鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

我が家にビリーがやってくる

「三姉妹」う~ん、響きは悪くないですねぇ。
が、気がつけば私と妹1号&2号は体型が違います。
両親を眺めてみても・・・。

アジリティーをやっているともう少し動けたらな~って感じることが多々あります。
体が成長したためか足への負担がちらっと。
(鱧っちが足が速くなくて良かったって思う今日この頃)
まぁ、大きなショックは先月の喪服代わりのスーツを選ぶ際の選択肢の無さ・・・ですね。

で、巷で話題の『ビリーズブートキャンプ』を手に入れることになりました
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"がんばるぞ~!!


*********

本日、連絡がありました。
我が家にビリーがやってくるのは「1~2週間ほど時間がかかる」そうです。
売れすぎてるんだね~。
これで、仙台までに少し絞るぞ~!計画は頓挫しましたヽ(´~`;)ウーン
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-18 23:24 | hamomama・戯言

あ~蟻地獄(T.T)

今日は「梅雨?梅雨ってなに~?」っていうくらいの良い天気でした。
おかげで、良い感じに日焼けしましたよ~♪

今日は「東日本ブロック・FCIインターナショナルアジリティー競技会」でした。
場所は、栃木県・壬生町運動公園。
手入れされた芝生の綺麗な会場でした。

鱧っちは1度に参戦です。
AG→JPの順番です。

まず「AG」。
良い感じのスタートからスピードもそこそこ♪

c0119742_21114124.jpg


そのまんま、スラロームへ進入♪
最近のレッスンでの絶好調ぶりが見られそうかも~、
っと思ったのが失敗の元。
数本進んで横に抜けたと思ったらブルブルッ。
魔法が解けてしまって・・・2度とスラロームに入りません。
涙目で飼い主を見上げて訴えます「もう、できない!」って。
で、失格。

「JP」
これは、スタートしてすぐ前走者の黒いプードル君に挨拶に走り、
笑顔でUターン。
が、すぐのスラロームで失速。
入り口で立ち止まり、
全くトライするそぶりも見せずに終了~失格。

あ~~~~~、どうしたら克服できますかぁ?
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-16 23:57 | ノーフォークテリア・鱧

アジリティーレッスン

今日も暑かったですね~。
レッスン時間が夏時間になって来ています。
(今日の味仲間は午前6時00分スタート!でしたぁ)
鱧っちコンビもいつもよりも早起きしてGO!

今日の鱧っちは時々ふらつくものの真面目!
速くは無いけれど、1つ1つ確実にこなしてくれました。

「スラローム」も順調な仕上がり♪
c0119742_22474733.jpg


c0119742_2248337.jpg


相変わらずのジャンプ力!
今日は、先週よりも体が浮いていたような気がします。
c0119742_2248217.jpg


土曜日の競技会をがんばるじょ~!
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-13 23:00 | ノーフォークテリア・鱧

軽め?

アジリティーレッスンの前日の火曜日や
競技会の前日は翌日が早起き&走るので「仕事は軽めで♪」と決めています。

が、実際はなぜか逆のパターンが多いのです。

今日は3頭ですが、
1頭はスタンダードプードルのコンチネンタルクリップです。
午前10時00分にお迎えに行き、お届けは午後6時00分。
(昼食休憩30分含む)
若干の毛玉があったとはいえいやはや長時間。
Sちゃんお疲れ~。
もう、ヘロヘロです。

更に、木曜日・金曜日と妹1号が不在です。
木曜日は、ドーベルマンとボーダーコリー。
金曜日は、ビーグルとバーニーズとトイプードル2頭とウエスティ。
金曜日の予定表の欄には「軽めで!」という注意が・・・
そ、土曜日は「競技会」なのです。

全然、軽く無いですね(¨;)

なんとかなるさ~!
っと、鱧っちと一緒に遠い目をしてみる。
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-13 01:11 | hamomama・戯言

最後のトリミング(T^T)

今日は2ヶ月間隔のケアンテリアちゃんの出張トリミングデーです。
いつも通りの時間に到着し、テーブルなどを車から出して、
飼い主さんとワンちゃん達にご挨拶。

・・・と、飼い主さんが「大変なの!」と顔面蒼白、オロオロ状態。
てんかん発作を起こす子がいるので、発作がちょうど起きたのだと思って、
「どこにいますか?」っと質問して室内へ。

でも、そこには静かに眠っている子がいました。
今朝、永遠の旅に(i_i)
安らかな寝顔でした。

ケアンテリアのお客様が多いのですが、
この子は私のお気に入りの1匹でした。
ちょっと古いタイプのケアンちゃん。

まだ、若かったのに・・・。
おばあちゃんの大事な愛犬だったのに・・・。

やさしいおばあちゃんの背中が寂しそうにずっと震えています。
「もっと一緒にいたかったのに。ちゃんとお別れをしたかったのに・・・。」って。
こういう時、なんか言葉をって思うのですが、出ないものですね。
つきなみな言葉しか出てきません。
更に、自分の愛犬の姿とダブっちゃって・・・(T^T) ヒック

もう1匹の子をトリミングしてから、眠っている子の顔のトリミングをしました。
コームで梳かして、スキばさみで整える程度の簡単なものです。
その顔を見て、おばあちゃんが少しだけ微笑んでくれました。
これが私が出来る精一杯でした。
あとはもう涙をこらえて、思い出話をして、お別れを。

帰路が本当に長く感じました。
でも泣きながらの運転は・・・渋滞でちょうど良かったかもしれません。




『ベニーちゃん、またね♪』
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-10 23:17 | hamomama・戯言

カウントダウン

11日は、Beans家産(笑)のマルチーズのBajiruちゃんの誕生日です。
毎年、この日が近くなってくると「無事に誕生日が迎えられますように」って祈らずにはいられません。

Bajiruは生まれつきの心臓疾患も足の関節(肘・膝)も黄色~赤色の信号状態ですが、
一番心配している水頭症の状態が安定しているので、
このまんま飼い主的には子宮や卵巣に何事もなく日々過ごせればって・・・思っていました。

ところが、今回順調にシーズンが来たのですが・・・出血が安定しません。
出たり出なかったり。
更に血液検査で「白血球数は多い(通常の倍くらい)」し、
お腹が膨らんで来たんで(肋骨下あたり)・・・すっごく不安。
とりあえず、エコーなどでは心配している子宮蓄膿症の可能性は低いらしいので、
投薬しつつ要観察です。

避妊手術が出来ればやりたいところです。
(ま、↑の病気があるから、出来ないんですけどね)

写真はまた・・・
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-10 01:34 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30