鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

お引越し準備!(^^)!

お引越しと言ってもBLOGのお引越しです。
本当は昨年の8月にくじ君が来たので変えようと思っていたのですが、
バタバタしているうちに年を越しちゃいましたぁ。

まぁ、お引越しと言っても記事を移動したりしないで、
その日からそっちのBLOGに記事をアップするだけなんですけどね。

4月26日の鱧っちの6歳の誕生日から♪ にしようと思っています。

で、現在はiMacが使えないので、ノートPCでいじくっています。
いまはMINIネタは少ないのですが、
MINIと鱧っちとくじ君とプードル軍団との日々を
φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
って感じで書いていけたらと思っています。
5月過ぎたら、MINIも少しずついじっていく予定ですからね~♪
あ、写真ももちろん♪

だから、たぶんココの話題は「くじ君」で終わりになるかな~って思います。
新しいのにもきっと今回のテリア展の話は書くと思いますけどね ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-19 19:44 | hamomama・戯言

だめだねぇ~

テリア展まであとわずかとなりました。
自分でトリミング~♪なんて言っていますが、
既に後悔しています(T_T)
だって、きりがないんだもん。
抜いても抜いても・・・面積が広くて終わりません。
短く抜いた方が良いところを指でちまちま抜いているのですが・・・
とうとう指先が腫れてジンジンしております。
いけませんね~。

毎日、テーブルの上に乗っけて写真を見ながら修正しています。
まだまだですね。

なんとか24日には他の子と並んでも恥ずかしくない程度にはまとめていきたいと思うんですけど…。

っと、足元には全く手付かずになっている鱧っちが~(@_@;)

※iMacのメールの不具合、直っていませんので、
ノートPCを使っています(これなら送受信できます)
このブログの右上のうちの店のロゴだったんですけど、
Macでは綺麗に見えてたのですが、winだとイマイチでしたね(^^ゞ
なので、若かりし頃の鱧っちにしてみました。
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-18 22:51 | エアデールテリア・鯨

お詫び

この数日間、わがやのiMac君の調子がよくありません。
特にメールの送受信が上手く行かなくて、
個人用と仕事用が一度に受信出来なくて一度どちらかを受信するとフリーズして(T-T)
仕方が無いので強制終了して、再度立ち上げて再度受信して…フリーズして(T-T)
っと、いうおかしな状態です。

メールの返信が来ないけど?
などという事がありましたら、再度送って下さいませ。

もしくは、☎でお願いします。

今晩にでも再インストールしてみます。

この1ヶ月くらいiMac君の調子が良くないんで、
一度ちゃんと見てもらう時期なのかも知れませんね(^-^;
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-18 12:17 | hamomama・戯言

嵐山善兵衛の健康一番 DIET 

【健康一番】に新しいシリーズが出ました。
その名も「DIET」(^-^)
今までの健康一番で使用されていた穀類を全てカットしてます。
お湯でふやかすだけで十分栄養価の高いご飯が作れると言うお手軽が好評です。
このDIETに+肉をプラスするだけです。

穀類アレルギーのワンちゃん達にお薦めです。

また、本当にダイエットさせる時にも有効な食事だと言われています。

我が家では野菜代わりに【オネストキッチンのプレファレンス】を使っていますが、
こちらのDIETも同じように使えます

現在は1パック460g入りが販売されています。
定価は3360円です。
※体重5kgで1日量が【健康一番ダイエット】約15~30g+約60~9gの肉や魚が目安です。

気になった方は是非お試し下さい♪
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-15 01:26 | 犬ごはん

おめでとう♪

昨日のドッグショーの写真です♪
OKを頂いたので公開です(*^o^*)

鱧っちのお友達の『来君』です。
笑顔で嬉しそう&楽しそうにトコトコと歩きます。
前日がジュニアクラスでデビュー戦でG2席でカードをGET!
今日が2戦目でG1席でカード2枚目をGET!
凄く感動してしまいました♪
なんて言うのかな、選ばれた瞬間うわぁ〜!って
d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

KING戦をじっくり撮ってみました。
まぁ、いっぱいあるので少しだけご紹介(^-^;
c0119742_23192477.jpg

c0119742_23195028.jpg

c0119742_23201597.jpg

c0119742_23203580.jpg

c0119742_23205853.jpg

びしっとステイも決まっています(^-^)
ハンドラーさんもびしっとカッコイイです(^-^)

くじ君のステイもびしっとさせないとと反省。
今のステイはただ立ってる( ̄▽ ̄;)なんですよね〜。
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-12 23:14 | ノーフォークテリア・鱧

今日は良い日でした♪

今日は午前4時過ぎに家を出発して会場へ向かいました。
ん、アジの競技会と同じですね(^-^;
今日のドッグショーの開始は午前9時でしたけど、
妹のやっているトイプードルは会場で最後の仕上げをします。
コレが結構手間がかかるわけでして…この時間出発となりました(^-^)

まぁ、早起きして行った甲斐があって、無事にカードが貰えて、
『ウォッカちゃん』チャンピオンが完成しましたぁ〜♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

また、犬友のご愛犬もグループ1席で、KING戦に出場です♪
まだジュニアの若武者なのですけど、
すごく良い表情でショーを楽しんでいました♪
(写真は後日。許可を抱いてからUPしますね。)

そして、今日のメインのくじ君のチェックです。
無事にハンドラーさんにご挨拶が出来ました♪
犬も人も大好きなので、当日がやや心配でもありますが…
楽しくテリア展に参加しようと思っています。
と言いつつ、今一番頑張らねばならないのはトリミングなのですが( ̄▽ ̄;)
こういうのも試験みたいで楽しいものです(*^o^*)

また、トリミング以外では体が大きくなって来たくじ君用にご飯を変更しました。
■ACANA【パピーラージブリード】
■ブラッグウッド【リアルドッグミルク】
■マンマリゾ【成長期用】
コレに+肉って感じです。
ドライフードだけで1日に480gぐらい食べています。
いやはや、どれくらいで落ち着くかな〜?
今は体高は62cmほどで、体重は24kgぐらいです。

で…今回もくじ君の写真は撮っていません。
ビデオはあるけどショーの練習風景だからね〜。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨

[PR]
# by hamoagi | 2010-04-11 22:48 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30