鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アジリティーレッスン

水曜日はアジリティーレッスンでーです(^-^)

っと、お約束の様に今朝も目覚めれば外はどしゃぶり。
「そちらはどうですか〜?」とアジ友にメールをすると、
「小降りで晴れ間も見える」とのこと。
こういう時に距離を感じます( ̄▽ ̄;)

東京は雨だけど、荷物を積んでGO!
筑波近くになると暑い!晴れてるし、蒸し蒸しする〜(T^T)
(正に、鱧っちヘロヘロパターン)
フィールドに着くと既に先陣が1クール目のレッスン中〜♪
鱧っちをトイレに出して、見学していたら…すでに横ベロじゃん(|||_|||)
迷わず今日も1クールのみのレッスンをお願いしました。
ホント、蒸し暑いのに弱いです。

まずは、コース検分です。
フリーにしておいた方が良く動くので離しています。
(他の子は良い子で日陰でクールダウン中)
で、飼い主の後ろに着いて検分です(^-^)
c0119742_22381199.jpg

c0119742_2241651.jpg


本日の鱧っちのお気に入りは【シーソー】でした。
最初に勢いがつきすぎて板にあたってつまずいたら…
次からは随分手前からジャンプして乗る事にした様ですf(^-^; ポリポリ
c0119742_22415548.jpg

c0119742_22423452.jpg

c0119742_2244371.jpg

ところが…なんと、このジャンプの着地点はシーソー手前。
(何度走ってもこの調子でした)
って、鱧っち…ジャンプの意味はどこに?
[PR]
by hamoagi | 2009-07-29 22:27 | ノーフォークテリア・鱧

車載ケージ

世界水泳をテレビで観戦中の飼い主です(^-^)

さて、現在、クーマン号の車載ケージを注文中です。

デリカの時は、ソフトケージの大きい物を積んでいて、
中型&大型犬の送迎に使っていました。
(ラブラドール・アイリッシュセター・ドーベルマン・バーニーズ・ゴールデンなど)
軽自動車のタウンボックスは荷室部分が広めで掃除がし易く、
後部座席が仕切りになるので、
そのまま乗せて、座席にリードを引っ掛ける様にしています。

クーマン号(MINI Clubman)は、直で乗せると運転席まで来ちゃうので×。
バリケンは後ろが見えなくなるし、ソフトケージもイマイチ見えない(T-T)

間口の高さは60cm程しか無いのですが、
座席部分は70cmほどはありますので、
ステンレスのケージ(サークル)を注文する事にしました。
これなら、後方視界も確保出来ます。
車に鯨君を乗せておくとかにも使うので、頑丈なタイプでないと困ります。
サイズ的には市販品もあるのですが、
小型犬用の細いタイプのものばかりで×。

色々問い合わせをして、オーダーのケージを作成してもらえる会社に発注しています。
担当の方が、MINIのディーラーで細かくチェックしてくれるそうです。
きっと、カッコイイ鯨君&送迎用ケージが出来上がると思います♪
ま、当分は鱧っちが笑顔でゴロゴロしているとは思うんですけどね。

出来上がりは到着までお待ちあれ(⌒_⌒)
[PR]
by hamoagi | 2009-07-28 01:50 | GOODS

エアデールの子犬達に会いに行く旅2

え〜っと、僕がお兄ちゃんの鱧っちでしゅよ。
岩手は涼しいでしゅね〜。
お庭も広いでしゅね〜。
(っと、そういえば鱧っちの実家もお庭が広い。鯨君の実家もお庭が広〜い。)
c0119742_2234884.jpg

c0119742_22342685.jpg

えっと…実はドッグランで鱧っちが嬉しそうにしていたのは、
【サラダバー】そうです、今流行の草食男子ですよ〜♪
って、その名の通りひたすらむしゃむしゃとドッグランの草を食べていました。
美味しかったそうですf(^-^;

昨日に続いて、鯨君達♪
c0119742_22344256.jpg

c0119742_22345649.jpg

c0119742_22351356.jpg

癒されますね〜♪

PHOTO@kanaさんです。
あ〜、広角レンズも欲しいと今日は思いました。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-24 22:32 | ノーフォークテリア・鱧

エアデールの子犬達に会いに行く旅1

昨日は私の定休日。
本来はアジる日なのですが、
kanaさんと『鯨君に会いに行く弾丸ツアー』に行って来ました。
(企画&運営:鱧つうりすと)

午後5時10分 自宅を出発です。
で、途中でkanaさん&つくし君を拾って、岩手へGO!
常磐道〜磐越道〜東北道と進みます。
渋滞も無く、ちょうど正午過ぎたので【盛岡IC】下車。
盛岡冷麺で有名な『ぴょんぴょん舎』へ
紹介はこちら♪
私は、盛岡冷麺とミニ石焼ビピンパのランチセットを♪
c0119742_22132320.jpg

やはり旅には、ウマウマは欠かせません(*^o^*)

で、再び東北道へ。
2つ程先のICで降りると…本日の目的地♪
【C.K.Terra Kennelさん】に到着〜♪
HPはこちらを♪

ケアン友のご一家がいらっしゃって、ご挨拶♪
いやぁ〜何年ぶりだったかな〜?
お子さんが大きくなっていて、ちょっと!
(ま、自分も年を取ったということなんですけどね…)
そして、可愛いケアン親子にも会えましたぁ(*^o^*)
カメラ目線をくれる僕は持って帰りたいくらい♪
c0119742_2214414.jpg

今度はいつ会えるかな〜?

そして、待ちに待ったご対面〜♪
この中の誰かが「鯨君」です。
c0119742_1319163.jpg

いや〜、我が家にも「ポン・デ」ちゃんがいますが、違いますね〜。
足は太くて、体もがっちり♪やっぱり、テリアは良いですよ(*^o^*)

では、パパラッチの一部を♪
c0119742_13223135.jpg

c0119742_13225280.jpg

c0119742_13233221.jpg

c0119742_13235313.jpg

c0119742_13243723.jpg

c0119742_13341392.jpg

どうですか?

ニヤニヤしつつ写真を整理しています♪
まだ、どの子が「鯨」になるのか?なんですけど、
ホントに可愛かった〜♪

「岩手〜東京」最初は遠いな〜って思っていましたが、
MINI Clubmanを運転して、可愛いパピーに会いに行くと…案外行けちゃいます。
行きは1人で、帰りはkanaさんにも運転してもらっちゃいましたが、
なかなかどうして快適な日帰り旅でしたよ。
kanaさん、つくし君、鱧っち…21時間お疲れさまでしたぁ。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-23 12:28 | ノーフォークテリア・鱧

またまた、遠出です(^-^)v

22日の水曜日はアジのレッスンでーですが、
お休みを頂いて鯨君に会いに行って来ます♪
これまた仙台に続いて「弾丸日帰り岩手ツアー」となります( ̄▽ ̄;)
とりあえず、ご挨拶〜o(⌒-⌒)oですね。

って、4匹中どの子が鯨君なのか?なんですけどね。
カメラを忘れずに持って行って、パパラッチして来ます♪

っと、愛車のMINIなのですが、ちょっと不具合がでてしまいました。
1)運転席の窓のモーター部分
2)オーディオ作動せず(T-T)
帰宅後の木曜日にDへ入院します(戻ってくるまで代車生活になります)

戻って来たら、カーフィルムの施工をする事になっています。
あ、その前に車のお祓いをしてもらわないとね。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-20 23:25 | hamomama・戯言

暑~い!鱧味でー

今日は今週の水曜日に仕事で行けなかったレッスンを、
スライドして入れてもらいました♪
当初の予定は、午前6時30分スタート!Σ(×_×;)!
暑くなって来ましたからね〜。
犬の事を考えると仕方が無いですね。

っと、目覚ましをセットして寝て、
気分良く起床〜♪

ん?外が賑やかです。

ブラインドを開けると…大雨です。
っと、携帯メールが♪
やはり東京以外も雨で6時30分のレッスンは中止が決定〜。
でも、止むみたいだということで7時まで待って、
大丈夫そうなら午前9時スタートという話でまとまり、自宅待機。
大丈夫そうという事でつくばへ向けてGO!

到着したら、薄日が射し、フィールド内は蒸しています。
「正に、鱧っちの蒸し蒸し対策のレッスンですね♪」なんて思った飼い主。
甘かったですね( ̄▽ ̄;)

大好物のおやつをあげても鱧っちのテンションは特に上がらず…、
スピードも皆無…、
あげくにバーダウンでも引っ掛ける…、
トホホ…ρ(。 。、 )

でも、ほぼ助走無しで試したAフレームは何事も無かったかの様にトコトコ上ります。
仙台のAフレームはずり落ちた経験から「これはあぶないでしゅ!」になっているのかも?
なんとか克服出来ます様に。




c0119742_2374295.jpg

[PR]
by hamoagi | 2009-07-17 22:52 | ノーフォークテリア・鱧

(⌒-⌒)清涼〜♪

玄関を出ると…

思わず(⌒_⌒)vっとしてしまう今日この頃。
c0119742_0461167.jpg


ただこの暑い中送迎で運転していて気になったのが、
ガラスを通しての日差しと熱( ̄▽ ̄;)
暑い!熱い〜!って感じ。
早急に時間を作って、
窓に断熱&UVカットのフィルムを貼らないといけませんね。
特に後ろは外から丸見えなので、ちゃんとやらねば〜(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2009-07-15 22:42 | MINI Clubman

無理でしゅ!

仙台アジリティー競技会の結果です。
久々のW失格&前半で…(T-T)

証拠写真がこちら( ̄▽ ̄;)
megさん、どうもありがとうございます♪
【AG1】Aフレームに全く上らず…終了
c0119742_22512882.jpg


【JP1】黒トンネルに入りたがらず…終了
c0119742_22515467.jpg


この所調子良く来ていたので、予想外の展開に…(T^T)
今日は、蒸し蒸ししていたので鱧っち的には×だったのかもしれません。
実は、両方とも黒トンネルに入るのを嫌がりました。
特に、JP1では「無理でしゅよ〜ぅ」っと私に駆け寄って立ち上がって抱っこを要求する始末。
(あえて、抱き上げないで走って退場させましたが…)
AG1でも、上らずに笛待ちして鳴らしてもらったら飛びついて抱っこを要求しましたf(^-^;
甘いなぁ〜。
甘すぎる!っていうか、弱っちいのですね。
鱧っちの良さでもあり、悪い面でもありますが…もう少し頑張る様にしないといけませんね。
兄ちゃん、頑張るのだ!
[PR]
by hamoagi | 2009-07-14 22:48 | ノーフォークテリア・鱧

無事納車&初遠出♪

11日の午後6時、無事に納車されました♪
鮮やかなレザーブルーのS Clubman(愛称はクーマン君)です。

まずは、我が家での定位置で♪
c0119742_23384826.jpg


シートは革です(トスカーナ・ベージュって言います)
c0119742_23394358.jpg


これは、後ろのドアを開けた状態です。観音開きタイプです。
c0119742_23413913.jpg


夜撮影なので、こんな感じです(レンズはSIGMA 30mm 1:1.4 noフラッシュ)。
また、改めて明るい時に…

12日 午前1時30分 家を出発し、仙台へGO!
タイヤ&ホイールを通常の16インチから17インチに変更した「クーマン君」
硬い感じの足回りで私的にはGOOD♪
まだまだ、慣らし運転なので100km/hキープで安全運転(^-^)v
仙台の会場着は、午前6時でした。

競技をクラブの仲間と楽しみ…結果は後ほど。

午後4時前に会場を後にして、東京へ♪
帰りは何度かPA&SAに立寄り休憩して、のんびり帰宅。
東北道〜磐越〜常磐道(渋滞回避のため)のやや遠回りコースでしたが、
渋滞に1回も遭わず気持ち良く運転出来ました。
帰宅は、午後10時前でした。

1日で走行距離は785kmとなりました(*^o^*)

鱧っちは、帰りにやっとこの車が僕のだと認識した様です。
3回目くらいの休憩で、
車に戻る時にちゃんと「コレでしゅね♪」って駆け寄ってタッチしてました。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-12 23:29 | MINI Clubman

トリミング予約状況

いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。
小さくこじんまりと犬の床屋をやっておりますが、
有り難い事に昨今、少々予約が取りずらくなってしまっています。
申し訳ありません。
現在、営業時間を延長して対応しておりますが、
お待たせしてしてしまう方も…申し訳ありません。

現在、テリア(シュナウザー含む)のトリミングは、
26日 午後4時までいっぱいになっております。

プードル・他犬種のトリミングは、
23日 までいっぱいになっております。
(※17日午後4時以降1頭予約可)
(※18日午後4時以降1頭予約可)


宜しくお願い致します。
[PR]
by hamoagi | 2009-07-10 22:16 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー