鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

癒される~♪

今週はテリア三昧の週でした。
21日 ウエルッシュテリア
22日 ソフトコーテッドウィートンテリア
23日 ウエスティ(2頭)、ノーリッチテリア
24日 ノーリッチテリア、ジャイアントシュナウザー(ヌキヌキってことで)
25日 ケアンテリア(3頭)
26日 ケアンテリア(2頭)

テリア好きにとってはなんて幸せな1週間♪

毎回、寝る前に翌日テリアのヌキヌキがある場合は、
トリミングについての本を読み、
出来上がりの写真を眺めるようにしています。
睡眠学習っていうんでしょうか?
結構、イメージが頭の中に入っていて、
出来上がりの1つの目安にできるので、助かっています。

ただ・・・ちと腕がだるいかも~(笑)
[PR]
# by hamoagi | 2007-05-25 23:00 | hamomama・戯言

練習会なり

20日(日)はクラブの練習会でした。

鱧っちは、アトラクション・JP・AG1の3種目にエントリー。
3種目完走と1種目はクリーンランを目標にしていました。

が・・・靴擦れのせいで、飼い主気になってしまって集中できません。
っていうか、走るときに体重がかかると(* T-) アダダダ

そんな状態で「アトラクション」スタート!
我慢してスパイクを履いた飼い主。
ところが、そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、
「とんずら会」初代会長ったら
トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘ って場外へ逃亡~。

c0119742_1465449.jpg


飼い主、限界で靴の踵を踏むことに変更し、「JP」です。
ただ、飼い主の集中力が散漫気味で、鱧っちの集中もとれず、
相変わらずのスタートです。

更に、「AG1」も同じです。
ここでは「スラローム」「タイヤ」「Aフレーム」を確認しつつ、
完走目指して走ります。
もう少しテンション高めで競技が出来ると良いと思うんですよね。

c0119742_14896.jpg


c0119742_1483566.jpg


どちらもとりあえず完走出来ました。
課題がいっぱいな鱧味でしたぁ。
[PR]
# by hamoagi | 2007-05-22 02:04 | ノーフォークテリア・鱧

ん?

このところ、近場の石屋さんや霊園を紹介する会社やお返し品のカタログ会社から
朝から夜まで電話があります。

電話ってその対応で嫌な気分になるものです。

例えば、「そういうことなら父に確認してみないと」と言ったら、
ブチッと電話を切られたりします。
これがすごく多かったりするんですよ~。

気分はこんな感じ  ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

今日は、こんな電話がありました。
「ご愁傷様です。墓地とかはお決まりでしょうか?」
云々
ところが、最後に「あの~、ところでこれは何て読むんですか?」

ん?

そうなんです。
私の名字(漢字)が読めないらしい。

どうなんでしょう?
そういう所に、仕事を依頼するわけないじゃん!!
殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ
[PR]
# by hamoagi | 2007-05-21 23:15 | hamomama・戯言

入会募集中♪

昨日(20日)はアジリティークラブの練習会でした。
鱧っちの結果は後ほど。

ただ、この数日間、なんと18年ぶりくらいにパンプスを履きまして・・・
ま、そのパンプスも18年ぶりに日の目を見たわけですが。
案の定、外見はピカピカできれいだったんですけど・・・
内張は風化状態。
たぶん、記憶では1回しか履かなかったとおもいます。
なので、皮はかなり固めで・・・靴擦れに。
さらに、そこが化膿してきました・・・。
というわけで、今日は私が絶不調で、
いつも以上に動きが散漫だったかと。

本日のお題はこちら♪

c0119742_3265745.jpg


良いかも♪と思って用意したTシャツなんですけど・・・
あまりにも今日の鱧っちにはぴったりだったようです。

「とんずら会」現在、会員募集中です(笑)
[PR]
# by hamoagi | 2007-05-21 03:27 | ノーフォークテリア・鱧

南無~(-∧-;) 

祖母が旅立ちました。
いや、元の場所に戻っていったと言った方が正解かもしれません。

穏やかで花が好きだった祖母のイメージで、
祭壇は「生花祭壇」でした。
花に囲まれてニコニコと微笑んでいる祖母の遺影を見ると(T^T)ウッウッウッ

我が家の菩提寺は「日蓮宗」ですので、
南無妙法蓮華経です。
・・・とこういう一文がありました。
(たぶん、合っていると思うんですけど)

 『日蓮は日本第一の法華経の行者なり。
 日蓮が弟子檀那等の中に、日蓮より後に来り候はば
 梵天帝釈四大天王閻魔法皇の御前にても
 日本第一の法華経の行者日蓮坊が弟子檀那なりと
 名乗つて通り給うべし。
 この法華経は三途の河にては舟となり、
 死出の山にては大白牛車となり
 冥土にては燈となり、霊山え参る橋なり。
 霊山えましましては艮の廊にて尋ねさせ給え。
 必ず待ち奉るべく候』

ふむふむ、なるほろ~っと聞いていました。
こんな時だけしか、唱えていない不心得者ですが・・・
この2日間は「南無法蓮華経」っていっぱい心の中で唱えていました。
三日坊主にならぬよう明日からも唱えますよ~。


この場を借りまして、
本当に温かい励ましの言葉やお花をどうもありがとうございました。
[PR]
# by hamoagi | 2007-05-19 02:08 | hamomama・戯言

°゜°。。へ(;^^)ノ

今日は鱧っちとアジリティレッスンに行きました。

c0119742_1410167.jpg


この数日間、人間もバタバタしていますが、
犬達も何がなんだか状態です。
「おばあちゃん、おきてこないれすね~?」っと、
鱧っちは毎日、部屋の前に座って私たちを振り返ります。
部屋に入っては、不思議そうにベットを見上げます。
(ま、お供え物にも興味があるようですが・・・)

私達は状況を理解しているのですが、
鱧っちは理解できていないので、人が来れば喜んで彼なりに接待をしています。
で???っと、また開かない扉を眺めています。

なので家から外出して、気分転換のつもりで参加しました。
動きは、普段だと「ご褒美♪ご褒美♪」ってご機嫌だったり、
お気に入りの「すやすやタマゴちゃん」を見せればスラロームは失敗するくらい動きが良いのですが・・・どっちもイマイチ。
ちゃんと動いてくれていますが、弾ける!っていう程ではありません。
終わってからもケージの中でいつもよりもおとなしく寝てました。
でも、楽しかったようです。

c0119742_14123514.jpg


明日からの2日間は人の出入りが多いので、
リビングから退場になると思いますから、
それはそれでハウスで熟睡してもらえるかと・・・。
(ちなみに小心者のNachosも退場です。震えて隠れてますからね~)
[PR]
# by hamoagi | 2007-05-16 16:30 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31