鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

OPEN♪

妹の友人であり、ウチのお客様でもあるSちゃんが、
6月5日(火)に新たな一歩を踏み出しましたぁ
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

専門学校を卒業して3年、コツコツと出張トレーニングで実践&実績を重ね、
このほど「犬のようちえん」をOPENさせました。
これから、更に経験を重ねて良い先生になっていくんじゃないかって期待しています。
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-09 01:16 | hamomama・戯言

アジリティーレッスン

今日は「鱧味でー」です。
が・・・暑い!ちょっと暑すぎませんか~?
おかげで、いつも以上に走りがショボイ鱧っち。
ちょっと高い(35cm)ハードルを勝手に回避しちゃったりしました。

でも、がんばってます。

c0119742_134750.jpg


まずは、師匠から「鱧っちを褒めながらやることを意識しましょう」というお題。

c0119742_1343511.jpg


『走る・跳ばせる・上らせる』
鱧っちをついつい見過ぎちゃって、褒めたり指示したりが遅いんです。
例えば、タイヤを横抜けしないように、ブロックしつつ跳ばすと、
次の1歩が出ません。
そうすると鱧っちが寄ってきてしまうので、
コースがぶれちゃったりします。

まだまだです。

c0119742_1345897.jpg

「いやぁ、本当にあちゅいでしゅね~」
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-06 22:23 | ノーフォークテリア・鱧

実家訪問♪

今日は鱧っちの実家訪問デーでした。
我が家から高速で60分程の旅。
実家に到着すると、毎度毎度「かえってきまちたよぉ~~~!!」と
叫びながらご挨拶。
(この調子で実家では過ごすのでちとうるさいんのが玉に瑕)
挨拶が済むと、
母・異父兄妹・ケアンのお兄ちゃんとプチ運動会☆ミ(ノ^^)ノ ♪
更に後から来たノーフォークのP君にもご挨拶。

今日の鱧っちは甘ったれモード。
「僕ね~」って実家のパパとママに甘え、
P君のママにも甘えるという1日でした。

考えてみたら、我が家ではNachosや一茶がいるせいか、
「僕はお兄ちゃんだからいいんだもん」っていう態度を最近していましたね~。
内心は違ったようです。
気をつけてあげないといけません。
(今日のTVの「ちびまるこちゃん」のおねえちゃんと同じみたいです)

余談ですが、
実家情報によると「鱧・はも」ののぼりが『○んでん』にあるとか・・・。
帰宅の時に注意してみていたら、いっぱい発見!
欲しいかも♪(笑)
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-04 02:19 | ノーフォークテリア・鱧

常連様

ウチは開業して6年目になります。
開業して初のケアンテリアのお客様がこの子で、クッキー君です。
毎月1回トリミングしていますので、
送迎で連れてくると勝手にホテルの子用のバリケンに入って寝ちゃいます( ̄▽ ̄)

我が家の天使君「豆太郎」の親戚のせいか、
結構似ているときがあってトリミング中にドキッとしちゃいます。
たぶん、顔の作り方は「豆太郎」風です(*´ー`)

c0119742_1105432.jpg

[PR]
# by hamoagi | 2007-06-03 01:11 | DOG

SERENA

納車されて1ヶ月が経過しまして、只今「走行距離は2000km」を突破しましたぁ♪
ま、つくばに週1回(往復で140kmほど)通っているからでしょうかね~。
だいぶ慣れてきました。

ただ、やっぱり気になるのはTVがPかサイドを引かないと見れないことでしょうか。
もちろん、ナビの操作もできません。
早急に対策をしようっておもっています。

現在、気になるのは「NISSAN」のエンブレム。
なんかね~。
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-02 23:04 | GOODS

あたちは誰でしょう?

犬の床屋、愛犬で色々と遊んでいます。
いや、「カットモデル」さんです(* ̄m ̄) ププッ

c0119742_101343.jpg


13歳と高齢になって、口元が結構汚れるようになってしまいました
(前歯が抜けちゃったからね~))
そして、目やにが粘ばっこくなってしまって、目頭がいつも汚れちゃっています。
そして、昔から「脂漏性皮膚炎」だったのですが、
一時期良くなっていたのに、最近はイマイチで、
常に毛がベタベタで汚れなどが吸着され、別の皮膚炎に・・・。
もう数年前から毛を抜くのは止めています(時々、アンダーコートのみ除去しています)

というわけで、さっぱり夏バージョンです。
頭はちょっと残しておきました(まとめるとモヒカンになります)

実は、13歳のシュナウザーのなると君も同じカットです。
理由はほぼ同じで~す。

年齢を重ねると、今まで通りのヌキヌキは無理なの?ってわけではありません。
ちゃんと、ヌキヌキのお客様もいらっしゃいます。
でも、我が家では特にこだわっていません。
毛はいつでも伸びますから、一度でも二度でもリセットです。
あ、ドッグショーの場合は・・・ですけどね。
[PR]
# by hamoagi | 2007-06-01 01:00 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30