鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

競技会がんばりまちた♪その2

【JP1】です。

c0119742_22291525.jpg

鱧っち、競技会ではイマイチなスラロームが3つめの旗門になっています(^-^;
慎重に…ってやりすぎちゃったみたいで、
リズムが悪く抜けてしまってやり直し〜(T_T)
でも、やり直し1回でスラは無事通過できました♪

更に、この後からのリカバリーが素晴らしく(親バカです)、
いつもならリミットタイムと勝負!なのですが、
c0119742_22292759.jpg

c0119742_2229397.jpg

c0119742_22295211.jpg


リミットタイムには余裕でゴール!
c0119742_2230642.jpg


これまた偶然にも 27席/42 でした♪

これからの課題は、標準タイムに間に合う事ですね(^-^)

今回は、首輪をワンタッチで外せるのにして、
スタートラインに着く時には既に外し、
スタートラインまでは抱っこで連れて行くという方法をとりました。
首輪を抜くタイプだと外した後ブルブルッと首を振る癖が鱧っちにあって、
そこでテンションが↓になっている事があったので…。
更に歩かせて行くと、やっぱりテンションが↓になるので…。
まぁ、この方法が良かったのかは?ですけどね。
毎回試行錯誤しつつ、いかに楽しくゴール出来るかを模索中〜( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2010-01-31 22:24 | ノーフォークテリア・鱧

競技会がんばりまちた♪

アジリティー競技会が野田市スポーツ公園にて開催されました。

鱧っちは【6】番という早い出走でした。
まだ、霜が降りているっていう感じの状態で、
草食男子系の鱧っちは大丈夫なのか?って思いましたが、
やっぱり犬なので肉食系男子だったようです(^-^)

【AG1】です。
まずは元気良くスタートです♪
c0119742_13535091.jpg


すんなり乗らなかったので、1ミスになりましたが、
助走ゼロでトコトコ上り始めました(^-^;
ただ、降りるときは板の冷たさとかが嫌みたいで気にしてましたけど…
c0119742_13541190.jpg


その後は絶好調♪
普段の練習と同じような正確さで走れました♪
ま、スピードは練習の時がもう少し早いんですけど…でも、良い感じ♪
c0119742_13543645.jpg

c0119742_13544681.jpg

c0119742_13545694.jpg

c0119742_13542184.jpg

c0119742_13551043.jpg

で、元気にゴール!!
c0119742_13552047.jpg


27席/42でした(^-^)v

毎回こういう感じだと良いんですけどね〜。
c0119742_13553095.jpg

[PR]
by hamoagi | 2010-01-30 23:49 | ノーフォークテリア・鱧

競技会前夜

明日はアジリティーの競技会です。

なので、いそいそと荷物をまとめて車に積み込んで明日の準備♪
まずは、【くじ君用折りたたみケージ】(約11kg)これを積み込みます。
MINIにはこのケージか、
くじ君用のトリミングテーブルと120cmの長さのトリミングアームを積み込んでいます(^-^)
今日は載せ換えです。
いずれはソフトケージに換えたい所です(今は壊されそうで…)

それから、【カート】(これでテントまでケージを運びます)と【ケージの中の敷物】です。
そして、【鱧っち用のケージ】です。
普段から、【折りたたみ椅子】【怪我したときの救急セット】【予備のリードと首輪】は車に積んであります。
あと、明日の【犬達の朝ごはん】もレトルトパックなので入れておきます。

そして、メインの【デジ壱】は明日行く時に車に積みます♪
忘れず充電〜♪
今回レンズは2本持参です。
本体は【Canon EOS 7D】+
レンズは【Canon EF50mm f/1.4 USM】と【Canon EF 70-200mm f/4L IS USM】です。
今回の競技会が初撮りになります。
良い絵が撮れると良いんですけどね〜♪

ビデオカメラは今回はパス(T-T)
壊れたまんま復活していません。
たぶん、sonyかcanonになるでしょう(^-^)v

これくらい準備ができていればOK♪
朝出発時に【朝食&昼ご飯&飲み物】をコンビニで買って終了です♪

ただ、問題は出発前のくじ君のトイレ(T_T)
最近、散歩をしばらくしないとしなくなった為に、
起床時間を早めて対応しています。
させないで車に乗せると、
したくなったら中でしちゃえ!という動きをするので…。
鱧っちは会場で♪なんですけどね〜。

明日は《野田市スポーツ公園》での開催です。
鱧っちが気分良く走れれば…って思っています♪
[PR]
by hamoagi | 2010-01-29 23:24 | hamomama・戯言

写真が無いのは…

最近、文字ばっかりの日記になっていますね(^-^;

鱧っちもくじ君もトイプードル軍団も飼い主一家も皆元気です♪

ただ、以前は「記録♪」ってただパチパチ撮っていたのですが、
なんとなく余裕を持って撮りたいな〜って思ったら、
そんな余裕が無いって( ̄▽ ̄;)そういう現状です。
何しろ、黒いプードル達は色々工夫してあげないと撮れませんからね〜。

まぁ大きな原因は、私の通院時間が往復2時間かかってしまうのと、
時間が出来ると毎日くじ君を抜いているからなのですよ(^-^)
この前ナイフで毛を切ってしまった所があって、
そこを指で抜き直したりしていますρ(。 。、 )
後は、申告作業に時間を取られてしまっています。

ですが、明後日の30日は今年初のアジリティー競技会♪なので、
写真は撮りますから…しばしお待ちを♪
くじ君は2月頭にバッチリ綺麗に下ごしらえができるかな〜?っと思っていますので、
トリミングまだまだ中途半端です。
鱧っちも1から作り直していて、やっと良いコートが体を覆って来ましたよ♪

※理由がもう1つ…鱧っちの下の前歯が1本抜けちゃって、
まだ2本ぐらぐら〜っとなっています(T-T)
昨年、ソファーから寝てて頭から落下して前歯を強打と言う、
なんとも言えない事故がありまして…その時歯肉を痛めてしまったのがきっかけです。
まだ、ぐらついている歯が痛い様で、イマイチ表情が良くないんですよね〜。
今でも急に痛がって動きがおかしくなったりします。
なので、特に撮る気がしません。
競技会後の2月に病院で麻酔して抜く羽目になりそうです(T-T)
[PR]
by hamoagi | 2010-01-28 22:38 | hamomama・戯言

お薦めごはん♪(練馬区)

ウチの店の近所にお越しになった際に、
『何か食べたいな〜』ってなったらココがお薦めです♪
(あくまでも私の好みの範囲ですけど)

■チャイニーズダイニングRON FAN
練馬区東大泉1-29-1 ゆめりあホールB1F (西武池袋線大泉学園駅北口すぐ)
木曜定休
03-3923-2262

■源烹輪 (ゲンポウリン)
中野区上鷺宮4-16-10 青和ビル1階(西武池袋線富士見台駅南口すぐ)
月曜定休
03-5987-3507
※中野区に住所はなりますが、ちょうど境界線のすぐそばになりますので、
気分は練馬区なのです。四川料理です。

■焼肉問屋 牛蔵(ギュウゾウ)
練馬区貫井3-10-2 コイケビル2階(西武池袋線富士見台駅)
無休
03-3970-2257

■格之進 TOKYO
練馬区桜台1-8-3(西武池袋線桜台駅北口すぐ)
不定休
03-3992-9629
※焼き肉屋さん♪

■香菜軒 (コウサイケン)
中野区上鷺宮4-17-6 ハイツ小河1階(西武池袋線富士見台駅)
水曜・第二火曜定休
※これまた、中野区になりますが…練馬区感覚です。
カレー屋さんです♪
03-5241-6608

えっと…単純に「食べにいきたいな〜」っていう気分で書いてみました♪
[PR]
by hamoagi | 2010-01-27 22:09 | hamomama・戯言

