鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

久々の…

明日(11日)は私自身久しぶりのドッグショー観戦に行ってきます。
場所は、茨城県ひたちなか市の海浜公園です。

ショーを観に行くというよりも、
くじ君を連れて行ってちょっと場慣らし&ハンドラーさんにご挨拶っていうのが目的です。
妹も1人でショーに出るので明日はお休みを頂いて、
2人で遠出して来ます(といっても片道2時間程度)

えっと前回は、昨年秋でくじ君を連れてブリーダーさんに会いに行ったのでした。
今回もお会い出来るかと(⌒-⌒)
(あ、ブリーダーさんは関西のショーに参戦中でお会い出来ませんでした)
っと、トリミングがまだまだなんですけどね( ̄▽ ̄;)
24日までにはなんとか仕上げて行きたいな〜っと思っています。

まぁ、妹は自分の事でいっぱいいっぱいだと思うので、
私の方はハンドラーさんにご挨拶をして、
あとはのんびりカメラ小僧でもして来ようかと思っています。
(アジでもショーでも手が空けばやる事は同じなのですよ)
お友達の犬も出るみたいだし(^-^)
あ、あとくじ君と遊んで来ます♪

鱧っちはお留守番です。
24日まではくじ君メインになるかな〜。
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-10 23:46 | エアデールテリア・鯨

のんきな男

昨日は久しぶりのくじ君オビレッスンをやりました。

が…|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
くじ君、ボロボロです。

あまりにも嬉しすぎて、『次は?次は?』状態。
じっと出来ません。

脚側はう〜ん、途中から一人で前に突き進んで行こうとします。
戻るんだけど、ふら〜っと旅立とうとしちゃうんですね。

左についてのシットは、微妙に体がズレます。
前はどちらかというと私にぴったり寄って来たのですけど、
今日は斜め…(^-^;

〆は、シット+ウエイトで5m強離れて3秒待たせてのカム(呼来)。
待てません(T-T)
離れて、振り返ったら「やっほ〜!」と笑顔でダッシュし始める男が1人。
これが本当にダメでした。
何度やってもダメ!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
師匠も頭を抱えちゃうくらいの出来の悪さ。
で、2mくらいの距離で1秒というのに変更。
コレなら何とか…と思いきや、コレでも動いちゃうんだな、コレが。
なので、初心に戻ってリードをつけて、
リード分だけ離れて待たせるというのに変更して終了。

本人は至ってご機嫌♪
ずっと ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o)) 
楽しくって仕方がありません。
良いんだけどね、明るくて。

という散々な出来だったので、
レッスン後、師匠が【シット】をちゃんと理解させるというのを黙々とやってくれました。
地道に頑張りますよ、うん。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
# by hamoagi | 2010-04-08 19:23 | エアデールテリア・鯨

まじめな男

鱧っちの「まじめな男」バージョンは未だ継続中。
先日(4日)はクラブの練習会でした。
鱧っちは、無謀にもフルエントリー(^-^)v
オープン・JP・AG1の3つがCRでした♪(ま、タイム減点はありますけどね)
AG2も参加しましたが、バーの高さが35cmと1度の30cmより5cmUPです。
5cm…犬にとってはかなりの高さUPになっていると思います。
私のハンドリングミスで失敗させて失格させてしまいましたが、
1本1本一生懸命跳んでくれました(^-^)

鱧っちのジャンプの写真です。
全身を使って踏み切っているのがよくわかると思います。
c0119742_1572852.jpg

c0119742_1573975.jpg

c0119742_1575093.jpg

c0119742_158145.jpg

c0119742_1581210.jpg


がんばったんでしゅよ!
c0119742_1582628.jpg


5月末までしばらく競技会はありません。
それまで、このまじめぶりが持続していますように…。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨

[PR]
# by hamoagi | 2010-04-06 23:31 | ノーフォークテリア・鱧

海〜♪

今日はアジレッスンでーでしたがお休みして、
くじ君を連れて逗子へGO!
生まれて初めての海♪ですよ。
ちなみに、
逗子へは我が家からだと高速を使ってかっ飛ばさないで1時間30分程(⌒-⌒)

逗子の犬友さんと犬OKテラスでランチ♪
こういう状態でくじ君傍にいた事が無いので、
テンション↑落ち着かないし、
ワウワウ呼ぶし…
こういうところちゃんと教えないといけないと反省ρ(。 。、 )

で、海です。
砂浜に降り立った時点でウヒョ〜ッと一気にご機嫌モードに。
海藻をくわえて走る、流木をくわえて走る…
普段使っている長さのリードだったのであまり長距離を走れなかったけど、
波がくると飛び退いてみたり、気にせずバシャバシャやってみたり、
海水を飲んだり、海水を飲んだり…!Σ( ̄□ ̄;)しょっぱくないのか?
楽しんでくれたようです♪
(帰りの車中ではひっくりかえって爆睡していました)

カメラを持って行きましたが、
引っ張られて制御するのが大変だったので撮りませんでした( ̄▽ ̄;)

また、時間を作って遊びに来たいな〜っと(*^o^*)

帰宅後…シャンプーっていうのがタマに傷(^-^;
[PR]
# by hamoagi | 2010-03-31 23:30 | エアデールテリア・鯨

いい1日でした(*^o^*)♪

27日は平塚で【神奈川ブロックアジリティー競技会】が開催されました。
いつもの時間に家を出たのに…環八は渋滞(T-T)
東名に乗るまでにいつもよりもずっと時間がかかってしまいました(^-^;
さらに東名も気持ち良く走るっていう感じではありません。
微妙に混んでいます。
春休みだからでしょうか?

会場に到着して、自分の出走順を確認すると…『1』!Σ(◎o◎;)

まずはAG1から…
結果は


次にJP1です。



鱧っちのアジの特徴は、ハードルのバーの端を選んで跳ぶことなので、
そこらへんもお楽しみ下さい。

いやぁ、毎回こんな感じだと♪
[PR]
# by hamoagi | 2010-03-28 01:44 | ノーフォークテリア・鱧

今日は競技会だけど…

えっと、あと2時間ちょっとすると家を出て競技会場に向かいます(^-^;
まぁ、そんな時間に起きているのもどうか?って思ったりもしますけど、
眠くないんだもんね〜。

短時間睡眠でもスッキリなのでたぶん大丈夫でしょう(^-^)

で、前回の競技会のビデオがやっとUP出来ましたので、
ご覧下さい♪

完走出来た【JP1】のみですけどね〜。

ココをポチッとすると見れますよ〜♪

今日は会場でくじ君の【お手】を撮影出来たらと思っています♪
[PR]
# by hamoagi | 2010-03-27 02:18 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30