鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタンダード・プードル♪

お客様のお宅で今年の6月に生まれた【スタンダード・プードル】子犬達の新しいお家を
募集しています。
現在、生後5ヶ月。
2回のワクチンを接種済です。

毛色はブラック(黒)です。

男の子&女の子がいて、選べますよ(^-^)

サイズ的には大きいのですが、
性格も温和な子達なので飼い易いと思います。
まぁ、トリミングが必要な犬種ですからその点が気になるところかもしれません(^-^;
ちなみにウチの店では成犬で1頭18000円〜になっています。

1日にシャンプーで来店されるので、
その時に写真を撮ってUPしますね。

気になる方は電話やメールや鍵コメでお問い合わせください。
飼い主さんにお知らせして、ご連絡致します。
[PR]
by hamoagi | 2009-11-30 00:50 | hamomama・戯言

真面目にやりませう

くじ君、15日で生後5ヶ月になりました(^-^)v

【シット】と【ダウン】ですが、
我が家的に「良いんじゃない♪」だったんですけど、
昨日師匠に見てもらったら…ダメダメでした(^-^;
【待て】も【ウエイト】に変更して教えてみましたが、
まぁ、一瞬芸で(^-^;

う〜ん、今月は余裕が無かったですからね。
仕方ないです(まぁ、それじゃあいけないんですけどね)
気を引き締めて12月からは真面目に取り組んで行こうと思っております(⌒-⌒)
[PR]
by hamoagi | 2009-11-29 23:25 | エアデールテリア・鯨

犬おせちですよ

我が家の毎年の恒例となりつつある「犬用のおせち」。
「犬におせちなんて!」!Σ( ̄□ ̄;)なんていう意見もありますが、
まぁ、気分良く年始に愛犬とお預かり中の子(お腹とか大丈夫な子)に、
「今年も元気に過ごそうね〜♪」と無病息災を願いつつあげています。
(本来は無病息災とか子孫繁栄を願って、神様にお供えなどした様です)

今年も注文時期になっています。

今年は、【CAFE-TERRIER.COM】さんに注文しようと思っています。
まだ、詳細は未発表ですけどね。

気になる方は、お問い合わせして下さいね♪
[PR]
by hamoagi | 2009-11-29 00:52 | 犬ごはん

紅葉


c0119742_1313381.jpg


たまにはのんびりと…

c0119742_1314511.jpg


※スキンを昨年使ったクリスマスバージョンに変更しました♪
 今年も毎年恒例の年末年始プレゼント(犬のおやつ)を
12月から1月半ばまで実施しますよ〜(*^o^*)v
 
 
[PR]
by hamoagi | 2009-11-26 01:30 | hamomama・戯言

サイズ測定

鯨君のサイズを測定してみました♪

体高:54cm
体長:54cm
頭の長さ:27cm(やっぱり、体高&体長の半分ですよ。長いね〜)
体重は、まだ測定していません(^-^;
首周りも太くなっています。

これからの成長を考えて、「トリミングテーブル」を1台新たに購入しました。
90cm×60cmという天板の広さです。
高さを変えれるタイプと固定タイプがあったのですが、
今回は固定タイプにしちゃいました。
まぁ、これで当分は大丈夫かな〜っと(⌒-⌒)

それから、「アーム」を購入しました。
今まで、私はアームを使ってトリミングをしていませんでした。
が、鯨君をトリミングするようになって…ちょっと無いと不便かな〜っと。
何しろ大きいから力もあるしね。

あとは…「鏡」をトリミング室の壁にと思っています。
トリミングのチェック用です。

鯨君、そろそろシャンプーしないと〜っという感じになってきました(^-^;
写真はその時にでも♪
[PR]
by hamoagi | 2009-11-25 00:10 | エアデールテリア・鯨

弄りたい…

愛車の【MINI CLUBMAN COOPER S】。
現在、ド・ノーマルです(^-^;
何にも弄っていません。

そろそろ、手を入れて行きたいな〜っと思っていたら…もうすぐ12月です。
車が大活躍する季節なんで、ちょっと難しいかもね、うん。

時間が出来たら、一度専門店に足を運ぼうと思っています♪
一応、_ψ(‥ ) カキカキ...
□ボンスト(ボンネットにカッティングシートでラインを入れるんですよ)
□ルームミラーとドアミラーのカバー
■車高調!Σ( ̄□ ̄;)
 ↑アジで河川敷とかの駐車場に入れたりするのには下げちゃうとやばいんですけど、
  調整出来るなら少し下げたいな〜って思います。
■アルミホイール( ̄▽ ̄;)まぁ、贅沢品ですが、車高調ができたらね〜っと。
■ブレーキパッド 
[PR]
by hamoagi | 2009-11-23 00:55 | MINI Clubman

ポンデち♪

我が家で生まれたお姫様の【ポンデ】嬢。
闘病中の一穂兄貴や看病中のnojikoさん達の癒しになるかな?というわけで、
合宿生活を送っていました。
今は里帰り中です。

現在、生後5ヶ月半。
う〜ん、芯がしっかりしてそうでしょ(^-^)
でも、どの子とでも仲良く遊べます♪
c0119742_041849.jpg


今度は自然光で撮らねば!
[PR]
by hamoagi | 2009-11-21 00:35 | DOG

まずは検診を(⌒-⌒)

今回の私の病気は【乳癌】です。
『癌』と聞くとすっごく重い気分になっちゃいますけど、
超早期に発見されたので大きさとしては2mm程度の小さなものでした。
超音波エコーでも「これ?」「ん?」っていうくらい。
ただ、そんな早期でも手術をして取ることが一番良い方法で、
2mmの大きさのを取るのに実際は直径4cm程切除しなければなりませんでしたρ(。 。、 )

でも、手術の翌日からは腕も動かせますし、
特に何か制約もありません。
車の運転も大丈夫♪です。

今後としては、まぁ今回の手術の傷が完治するまでは定期的にチェック。
(抗生剤を3日間だけ服用)
傷が治ったら、放射線治療を約1か月。
これで、治療は終了です(⌒-⌒)
あとは、半年毎に定期検診だけ受けます。


今回、検診を受けたのは川村カオリさんが乳癌で亡くなったという記事がきっかけでした。
今までちゃんと検診とか受けていなかったので、
もう40代に足を突っ込んだ訳だし…
ちゃんと受けよう!と(^-^)
それから、まだまだ愛犬達が小さいのでその子達の将来を考えたら、
きちんと調べて悪い所があったら治しておかないとな〜って強く思ったから。
(結婚してて、子供がいたりすると「子供のためにも」になるのかな?)
で、調べてみると検査を受けるなら精度が高い所って言う気分になり(^-^;
こちら♪で診てもらう事にしました。
今回見つかったのは、すごく運が良かったんだと何度も先生方には言われましたから、
単純な思考回路なんでそのまんま言葉を受け取っています(⌒-⌒)
見つからなければ、次に検査を受ける気分になるまで癌を成長させてしまう訳ですからね。
まだ、検診を受けた事が無いよ〜という方、是非是非受けて下さいね。
日本では18人に1人の割合と言われているそうですからね。

ちなみに私の場合、今回【乳癌】だけでなく別の病気であることも発覚!
ウマウマ〜と暴飲暴食していたのを今頃後悔しています(T^T)
ま、特に薬を飲まないと!というものではないんですけどね。

トリミングの仕事の方は、16日より再開しました♪
ご心配おかけしました。

でもでも、足元にはボサボサな鱧っちと鯨君( ̄▽ ̄;)
この2匹がきれいになるまでにはちょっと時間がかかるかも〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-11-19 18:39 | hamomama・戯言

一穂兄貴〜(T^T)

11月15日にケアンテリアの一穂君が6歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました(T-T)
一穂君&nojikoさん&siuさん、皆で【癌】と戦った数ヶ月でした。
今回の私のように手術をして取ってしまえばというものが多い中、
手術が出来ずに見守るしか無いっていうのは…神様は残酷です(i_i)

犬の寿命は確かに短くて儚いです。
だけど、病気で絶たれるのは飼い主として本当に辛いです。

でも、今頃は痛みや辛さから解放されてのんびりとしているんでしょうね。
先住犬のこむぎちゃんに会えたかな?
我が家のらっきょや豆太郎や小豆とも会えたかな?
皆で仲良くしていて下さいね。

どうやら、一穂君我が家に挨拶に来た様です。
鱧っちとポンデが誰もいない場所を向いてしっぽを振っていました(*^o^*)
一穂君、競技会の時鱧っちに降臨して下さい♪(⌒-⌒)待ってます♪

c0119742_22572151.jpg



一穂兄貴、またね♪
[PR]
by hamoagi | 2009-11-18 22:09 | DOG

健康が一番♪

今回、お休みを頂いて手術を受けて来ました。
利き手の右手側を切った為に、
退院は出来たもののまだまだ自由自在に右手を使う事が出来ません(T^T)
そのために今月は様子を見ながらトリミングさせていただくことになりました。
申し訳ありませんが、
11月のテリアのトリミング受付は終了させていただきました。

その他の犬種のトリミングの予約空き状況ですが、
28日(土曜日)の午前〜午後早い時間のみ
 となっております。


トリミングについてのお問い合わせ&予約に関しては、
以前通りメールでの受付も可能になりました。
12月及び年末年始のご予約も承っておりますので、
遠慮なくお問い合わせください。

今回の件で、健康の大切さを身に染みてよ〜くわかりました。
みなさんも気をつけて下さいね♪
[PR]
by hamoagi | 2009-11-16 00:19 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30