鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

埼玉北Do!アジリティークラブ競技会

遅くなりましたが3月13日の競技会のお話(^-^;

当日は良い天気♪(昼過ぎたら、皆薄着になっておりました)
我が家から会場までは関越〜圏央道だとあっという間に到着〜♪
(予定では会場までは40分かからない)
のはずが、家を出たらすぐ環八で渋滞。
裏道を抜けて関越に乗っても渋滞ρ(。 。、 )
ナビは「ここから渋滞10km通過に70分ほどかかります」と平然とコメントするし…
というわけで急遽関越を諦めて降りて、一般道で向かいました。
ナビに「距離優先」を入力してみると、
メインの太い道は一切指示せずに細い住宅街をひたすら指示して来ます。
おかげで到着するまでココはどこ?状態でした( ̄▽ ̄;)

そんな我がコンビは、出走3番目という早い出番(^-^)v
まずは【JP1】から。
出番待ちをしていたら、師匠が「鱧ちん頑張るのだ〜!」と高い高いをして、
ぐるぐる振り回して遊んでくれました♪
一気に顔がご機嫌モードになったので、その勢いでスタート!

っと、応援してくれたアジ友曰く「鱧ちん、寝ぼけてる?」
そうなんですね〜。
スタートして、あれ?遅めだな〜っと思ってたのですが、
どうやら目が回っていた模様f(^-^; ポリポリ
でも、スラで失敗した以外は良い感じでゴールできました♪
31席でした。

c0119742_18134058.jpg

c0119742_18135337.jpg


スラで失敗し、ごまかす男…今まではコレをやるとほぼ終了(本人やる気無し)なのですが、
今回はこの後持ち直しました♪
c0119742_1814783.jpg

c0119742_18142257.jpg

c0119742_18144385.jpg


しばしの休息の後、【AG1】です。
コース的には難しくないのですが、
スラの入り口をちゃんとしないとな〜っと思いつつスタート!
c0119742_18315310.jpg


競技会では苦手のAフレームを無事通過♪
c0119742_18344323.jpg


ところが…ここで罠が(T^T)
スラの入り口付近の所で少年が見ていました。
っと、鱧っち「あれ?どうしたんでしゅか?」と、
普段は全く気にしない子供に駆け寄って行ってしまい…その後はリズムが乱れ、
本人が早くも諦めモードになり…
c0119742_18213346.jpg

コレで終了〜。

フェンス際のスラは鬼門ですな。
過去も、走って移動するトイプードルさんを発見して追いかけてみたり、
「可愛い♪」と言ってくれたギャラリーに笑顔を振りまいてみたり、
コース内に咲いているタンポポとかを急に観に行ったり、
いつもは無視なのに急にナンバープレートの数字をチェックしてみたり…
のんきですな。

あとで、動画をUPしますね。
c0119742_18324968.jpg

「鱧兄ちゃん、また遊んでまちたね〜」
[PR]
# by hamoagi | 2010-03-13 17:52 | ノーフォークテリア・鱧

テリアって( ̄▽ ̄;)

今朝起きたら外は雨でした。
雨だとアジのレッスンは無いのでゴロゴロしつつ、
携帯をチェックするも【今日のアジはお休みです】というメールは未着。
確認の為にアジ友にメール「こっちは雨なんですけど?今日はやるの?」
で、返信「こちらは止んでいますよ♪」

!Σ( ̄□ ̄;)なんですと〜!

そ、豪雪だけではなくどうやら雨も降り易いようですよ(正しいのか?)

慌てて起きて、身支度を整えて…くじ君を雨の中散歩です(T-T)
濡れたのをそのままMINIに乗せれないので体を拭いて…っと一手間。
それから出発したら、通勤&配達の渋滞になり、フィールド到着は1時間遅れ(^-^;

まずは、鱧っちのアジから。
うん、練習チャンピオンは健在です!
Aフレームも助走無しで一気登り〜(^-^)
スラもスラスラ〜っと(^-^)
あ〜、今日が本番だったら…と飼い主は遠い目をしちゃいましたけどね。
相変わらず「走るじょ!」とワンワン吠え、
アジ友犬にダッシュで挨拶に行き、
アイコンタクトでは笑顔で今日1日も無事終了(*^o^*)
これが本番では…っていうのが『テリア魂』なのでしょうか?

そしてくじ君のオビです。
今日はビシッとやりましょう!と師匠に言われたのですが、
う〜ん、どうなんでしょ〜相変わらずのまったり感。
まるで鱧っちを見ているかの様( ̄▽ ̄;)
私が甘いんでしょうね〜。
まぁ、そんな中で本日やったのは
■【ヒール】+【シット】
■【ヒール】+【シット】+【ダウン】
■【シット】+【ウエイト】 ちょっと離れて対面で【カム】+【ヒール】
↑離れすぎると危険!って判明(^-^;
凄い勢いで笑顔で私にドーンと体当たりをして、横にちょこっと得意気に座る男。
近場なら大丈夫でした。
■【シット】+【ウエイト】 対面で【ダウン】(声符のみ)
c0119742_2238574.jpg

↓ちょっと、合図してます(^-^;
c0119742_22374567.jpg



■【シット】+【ダウン】+【ウエイト】 数秒待って【シット】
↑これがちょっと苦手
(伏せの体勢から座る姿勢に戻すのに前足だけでやろうとするんですよね)
■そして…【おて】【おかわり】(⌒-⌒)
↑いやぁ、こんなにも難しかったとは。
鱧っちや歴代の犬達は結構簡単にマスター出来たのに、
くじ君【おて】も【おかわり】も両手でバシッとやってきます。
師匠に【ヒール】ポジションでのやり方を教わったのですが、
これが私がヘタクソ(T^T)で…。
次回までに練習しましょう。

ただ、オビをやって思うんですが、
くじ君天真爛漫すぎて、遊びたくてウズウズって感じなので、
何をやっても出来て褒めると「ひゃっほ〜!」とちょっと暴走しちゃいます。
で、それを咎められると「じゃ、僕もういいでしゅよ〜(T-T)」と飼い主に訴えます。
そ、それはまるで「ただでっかくなった鱧兄ちゃんがそこにいるかのよう」ρ(。 。、 )
テリアって、皆こんな感じ?

nojikoさん&ポンデちチームはそれに比べて真面目にテキパキとこなしています。
えらいな〜、ポンデち♪

頑張ろ〜、鱧っち&くじ君(^-^;
というより、飼い主の私の原因があるのかも…?(きっとそうでしょうね〜)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨

[PR]
# by hamoagi | 2010-03-10 18:33 | ノーフォークテリア・鱧

ACANA製品の取扱を始めました

我が家の犬ごはんのメインは【orijen】です。
それ以外に【マンマリゾ】や【肉】を加えていて、
【メイベット】(明治製菓)という皮膚や被毛に良いサプリメントも皆に使っています。
※皮膚や被毛でお悩みの方はお試しあれ(^-^)
 我が家は良いコンディションを保つのに使っています。

中でも特にくじ君のごはんには気を遣っています。
骨や筋肉などの元になるのがごはんですからね(⌒-⌒)

今年になって【ACANA】というフードを取り扱えるようになりました。
実は【orijen】と【ACANA】は同じ会社の別ブランドです。
【orijen】が肉70%・野菜果物30%という原料
【ACANA】が肉40〜60%という感じです。
(それでも他社よりも高タンパクですけどね)
『高蛋白・低炭水化物』という点では同じです。

【ACANA】には、「パピーラージブリード」があります。
大型犬用に作られたフードです。
(成犬時体重25kg以上が目安らしい)
更に、「スポーツ&アジリティ」という、
これまた我が家の凸凹コンビにぴったりなのもあります♪

しばらくはくじ君は「パピーラージブリード」で。
体が出来て来たら「スポーツ&アジリティ」にと思っています。
鱧っちは「スポーツ&アジリティ」で。
(果たしてトコトコアジに必要なのか?という疑問は抱かないように)