鱧っちのブリーダーさん

さて、鱧っちへのメールも沢山いただきます。
ありがとうございます。
「鱧君のブリーダーさんを教えて下さい」
「鱧君、交配は受け付けていますか?」
などなど…。

えっと、鱧っちのブリーダーさんは
愛犬のための漢方薬・ハーブ専門店のNaturalcare Pharmacyさん(血統書の犬舎号は別です)です。
ラブラドールのシャドウちゃん・ケアンテリアのタオ君・鱧っちのお母さんのミミちゃん・
鱧っちの異父兄姉のコナン君とランちゃんが居ます♪
現在、ママさんは脱サラ(この表現で合っているのかな?)して、
「犬の漢方薬&ハーブ店」を営んでいらっしゃいます。
残念ながら、現在はノーフォークテリアのブリーディングはしていませんρ(。 。、 )

っと、鱧っちですが…去勢しています。
なので、交配はできません(T-T)
鱧っち1人っ子なので、兄弟は居ません。

でも、鱧っちのお父さんはジョーカーさんの種犬だったので、
異母兄弟は結構居るんじゃないかな〜って思います。
【PENORTH BUCKLE MY SHOE(フレッド君)】
英外産 1999年3月7日生(現在、交配は引退)

また、お母さんのミミちゃんは杉浦さんの繁殖犬なので、
親戚はこれまた多いんじゃないかな〜って思います。
だから、なんとなく似てますね〜っていう子に会ったりしますよ(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2010-01-26 23:17 | ノーフォークテリア・鱧

くじ君のブリーダーさん

「くじ君のブリーダーさんは?」
「くじ君はショーや交配とかするんですか?」
というメールを頂く事が多くなりました(^-^)

くじ君、スクスク成長中〜♪
明るくて物怖じしなくて、大胆だけど、結構辛抱強いところもあって、
物覚えが早くって、一緒にいて楽しいです(*^o^*)

まぁ、欠点は…石頭での頭突き!(T^T)(T^T)(T^T)
と、太い前足での喜びのパンチ!(T-T)でしょうか。
加減がわかんないようで、上手く避けないとお☆様が〜〜〜ってなりますけどね。
ただ、やった後に私が痛がっていると、
「どうしたんでっしゅか?」と一生懸命見つめる瞳を見ちゃうと…
怒れないんですけどね( ̄▽ ̄;)

ま、そんな甘甘な飼い主が飼っていますから、
これからどういうテリアな王様になってくれるのか?楽しみです♪

っと、くじ君のブリーダーさんは
C.K.Terra Kennelさんです。
子犬をご希望の方は、こちらにご相談くださいませ。
くじ君、去勢はしていませんが…交配予定はありません(^-^;
兄弟がこれからドッグショーに参戦すると思います♪
くじ君は来年くらいにはアジリティーにデビュー出来れば良いな〜っと思っています。
「男の子が希望で、アジリティーをやりたいです♪」と言って、
ブリーダーさんに選んでもらった子なので、
いつか走って跳んでいる所をブリーダーさんにお見せ出来たらな〜って思っています。

後で、鱧っちのブリーダーさんもご紹介します。
[PR]
by hamoagi | 2010-01-25 20:54 | エアデールテリア・鯨

物欲の神

2008年1月28日
2009年1月8日
といつもこのくらいの時期に「物欲の神」が降臨します。

たぶん、確定申告の数字をボーッと眺めていると、
現実逃避したくなっちゃうんじゃないかと勝手に自己判断(^-^;

2年とも【カメラレンズ】というのが私らしい♪
今年も先述のように希望【レンズ】は決めていますから、買うでしょう( ̄▽ ̄;)
ただ、今年は…MINIを弄くりたい願望が強く、
どういうのが良いか?と日々他の人のブログやら雑誌を眺める毎日。
(書類チェックの合間にね)

