人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

ふぁーふぁのレッスン

鱧っちのアジレッスンに、
トイプードルのふぁーふぁも参加する事になりました。
どうなることやら(^-^)

今は場所に慣れる事が第一です。
アジのフィールドが楽しい場所っていう認識を持ってもらえる様に
美味しいおやつと好きなおもちゃを用意♪

今回は、『低いハードルを跳んでみよう♪』の巻。
まずはリードをつけて一緒にハードルを跳んでみます。
高さは15cmほど。
リードがショーリードというのはご愛嬌( ̄▽ ̄;)(ショーはこの黒色です)
レッスン用に首輪を買ってあげないといけませんね。

ふぁーふぁのレッスン_c0119742_0591942.jpg

ふぁーふぁのレッスン_c0119742_0594237.jpg

ふぁーふぁのレッスン_c0119742_1003.jpg

ふぁーふぁのレッスン_c0119742_101891.jpg

ふぁーふぁのレッスン_c0119742_103373.jpg

ふぁーふぁのレッスン_c0119742_105413.jpg

ノーリードでもこの通り♪
鱧っちとは跳び方が違いますね。

更に『トンネルに入ってみよう』も体験。
おやつやおもちゃにつられるお嬢様♪
ふぁーふぁのレッスン_c0119742_111093.jpg


このように、トンネルの前で一旦座らせて「待て」させて入らせます。
師匠が体を抑えてくれて、私が穴の向こうで呼ぶと離してトンネルを進ませます。
ふぁーふぁのレッスン_c0119742_112985.jpg


トコトコと出て来ました♪
ふぁーふぁのレッスン_c0119742_115024.jpg


ふぁーふぁはちょっと怖がりさんなので、
小さい事にビビッてなかなか先に進めないかもしれません。
気長に一歩一歩進めたらって思っています。

写真はbozuさんです。ありがと〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
by hamoagi | 2008-11-13 22:51 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31