※ACANAの説明&商品案内はこちら♪

現在、発注後2日営業日でお取り寄せが可能です。

ま、フードも色々あるのですね〜っていう事なんですけどね。
ちなみに、妹のショー用プードルは【ロイヤルカナン】の「ミニインドアジュニア」というのをずっと使っています。
[PR]
# by hamoagi | 2010-03-10 00:01 | 犬ごはん

また、雪ですよ(^-^)

今日は寒いな〜っと思っていたら、降り始めましたね。
ちょうどくじ君の夜の散歩の時間が雪のピークだったみたいで、
東京23区の豪雪地帯(笑)とも言われる練馬区は真っ白。

c0119742_22475111.jpg


もちろん、くじ君大喜び♪
またもや、近所の栗畑の公園へダッシュ!
ココの中は地主さんの好意で犬の散歩がOK(公園で立ち入り禁止って多いです)
というわけで、この公園の遊歩道をダッシュ〜〜〜〜!
と言っても、1周100mくらいかな。
これを5周して…飼い主限界ですρ(。 。、 )
くじ君はさらに遊歩道のロープが30cm程の高さに張られているのを、
ご機嫌に行ったり来たりジャンプして雪に顔を突っ込んで遊んでいましたけどね(⌒-⌒)
で、その間に飼い主回復したので更に3周ダッシュして、
残り2周を脚側行進の練習しました。
一応、オビもやっているよっていう話です(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨

[PR]
# by hamoagi | 2010-03-09 22:46 | エアデールテリア・鯨

花粉症その後

さてさて、今年の花粉症対策を以前_ψ(‥ ) カキカキ...しましたが、
今年は今の所、時々くしゃみしたり、時々鼻がむずむずしますけど、
今の所はすこぶる快調です♪

どれが効いているのか?
□漢方薬←これが一番効いているのかも♪1日3回飲んでいます。
□点眼&点鼻【ばんのう酵母くん】というのを1日2回点眼&点鼻しています。
 薬じゃないのですが、これ効きます♪
□鼻の周りに塗る薬【クリスタルヴェール】を散歩やアジに行くときは塗っています。
 ↑マスクをすれば良いんでしょうけど、くじ君面白がって大変なので(^-^;
□L-92乳酸菌【アレルケア】を1日1本飲んでいます。

この調子で乗り切れますように…。
[PR]
# by hamoagi | 2010-03-08 23:04 | hamomama・戯言

マイクロバブルバスを試しに行く

今日は友人の所に仕事が終わってからGO!
1週間のお試しということで【マイクロバブルバス】が使えるという事(⌒-⌒)

ウチの店には【ミニバブ】というマイクロバブルを導入しています。
価格も安かったので、特に値上げなどもせずに普段使っています。
ただ、これだけで汚れが落ちるというのは難しいので、
低刺激シャンプーは使っています。
後、入浴剤も使用しています。

で、今回のは【ターレス】という会社のもので、
マイクロバブルバスと言えばココのが多い様です。
なので、じっくりお試し出来るこの機会に♪
我が家で最も適しているのは、トイプードルのわらびくん。
乾燥肌なので、黒いのにフケでなんとなくグレーになって見えます(T-T)

温浴剤がポイントの1つかもしれませんが、
15分間浸かっているだけで毛穴の汚れが浮いて来ていました。
手触りは良い感じです。
ただ、超ドライスキンのフケが多かったので、
この後薄めのシャンプーをすれば更に良い仕上がりになったと思います。
フケ取り用のシャンプーで普段は洗っていますが、
そうするとフケは取れても脂分もすっきりなくなって、
毛の感じはいただけないですからね。

ふむふむ、非常に気になる商品ではあります。
ただ、価格が高い!
これを導入するとなると、これ用の料金設定をしていかないとって思います。
でも、ウチの店は実際にやっているところを見せている訳ではありませんから、
どうなのかな〜って思ったりもします。
値上げしないで、希望する人に施すという形が理想なんですけどね。
なぜなら、1回でという製品ではなく、
繰り返す事が大切だから(^-^)

でも、感じから言うとテリアに使いたい!
それもヌキヌキテリアに使うと毛穴の汚れを取ってくれるので、
良い毛も生えそうだし♪

さて、どうしようか?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨

[PR]
# by hamoagi | 2010-03-06 23:29 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30