やっぱり、ここはロト6でも買わねば!
で、当たれ〜〜〜〜〜!!o(^-^)o
[PR]
by hamoagi | 2010-01-24 01:12 | hamomama・戯言

kazeonna

昨日に続いてのこのお題。
その名の通り「風邪」です(^-^;

仕事中は元気だったんですけど、
最後の仕事が終わって夜送迎から帰宅したら…ダルイ(T-T)

翌日1人で仕事なので早々に就寝。

う〜ん、若くないのだぁ。
くじ君、散歩がすご〜く短く、
更にいつも走るのに走らなかったものだから…
まぁ寝付きの悪い事(^-^;
しばらく、ブツブツ文句を言っていましたよ。
[PR]
by hamoagi | 2010-01-23 22:01 | hamomama・戯言

kazeotoko?

今日は「鱧味&くじおびでー」でした(⌒-⌒)

今週の水曜日が行けなかったのでスライド予約でした。
本当は来週末が今年の初競技会なので、
来週の水曜日行きたかったのですが仕事が入ってしまったので、
今日が競技会前の仕上げレッスンになってしまいました(^-^;

なのに…またもや晴れているのに風がピューーーーーッ(>_<)
タッチ障害は使用禁止になってしまいました
(風に押されて落下とかしたら危ないからね)
「鱧ちゃんが来ると強風だ!」と…確かに今年になってからはその率は高いです。
でも、まぁ鱧っちの調子は良い感じです♪
いつもよりも張り切って走っていたので、
スラの固定台の部分で脚が滑ったり、
トンネルから出る時に滑っていたり…この調子で走ってくれたまえ!(^-^)!ってね。

※写真はグループレッスンだったからありませ〜ん。


続いて、鯨君のオビディエンスです。
まずは、前回の復習チェックです。
対面で【シット】(座れ)

【ヒール】(私の左側について)【シット】(座る)

【脚側行進】

【ステイ】(立って待て)

【シット】【ウエイト】(待て)
c0119742_1512871.jpg


リードいっぱい離れて3秒待たせて戻って褒める♪

【シット】少し離れて【ダウン】(伏せ)
c0119742_153464.jpg

c0119742_1522126.jpg

c0119742_1542179.jpg

c0119742_1553322.jpg


今日は更に上記を発展させていきます。
1)【シット】【ウエイト】リードを着けたままだけど、リードから手を離す
    ↓
  5m程離れる(犬が動いたらすぐ戻ってもう一度命令する)
c0119742_155238.jpg

  3秒待って
    ↓
  【カム】(来い)【ヒール】【シット】
これ注意が必要です。
【カム】って言うと、ダッシュで突っ込んで来るので突き飛ばされないように、
2m手前ぐらいに来たら【ヒール】と声をかけます。
このタイミングがずれると…体当たりされちゃうかも 〜( ̄▽ ̄;)
c0119742_1534117.jpg

c0119742_1562866.jpg

c0119742_1565763.jpg


2)他の犬が傍にいても出来るように…
  師匠が愛犬を連れて傍に来ても、遊ぶのを我慢できるか?
  【シット】+【ウエイト】、【脚側行進】、【ダウン】+【ウエイト】
これが案外我慢出来るんですよ♪(食い意地が張っているともいう)

3)リードから手を離した状態での【脚側行進】

(*^o^*)くじ君、頑張ってくれました♪
1つ1つ、行動を起こす際にくじ君に少し考えさせるように気を付けています。
どうやったら褒められるのか?おやつが貰えるのか?ってね。
くじ君、?てなると師匠の顔を見たり、
じっと私の方を見て「どうするんだっけ?」と言うような表情をします。
そんな顔は鱧兄貴と同じ表情です♪
ま、鱧っちはその後「わかりましぇん!できましぇん!」(T-T)ってなるんですけどね(^-^;

※写真はkanaさんがkanaさんのカメラで撮ってくれたものです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2010-01-22 23:09 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー