
『善は急げ!』なんて言いますが…冷静に、でも大胆に注文してみました(^-^)v

MINI Clubman Cooper S
装備は…
□電動ガラスサンルーフ
□レザーシート
□キセノンヘッドランプ
□クローム・ライン・エクステリア&インテリア
□フラット・フロア
□アロイホイール・5スター・ペース 17インチ+RFタイヤ
□HDDナビ+ETC(これは、Dオプションです)
こんな感じです。
結構、アジ友のkanaさんのクラブマンと同じです。

色は好みの装備が着いている在庫車から選びました。
で、キャンペーン対象外の車だったようですが、
ボディが『レーザー・ブルー』(このタイトルの色ですね)+ルーフ&ピラーが『シルバー』にしました。
内装は『トスカーナ・ベージュ』で(ブラック仕様は無かったのね)

いやぁ、とうとう買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

納車後にルーフとか窓にUVカットのフィルムを貼って、
ボディはコーティングをしないとねっと思っています。

当分、MINIで遊べそうです♪
(いやいや、お仕事がんばりますよ〜)
[PR]
by hamoagi | 2009-06-19 20:45 | GOODS

続・真面目な鱧っち

こびんが生まれ、お兄ちゃんになる事が決定した鱧っち(*^o^*)
(プードルのこびんは気が付けば皆こびんから卒業〜していたりしますんで)
今日は久々のアジレッスンです。

最近、お腹の調子がイマイチだったので、
本日も1クールのみにしていただきました。
とは言え、5パターン×2走(合計10走)走ったので十分です。

相変わらず、2009年バージョンのままで真面目な鱧っち。
良い感じで走りきってくれました♪
この調子で競技会も頼みますよ〜。

久々に水曜日のアジメンバーが揃ったので、
ランチ&おしゃべりをしてのんびり帰宅。
良い気分転換になりました(^-^)v♪

っと、7月の仙台の競技会の申し込みを忘れていました( ̄▽ ̄;)
2日目のみの参戦ですけど、ETC1000円で日帰り参加の予定で〜す。


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-17 23:22 | ノーフォークテリア・鱧

鱧っちのこびんが生まれました♪

昨日夜から今日の朝まで、
母犬が頑張って4匹の宝物を産んでくれました♪

予約して犬を家族に迎えるのは今回が初めてで、
この日を迎えるまでドキドキ、ソワソワでした。
予約した性別が生まれるのか?ですしね。

私にとっては有り難い事に、今回4匹とも男の子でした。
(ブリーダーさんとしては女の子が多い方が良かったかもしれませんが…)

これから成長していって、我が家に来る子が決まると思います。

鱧っちと共に何とか時間を作って時々会いに行きたいと思っています。
一応、テリアの♂同士ですからね(弱っちいお兄ちゃんですけど)

さて、まだまだ名前で呼ぶのは先だけど…呼び名を考えねば(*^o^*)
[PR]
by hamoagi | 2009-06-16 23:03 | DOG

お姫様…しばしお待ちを

6月3日に生まれた我が家のお姫様(fa-fa娘)はすくすくと成長しております。
当初160g程だった体重はもう400gほどになっています。
(ちょっと、成長し過ぎ?かもね)
まぁ、1匹ですからおっぱいも独占して、
たっぷり飲んで、たっぷり寝てですからね〜(^-^)

写真はもう少し待って下さいね。
写真嫌いのfa-faちゃんが大騒ぎしてストレスになるので、
目が開く頃にって思っています。
1匹だけなので、すっごく過保護なんですよね〜。

※お姫様の呼び名が決まりました♪
『ポン・デ』ちゃんです。
よろしくね〜♪


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-15 22:30 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー